飲食店レストランでお客さまを最速でファンに変える!一流の接客法セミナーDVD

6月23日(木)から、7月24日(日)まで、日頃の感謝をこめた、セミナーDVD特別キャンペーン中です。

こちらからご注文いただいた方には、スペシャル特典を3つ、差し上げます^^

 

● 飲食店レストランでお客さまを最速でファンに変える!一流の接客法セミナーDVD

こんにちは!奥 武志です。

先日、リクエストにお応えして、飲食店レストランで、お客さまから「またあなたに担当してもらいたい!」と選ばれる接客法セミナーを行いました。

イタリアン、日本料理、フレンチで、お客さまから「あなたにまたお願いしたい」「あなたに会いに来たよ」と言われる方が、すでに続出している内容です。

お客さまから、うれしい褒め言葉や、感謝の言葉を、もらえるようになる、大好評だったそのセミナーが、ついに、DVDになりました!

飲食セミナー

私は、5ツ星ホテル、パークハイアット東京で、11年の間に、5万人のお客さまをおもてなしさせていただきました。

ありがたいことに、VIPゲストからも、サンキュレターをいただきました。

このDVDでは、一流の接客マナーと、お客さまに愛されるおもてなしの基本を、世界一やさしく、ていねいに、お教えします。

お客さまに、自分からあれこれとアピールしようとしなくても、お客さまは思わず、あなたのファンになってしまいますよ。

自然な笑顔で、自信を持って、応対ができるようになれたら、あなたも笑顔がこぼれてしまいますね^^

サンキュレターをいただけました!アンケートに名指しでコメントをもらえました!こんなご報告が、どんどん届いています。

オーダーの提案が上達したり、わきあいあいと会話を楽しめたり、あなたの接客、いいね~と褒められた!という声も届いています。

お客さまの心をわしづかみにして、永遠のファンに変えることは、あるポイントをおさえれば、誰にだって可能なのです。

DSC_0867-1.jpg のコピー

お客さまのご要望、本音を上手に引き出して、サンキューレターやお褒めの言葉が、今までの3倍になっている方もいます。

次もあなたに担当してもらいたい!と言われるのは、今度はあなたの番かもしれません^^

では、実際に、私のアドバイスを実践した方からの、感想をご紹介しますね。

お客さまとの会話が増え、お顔や名前を覚えることができるようになりました。

「あなたすごく感じがいいわね」とお声かけいただけたり、お客さまが私を覚えていてくれて「前回すごく良かった!」と大切な人を連れてきてくれたり。

「あなたに接客してもらうから、料理の美味しさが引き立つわ!」という涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけたり。

おくさんのおかげです。ありがとうございます!

(レストラン、20代女性)

仕事を覚えるのが遅いとずっと上司から言われてきたのです。

ところが、先日、仕事が覚えるのが早くなったねと言われました。

すごくびっくりしました!

(カフェ、20代女性)

声をかけることに抵抗がなくなり、うれしいことに、

常連のお客様から、「あなたに会いたいから来た」と言っていただき、お食事にもお誘いいただきました^^

このような嬉しい出来事があると、接客の楽しさを思い出します。

(レストラン、20代、女性)

以前は、いっぱいいっぱいになると、顔が引きつってしまう、自分の笑顔が実は好きではなかったのです。

でも、「笑顔が素敵だね」おっしゃっていただくことが多くなりました。

(レストラン、30代女性)

先日の日曜日で来客が多い中、わたし調子が良くてすごいイイカンジに店が回って、

店長に「おみごとだね」って褒められました。

しかも、店長が他のスタッフに「休みの日、店に遊びに来て●●(私の名前)の動きを見てごらん」って言ってくださったんです!

こう調子がよくなったのも、奥さんからアドバイスいただいた「人に勝ちたければ、人に勝つことをやめること」のおかげでしょうか^^毎日こうできればなあと思います。

(カフェ、10代女性)


いかがですか?あなたにも、このような結果を出していただきたいと思っています^^

そして、今回のセミナーにご参加いただいたみなさまからの感想も、ご紹介しますね。

奥様、本日はありがとうございました。

結論、参加して本当に良かったと思いました!!

失いかけていた自信をおおよその部分で取り戻せました!

でも、まだまだ一流の人が気にかけている細かい所とか、もっと取り入れられる事はあるなと、気づかせていただけた事、

接客、おもてなしでの基本を教えていただけた事が本当に有り難かったです。

今一緒に働いているアルバイト、パートの方々に、接客がこんなに楽しいんだともっと自信をもって伝えて行けたらと思っています。

私個人としては、オーダーテイク時のアドバイス等は意識してやっていなかったので、明日から実践していきたいと思います!

思い返せば、奥さんのお話(そこまで出来るなら接客が楽しくて仕方なかっただろうになぜコンサルをする事にしたのか)とかもっともっと、聞いてみたい事は沢山ありました。

またお会いできる機会に伺えたらと思います。

おそらく、私が今日のなかで一番近くからの参加だったのでは、、、皆さんの熱意に感服です!!

ご報告できる事があったらご連絡致します♪ありがとうございました

(Yさんより)

おはようございます。福井県の正木です。

昨日はありがとうございました。たくさん学べて充実の1日でした。

セミナーの良かったところは山ほどありすぎます。

特に良かったもの4つ書きますね。

1「お客様をお待たせするケースでの対応のコツ」

時間の目安を伝えたり、予定を聴くなどの対応もさることながら、お客様は

「何がどうなっているのか、どれだけ待てばいいのか、わからないから不安になる」

という気持ちを教えていただけたことです。

2「お客様のご要望は決して消えない」

窓側の席に移動したカップルの実例を聴いて、

「お客様は仕方ないから我慢している」

ということ。

お詫びをして納得していただけた!と勝手に思い込んでいました。

もう一歩踏み込んで、お客様の願いに少しでも答えていけたらな、と思います。

3「クレームの対応」

おこわにお客様の銀歯が入っていた時の対応を質問させていただきました。

具体的な対応を教えていただきありがとうございました。

スタッフ間での共有=チームワークが大事であることを改めて感じました。

4 受講者皆さんの質問

たくさんの質問がありました。他の方のお店のことでも自分の店にもありうること、と思って聴いてました。

奥さんはどんな質問にも的確にお答えしているので、すごいな・・と思います。実例をたくさん聴くのっていいですね。

・エレベーターでお見送りの際にお客様に「ここでいいよ」と言われたら基本さがる。

・会計中に新規のお客様が入ってきてバタバタになりそうなときは会計の手をいったん止めて・・

など、日常よくある光景だけど、対応がわからない、本にも載っていないということを教えていただけて良かったです。

お客様の本音はこうなんだな、ということ、もう一歩踏み込む、ということが、理解できていない、実践できていない・・と感じました。

奥さんのおっしゃた「ふつうのことをメチャやる」という言葉が印象に残ってます。

スタッフにも伝え、良いお店にしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

(福井県おもち・和カフェ「豆とくるみ」正木さん)

奥さま

先週は貴重な時間をありがとうございました。またダウンロードの資料確認いたしました。ありがとうございます!

少しずつですが、レジュメの復習をしながら仕事に望んでおります。

都内在住ではないため、長時間でも集中して受講できたことがありがたかったです。実際私以上に遠方から来ている方が多数いらっしゃいました。

実際現場経験の長い、かつ一流の現場で働かれていた奥さんの言葉には1つ1つ説得力がありました。

インプットだけでなく、アウトプットの時間があったのがよかったです。

ロールプレイングなどがあったらさらによかったと思いました。

他の受講者の方の疑問や体験もシェアできたことがよかったです。

本当に大切なこと、それは当たり前のことをきちっとできること、それなくして応用はない!心に刻みました。

ありがとうございました(*^^*)

追伸、さっそくこんな置き手紙をフロントに頂きました!(添付写真)嬉しいです♪

また御会いできることを楽しみにしております。

(レストラン、マキさん)

セミナーを受ける前は一緒に参加する人がいることがこんなにもパワーをもらえることだなんて思っていなかったです。

セミナーでは口角を上げるなどの笑顔のポイントで終わるのではなく、いい笑顔ってどんな顔?というところまで教えて頂けました。

以前、職場で「接客は自然な笑顔で!」と注意されて笑顔をすごく考えすぎて、一生懸命やるほど笑顔が分からなくなっていたんです。

でも、自分にもそのいい笑顔があると分かって余計な力が抜け、笑顔も気持ちも柔らかくなった感じがします。

できているときに「その笑顔だよ。」と言ってくれたらすぐ解決することなのに、教える人がそこまで伝えず中途半端にしてしまうことって、とても多いです。

でも、奥先生は笑顔に限らず接客でどうあったらいいのか、そのためにどうしたらいいかを丁寧に話してくださって、接客業について一年にもならない私にとって接客の核となるセミナーでした。

まだまだできていないことも、ただ単に今日は駄目だったではなく、

「セミナーのお話にあったここができていなかった。」、「次はあれをやってみよう。」というように、具体的に考えられるようになりました。

それから一緒に参加した方々が熱心で、とても励まされました。

奥先生、参加された皆様、ありがとうございました。

(H、Kさん)

奥さんお返事遅れてごめんなさい。

やっと仕事が一段落ついたので連絡しました。この間は素敵なセミナーをありがとうございました。

お話を聞くと、ほとんどが私の会社でもよく言われている基本的なことばかり。少し難しく考えていたようです。

当たり前のことを当たり前にできる。しかも、100%にできる。って一番大切なことなんですね。

それは、誰にもできるチャンスがある。でも、なかなか難しい。

まずは一つ一つ100%にできるように頑張ってみます。

早速、説明の仕方を奥さんの方法で試してみました。お客様だけではなく自分でお話していても、すーーっとお話できて前よりもわかりやすいと実感しています。
改めてありがとうございます。

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

(A、Oさん)


このように、みなさまから、大満足!!とお喜びいただきました。

他にも、お客さまから笑顔が素敵だねと言っていただくことが多くなりました!という嬉しいご報告も届いています。

もちろん、あなたも、同じように学べば、同じような成果を手に入れることができます。

実は、多くの方が誤解しているのですが、飲食店や、旅館ホテルで、お客さまと仲良くなるのは、カンタンです。

ただし、自分にあった、正しい方法をやればです。

お客さまに喜んでいただく接客法って、本当に、いろいろとあります。

でも、様々なご要望のお客さまにご満足いただく、ホテルの接客とマナーならば、どんな飲食店でも、通用します。

特に、一流ホテルの接客は、お客さまのニーズ、気持ち、本音を「聞く」ことが、なによりも得意分野です。

自分があれこれ話さなくても、お客さまのほうから、グッと近づいてきて、リピーターになっていただけるんですね。

11214182_840271076049060_1841445372231782065_n

それから、飲食店、レストランで働いていると、わからないことがあっても、上司も先輩も忙しくて、なかなか相談しにくいもの。

ご自身で、お店をやっている方なら、相談できる人、客観的な意見をくれる人もいませんよね。

むずかしいお客さま対応はどうしたら?クレームが出たらどうすべき?上司や同僚、スタッフたちと、どう接していけばいい?など。

このセミナーでは、そうした個別の質問にもお答えするパートがあります。あなたが抱える疑問の解決策が、見つかるかもしれませんね^^

これまでのべ500名以上、3000時間も、アドバイスしてきた私が、飲食店で最低限、身につけるべき接客の基本を、徹底的に、解説しました。

歩き方がキレイになるとか、滑舌がよくなるだけのマナー講習や話し方講座ではありません。

お客さまとの具体的なやりとりが上達して、お客さまに喜ばれる接客を、お届けします。

お客さまとも、職場の人とも、仲良くなれて、感謝されたり、お褒めの言葉をいただけるようになれますよ。

o0400026613229565453

では、DVDについて、もう少し、詳しくお話しますね。

飲食店で求められる、ありとあらゆる接客の基礎を、完全にマスターしていただけます。ポイントは、3つです。

1.お客さまから信頼される!接客マナーの基礎知識を学ぶ

お店ではなかなか教えてもらえない、敬語、立ち居振る舞いなど、飲食店で求められるマナーのキホンを、詳しくお話します。

書店のマナーの本には書いていない、飲食レストランの現場で、実際にすぐに使えることだけに絞って、お届けしますね。

2.お客さまから選ばれる!一流のおもてなしの心がまえを学ぶ

一流の接客をするためには、何を考えたらいいのか?喜ばれるおもてなしとは、具体的にはどうすればいい?など、プロとしての心がまえを、ゼロから、お教えします。

「お客さまのために!」など、舌触りのいいキレイごとの心がまえではなく、一流レストランの中で本当に培ってきたことを、お渡ししますね。

3.お客さまがあなたのファンに変わる!接客のテクニックを学ぶ

クレーム対応や会話のテクニックについて、具体的なシチュエーション別、お客さまタイプ別の対応を、お話しします。

一流レストランの世界で、5万人近いお客さまを実際におもてなししてきた、お客さまから喜ばれたテクニックをお伝えしますね。

いかがですか?

この3つは、それぞれ大切です。でも、バラバラに教わっても、残念ながら、結果が出るまでには、膨大な時間がかかります。

マナー、心がまえ、テクニックと全てを網羅して学ぶからこそ、お客さまからの反応をいただけるようになれるんですね。

おもてなしの意味、商品の価値を高める考え方、感動のサービスの前に必要なこと、お客さまの期待値を高める言葉づかい。

スムーズなオーダーの取り方、料理がおいしそう!と思っていただける説明のコツ、「美味しかったです」で終わらない感想の聞き方、話が長いお客さまの対応方法など。

このDVDでは、飲食店レストランで、お客さまから喜ばれる接客マナー、スキル、テクニックを、わいわい楽しく、学ぶことができます。

好感度の高いお出迎え、お客さまのニーズにあったメニュー提案方法、満足度がアップする雑談のコツなども、お教えしますね。

さらに、忙しい時間帯に優先順位をつける方法のような、業務の効率的なやり方なども、お教えします。

想像してみてください。もし、お客さまから、あなたが担当で良かった!と満面の笑みで言われたら、どんな気分になれそうですか?^^

そうなるために必要な、飲食店の接客をゼロから全て、マスターしてくださいね。

私の願いは、あなたの笑顔が、今の3倍に増えること。その結果が出るよう、心をこめて、お教えしていきます。

では、最後に、当日、あなたが学べる内容です。

SONY DSC

セミナーの内容

・お客さまからの信頼が3倍アップする!正しい言葉づかいのキホンとは?
・またあなたにお願いしたい!と指名される、おもてなしの基本12のコツ
・忙しい時間帯でも焦らずサクサク対応できる!飲食店オペレーションの裏ワザ
・料理の美味しさが引き立つ!お客さまが思わずため息を漏らす料理提供の魔法

・お客さまがウットリ感動する!一流の立ち居振る舞い7つのルールとは?
・それください!とお客さまが笑顔で頼みたくなるスマートなオーダーの取り方
・なぜクレームが感謝の言葉に変わったのか?究極のシンプルクレーム対応術
・イレギュラーなご要望も3秒でサクッと叶える!NOと言わない接客の極意

など。

ディスク1 接客マナー基礎編
ディスク2 接客テクニック基礎編
ディスク3 おもてなし基礎編
ディスク4 グループコンサル編(おもてなしワーク発表、質疑応答)

以上、4枚組の特別版で、お届けします。

飲食店でお客さまの心をわしづかみにして永遠のファンに変える!一流の接客法を、完全にマスターしてください。

今回のDVDは、飲食店セミナーの決定版!です。

では、お申し込みは、以下のリンクから、お願いいたします^^

sekkyaku_3d

飲食店レストランでお客さまを最速でファンに変える!一流の接客法セミナーDVD(豪華4枚組)

発送時期

お支払確認後、7日以内に、順次、発送いたします。

特典について

総ページ数50ページ以上にも及ぶ、セミナーで使用した、テキストとレジメがダウンロードできます。

お支払方法

お支払は、銀行振り込み、カード決済、どちらも承ります。

振り込み手数料は、ご負担ください。
銀行振り込みは、お振込みが確認できた時点でお申込み完了となります。
カード決済は、世界で最も大手システムであるペイパルを使用します。

ソリューション画像

発送は、DVDを撮影して下さった、TKデザインの高橋勝巳さんにお願いしています。

高橋さんと奥(横)

高橋さんより、「発送元・TKデザイン 品名・DVD」という表記で、お届けしますね。

価格

私のセミナーは、最低価格で3万円ですが、今回は、ワンデーセミナーでしたので、通常は5万円です。

その上、いただいたご質問を解決する、公開コンサル(奥のコンサルは5万円)まで、収録してあります。

そう考えますと、DVDの価格は、10万円での販売が、通常となります。

ですが、一人でも多くの方に受講していただきたいという、私たちの願いをこめて、お安い価格で、学べるようにいたしました。

価格は、50000円(送料、税込)

では、DVDであなたにお会いできるのを、楽しみにしています^^

お客さまをファンに変えて、またあなたに担当してもらいたい!と言われる接客をマスターしたい方はこちらです。

 

6月23日(木)から、7月24日(日)まで、日頃の感謝をこめた、セミナーDVD特別キャンペーン中です。

こちらから注文すると、スペシャル特典を3つ、差し上げます^^

 

 

特商法に関する表記

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加