教室やママ向けサービスで、ランチ会の場所を選ぶコツは?

● 教室やママ向けサービスで、ランチ会の場所を選ぶコツは!

こんにちは。奥 武志です。

お教室やママ向けのレッスンなどをしている場合、楽しい!をすごく大切にすると、リピーター様が増えます。

その1つのアイデアが、ランチ会などオフ会をやる方法です。

ただ、業種によって、選ぶ場所を考える必要があります。

11846621_848534448556056_9151558723193792819_n

例えば、私はセミナー講師、コンサルタントで、一流ホテル出身です。提供しているサービスは、お客さまから選ばれる接客ですよね。

だから、あえて、高級なレストランやホテルラウンジなどを、使っています。

それは、良いサービスを体験してほしい目的もあるからです。

また、コンサルは単発で5万円、プレミアムで30万、50万円です。

かなりのお勉強代なので、それに見合った場所が適しているのですね^^

では、教室やママ向けサービスの場合は、どうしたら良いのでしょうか?

「教室は単価が安いし、ママは節約したいから、ランチ1000円未満がいいですよね!」

とやると、撃沈します(笑)

そもそも、教室に通うということは、日常の生活費にプラスして、自分に投資をするわけです。

だとしたら、多少はお金を払ってでも、価値のあるものを体験したい方に、お越しいただきたいわけですね。

だから、ある程度、気軽に行けそうなお店で、ランチ2000円から3000円の場所を選びましょう。

普段、食べるランチよりも、ちょっとだけプチ贅沢なお店です。

また、場所は、教室から1時間で行ける範囲内で、選ぶと良いですね。

子供をたとえ預けられたとしても、あまり遠いと心配になってしまい、楽しみきれないからです。

あとは、いっぱいお話して、あなたの人柄を知ってもらい、楽しい時間を過ごしてもらいましょう。

一定数の方が、あなたのファンになって、教室に行ってみたいです!と言ってくださいますよ^^

生徒さんやお客さまに、喜んでいただける方法は、こちらでもお勉強してみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする