【満員御礼】愛される人気教室の先生になれる!生徒様から感謝されて売上が2倍になる方法

【満員御礼】愛される人気教室の先生になれる!生徒様から感謝されて売上が2倍になる方法

こんにちは。奥 武志です。

あなたも、教室やスクールで、受講生や生徒さんから愛されて、選ばれる講師になれますよ。

一流ホテル直伝の接客と、何度でも通いたくなる空間作りを学べば、カンタンです。

教室スクールの生徒さんが、先生が大好きです!とあなたに憧れて、ずっと通ってくださるようになります。

そして、受講生から、感謝のメールやお手紙が、どんどん届くようにもなるのですね^^

レッスンは満席になり、イベントでも、お友だちをゾクゾクと、連れてきてくれます。

あなたの教室スクールも、リピーターさんに支えられて、ファンの生徒さんでいっぱいに、生まれ変わります。

ファン作りセミナー

例えば、先に学んだ方からは、こんな成果報告が届いています。

料理教室で月商100万達成しました!ベビマ教室で自己最高売上です。スポーツ系スクールで、入会率100%でした。

また、感謝のメールが止まりません!クリスマスイベントがまた満席です。先生仲間との関係性まで、すごく良くなった!など。

教室やスクールが、あふれるほどの笑顔でいっぱいに!

そんな嬉しい結果を手に入れるのは、次はあなたの番ですよ^^

実際に、いただいたご報告を、ご紹介しますね。

私のお教室は、9月以降のご新規様は、100%リピーター様になってくださっています。

そして、そのリピーター様の半分以上が、月に2回以上お越しくださっています。

ちなみに、今年の5月の時点でのリピート率は50%でした。(泣)

この時は、「パンやお菓子もやったほうがいいのかな・・・」とまで悩みました。

でも、それは全く必要ありませんでした。

どうしてそうなったのか・・・。

私は、新しいお料理の技術を学んだわけでも、新しいレッスンを増やしたわけでもありません。

割り引きをしたり、プレゼントを付けたわけでもありません。

なのに、5月と10月では、売り上げはもう比べ物にならないくらいです。

レッスン数も、実際に倍以上増やすことができました。

生徒様のことが大好きで、心から仕事を楽しめるようになりました。

そして、売り上げが跳ね上がった10月は、本気で泣きました。

(三重県津市のお料理教室、原さんより)

おかげさまで、新しい教室もオープンして、徐々に売り上げが増えてきているのを、実感できるくらいになってきました。

9月の3組のご新規様は、3組とも10月リピーターさんになっています。^^自分でもびっくりです!

コンサル後は、仕組みを変えたこともありすが、アフターフォローが変わったことが大きいです。

これまでも、サンキューメールはお送りしていましたが、今思うと、売り込みメールをお送りしていただけでした。^^;

サンキューメールの内容を、まずは奥さんに添削いただき、売り込みなしの、感謝をお伝えするメールに、ガラリと変わったと思います。

さらに、お手紙作戦。

恥ずかしながら、今まで書いたことがなかったので、どうすればいいかもわかりませんでした。

でも、奥さんに、手紙の書き方、出すタイミングなどゼロから丁寧に教えていただき、お客様にも、とても喜んでいただけています。

内容も、新規のお客さま、リピーター様とそれぞれ添削いただいたので、自信にもなりました。

1年間さかのぼって、今までのお客様にお手紙を出したところ、久しぶりのメールをいただいたり、

「先生のやさしい人柄がわかる、すてきなお教室ですね~。」など、嬉しいお言葉もいただいたりしました。

今では、「あの人だったら、こういうデザインが好きかな~。」と便箋を選ぶのも、楽しんでいます

(妊婦さんから楽しめる墨田区のベビーマッサージ教室の井上祐子さんより)

奥さん、非常に大変だった時、手助けしていただいたこと、感謝してもしきれません。

お仕事を進める上で、困っていたのが人間関係でした。

私の仕事は、いろいろな方の御協力や手助けがないと、成り立ちません。

1人で仕事を展開するのには限界があるなぁ、しかし、まあ、いろいろとあるものです。

そんな時に手助けしてくださったのが奥さんでした。

いただいたアドバイスを実践し始めたら、問題がサクッと解決してしまったのです。

長年悩んでいた人間関係の問題がアッサリ片付いてしまいました。本当に、感謝しています。

今は、多くの方から手助けをいただいて、仕事が円滑に回り始めています。

(東京・銀座、人形町の三味線教室の常磐津齋櫻さんより)


売上げもちゃんと得て、なおかつ、生徒さんから愛されてこそ、幸せな教室運営は成り立ちます。

そのために必要な、生徒さんに満足いただける極意があるのです。

特に、先生や講師のお仕事では、技術や知識だけでは、選ばれない時代になりました。

なぜなら、技術や知識は、上には上がいるからです。

選ばれる先生になるために、必要なものは、技術や知識に加えて、あと2つあります。

1:先生ポジションの接客=しっかり教える!
2:顧客満足の接客=いっぱい喜んでもらう!

まず、接客業やおもてなし未経験者の場合、1の先生ポジションに偏りすぎ、私は先生だから!という気持ちが、強すぎる傾向があります。

すると、レッスンの内容は良いけど、なんだか殺伐としたり、淡白になったりで、生徒さんは楽しくありません。

逆に、接客やおもてなし経験者は、2に意識がいきすぎて、生徒さん第一!が、変な遠慮になる傾向があります。

すると、レッスンに締まりがなくなり、生徒さんが先生に対してお友達感覚になったり、仲良しこよしクラブで終わるのです。

キャンセルが増えたりするのも、このパターンですね。

だからこそ、先生の仕事では、この2つをバランスよく、学ぶことが、とても重要なのです。

生徒さんの喜びをいっぱい提供する力と、先生という強いプロ意識を高めることで、圧倒的に選ばれる先生になれるのですね。

気配りセミナー

では、教える系のお仕事で、生徒さんに大ファンになっていただけるには、どうしたら良いのか?

答えをもう、書いてしまいます。

1:プロフェッショナルの先生として必要なマインドを持つ。
2:生徒さんの声を3倍聞いて「本当の」気持ちを理解する。

3:わかりやすい!楽しい!うれしい!だけを追求し続ける。

売れている先生は、基本的にこの3つだけを、とことんやっているのですね。

例えば、2については、お料理教室で、レッスンに来てくれた理由を、こう言われたとします。

「ブログを見ているうちに、楽しそうだなあと思ったんです」
「私はお料理が下手で、このままじゃヤバい!と思ったので」

実は、これは全て、本当の気持ちではありません。

なぜ、ブログを探そうと思ったのか?なぜ料理が下手だと感じたのか?なぜ下手だとヤバいのか?

他の教室ではダメだったのか?独学ではなぜダメだったのか?

これらを上手に引き出して、出てくる答えが、本当の気持ち、本当の理由です。

こういう生徒さんの本当の気持ちを、理解できればできるほど、心の距離は縮まり、アドバイスの精度も上がりますよね。

だから、先生はすごくわかってくれる!!!と大ファンになっていくのです。

セミナー風景

これまで、オフ会などでも、たくさんの先生にお会いして、こんな声を聞いてきました。

「奥さん、資格を取ってお教室を開いたけど、生徒さんがなかなか、増えないんですよね。」

「協会では、技術的は教わっても、生徒さん対応は教わらないので超手探り。自分の対応やマナーに自信がないです^^;」

「ちょっとワガママな生徒さんがいても、スマートに対応できず、他の生徒さんに申し訳なくて。」

「生徒さんには、感謝のお手紙を書こう!とコンサルの方に教わって書いてるけど、反応ないな。なんでだろう?」

「受講生が喜ぶことをやればいいと、わかってるけど、これ以上、浮かばないや、、、」

コンサル生さんではないので、勝手なアドバイスはしませんが、そのたびに、心の中で思っていました。

ああ、もったいないなあ、、、この辺をちょっと工夫すれば、生徒さんにもっと喜ばれたり、生徒数も増えるのに><

あなたも、せっかく学んできたその知識と技術、たくさんの方に届けられる先生に、なりたいですよね??

そこで、今回、先生になりたい方、先生としてもっと突き抜けたい方のために、講座を準備しました。

愛される人気教室の先生になれる!生徒様から感謝されて売上が2倍になる方法講座です。

お届けする内容は、こちらです。

学べる内容

1:マナー・マインド編

生徒さんがウットリ感動する立ち居振る舞い7つの黄金ルール
生徒さんの信頼度が3倍アップする!正しい言葉づかいとは?
生徒さんが教室にいらした瞬間に魔法がかかる!笑顔の作り方
生徒さんの心をわしづかみ!愛され続ける人気講師のマインド
「また先生に、お願いしたい!」と選ばれるおもてなしの法則
先生としての接客と、顧客満足の接客の違い、その効果とは?

信頼されるプロの先生として、必須の基本マナーとおもてなしを、マスターできます。

2:テクニック編

「こんにちは」から5分でトリコに!カンタン会話術の基本
これはやっちゃダメ!生徒さんがドン引きするNGワード集
話しベタでもOK!会話が盛り上がる魔法の質問パレット!
リピートが80%になる!究極のカウンセリング7ステップ
生徒さんの心をわしづかみにする!喜ばれる一流の気配り術
生徒さんが思わず涙して感謝をする!喜ばれる手紙の書き方

教室の新しいレッスンがどんどん売れる!魔法のフレーズ集
「それください」と頼みたくなる!魅力が伝わる表現のコツ
教室スクールで絶対に不可欠!応援型アフターフォローとは
初心者でも楽しくサクサク習得できる!わかりやすい教え方

生徒さんの気持ちを上手に引き出して、あなたのファンになっていただけますよ。

3:ビジネス編

全くのゼロから、月商30万円達成までにすべきこと
ブログ、メルマガを使った新規集客のキホンを解説!
思いがもっと伝わる!ブログ記事の書き方3ステップ
新規さまをリピーターに変える!フォローアップ戦略

休眠客が戻ってきてくれる!メールとお手紙の書き方
あなたの理想のお客さまで満員御礼になる秘訣とは?
生徒さまがウットリため息を漏らす!空間作りの魔法
自宅教室が成功するための、正しい価格設定のやり方

値引きするより価格をあげた方がいい。その理由とは
レッスン、講座、セミナーが満員御礼になる告知方法
売上をなるべくカンタンに2倍にするシンプルな方法
家庭と仕事を上手に両立させる時間の効率的な使い方

未来の生徒さんに出会うために、必要な方法を、こってりお話しします。

4:グループコンサル編

私の場合は、生徒さまにどんなお手紙を書けば良い?レッスンの価格はこれで大丈夫?私のブログはどこから改良すればいい?など。

あなたの教室では、まず何から取り組むべきか?すべての疑問が、解決できます。

5:フォローアップ編(事前課題)

事前の課題として、こちらのDVDを事前にお送りします。

ninki_3d

今回の講座内容とはまったく違いますが、先生としてのマインドが、わかりますよ。

特に、奥が講師として、売上0円時代から、何をやってきたのか?時系列で話しているパートは、必見です。

6:フォローアップ編(アフターフォロー)

講座の後には、フェイスブックの秘密のグループにご招待して、1ヶ月間、アフターフォローもきっちり、行います。

学んで終了!にならないよう、次は何をやれば良いのか?後から出てくる疑問も、どんどん解決できます。

(講座の内容は、参加者の方からの声にあわせて、微調整いたします。)


いかがですか?

今回の講座の対象者は、お料理、英会話、お菓子、ベビー系等の教室やスクールの先生だけでなく。

セラピスト向け講座を主催されている方、私のようなセミナー講師など、教える系の仕事全般で、お役に立ちます。

奥がセミナー講師として、全くのゼロからやってきたことも、包み隠さず、お話しますよ。

例えば、奥の通常のセミナーは、最安値でも3万と、決して安い価格ではありません。

それでも、ありがたいことに、20席でも満員御礼率が9割以上です。

昔は、3000円でも参加者3人でしたが、なぜ、こんなに変わったのか?時間の許す限り、お話ししますね。

そして、今回の講座では、スペシャルニュースが1つあります。

リピート9割以上、月商7ケタを達成、レッスンも次々と満席!大人気のお料理教室の先生に、登壇してもらいます。

三重県津市のお料理教室の、原のり子先生です。

スクリーンショット 2017-01-24 11.48.01

奥のコンサルメンバーさんなので、ブログやメルマガで見たことがあるかもしれませんね。

彼女には、生徒さんのために、どんなことを考えて、何をやってきたのか?なぜ彼女の教室は成功できたのか?

がんばってきたご本人に、赤裸々に語ってもらおうと思います。

短い時間ではありますが、超貴重なチャンスですので、原先生にも、どんどん質問をしてくださいね^^

ぜひ、あなたにも、人気教室を作る極意を、マスターして欲しいなと思います。

それでは、生徒さんから愛される先生になりたい方は、以下のリンクからお申し込みくださいね。

DSC_0867-1.jpg のコピー


愛される人気教室の先生になれる!生徒様から感謝されてリピートと売上が2倍になる方法講座

日時

2月21日(火)10時から17時ごろまで。

美味しい豪華弁当をご用意しますので、楽しいランチ懇親会もしましょう!

弁当


場所

「新宿三丁目貸会議室」

東京都新宿区新宿3丁目32-10

JR新宿駅 徒歩3分

なお、当日はDVD用の撮影が入りますが、参加者の顔は映しませんので、ご安心ください。

スクリーンショット 2015-08-15 10.01.05

お支払い方法

お支払は、銀行振り込み、カード決済、どちらも承ります。

・振り込み手数料は、ご負担ください。
・お支払が確認できた時点で、お申込み完了となります。
・カード決済は、世界最大手システムのペイパルを使用します。

ソリューション画像

受講料(税込)

奥の半日セミナーは3万円、ネット上でのコンサルも3万円です。

今回の講座は、1日講座に、DVDやネット上でのフォローアップもついています。

単純計算では、受講料が10万円以上になってしまいます。

でも、今回もがんばって安くしました。

予習用DVDつきで、たったの5万円です。

DVDをすでにお持ちの方は、25000円で受講できます。

いずれも、豪華なお弁当もついています。

あなたも、教室やスクールで、受講生や生徒さんから愛されて、選ばれる講師になれますよ^^

それでは、会場であなたにお会いできるのを、楽しみにしています!

先生が大好きです!と憧れられるプロの先生になりたい方は、こちらからご参加くださいね。

この講座は、満席となりました。

次回の講座、セミナーの予定は、こちらから最新情報を知ることができますよ。

特商法に関する表記

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする