【12月17日まで!】今年最後のプレミアムコンサルの募集を開始します。

【12月17日まで!】今年最後のプレミアムコンサルの募集を開始します。

こんばんは。奥 武志です。

今年最後のプレミアムコンサルの受付を行っています。

あなた史上最高の売上、リピート率、指名本数を、6ヶ月で達成できますよ。

サロン、治療院向けのプレミアムコンサル

お教室スクール向けのプレミアムコンサル

カウンセラー向けのプレミアムコンサル

飲食レストラン向けのプレミアムコンサル

DSC_0867-1.jpg のコピー

ただし、プレミアムは、セミナーやコンサル、DVDなどで学んだことがある方だけが入れます。

これらで学んだことがない方は、近日中に募集をする、ネットコンサルをご利用くださいね。

もし、あなたが、一生懸命がんばっても、お客さまが戻ってこない、売上が伸びないなら、がんばりどころが間違っています。

売上やリピートが増えない、ファンができない理由は、3つありますよ。

1:お客さまのニーズを引き出せていない(聞けていない)

どんな業種でも、接客は、ニーズを引き出す会話が8割です。

お客さまのお悩み、困っていること、欲しいものを、引き出す会話力をつければ、売り込まなくても、喜ばれて売れます。

そして、お客さまは、気持ちを理解してくれた!とあなたのファンになるため、リピートも自然と増えて行くのですね。

例えば、リラクサロンで、肩こりを何とかしたいんです!と言われても、これは本当のニーズではありません。

気持ち良かったです!と言っていたのに戻ってこない理由は、ここにあります。

肩こりがひどいせいで、子供を抱っこするのが苦痛、熟睡ができなくなった、お仕事に集中できていない。

だから、育児や家事をサクサクッと終わらせたい!朝までぐっすりと眠りたい!仕事を早く終わらせて帰りたい!

これが、本当の願いです。

あなたも、このように、お客さまのストーリーを、上手に引き出せるようになれますよ^^

2:お客さまに価値が伝わっていない(伝えられていない)

せっかくうまくニーズを引き出せても、あなたのサービスや商品を魅力的に伝えなければ、伝わりませんよね。

本当は良いサービス商品なのに売れないのは、伝え方が平凡なのです。

例えば、エステで、痩せますよ!では、普通すぎます。

「こういう風にお顔がほっそりするので、年明けの同窓会で、きっとビックリされますよ。とっても楽しみですよね^^」

同窓会の予定があるなら、こうして具体的に言われたほうが、がんばろう!!と思えますよね。

あなたは、こうした魅力的な表現も、上手に言えるようになりますよ^^

3:またお願いしたいと思っても、行きにくい、頼みにくい

お客さまが、またお願いしたいと思っても、人間は忘れる生き物です。

また、お客さまによっては、また行こう!またお願いしよう!と思っても、タイミングがつかめない方も、意外と多いのですね。

良いサービス商品を提供すれば、お客さまは勝手に戻って来る!は、幻想です。

あなたのことを思い出してもらえるお手紙、メール、ニュースレターなどの、フォローアップの仕組みが、大切です。

それだけで、思い出してもらえて、久しぶりに行こう!とタイミングを掴めて、予約が自然と入り出します。

ただし、売り込みの連絡が来れば、むしろ二度と、お越しになりません。

プレミアムコンサルでは、お客さまが、また行こう!またお願いしよう!と思ってくださる正しい書き方を、細かくアドバイスします。

「先日はご来店いただきありがとうございました。」
「またお会いできるのを楽しみにしています!」
「またいつでもご相談くださいね。」

こういう言葉を入れると、お客さまは嫌になり、再来されませんので、正しい言葉をお教えします。

中山さん

例えば、カウンセラーのMさんは、正しいフォローメールをしただけで、

「またカウンセリングをお願いしたいと思っていたけど、また相談しても良いのかな?って迷っていたので、メールがとても嬉しかったです!」

こんなメールが何通も届き、カウンセリング予約が、どんどん入りました。

フォローをしなければ、このクライアント様は、ひとりで抱え込んでいたかもしれないですから、よかったですよね。

また、続けてお願いしたい!というお客さまが増えてきたら、回数券やコースなどを取り入れるべきです。

しかも、割引をするのではなく、お客さまが嬉しくなる魅力的なメニューを作るのですね。

例えば、お料理教室のHさんは、プレゼントつきの回数券を用意したところ、

「毎回振り込みに行かなくて良いので、嬉しいです!助かります!!」

と喜ばれて、月商は、先生仲間がドン引きするほど(笑)爆発的に伸びました。

詳しくは秘密ですが、月商100万円とかいうレベルではありません。

ちなみに、ただプレゼントをすれば良い、ということではないです。

生徒さんが喜ぶプレゼント選びには、コツがあるのですね。

あなたも、めちゃ!喜ばれて、通い続けていただける仕組みを、作れますよ。

もし、あなたが、一生懸命がんばっても、ファンが増えない、リピートも増えない、売上が頭打ちならば。

がんばりどころが、どこか、間違っています。

どうせがんばるなら、結果の出るがんばりをしませんか?

奥があなたに今、必要なことを発掘して、正しい方向に導きます。

プレミアムコンサルで、私と一緒に、頑張りましょう!

サロン、治療院向けのプレミアムコンサル

お教室スクール向けのプレミアムコンサル

カウンセラー向けのプレミアムコンサル

飲食レストラン向けのプレミアムコンサル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする