回数券でも高額コースでも物販でも、何でもカンタンに売れるスゴイ接客法(笑)

● 回数券でも高額コースでも物販でも、何でもカンタンに売れるスゴイ接客法(笑)

こんにちは。奥 武志です。

私のコンサルでは、リピート率があがる方法をメインで、お教えしています。でも、やっていることは、ファン作りです。

売り込まない。押し売らない。必死にならない(笑)

あなたらしく自然体で、お客様と接していく結果として、売上やリピート率があがっていく、ということです。

13603650_1021195994623233_6920622602919242934_o

つまり、お客さまの方から「次回もお願いします!」と言ってもらえるのですね。

あ!ちなみに、ソーシャルメディアでのファン作りなら、この方がオススメですよ!

話を戻します。

コンサルメンバーさんに、整体院の店長としてがんばっているIさんという方がいます。

もともと、リピーターさんが多いのですが、その理由は、お客さまからすごく信頼される接客や治療が、できているから。

でも、施術メニューは、単発しかありませんでした。

そこで、回数券を導入することを、オススメしました。

すると、こんな結果が待っていました。

回数券の販売で嬉しかったことがあります。

回数券の計画段階で、本部の人を通して院長に

「その店では10回券を買うような人はいないだろう」

って言われてたんで、

回数券を2枚販売できたのがすっごい嬉しいです。

(整体師、Iさんより)

この業界が長い院長さんでさえ、「買う人はいないだろう」と言っていた。

でも、導入後すぐに、売れ始めています^^

業界が長い上に、院長という立場であれば、経験上で、どういうものが求められているか?なんとなくわかるはず。

でも、そういう経験すら、役に立たないこともあるわけですね。

これ、なぜだと思いますか??

ポイントは、お客さまは欲しいと思えば、必ず買うということ。

そして、さらに言えば、この人から買おう!と思ったら、高額な商品サービスでも、買ってくださるということです。

ここをおさえれば、売れないと言われたものも、売れますよ。

ちょっと長くなりそうなので、7月20日(水)19時に、こちらで解説しますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする