【満席】全くのゼロからお客様に喜ばれて満員御礼のセミナーを3ヶ月で達成した秘密

このセミナーは、増席分も満席になりました。ありがとうございます!

なお、キャンセル待ちをされたい方は、このページ下部のキャンセル待ちフォームから、仮申し込みをお願い致します。

【満席】全くのゼロからお客様に喜ばれて満員御礼のセミナーを3ヶ月で達成した秘密

こんにちは。奥 武志です。

多くのリクエストにお応えして、お客さまに喜ばれて満員御礼のセミナーを、3ヶ月で達成した秘密を公開するセミナーを開催します。

5千円のセミナーで参加者5名だった日々から、5万円の高額講座に40名も集まるようになった理由を、お話しますね。

2万円セミナー45席満員御礼、3万円で20席がサクッと満席、コラボで65席が一瞬で埋まった舞台裏をお届けします。

おもてなしセミナー集合写真

将来、セミナーや講座をやりたいと思っている方も、これで最初からコケずに済みます。

私の事例を聞けば、まず何から準備すれば良いのか?事前にまるっと、わかってしまうからです。

また、すでにセミナーや講座をやっている方なら、何をすれば満席になるのか?成功パターンの「ヒント」が手に入りますよ。

例えば、毎日毎日、ブログを書いているのに、お申し込みがさっぱりない。

これには、明確な原因があります。

絶対に行きますね!興味あります!と言っていた人から、いつもいつもお申し込みがない。

これも、あるステップを踏んでいないから、こうなるのです。そのステップを踏めば、最小限におさえられますよ。

「ご盛会をお祈りしています」「機会があったらぜひ」という社交辞令の言葉より、たくさんの笑顔が集まるようになった秘訣があるのです。

やるべきことは、とてもシンプルです。ただ、このやり方を知っているか?いないか?それだけの違いです。

12307373_894145620661605_8017353237782881005_o

今、結果が出ていないなら、やり方を知らないということです。ならば学べば解決です。

小学生でもわかる理屈ですね(笑)

事実、この方法で、初セミナーにも関わらず、20名様以上の集客に成功したカウンセラーさんがいます。

(セミナーが)無事に終わりました。

東京14名、大阪9名、名古屋8名、キャンセル→DVD8名、合計39名でした。

最初はどうなるかと思いましたが、終わってみると、頑張って良かったな~って思います^^

(カウンセラー、Kさん)


初開催で、安売りではなく、2万円のしっかりした価格のセミナーでした。

キャンセルこそあったものの、DVDへの振り替えができて、合計39名もの方に、伝えたいメッセージを届けられたのは、素晴らしいですよね。

また、オフ会の集客でも、サクッと満席になった!という結果が出ています。

奥さん。

今度のオフ会ですが、募集をかける前に、満席になりました^^

募集かけようと思っていたんですが、どうしましょう(笑)

(フラワー系の教室講師、Hさん)


この方は、優先枠作戦を取り入れて、募集開始前に満員御礼になったのですね。さらにもうお一人います。

初めてのランチ会、無事に満席になりました!

誰も集まらなかったらどうしよう?って思っていたので、びっくりです。

(自宅オイルマッサージサロン、Sさん)


この方は初めてのランチ会で、7席をほんの数日で、サクッと満席にされました。

このように、今回お話する方法を使うと、セミナーや講座だけでなく、オフ会なども満席になるのですね。

ゆっちさんとコラボ
ちなみに、セミナーや講座は、カウンセラー、教室、サロン、コンサルなど、様々な業種で立ち上げることが可能です。

こうした業種は、1人で対応できる人数に限りがあるため、通常のレッスン、セッション、サービスでは、売上が頭打ちになりますよね。

そこで、セミナーや講座として、知識や経験をシェアすると、売上もプラスになり、お客さまも喜ばれます。

さらに、あなたに会って、あなた自身の魅力に気づいた方、あなたへの親近感がわいた方は、あなたのメインサービスにも申し込んでくださいます。

セミナーが勉強になったので、カウンセリングも受けます!
講座に参加して、サロンにもお邪魔したいと思って来ました!
先生にまた会いたくて、初めてレッスンを申し込んでみました!

こうして、あなたのことを知った上で、来てくださる方が、どんどん増えていきます。

事実、私のコンサルを受けてくださる方の半数以上が、セミナーや講座、セミナーDVDで学んでから、コンサルメンバーになられています。

例えば、私のセミナーや講座を受けてくださった方からは、こんな感想をいただいています。

先日はサロン講座を受講させて頂きまして、ありがとうございます。

奥さんは穏やかな親しみやすい方で、リラックスして、楽しく学ばせて頂けました。

サロンでの接客を基礎から丁寧にわかりやすく教えて頂けて、とても勉強になりました。

奥さんが質問しやすい雰囲気を上手く作って下さったので、変に構えることなく色々と質問もさせて頂けました。

受講後初のお客さまに7ステップで対応し、常に笑顔と気配りを心掛け、

学んだことを実践した結果、ご新規のお客さまに次回予約をとって頂けました!!(^^)

(人気セラピスト講座を受けた、美容サロン経営Tさん)

セミナーでは疑問に思った瞬間に質問できたので、すんなり理解することができました。

ベネフィットの質問の仕方や、物販時の流れなど目からウロコな収穫もたくさんありました。

さっそく7ステップを自分なりにオペレーションを考え作ってみました。

新規のお客様に挑戦してみたところ指名で次回予約をいただき、プリペイドカードも購入していただきました!

結果が出るのはもちろん嬉しかったですが、しっかり実践すればお客様に伝わると実感できたことで周りのセラピストと比べて焦ることがなくなったのが一番の収穫です。

(人気セラピスト講座を受けた、セラピスト国分さん)

奥さん、こんにちは。講座ではお世話になりありがとうございました。

ご指導いただいた笑顔や所作を心がけて、カウンセリングの前には 7つのポイントを何度も読み返して実践したところ、新規のお二人ともにチケットを購入していただけました。

他府県からお越し下さった学生さんもいて、アルバイト頑張って来ますとご予約をいただけたり、

他の方からもとても心地よく過ごすことが出来ましたとメールをいただいたり、

たった1週間の間でとても嬉しい効果を実感しています。

(人気セラピスト講座を受けた、美容整体サロンAQUA-B・style、中野尚子さん)

昨日はお疲れさまでした。

今一わかっていないことがそういうことなんだ!と わかったりと発見が色々ありました。

セミナーは行くだけで満足してはいけないですね。頑張って実践します。

口角上げるトレーニングは今日やりました。明日はスタッフとカウンセリング練習します。

今日はいいイメージで接客出来ています(*^_^*)

新規お1人目はブライダルコース3回のご予定の方が10回の回数券に変更していただけました。

しっかり聞く、ゆっくり話す。ごまかさないで本心を言う。気配りをする。心からお客様の幸せを願う。そんなイメージでやってみました。

効果もしっかり出たのでこれからが楽しみです。

(自分史上最高の会話術セミナーを受けた、小顔矯正サロンIZATO整体院経営、猪里さん)

先日は一流セミナーありがとうございました\(^o^)/どの項目も、確かに!と思いつつ、出来てない…とへこみ(笑)やってみたい!と思わず思わせる事でした!

それも、奥さんの伝え方の技術でイヤミなく心にダイレクトに入ったので、刺さりました。

自分のサロンでどういう形で出来るかな?と考えた時、最初はこれかな?という感じでしたが、書いたノートを読み返すほどに、あれもこれも魔法かけれるじゃん!となってます!

実は、セミナーの翌日魔法をかけてみました♪

上質オーガニックハーブに包まれて、こちらのリクライニングソファでゆっくりお休みいただく事で、○様を理想のボディラインに導きます!とお伝えして、初回お試し時に回数券の前金をいただきました!

もちろん、7ステップも丁寧にしましたよ! 懇親会でご一緒した方々もホントに素敵な方々で楽しかったです!

今回はホントにありがとうございました\(^o^)/ 次回機会を作ってまた、会いに行きます!

(一流の条件セミナーを受けた、エステサロンのTさん)


いかがでしょうか?

ご満足の声をいただけているのはもちろん、セミナーで学んだことが、きちんと成果に繋がっていることがわかります。

受講された方が、成果を出せる。だから、リピーターになって下さったり、高額コンサルにもお申し込みいただけるのですね。

セミナーができるようになると、こうして、嬉しいことが芋づる式に増えていきます。

正直、セミナーをやらない理由が、全く見つかりません。

また、お店や会社に「お勤めの方」も、小規模でもセミナーや講座ができた方が良いです。

今の日本社会は、年功序列の制度はどんどん消えて、かといって、成果主義も、見合ったお給料や報酬を手にするのは困難ですよね。

平均寿命は、年々伸びている中、仮に1人分の生活費を月15万としたら、年180万円、老後20年間で3600万円が必要です。

だからこそ、お勤めの方も、開業組の方も、自分の未来を守るため、収入を増やす手立てを持つことは、とても大切なことです。

いえ、未来だけでなく、今を生きるためにも、ギリギリな生活より、プラスアルファがあったほうが、色々なことを楽しめます。

あなたの知識や経験をいかした、セミナーや講座を開く。

その結果、自分の経験や知識が誰かのお役に立てて、喜んでもらえ、それがきちんと自分の収入になる。

こうして、幸せを生み出していけるのです。

BeautyPlus_20160325134208_save

ところで、実は、私はかつて副業時代に、1万円セミナーに、最大で8人集客までいきました。

そして、よし!もっと人数を増やそう!と、5000円に値下げしたところ、3名、5名になってしまいました。

価格を下げたのに、集客が増えるどころか、減ったのはいったいなぜなのか?

ずっと悩んでいましたが、セミナーの正しい作り方、魅力的な見せ方を、ゼロから学び直した結果、理由がわかったのです。

その証拠に、こんな劇的な変化が起きました。

取り組み始めてから、3ヶ月もかかりませんでした。

・15000円のセミナーで、東京、大阪27席満員御礼
・20000円のセミナーで、東京、大阪45席満員御礼
・25000円のコラボセミナーで、25席満員御礼
・30000円のコラボセミナーで、65席満員御礼
・50000円のセミナーで、10席が即日で満席

これは一部ですが、ありがたいことに、他にも、5万の小規模講座でも、累計30名の方がお越しくださいました。

さらに、サロン講座は、5万円でも全国で40名もの方が参加されました。

もちろん、自分ひとりの力ではなく、周りの方に協力いただいてですが、、、

この1年間、セミナーと講座のみで、売上は●00万円を超えました。(DVDを入れると、さらにプラスの売上です)

11739643_1463945897256369_1255046887_n

ただ、やはり正しい方法でやらないと、いくらがんばっても、閑古鳥が泣いてしまうのも、また事実です。

そこで、私が、全くのゼロから満員御礼のセミナーを作るまでに何をやったのか?公開します。

セミナーテーマの決め方から、事前の準備、会場の選び方、予告の仕方や、募集までにやっている全ての裏側をお話しますね。

実際にやってしまった失敗事例も、恥ずかしいのをガマンして、暴露します。

「あなたも、セミナーを満席にできます!!」とは言いませんし、私より、もっとスゴいセミナー講師は、山ほどいます。

でも、少なくとも、奥がどうやってきたのか?失敗も成功も、参考になるはずです。

私自身が、失敗に失敗を重ねてきた経験がありますから^^

それでは、セミナー当日、お話しする内容です。

・全くのゼロからセミナー満員御礼になった全貌
・反応がガラリと変わるセミナーテーマの決め方
・予告から募集開始、満席までに何をしたのか?
・副業から始められた、小規模セミナーのやり方
・未経験からでもできた!セミナートーク練習法
・何を見せれば講座のお申し込みが増えるのか?

・ドカンと売れたセミナータイトルの簡単な法則
・参加費を5千円から5万円へ10倍にした方法
・動画セミナーとDVDはどちらの方が売れる?
・コラボセミナーが次々成功した7つのステップ
・集客ゼロには絶対にならないたった1つの方法
・オフ会を活用してセミナーを満席にするコツ!

・参加者の成果が出るセミナー作りのコツとは?
・スゴすぎ!と言われたアフターフォローの秘密
・わかりやすい!と驚かれたセミナーの内容構成
・次回セミナーの期待値が高まる!感想の見せ方
・狙ったセミナーを100%満席にできた裏ワザ
・セミナーを満席にするための三種の神器とは?

いかがですか?

あなたも、お客さまに喜ばれて満員御礼のセミナーを目指してみませんか。

内容は、参加者の方の声にあわせて、微調整いたします。当日は質疑応答の時間も30分以上、たっぷりと、とりますね。

それでは、参加したい!という方は、以下のリンクからお申し込みくださいね。

12307373_894145620661605_8017353237782881005_o

全くのゼロからお客様に喜ばれる満員御礼のセミナーを3ヶ月で達成した秘密セミナー

● 日時と会場

6月10日(金)14時00分から、17時30分
(セミナー終了後、18時から2時間程度、懇親会を行います)

「新宿三丁目会議室」

東京都新宿区新宿3丁目32−10
新宿駅より徒歩3分

スクリーンショット 2015-08-15 10.01.05

● お支払い方法

お支払は、銀行振り込み、カード決済、どちらも承ります。

・振り込み手数料は、ご負担ください。
・お支払が確認できた時点で、お申込み完了となります。
・カード決済は、世界で最も大手システムであるペイパルを使用します。

ソリューション画像

● 受講費

私のコンサルでは、最低でも1万円以上、できれば2万円のセミナーを開催できるようになることを、オススメしています。

ただ、1万でも2万でも、集客にかける労力は全く違いがありませんから、2万円で10席が埋まることを目指していただきたいと思います。

今回のセミナーは、あなたもセミナーで成功できる!と確約はしません。

なぜなら、あなたの努力が絶対条件として必要であって、無責任なことは言えないからです。

とはいえ、私自身が、セミナーのみで数百万の売上を達成できたり、私の生徒さんも数十万をサクッと売りあげた方法を聞けます。

どう換算しても、この内容だけで10万円以上の価値はあります。

2万円のセミナーで、たったの5人集まったら、元を取れてしまうわけですしね。

ですが、今回のセミナーは、初公開ですので、グッと抑えた価格で、1人でも多くの方のお役に立てたらと願っています。

そこで、私のセミナーの最低価格を適用することにしました。

セミナーと懇親会セット 35000円 懇親会は満席になりました。
セミナーのみ 30000円

大変です!2万円のセミナーで、わずか2人集まったら元を取れてしまいます、、、

もはや、元を取れる取れないの次元ではありません(笑)

それでは、会場で、あなたにお会いできるのを、楽しみにしていますね。

お客さまに喜ばれて、満員御礼のセミナーを3ヶ月で達成した秘密を聞きたい方はこちら!

満員御礼!ありがとうございます。!

特商法に関する表記

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする