奥 武志の自己紹介(プロフィール)

● 奥 武志の自己紹介(プロフィール)

こんにちは。奥 武志です。

売り込みゼロで、お客さまに喜ばれてファンが増える、一流ホテル直伝の接客術を、お伝えしています。

簡単に、私の自己紹介を、させていただきますね。

リピート接客コンサルタント、セミナー講師。

1977年2月11日生まれ。水瓶座の巳年。神奈川県出身、東京都町田市在住。

東京外語専門学校を卒業。

DSC_0867-1.jpg のコピー

1997年に、五つ星ホテル、パークハイアット東京入社。

約11年の間に、日本料理、フレンチ、ルームサービス、ラウンジ&バー、VIP担当バトラー(執事)などを経験させていただく。

元々は、子供のころから、人付き合いが苦手、人見知り、口べたでした。

「お前は接客の仕事、向いてないよ。やめたら??」

ある人から、そう言われたことも。悔しかったですね。

ところが、ホテルでの11年間で、お客さまに喜んでいただく楽しみや、やりがいを見つけて。

その後、VIP担当として、某国のプリンセスからスイートルームに呼ばれ、直々に、感謝のお手紙をいただきました。

「自分らしくお客さまに寄り添えば、誰でも接客の仕事で活躍できる!」

そう気付くことができました。

ホテルでの11年で、5万人のお客さまをおもてなしさせていただいた経験は、何にも変えがたい、私の原点です。

その後、一流ホテルのキャリアを捨てて、ベンチャー企業の広告営業マンに。

しかし、入った営業会社は、超ブラック企業で、朝10時から、翌朝6時まで、飛び込み営業。

スーツのほつれた裾を、ホチキスで留めて、革靴の靴底には穴があいて、雨の日は、くつしたがびしょ濡れになりながらも、飛び込み営業続行。

「飛び込みしながら携帯電話でアポ取りしろ!」と命令され、携帯電話の電話代は、全額自腹。

なんとか、当時の部署最高売上記録を達成し、表彰されるも、お給料は、1円もあがらず。

経済的にも、精神的にも限界を感じ、あまりの悲惨な待遇に、再び転職を決意して、人材系の会社に入社。

150人のアルバイトと社員の、統括マネージャーになります。

それまでの、一流ホテルで培ったお客さま対応、おもてなしのノウハウを提供したいと思い、2009年に、副業のまま起業。

ゆっちさんとコラボ

ところが、当初の2年間は、なんと、売上ゼロ、お客さまゼロ、ゼロ、ゼロ、ゼロ行進!

一念発起、ビジネスを学び始めて、自分の強みを再度、棚卸し。

売り込んだり、自分を必死にアピールしなくても、お客さまの話をしっかり聞けば、喜んでいただける!

そして、お客さまに、ファンになっていただけて、リピートも売上も指名も、増えていく!

そんなノウハウを確立して、提供し始めたところ、売上があがりはじめます。

メンタル面からのコンサルをする「接客カウンセラー」という独自ポジションを開発。

一気に、サラリーマン年収まで売上が上がり、2013年8月1日に、完全独立。

2014年には、リピート接客コンサルタント、セミナー講師に転身。

2014年12月2日には、初の著書を出版いたしました。

パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語(こう書房)

スクリーンショット 2017-04-02 21.54.33

おかげさまで、アマゾンホテル部門第2位、ホテル部門ギフトで贈られているランキング第1位を、獲得できました。

その後、ありがたいことに、事業は月商100万、150万、200万、250万と、順調に事業が伸びています。

ただ、私個人としては、売上はそんなに気にならず、受講生さんたちの成果が、いちばんの喜びです。

これまでに、セミナーとコンサルをあわせて、600名以上の方にアドバイス。

受講生の方々が、売上、リピート、指名をどんどん伸ばしています。

さらに、2014年春に開発した、売り込まずにお客さまが自然とファンになる接客法で、爆発的に結果が出始めます。

・個人サロンなら、リピート30%が60%以上に倍増、月商100万円突破!など。

・お勤めサロンでは、指名本数が5倍、10倍は当たり前の状況に。

・カウンセラーなら、売上20万が100万円突破!初めての申し込みをいただけた!

・教室系でも、月商100万円達成!レッスンの申し込みが過去最高!

ほか、初めての有料セッションが入りました!理想のお客さまが見つかりました!などなど。

小さな最初の一歩から、大きな成果まで、さまざまな結果が出ています。

ホテル時代から、自分のことより、人を育てることが好きで、成長していくのを見るのが趣味です(笑)

そのため、みなさまが成果を出し、嬉しそうな笑顔になっているのを見るのが、私の幸せです。

おもてなしセミナー集合写真BeautyPlus_20160325134208_save対談1気配りセミナー

最近は、コンサルタントやセミナー講師は、とても増えてきましたが、そのほとんどが、集客や経営のコンサル。

一流のお客さま対応を学べるコンサルは、他にはない!ということで、学びにくる方がどんどん増えています。

ありがたいですね^^

売上は、大事です。結果も、大切です。

でも、私がいちばん大切にしたいのは、自分らしさを大切にしつつ、お客さまに喜ばれることを、提供できるようになること。

自分らしさだけで、求められなかったら意味がないので、バランスが大事ですけどね。

コンサルやセミナーでも、そこを重点的に、お伝えしています。

売上はあがったけど、燃えつきてしまった、疲れてしまった。結果は出たけど、自分らしさを見失ってしまった。

これでは、意味がないと思うのです。

逆に、自分らしくできているけど、結果は出ていない。楽しくできているけど、お客さまが増えない。

これもまた、意味がありません。

だから、自分らしさと結果のバランス、これを追求しています。

理想論に見えますが、できますよ^^

一流ホテル直伝の接客術なら、カンタンです。

その結果、あなたも幸せ、お客さまも幸せ。そうなることが、私の幸せです。

コンサルメンバーさん、セミナー受講生さん、事業家のお友だち、多くの方に支えられて、今日までやってこられました。

次はぜひ、あなたとも、お会いしたいですね^^

まず、よかったら、無料でお届けしている2つのメール講座を、お読みください。

ポスト

1:サロン教室・カウンセラーで、自分史上最高の売上とリピートを達成する12ステップメール講座

個人事業主で、サロン、教室、カウンセラーをされている方向けの、メール講座です。

自分史上最高の売上とリピートを最速で達成する、12ステップを公開しています。

あなたも、自分史上最高の売上やリピート率を、売り込まずに、自分らしく達成できますよ。

売上やリピート率だけではありません。お客さまが、あなたの熱いファンに変わっていきます。

たった12日間で、一流ホテル直伝の接客術と、私のコンサルで成果が上がった仕組み作りを、カンタンにマスターできます。

このメール講座の登録は、こちらからお願いいたします。

2:お客さまの心をワシづかみ!リピートが倍増する一流の接客法!10の事例集

飲食店レストラン、お勤めサロン、アパレル販売員、フィットネスなど、お勤めの方のお役に立つ、メール講座です。

お客さまが思わず、あなたのファンになり、自分史上最高の結果が出る、一流ホテル直伝の接客法を公開しています。

元一流ホテルVIP担当、リピート接客コンサルタントの私から、あなたのリピート率を最速であげる、10日間のメール講座をお届けします。

「次もあなたにお願いしたい」
「あなたにお願いしてよかった」
「あなたに会いに来たよ!」

お客さまから、そう言っていただけるようになれます。

このメール講座の登録は、こちらからお願いいたします。

メール講座で、あなたとお会いできることを、楽しみにしています!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする