【満員御礼・キャンセル待ち】世界一幸せなサロン、教室、カウンセラーを養成する一流の接客術学校(スクール)

満員御礼!!お席の調整をして、大阪、東京各1席のみ、増席しました。

おかげさまで、通学コースは、増席分も満席になりキャンセル待ちです!

通学コース、通信コースともに、満席となりました!キャンセル待ちを受付中です。

キャンセル待ちは、こちらからできますよ。

● 世界一幸せなサロン、教室、カウンセラーを養成する一流の接客術学校(スクール)

こんにちは。奥 武志です。

サロン、教室、カウンセラーで、売り込みゼロで、お客さまがファンに変わる、一流ホテル直伝の接客術をお伝えしています。

超一流ホテル直伝の、お客さまから圧倒的に選ばれる極意が身につく、学校を開校します。

私がこれまで、4000時間におよぶコンサル、600名以上に講座でお伝えしてきたノウハウの全てを、伝授します。

一流の世界で、VIPからファミリーまで、5万人のお客さまをお迎えした、顧客満足のあらゆるハウツーが学べます。

もちろん、私のコピーを増やすつもりは、一切ありません。

あなたらしさを、最優先に考えながら、あなた史上最高の結果を、出していただきます。

一流ホテル直伝の接客術と、仕組み作りを学べば、カンタンです。

スクールの告知記事の写真

詳細の前に、先に、お伝えしておきます。

この学校は、集客や経営の講座でも、起業塾でもありません。

集客や経営も、重要ですから、授業内ではしっかりと解説します。

しかし、お客さま相手のお仕事の原点は、画面を通して、お客さまを集める前に。

あなたのお客さま1人1人を、どう幸せにするか?です。

売上やリピートなどの数字も大事ですし、開業していれば、収益は欠かせません。

でも、それは目的ではなく、結果です。

目的は、お客さまが幸せになり、あなたも幸せを心から、感じていくことなはず。

この学校は、それを実現するための極意を中心に、身につける場です。

数字的な結果は、そのあとに、自然とついてきます。

集客は、大事ですが、お客さまの心をつかめなければ、穴のあいたザルで水をすくうのと同じ。

だから、お客さまを幸せにする、一流の接客術を学ぶことは、集客と同じくらい、大切なのですね。

あなたにとって、この学校はかつてない目覚めを、もたらしてくれるでしょう。

この学校であなたに目指していただくゴール

とはいえ、まず最初に、一番わかりやすい数字的な成果について、お話します。

サロン治療院系、お教室スクール系、カウンセラー系の順番に、ご説明しますね。

・個人サロンを開業している方(お勤めサロンの方も入学可)

エステ、リラク、アロマ、ネイル、足つぼ、妊活、美容室、整体、鍼灸院など。

サロン治療院系で、リピート率、売上、指名本数で、あなた史上最高の数字を達成できます。

開業して間もないサロンならば、リピート5割、売上20万円を、まずは目指していただきます。

すでに、売上20万円以上のサロンならば、リピート7割、売上50万円を、目指してください。

もちろん、これはあくまでも通過点です。

最終的には、売り込みゼロで、お客さまに喜ばれながら、リピート8割、売上100万を目指してくださいね。

お勤めサロンならば、リピート5割、指名本数20件を、目指していただきます。

最終的には、リピート6割以上、指名本数50件を、視野にいれてください。

ただし、どのお仕事でも、数字がすべてではありません。

お客さまに幸せを提供して、ファンになっていただき、あなたもお客さまも幸せになることを第一に、目指してくださいね。

例えば、このような声が届いています。

奥さん(^-^)いつもありがとうございます!

12月の売り上げ、技術売り上げ ●●円、物販売り上げ ●●円

総売り上げ 107万円

前回のご報告後、それほど忙しくならなかったのですが、本日のお客様は商品もご購入いただきました!

お子様が小さくてお仕事も忙しくリラックスできないから癒されるボディ施術ご希望のお客様でした、しっかり掘り下げて聞いていくと、コンスタントなサロンケアが難しい。

お風呂は好きだけど、なかなか体の芯まで温まらない。

ポールシェリーは好きという話を聞いて、ポールシェリーのバスオイルの温め効果が高いものと、効果的な使い方を伝えて、ご購入に繋がりました!

驚きの売り上げは、7ステップで得られました!

売り上げだけじゃないですね!お客様の笑顔や『ありがとう』もです!

ホントに!ありがとうございます\(^o^)/

(オーガニックアロマエステ、Shining yamateの高木さんより)

昨日と今日でまた新規のお客様が2名来られたのですが、

お二人とも次回予約してくださいました。

一人は、8月中の2日分。もう一人は、9月末までの6日分です。

奥さんに出会ってから、新規のお客様は全員(3人)リピートしてくださっています。ありがとうございます。

(後日)

報告とお礼を言いたくてメールしました。

先ほど2月の予約が全てうまりました。もちろん、1月もすでにいっぱいです。

振り返ってみると、去年の3倍近くご予約が増えています。

最後のコンサルで奥さんにアドバイスいただいたように●●をしてみたところ、新規で講座への申し込みが6件ありました。

2月の売上予定は、前に奥さんがおっしゃっていた50万を超えます。

まさか本当に達成してしまうなんて!驚いています(笑)

奥さんのコンサルを受けてよかったです。ありがとうございました。

(兵庫宝塚の妊活サロン、島脇さんより)

奥さん、こんにちは。4月の売上げ報告です。

新規来店数12名
平均客単価12146円
先月からのリピーター様6名
同月に来られたリピーター様4名
コース契約者2名

総売り上げ440920円

4月は、コースがなかったら、、、と思うと恐ろしいのですが、気付いたら40万を超えていてとてもハッピーです!(笑)

・HPBのクーポン単価を上げた
・コース契約者様が2名いた
・同月に来られた方が4名いた

売り上げアップにつながったのではないかと思います。

口コミでは、接客や雰囲気についてもお褒めいただいて、奥武志大先生のお陰です・・!!

3・4月は精神的なことや、肉体疲労で体力のなさを感じていましたが、(嬉しいことなのですが!)

5月はまた超えられるように、頑張ります!!

(リラクゼーションサロン、リリイレアの佐竹さんより)

奥さま、いつもお世話になっております。最近の近況をご報告いたします。

DVDを活用した、7つのステップと、口コミをお願いするときの仕方を参考に最近施術に入っているのですが、

だんだんと効果が表れ、口コミが増えました!

それも今までは書いて下さる方が5人中1人くらいだったのが、5人中3人は書いて下さるようになりました!

やっぱり伝え方一つで変わるのですね。

本当にありがとうございました。

もちろん、これで安心せず、気を引き締めて、もっと丁寧な接客を心がけて頑張っていきたいと思っております!

本当にありがとうございました。まずはご報告まで。

(ネイルサロン、Nさん)

奥さん、お久しぶりです。

セミナーを受けてから、接客スキル、テクニックはもちろんですが、マインドが大きく変化しました。

それまでは、正直お客様のご来店を本数としか考えておらず、数字にばかり囚われてただ今日は何本入れた、何分入った、としか考えていませんでした。

数字の伸び悩みに頭を抱えていたときに、奥さんのセミナーに参加し、マインドを180度変えていただきました。

いや、初心に帰らせていただいたと言う方が正しいかもしれません。

それからはお客様はどうなりたいのか、どんなことが悩みなのか、身体だけではなく心までスッキリしていただきたいと寄り添う気持ちを軸に接客するようになりました。

あえて数字は追わず、短いコースの方でも可能な限りお話を伺い、少しでもリフレッシュしてもらえれば、私も充実するということに気づきました。

結果としては以前お伝えした通り指名が

4月35本、5月48本、6月64本、7月65本

というように気付けば毎月自己新記録を出していました!

数字が伸びただけではなく、指名のお客様お一人お一人と強い絆ができたと実感しています。

人は鏡のようだと言いますが、お客さまからの反応が鏡だとしたら、私もお客さまにそんな風に接せられているんだととても嬉しく感じます。

(お勤めリラクゼーションサロン、Eさん)

最近、仕事に少しずつ良い変化がで始めて嬉しいので、奥さんにぜひ報告したくてしたくてメールしちゃいました!

セミナーに参加したあと、お客様へのメッセージの送り方を変えました。

私の美容室はホットペッパーでの予約が多く、新規のお客様のほとんどがネット予約です。

お帰りになってから、メッセージを自動配信していたのですが、それをスパッとやめました!

タイトルと文中にお客様のお名前を入れること
施術内容に応じたメッセージを入れること
会話した内容、そのお客様から受けた印象を入れること
他のお客様の参考になるよう口コミを書いてもらえたら嬉しいこと

などを入れて、個別配信するようになりました。

正直すごく手間も時間もかかるし、文章を考えるのが大変でした。

でも、まだはじめて一ヶ月足らずですが、これまでひと月で2件あるかないかくらいだった口コミがひと月で6件!その中には私に対するお褒めの言葉もありました!

それから、お客様から直接褒めてもらうことが増えました!

今までは、お客様との会話が苦手でしたが、奥さんからアドバイスいただいたように、一瞬で心を惹きつける笑顔と立ち振る舞い、ちょっとした会話からお悩みをひきだすこと。

外までお見送り。これを心がけました。

ファンセミナーで奥さんがしてくださった、お出迎えの仕方が本当に感動したので、特にファーストコンタクトに集中するようにしました。

すると、お客様がちゃんと私の顔を見てお話ししてくださることが増えて、自然と会話ができるようになってきました。

前回お話ししたお客様には、カルテに会話した内容を書いておいて、その続きを話したり、飲み物や雑誌の好みがわかっている方は先にお出ししたり、お客様の興味のありそうな雑誌の記事を見つけてお出ししました。

そしたら、今日はじめてチップをもらえました(^ ^)

「あなたいつも素敵ね」
「電話の対応がほんとに聴き惚れちゃうくらいで、私も見習いたいです」
「キャビンアテンダントみたいね」←笑

などなど!

も〜嬉しくて、仕事が楽しくて、楽しいから、もっとお客様に喜んでもらえるように次はこうしてみよう!みたいに思えてくるんです!

今日いただいたチップでお客様に何か還元できるようなものを用意したいと思います♪

お疲れのところ、読んでいただきありがとうございます!

(後日)

今日お客様から「小嶋さんがステキだから会えるのが楽しみなのよ~」って言われました^_^♪

お客様からメールもらいました♪

「小嶋さんの受け付けの応対は素晴らしい!いつからか私のこと覚えてくれて、内田さまいらっしゃいませ!!って迎えてくれたとき、わぁ~~覚えてくれたんだ!ってとっても嬉しかったこと、今でもしっかり覚えてます。

お店でのお客様への、目配り気配り心配りは、見習わせていただいてます!!もちろん、小嶋さんの、電話対応も素晴らしい!今日もそれを感じましたよ!」

やっぱり奥さん直伝の接客すごいですね♪♪

なぜか二日連続で「幸せそうね♪」とも言われました(笑)

(美容室レセプションの小嶋さんより)

2017年3月23日人気サロン講座東京

・お教室スクールを開業している方

お料理、お菓子、アイシングクッキー、ハンドメイド、楽器、パーソナルトレーナーなど。

お教室系では、リピート率、売上、ファンの生徒様数で、あなた史上最高の数字を、達成していただきます。

開業して間もない教室ならば、リピート5割、売上10万円を、まずは目指していただきます。

すでに、売上10万円以上のお教室ならば、リピート7割、売上30万円を、目指してください。

もちろん、これはあくまでも通過点です。

最終的には、売り込みゼロで、生徒さまに喜ばれながら、売上50万、ファンの生徒さま数、20人を目指してくださいね。

そして、お教室でも、数字がすべてではありません。

生徒さまに喜びを提供して、笑顔いっぱいにできる人になり、あなたも生徒さんも幸せになることをいちばんに、考えていきましょう。

このようなご報告を、いただいていますよ。

 奥さんと出会ったのは、ちょうど1年前。

レッスンは楽しいけれど、これ以上どうしたらいいのか全くわからなくって。本当に、どん底の時期でした。

そんな時、勇気を振り絞って単発コンサルを申し込み、その翌月のセミナーに参加したことがきっかけで、私のお教室はドンドン変わりはじめました。

変化の初めとして、生徒さまの、こんなお言葉を覚えています。

「いつもありがとうございます。もう、先生の大ファンです。料理道具や食器は、自分でも真似しすぎかな~とも思っています。(笑)でも、大ファンだから仕方ないです!」

「いつも楽しいレッスンをありがとうございます。先生の何でも優しく教えてくれるところが、大好きです♪」

「お人柄、知識や技能、原先生から学ばせていただきたいことがたくさん!今、確実に私の憧れる人ナンバー1になっちゃっています!^^」

こんな嬉しすぎるお声が、たった1ヶ月ほどでゾクゾクといただけて。

意味がわからなくって、もう、半分パニック状態(笑)迷わず、これからも奥さんにお願いしたい!と心に決めた時期でした。

そして、9月以降のご新規さまは、リピート率100%。

さらには、リピーターさまの半分以上が、月2回以上お越しくださっています。

ちなみに、昨年の5月の時点でのリピート率は、50%未満でした。(涙)

この時期は、お料理だけじゃダメなのかも・・。パンやお菓子のレッスンも、やったほうがいいのかな・・・と、本気で悩んでいました。

でも、結果、それは全く必要ありませんでした。

私は、新しいお料理の技術を学んだわけでも、新しいレッスンを増やしたわけでもありません。

割り引きをしたり、プレゼントを付けたわけでもありません。やったことは、奥さんに教えていただいたことばかり。

とにかく、全てにおいて、生徒さまの喜ぶことを考え続けること。教わったことは、しっかりとレッスンに落とし込みました。

たったそれだけなのに、5月と10月では、売り上げはもう比べ物にならないくらいにまで上がりました。

実際のところ、5月の売上げは20万。レッスン数は7レッスン。

ところが、10月は90万。レッスン数は15レッスンにまで増えました。

売り上げが跳ね上がった10月は、本気で泣きました。

あんなに落ち込んでいた私が、ここまでできたから。

もちろん、売り上げも大切だけれど、売り上げだけではありません。

以前は、いつもいつも、不安と隣り合わせでお仕事をしていた私。レッスンは楽しいけれど、終わったあとはいつも不安。

今日のレッスンは、本当に楽しんでもらえたのかな?とか。募集の前には、また申し込んでくれるかな?とモヤモヤ考えたり。

キャンセルがあると、私の何がダメだったのかな・・・。と自分を責めたり。

気持ちのアップダウンが、ものすごく激しかったんです。

そんな私が、生まれ変わることができました。

売り上げもしっかり上げられるようになって、お金の心配もなくなりました。

生徒様のことが大好きで、心から、仕事を楽しめるようになりました。

ステキな生徒さまに囲まれて、楽しんで仕事ができている自分が大好きで、そんな自分に誇りを持てるようになりました。

その結果、昨年11月には150万。

12月には250万まで達成。

レッスンの内容は変わっていないので、本当に魔法のよう!!

これは本当に、大きな自信に繋がりました。

昨年の秋以降、とにかくおどろきの連続で、いろんな報告を大興奮で奥さんにメールしたことを、よく覚えています。

私は、奥さんに出会い、1年が過ぎて、お教室も、私自身も、大きく成長することができました。

「先生のファンだから、先生のレッスンは、全部受けたいです!」
「予定を調整するので、先にレッスン申し込みます!」

こんな風なお言葉も、本当にたくさんいただけるようになって。

先日開いた2周年パーティーでは、33名の生徒さまや関係者の皆さまに、お祝いしていただくこともできました。

今では、生徒さまとの間にあるのは「不安」ではなく、「喜びと信頼」

お教室自体は、何も変わっていません。

でも、私や、私と生徒さまの関係は、もう比べようがないほどに変わりました。

自分にファンができるなんて、1ミリの想像もしていなかった1年前。

たくさんの大好きな生徒さまに囲まれて、過ごせている今。

生徒さまが、リピーター様になって、そしてファンになってくださって。

1年経たずして、田舎の小さなお料理教室の私が、ここまでになれた。

それは、奥さんのコンサルとしての的確なアドバイスと、たくさんの温かい励ましの言葉と、心強い支えがあったからです。

本当に、心から感謝しています。

(三重県津市のお料理教室、原先生より)

おかげさまで、新しい教室もオープンして、徐々に売り上げが増えてきているのを、実感できるくらいになってきました。

9月の3組のご新規様は、3組とも10月リピーターさんになっています。^^自分でもびっくりです!

コンサル後は、仕組みを変えたこともありすが、アフターフォローが変わったことが大きいです。

これまでも、サンキューメールはお送りしていましたが、今思うと、売り込みメールをお送りしていただけでした。^^;

サンキューメールの内容を、まずは奥さんに添削いただき、売り込みなしの、感謝をお伝えするメールに、ガラリと変わったと思います。

さらに、お手紙作戦。

恥ずかしながら、今まで書いたことがなかったので、どうすればいいかもわかりませんでした。

でも、奥さんに、手紙の書き方、出すタイミングなどゼロから丁寧に教えていただき、お客様にも、とても喜んでいただけています。

内容も、新規のお客さま、リピーター様とそれぞれ添削いただいたので、自信にもなりました。

1年間さかのぼって、今までのお客様にお手紙を出したところ、久しぶりのメールをいただいたり、

「先生のやさしい人柄がわかる、すてきなお教室ですね~。」など、嬉しいお言葉もいただいたりしました。

今では、「あの人だったら、こういうデザインが好きかな~。」と便箋を選ぶのも、楽しんでいます

(妊婦さんから楽しめる墨田区のベビーマッサージ教室の井上先生より)

報告です。

よく来てくださる生徒さんが自分から、次のレッスンを日時決めてお友達も誘って、開催を決めてくれました。

もう、ここまで「して欲しい」と言ってもらえるなんて、先生冥利に尽きます。

メルマガもちゃんとしてないし、のんびり開催してるお教室ですが、確実に、濃いファンになってくれています。

また、奥さんの教えを復習して、一つづつ、マスターしていきます。

そしたら、最強にファンが集まるお教室になりますね。

(お菓子教室、野口先生より)

心構えから変えるとメールも丁寧になりますね。

文章を変えるだけで生徒さんの返信が変わってきているのを実感しています。

人数は数名ですが、最近はリピート率100%で入会してくださっています。

ありがとうございます(^^)

(タイ料理教室、安藤先生より)

奥先生、先日お会いしました時、お話させて頂きましたが、3月末から急遽体験講座等の教室立ち上げイベント、プログ開始等、全てが同時期に始まってしまい日々混乱しております。

そんな中、先週月曜の体験講座では、奥先生から頂いた、

「●●を先に実施して、先方の●●に答える形で体験講座を進める」

「入会して頂くことを意識せず、とにかく●●頂く」

というアドバイスに基づき、

とにかく喜んで頂くことだけを考えて行いました。

その関係から、後日、形を変えてご依頼を頂戴いたしまして、ありがたいことに明後日から2名の生徒様が来て下さいます。

来月から1名でスタートの予定が、3名でスタートです!

こんなに早く思わぬところからご入会頂くことになり、びっくりしています。

いずれにしましても、先日の講座のおかげと感謝しています。

今後共、何卒よろしくお願い申し上げます。

(モンテッソーリ幼児教室のK先生)

2月21日教室講座集合写真

・カウンセラーで開業している方

心理カウンセラー、夫婦問題や復縁系、アダルトチルドレン、占い師、占星術など。

カウンセラー系では、売上、カウンセリング件数、セミナー集客数で、あなた史上最高の数字を、達成していただきます。

開業して間もないカウンセラーさんならば、売上20万円を、まずは目指していただきます。

すでに、売上20万円以上のカウンセラーさんならば、売上50万円、2万円10名セミナーの満席を、目指してください。

もちろん、これはあくまでも通過点です。

最終的には、売り込みゼロで、クライアントさまに喜ばれながら、2万円20席セミナー満席、売上100万を目指してくださいね。

そして、カウンセラーも、数字がすべてではありません。

クライアントさまの幸せを信じて、喜びを届けて、あなたもクライアントさまも幸せになることを優先して、考えてくださいね。

このような喜びの声を、いただいています。

9月の売上を計算してみたら、100万円を超えていました^^

カウンセリングで77万円、講座で30万円なので、107万円ですね。

初めて100万円を超えました。

最近は、クライアントさまから、嬉しい報告メールが多くなりました。結果が出た方から、

「もう会いにいっちゃダメですか?(笑)」
「私も成果が出たらブログに載せてくださいね」

と、喜んでいただける方が多くて嬉しいです。

あと、クライアントさまから、妹さんをご紹介いただき、カウンセリングをしたら、とても喜んでいただきました!

(カウンセラーのひとみさんより)

カウンセリングを6件行いました。

4件が、次回の申し込み、リピートを希望されました。

奥さんとのメールのやり取りで、すごくやりやすくなりました。

そして、単発から継続(リピート)への話の進め方も、以前よりもラクにできるようになりました。

クライアント様にフォローメールを送っていたら、ご予約につながりました。

(後日のご報告)

先日のコンサル後から、共感を意識した文章にしたところ、立て続けに3件お申し込み頂きました^^

共感文章の威力にビックリです!!

1つ1つの基礎が大切だな~としみじみ感じています。

(カウンセリングの継続コースを新設されたところ、さらにご報告がありました)

3ヶ月継続で3ヶ月目の方が、このまま続けて3ヶ月継続コースを受けることになりました^^

嬉しいです!「一緒に頑張りましょう」と伝えたら喜んでくれました。

(さらに後日のご報告)

3ヶ月継続コースで3ヶ月目の方から、そのまま継続でお願いしますと仰っていただけました^^

これで3ヶ月コースをリピートされる方が2人目となりました。

クライアント様も少しずつ変化されていますが、私も少しずつ成長できているみたいで、嬉しいです^^

(カウンセラー、國本さんより)

みなさまに喜ばれる接客術、愛が伝わる接客術を、どこかで学びたいな~と 思っていました。

お陰様で、 またカウンセリングを受けたいです!と、殆どの方に言っていただけます^^

先日、アドバイスいただいてから、カウンセリングをして次回に繋がったのは、全員なので、リピート率100%ですね。

教えてもらったことを、少しずつ、始めているのですが、

お客さまが、安心してくださっているな!と実感しています^^

(アダルトチルドレン解決カウンセラー、Tさんより)

2017年3月22日人気サロン講座大阪

プロローグ(開校にあたっての小さな物語)

私は、2013年8月に独立をして、約4年が経ちました。

セミナーやコンサルでは、600人以上の方に、アドバイスをしてきました。

個別指導であるコンサルは、副業時代を含め、のべ4000時間にもなります。

当初は、飲食や販売の方が、学びに来ることが、とても多かったですが、アドバイスをしていくうちに、気づいたことがありました。

それは、思い起こせば、2014年の12月頃のこと。

「一流ホテル直伝の接客術は、この3つの仕事で、すごく結果が出やすいぞ・・・」

そんな事実に、気づいたのですね。

飲食店や販売でも、結果は出まくっていましたが、それとは別の3つの業種でも、いちじるしい結果が出たのです。

その3つの業種とは、今、メインでノウハウを届けているお仕事。

・サロン治療院
・教室スクール
・カウンセラー

そして、忘れもしない、2015年の年初。あることを、決めました。

「何年かかっても良いから、一流の接客術を、体系的に学べる学校を開こう!!」

これが、今回の学校の原点です。

そこでまず最初に、奥がやったのが、この3つのお仕事をあらためて分析。

結果が出るノウハウを体系化していくこと。

具体的には、大きくわけて2つのことを、やってきました。

1:お客さまから選ばれる、正しい対応術の基礎を学ぶ場を作る!

まずは、お客さまや生徒さん、クライアント様への正しい対応方法を、座学で学べる場を、作ってきました。

代表的なものが、人気サロン講座、人気お教室講座、人気カウンセラー講座。

ここでは、この3つのお仕事タイプ別のノウハウを、こってりと解説。

さらに、売り込まずに理想のファンを作る講座、自分史上最高の会話術セミナー、セミナー集客セミナーも開催。

ここでは、お悩みや目的別に、解決するノウハウを、たっぷりと講義。

そして、一流の気配り術や、おもてなしが学べるセミナーも開催。

ここでは、より高いレベルになれる、一流のマインドを学んでいただきました。

2:座学だけでは学びきれない細かな点を、結果が出るまで全面バックアップ!

また、座学だけでは学びきれない部分は、個別指導でお教えしてきました。

代表的なものが、プレミアムコンサルと、ネットコンサルです。

セミナーや講座は、基本的には、学んだあとは、自分でがんばろう!の世界。

でも、継続コンサルであれば、結果が出るまでバックアップし続けられます。

その結果、接客の向上やリピートだけでなく、集客や売上アップ、お客さまのファン化など、幅広く成果が出ました。

1のセミナーや講座と、2のコンサルを、2年前に決めたスケジュールに沿い、ずーっとやってきたのですね。

そして、ついに、2年間かけて準備してきたものが、すべて出揃いました・・・

奥が目指したいのは、ただ売れるだけではなく、自分らしく輝きながら、お客さまも自分も幸せになれる!そんな成果です。

なぜなら、仮に売れても、それが自分らしくないことなら、息切れします。

逆に、どれだけ自分らしくても、結果が出なければ、いつか苦しくなります。

だから、自分らしさと結果。両方が揃って初めて、幸せなお仕事になるのです。

一流ホテル直伝の、お客さまから圧倒的に選ばれる秘訣を身につければ、実現できます。

対談セミナー

幸せと成功のバランスを大切にしよう!

この学校では、一流の世界で、VIPからファミリーまで、5万人のお客さまをお迎えした、顧客満足のあらゆる方法が、身につきます。

もちろん、私のコピーを増やすつもりは、一切ありません。

あなたらしさを最優先にして、あなた史上最高の結果が出る。それが重要です。

「お客さま相手の仕事をしている、世界中の人にもっと幸せを!」

そう思って、この仕事をずっと続けて来ました。

大げさかもしれないけど、本気です。

あなたにも、お客さまにも、幸せになってほしい!そんな願いがあります。

奥が目指したいのは、ただ売れるだけではなく、自分らしく輝きながら、お客さまも自分も幸せになれる!そんな成果です。

あらたな伝説が、この学校から、始まります。

この2年間で、サロン治療院、お教室スクール、カウンセラーで、本当にたくさんの成果が出ました。

月商ウン百万とか、リピート9割とか、ド派手な成功系の結果もそうですが・・・

お客さまがファンになってくれた!最高に仕事が楽しい!感謝のお手紙をまたいただけた!という幸せ系の成果も、山ほどあります。

もう、実証済みです。お届けする内容が、成果に繋がるものだと。

・幸せ系の成果
・成功系の結果

どちらが良いかわるいかではなく、ようはバランスですね^^

2月21日教室講座2

あなたがそのお仕事で叶えるべき本当の理想

ただ、奥の元に学びに来た方々からは、最初は、こんな声をよく聞くのです。

「お客さまニーズが大事!と言われ、ニーズにずっと答え続けて、それなりに結果は出たけど、だんだん苦しくなってきたんです。」
「自分らしさが大切!と聞いて、自分らしさを重視してきて、それなりには楽しかったけど、現実問題、だんだん困窮してきました。」

ニーズを求めて、結果を重視?自分らしさを求めて、やりがいを重視?

この二択で、バランスを崩している人が、どんどん増えているのですね><

これは、お勤めの方も、開業されている方も、共通しています。

でも、ニーズと自分らしさ、どっちが大事か?という話ではないのです。

また、開業している方の場合なら、こんな声も増え続けています。

「自信をつけよう!と資格を取ったけど、焦りから資格をまた取って。結局、私は何がやりたいか?わからなくなりました・・・」
「やりたいことを仕事にしよう!と思い、協会の認定をもらったのですが、しがらみやルールや縛りが多くて、不自由すぎてやりにくい・・・」
「貯金をはたいて起業塾に入ったけど、ブログを書けとか、気持ちの問題とか、抽象的なことばかりで、ドブに捨てた感じでした・・・」

こうして、何とかしよう!と動いてみたけど、ちっとも理想に近づけない!という方も、増えていますね。

これも、どこに行けばうまくいく?何を増やせば自信がつく?という話ではないのです。

他にも、まだまだあります。

「もうブログは意味がないと聞きました。でも、やっぱりブログはまだ必要!という人もいます。どっちなのか?混乱しています。」
「まだまだメルマガが一番だよ!という人もいれば、フェイスブックだよ!いや、インスタでしょ?違う、LINEですよ!という人もいますね。」
「ホットペッパービューティに載せなさいと言われましたが、必要ないよと言われたからやめたのに。どれが正解なんでしょう?」

こうして、どのツールが良いのか?目が回って混乱している人も、多いです。

でも奥は、思うのです。あなたに、思い出して欲しい。

あなたが提供している、商品サービスは、何のためにありますか?

いちばんの理想は、どうなること??

お客さまの幸せのため?それとも、あなた(あなたの店)の幸せのため?

両方なはず。自分もお客さまも幸せになるのが、ベストなはずです。

だから、いちばん大事なことは、あなたらしさも結果も、バランスよく楽しく伸ばすこと。

そして、その先にある、お客さまとあなた幸せを、両方とも増やしていくこと。

お勤めの方なら、幸せを増やしながら、楽しく働くことがゴールでしょう。

開業している方は、個人事業でも経営者ですから、それに加えて、美しく稼ぐ!というのもゴールです。

ガツガツではなくてね^^

キレイごとかもしれないけど、最終的に自分も周りも、みんなが笑顔になることが理想だと、私は思っています。

気配りセミナー2

資格を取るだけでは、結果は出ません

世の中には、仕事のスキルが学べる、さまざまな学校があります。

・お勤めの方向けであれば、業種別の専門学校
・開業している(する)方向けであれば、養成講座や起業塾

そのほかにも、資格が取得できるスクール、なんかもありますね。

そんな中で、専門学校なら、200万円前後と、かなりお金がかかります。

でも、学校で教わることは、実際のお仕事では通用しないことも多く、現場でゼロから学び直すことが、少なくありません。

もちろん、通うメリットはたくさんありますよ^^

ただ、奥は専門卒なので、学校と実際の差を、肌で感じてきました。

また、養成講座や起業塾は、民間の運営です。50万円から100万円近くかかるものも、ザラです。

でも、個別の丁寧なアドバイスは少なくて、あとは自力でがんばって!!というところが、多くを占めています。

もちろん、これもまた、メリットはちゃんとありますが、残念ながら、結果につながらないものが、まだまだ多く。

資格取得のスクールも、資格を取っても結果に繋がるかどうかは、別問題です。

何にでも、メリットとデメリットがあります。だから、どれが良い悪いではありません。

ただ、全てに共通しているのは、いざ実践!という場になったときに、途方に暮れてしまうものが、なぜか多いのです><

自己投資をして学ぶことは、必要な時代です。

でも、解決すべき課題が色々とあるのですね。

なぜこうなるのか?これには、理由が3つあります。

1:抱える人数が多いため、カリキュラムを平均化しないといけない。

1人1人の強みや個性は、バラバラですが、大人数に対応するため、平均的な内容に絞らざるを得ないのですね。

2:収益重視のため、効率的に回すカリキュラムにする必要がある。

1人1人に対応すると、手間と時間とお金がかかるため、収益重視の民間ではどうしても効率が優先になります。

3:事業拡大のため、実践経験が浅い講師が、教えるケースもある。

人に何かを教えるには、自分でできる場合の何倍も、スキルが必要です。

でも、事業拡大のために、ちょっと経験がある、ペーパードライバー的な資格でも持っていれば教える側に立つ。

そんなケースも多いため、教わる側の質問に、的確に答えられなかったり、実践的ではないアドバイスになったり、しがちなのですね。

ほかにも、色々とあるのですが、一言で言えば・・・

すぐに使える!きちんと成果に繋がる!1人1人に丁寧に教えてもらえる!という場が、求められているのですね。

資格は取った!認定はもらった!卒業した!なのに成果が出ないワケは、こういったところにあります。

奥は、セミナー講師、コンサルをやってきて、たくさん見てきました。

学校は卒業したのに、実践的なお客さま対応がわからない!

塾や養成講座に通ったり、資格は取ったのに、ビジネスにならない!などなど。

奥自身が、一流ホテル11年をはじめ、接客の仕事は20年の現場上がりです。

そして、講師コンサルとして、開業している方も、お勤めの方も、500人以上の方に、実践的なハウツーをお教えしてきました。

そのため、いつ、どこで、どんなお客さまに、何をしたら、喜んでもらえるか?ファンになっていただけるか?売上が上がるのか?

それを、「現場」で通用するカタチで、お伝えしてきたのですね。

その結果、ビックリするような声を、いただいてきました。

「ここまで教えてもらったのは、初めてです!」
「頭ではわかってたけど、具体的によくわかった!」

えー??そうなの?教わらなかったの?と、驚くことが、本当に多いです。

だから、今回の学校では、知識としては知っている。頭ではわかった。では終わらせたくありません。

実際に、やってみる。頭ではなく、体感してよくわかった。結果が出た!

お客さまに初めてここまで感謝された!喜ばれた!嬉しい!楽しい!

そういう喜びを、みなさんに得てもらうことを、いちばんに考えています。

だからこそ、お客さまに来ていただいて、ファンになってもえるまでを、ワークや練習を通じて、カタチにするカリキュラムを採用します。

お客さまに喜ばれて幸せにして、あなた自身も幸せになる。

そんな成果が山ほど出る学校に、していきますね^^

気配りセミナー

喜びと幸せと末永い関係を、生み出そう!

奥がこの2年で、ずっとずっと、伝えて届けてきたこと。

「一流ホテル直伝の接客術と、仕組み作り」

これさえあれば、それが実現できます。お客さまも自分も、笑顔にできます。

お仕事を思いっきり楽しめるし、お仕事にやりがいを見つけられる。

ウソみたいだけど、本当です。

それと同時に、お客さまにファンになっていただけたり、売上やリピートといった数字もあがる。

結果的に、お客さまや自分を、最高の笑顔にすることができます。

私はそのすべてを、一流ホテルで教わりました。今は、お教えする側にいます。

私のコンサルメンバーさんたちは、一足先に、それを少しずつ吸収して、形にしていっています。

だから、まだ見ぬあなたにも、そんな未来を届けたいのですね。

でも、コンサルでは、お受けできる人数に、限界がありました。そこで・・・

この2年間かけて、体系化してきたのです。

みんなで学べる場を、構想してきたのです。

あとは、この思いに賛同、共感してくれる仲間を、待つだけ。

サロン、治療院、お教室、スクール、カウンセラーをされているあなたへ。

目覚めよ。あなたの可能性は、そんなもんじゃない。

なんとなく流れる毎日に、なんとなく流される毎日を、もう終えよう。

本気で、考えてみてほしいのです。

もしあなたが、この学校に入ったら、どう生まれ変わりたいか?

あなたも、一流ホテル直伝の、お客さまから圧倒的に選ばれる秘訣を全て、身につけられます。

「お客さま相手の仕事をしている、世界中の人にもっと幸せを!」

そう思って、この仕事を続けて来ました。

大げさかもしれないけど、本気です。

あなたにも、お客さまにも、幸せになってほしい!そんな思いをこめて。

サロン、教室、カウンセラーの学校を、開校することに決めました。

この4年間、全力で突っ走ってきましたが、1つのゴールです。

だから、あなたに、飛び込んできてほしい。

私には関係ないかなとか、違う世界の話とか、そんな風に思わないでほしい。

もしあなたが、自分自身も、お客さまも、みんなが幸せに、笑顔になれたら良いのになあと、少しでも思えるなら。

私さえ良ければ良いの!幸せ感ややりがいなんかより、とにかく数字数字!という考えでないのなら。

この学校に、来てください。

もっとたくさんの人を、幸せに、そして笑顔にしていきます。

この学校では、数字の成果以外に、大切にしたいことが3つあります。

・強引な売り込みをしないこと(お客さまの喜びを最重視)
・あなたらしさを大切にすること(お客さまも自分も幸せに)
・お客さまにファンになっていただくこと(末永い関係を大切に)

この3つを、徹底的に、極めていただきます。

逆に言えば、こういった方は、ご入学をご遠慮いただきます。

・お客さまの気持ちを無視してセールスで何とかしようとする方
・自分やお客さまのどちらかを犠牲にしてでも結果を優先する方
・お客さまとの関係性よりも目先の結果を追いかけようとする方

Charity Donations Help Support Giving Community Concept

3つの方法であなたの成長をバックアップ!

この学校では、結果を重視するため、3つの方法で、あなたの成長を全面的にサポートします。

1:座学によるレクチャー、講座(基礎編)
2:グループコンサルによる個別指導(応用編)

3:ロールプレイングによる練習(実践編)

これに加えて、仲間同士の交流ができる、楽しいコミュニティもあります。

授業で学び、仲間同士で切磋琢磨できる、最高の環境をご用意しますね。

学校の期間は、6ヶ月間です。(第一期生は7ヶ月間)

講師コンサルタントとして、これまでに培った経験を総動員して、全精力を注いで、この学校をお届けします。

お客さまがゾクゾクとファンに変わる、そんな断トツの成果を出せます。

ただし、数字を追いかけるのではなく、やりがいや楽しさを感じながら、お客さまも自分も幸せにしながらです。

一流ホテル直伝の接客術と、仕組み作りを学べば、誰でも実現できますよ^^

2017年4月

さらに成果を加速させる!強力な特典をご用意

スクールにも、プレミアムコンサルと、同レベルの特典が、てんこもりですよー^^

1:認知度アップの強力なお手伝い!(通学生のみ)

読者2800名のブログ、1800名のメルマガ、1200人のフェイスブックで、あなたのブログやウェブを、ご紹介します。

平均、アメブロ解析100PVのアクセスが、あなたのブログに流れます。

開業している方だけでなく、お勤めの方もご希望があれば、お店のホームページをご紹介します。(会社に許可をもらえる場合のみ)

あなたのお店やサービスの、認知度アップのお手伝いを、いたしますね。

2:奥の全メンバー専用コミュニティで交流可能!(全員)

奥のコンサルメンバー同士で交流できるページを、フェイスブックの秘密のグループで、設けています。

仲間と励ましあいながら学べるので、継続することが苦手な方も、楽しくステップアップしていけます。

このページに、スクール生さんも、ご招待いたしますね^^

3:読まれるブログ作り講座の動画を、差し上げます!(全員)

もともと、スクールの授業を復習できるように、スクール授業を撮影した動画の配信が特典でついています。

そこにさらに追加して、6月に開催した、読まれるブログ講座の動画を、スクール生さんも見られるようにしますね。

動画で学べる内容は、次の通りです。

ブログの基礎的な考え方編

・いまだにブログが、集客に効果的な理由とは?
・ブログとソーシャルメディアの違いを、徹底解説!

読みやすい文章、記事作り編

・お客さま心理にそった、わかりやすい文章の秘訣!
・見やすい写真の向きとサイズ、正しい貼り方のポイント
・読み手心理にそった、読みやすい記事のテッパンルール

(強調、空白改行、枠囲み、句読点、全角、箇条書きなど)

お仕事ブログの記事編

・お仕事ブログで何を見せれば、お客さまが来られるのか?
・検索で見つけてもらえる、ブログタイトル作りの基本とは
・ご予約やお申し込みが入る!売れるメニュー記事の書き方
・方向音痴なお客さまでも大丈夫(笑)アクセス記事のコツ

・お客さまの感想を効果的に活用する、3つの法則とは?
・プロフィール欄に、プロフィールを書いてはダメな理由
・記事下のお店情報に書く内容をタグごと差し上げます!
・ブログに書くべき3つの記事(共感・未来・ノウハウ)
・読者数を増やすために、最低限やっておくべき設定

これで、あなたも集客ブログを、コツコツ作っていけますね。

初心者向けの内容なので、これから!という方にも、ピッタリです。

4:セミナーと講座の大幅割引での参加権!

通学生は、3万円の半日セミナーに、無料参加できる権利を、付与いたします。

(通信の方は、50%OFFの半額です)

また、通学生は、5万円の1日講座なども、50%OFFでご参加可能です。

(通信の方は、10%OFFです)

プレミアムは、在籍期間中に永久に使える権利ですが、スクール生さんは、9月から1年間有効で、何度でも使える権利にします。

スクールで学んだことを、セミナーや講座で、バッチリ復習できますよ。

セミナーや講座に参加するときに、備考欄に

「スクール生(通学)の無料参加特典利用」
「スクール生(通信)の半額参加特典利用」

などと、書いていただくだけなので、手間もかかりません。

授業のカリキュラムについて

授業は、以下の通り進めて参ります。今回は第一期ですので、進行状況やご要望に応じて、調整してまいります。

1日目

・ベーシックな基本の接客マナー(美しい所作や言葉遣いなど)
・グループコンサルティング第1回

初日は、基本的なマナーを、全くのゼロから、徹底的に見直します。

お客さまから、プロとして心から、信頼される人になれます。

グループコンサルでは、このスクールであなたが、何をどう学んでいけば良いか?奥より全員にアドバイスをしていきます。

2日目

・一流の気配り術と心がまえ(一流のおもてなし概論、マインドセット)
・翌日から使える気配りアイデア出しワークタイム

この日は、一流ホテル直伝の、気配りやおもてなしの基礎を、事細かに学びます。

お客さまの心をわしづかみにして、濃いファンに、生まれ変わっていきますよ。

聞いておしまい!ではなく、翌日からすぐに使えるアイデアを、ワークでどんどん発掘していきますね。

3日目

・お客さまの心をワシ掴みにする会話術(魔法の7ステップカウンセリング術)
・カウンセリングと会話のロールプレイング実践演習

売り込みゼロで、リピート率が自然と倍増する、魔法のカウンセリング術と会話術を、完全マスターしていきます。

リピート率、売り上げ、ファンの生徒数、指名本数などで、あなた史上最高の成果が出ます。

実際に、ロープレで実践演習をすることで、アタマだけでなく、身体で覚えて、翌日から実践できるようにします。

4日目

・喜ばれてリピートが倍増するお手紙やメールフォロー
・リピーターさまがあなたの熱狂的なファンに変わる秘密
・喜ばれるお手紙作り&共感を呼ぶメッセージ作りのワーク

お客さまの心に響き、感動を呼び起こす、売り込まないお手紙、メールでのフォロー方法を覚えていきます。

お客さまがゾクゾクと戻ってきてくれて、末永いお付き合いの方が増えていきます。

お手紙やメールは添削をして、翌朝からすぐに書ける状態に、していきますね。

また、ファン作りのシンプルな極意も、習得していきます。

あなたの思いや人柄に共感してくれる、理想的なファンが増えますよ。

ファン作りもすぐに発信できるよう、ワークで言語化まで進めますね。

5日目

・お客さまや生徒様へのわかりやすい伝え方(コーチング等の教授法)
・じぶんメディアによる集客の基本(ブログやフェイスブックなど)

お客さまや、周りの人、スタッフに何かを伝えたり、教えたりする際に、ズバッと伝わる教授法を学習していきます。

教室なら生徒さんにレッスンで教えるとき、サロンやカウンセラーならお客さまにアドバイスするときに、伝わりやすくなります。

教え方、伝え方で困っているケースなどがあれば、その場でアドバイスいたしますね。

また、ブログやフェイスブックなど、自分メディアの基礎的な使い方も、学んでいただきます。

メディアを使った集客の土台を、作り上げていくことができます。

(こちらは事前にお送りする、読まれるブログの作り方動画講座で、予習復習をしやすくしてあります)

6日目

・満席になるイベントや売れるメニュー作り等のビジネス全般
・グループコンサルティング第2回

集客しやすいメニュー作りや、売上、リピート、指名アップのための数字管理方法なども、解説していきます。

あなたのレッスン、施術メニュー、カウンセリングやセミナー等で、満員御礼を達成できます。

なお、集客の話は、サロンに「お勤め」の方も、受けてもらいます。

なぜなら、どういう経緯でお客さまが来ているのか?を知ることは、指名をされる人気セラピストには欠かせない要素だから。

最後の仕上げとして、ここまでの内容のおさらいと、細かな部分のアドバイスを、グループコンサルで進めます。

7日目

・追加のアドバイスがもらえる!グループコンサルティング第2回
・卒業式(報告会)

基本の授業は、6日目までですが、第一期は、もう1日プラスします。

なお、スクール生は、会員専用のネット上の掲示板で、24時間いつでも何度でも、相談することができます。

スクリーンショット 2016-12-06 0.15.40

用事があって出席できない日は、その日の内容を、動画で学べます。

入ったのに学べない!ということがないようにしてあります。ご安心くださいね。

以上のカリキュラムで、あなたの成果を全面的に、バックアップいたします。

タメになった!楽しかった!では終わらせません^^

知的好奇心を満たすだけの講座なんて、ハッキリ言って、お金のムダですから。

実際に、お仕事に戻ってから、すぐに使えること!お客さまに喜ばれる成果が、出やすいこと!!

そして、なにより、お客さまもあなた自身も、もっと幸せになれること!!!

これを一番に考えながら、授業を進めていきますね。

今回は第一期生の募集のため、カリキュラムは授業を進めながら、改良していきます。

第一期生の方は、あなたが知りたいことを全て、あなたのリクエスト通りに学べます。

いかがでしょうか?

では最後に、スクールについて、まとめますね。

・毎月1回、ランチを含めて、5時間も授業で学べる!
・会員専用の掲示板(コンサルルーム)で、24時間、相談し放題!
・読まれるブログ講座動画で、集客ブログの基礎も学べる!
・セミナーと講座の大幅割引参加権で、復習をしっかりできる!

その上、成果がバンバン出ている、プレミアムコンサルと同等の、強力な特典もあります。

あなた史上最高のリピート、売上、指名を達成するリピート接客術と、売れる仕組みを、楽しみながら、作りあげていけます。

お客さまから選ばれるサロンネーゼ、お教室の先生、カウンセラーになれますよ。

つぐと対談

授業日程と時間、会場について

この学校は、大阪と東京で、開校いたします。授業日程と時間は、会場は次の通りです。

・通学コース、大阪校

9月25日(月)
10月16日(月)
11月13日(月)
12月11日(月)
1月15日(月)
2月19日(月)
3月 卒業式(報告会)

会場:TKPガーデンシティ大阪梅田

大阪府大阪市福島区福島5-4-21 TKPゲートタワービル

JR大阪環状線 大阪駅 桜橋口 徒歩8分
JR大阪環状線 福島駅 出口 徒歩3分
大阪市営御堂筋線 梅田駅 中央改札8番出口 徒歩13分
大阪市営四つ橋線 西梅田駅 地下街6-2番出口 徒歩2分
阪神本線 福島駅 出口 徒歩4分
JR東西線 新福島駅 1号出入口 徒歩5分

・通学コース、東京校

9月26日(火)
10月17日(火)
11月14日(火)
12月12日(火)
1月16日(火)
2月20日(火)
3月 卒業式(報告会)

会場:新宿三丁目貸会議室

東京都新宿区新宿3-32-10 T&T ビル 5F

東京メトロ丸の内線、副都心線、都営新宿線
新宿三丁目駅 (A1・E9) 出口 徒歩1分
JR新宿駅東南口・中央東口 徒歩3分

授業時間は、いずれの日程も、10時から13時すぎまで。

その後、自由参加の、ランチ懇親会もあります。

ランチ懇親会でも、奥への質問、相談ができますから、実質は15時くらいまでは、授業のようなものですね。

お子さんがいる方も、保育園に預けたり、幼稚園や小学校に行っている間に、通える時間帯にしました。

また、大阪、東京、在籍はどちらかになりますが、予定が合わない日は、大阪校、東京校、どちらに出席していただいても構いません。

ただ、お子さんが小さくて、預けるのも難しい方、九州や北海道、四国など、東京や大阪は遠すぎる方など。

そこで、全く通学できない方のために、通信制コースもご用意しました。

・通信制コース(インターネット)

大阪校か、東京校の授業を撮影した動画で、24時間いつでも学べます。

各授業終了後、1ヶ月以内に、授業の動画があなたに届きます。

もちろん、通信制コースでも、奥への質問もすることができますよ。

会員専用のネット上の掲示板で、24時間いつでも何度でも、相談することができます。

動画を見ておしまい!にならないようにしましたので、ご安心くださいね。

クラスの最大定員について

この学校は、あなたの成長と幸せを、第一に考えています。

クラスが10人も20人もいたら、1人1人に目が行き届かなくなりますよね。

ですので、大阪、東京ともに、最大でも8名以内の少人数制で、授業を進めます。

少人数制で、きめ細かく、アドバイスを受けられます。

せっかく入学したのに、質問できない!なんていうことはありませんから、ご安心ください。

通信制コースは、特に定員を設けません。

入学方法と授業料について

それでは、入学方法と、授業料について、ご説明いたしますね。

・入学申し込みからの流れ

1:以下のフォームから申し込み
2:授業料をお支払い
3:奥より1人1人にご連絡(数日いただきます)
4:授業に向けての準備
5:9月より授業スタート

・授業料のお支払い方法

お支払は、銀行振り込み、カード決済、どちらも承ります。

お振込の場合は、一括払いのみ。カード決済の場合は、一括か分割を選べます。

振り込み手数料は、ご負担ください。
お支払が確認できた時点で、お申込み完了となります。
カード決済は、世界最大手システムのペイパルを使用します。

ソリューション画像

授業料(税込)

この学校は、これまで4000時間にわたってコンサルをしてきた中で、成果が出た部分を厳選して、お教えします。

また、2年間かけて、準備をしてきたことや、奥の集大成であること。

一流ホテルで11年間、5万人を接客してきた中で培ったノウハウであることを考えると、年間100万円くらいが、妥当です。

専門学校でも、起業塾でも、1年で100万円は、普通ですからね。

ただ、今回は半年ほどですから、その半額の50万円くらいが、適切かもしれません。

例えば、私の個別コンサルは、3時間10万円ですから、50万円でも安めの設定です。

そう思っていたのですが、1人でも多くの方に、一流ホテル直伝の接客術を学んで欲しい!と思っています。

また、私は、2017年の目標に、こんなテーマを設けました。

わたし史上最高の結果が出ました!という方を、昨年の3倍、生み出したい。笑顔を3倍に増やしたい。

そこで、少しがんばれば、入学できる授業料にすることに、決めました。

1:通学コース(大阪、東京校)6ヶ月間 27万円
2:通信制コース(ネット動画)6ヶ月間 15万円

通学コースは、5万円の6回、10万円の3回の分割も選べます。

通信制コースは、3万円の6回、6万円の3回の分割も選べます。

今までは、元を取れる、取れないで、セミナーなどの価値を、ご説明してきました。

でも今回は、そういったゲスなことは言いません(笑)

お客さまもあなたも、幸せと笑顔を増やせて、一生使える一流ホテル直伝の接客術は、何かと比較する必要すらありません。

お客さま相手のお仕事で、これを学ばない理由が、どこにも見当たらないからです。

私は、あなたの可能性を、あなた以上に信じて、全力でお伝えしていきます。

あとは、あなたが決意を決めるだけ。去る者は追いません。

本気の方だけを、お待ちしています。

満員御礼!!お席の調整をして、大阪、東京各1席のみ、増席しました。

おかげさまで、通学コースは、増席分も満席になりキャンセル待ちです!

通学コース、通信コースともに、満席となりました!キャンセル待ちを受付中です。

キャンセル待ちのお申し込みフォームは、こちらです。

あなたとお会いできることを、楽しみにしています。

リピート接客コンサルタント、セミナー講師

奥 武志

2月21日教室講座

学校についてのよくある質問(Q&A)

今回、この学校開校にあたって、たくさんのご質問をいただきました。

よくあるご質問に、いくつかお答えしておきますね。

このご案内ページに書いてあることも、あらためて回答いたします。(7月27日追記)

Q:どんな方々が、入学されているでしょうか?グループに入れるか?ちょっと不安があって。

A:いろいろな方が、いらっしゃいますよ。お勤めの方なら、リラクゼーションサロンのセラピストさん、エステ系のセラピストさん。

開業している方なら、リンパ整体の方、着付教室の先生、ヨガインストラクターさん、腸セラピーサロンの方など。

他にも、ネイルサロンの方や、お教室系の先生も、検討してくれているとご連絡がありました。

今のところ、年齢は、20代から40代まで。バラエティ豊かです^^

高校や大学のように、グループに入れるか?不安な方もいるかもしれませんが、大丈夫です。断言します。

なぜなら、普通の学校とは違い、こういう場は、前向きな人が集まります。

人をハブにしたり、ライバル視したりする、みみっちい人は、わざわざ高いお金を払ってまで入らないのです(笑)

また、コミュニティ的な場って、不思議と、講師に似た人が集まるんですよ。

講師が、ガツガツ系なら、ガツガツした人が集まるし、キラキラ系の人ならキラキラ女子が集まります。

でも、奥は、自分で言うのもなんですが、自然体でソフトです(笑)

全員、人柄が良い人ばかり。優しいタイプの方ばかりです。

手前味噌ですが、奥にとって一番の自慢は、私の元に来てくださる方々が、本当に良い人ばかりなことですね♪

それに、少人数制ですので、派閥にわかれることもないですから、不安に感じることは、何もありません。どうぞご安心くださいね^^

Q:プレミアムコンサルとスクール、どちらが良いか?ずっと迷っています!

A:いちばんわかりやすい選び方は、これです。

・リピーター様やファンを増やしていきたい!→スクール
・新規集客をとにかく増やさないと超マズイ!→プレミアムコンサル

例えば、サロンや治療院にお勤めの方なら、ダントツでスクールです。なぜなら、指名のお客さまが増えるから。

サロン、お教室、カウンセラーで開業している方は、2パターンあります。

これから開業する方と、開業したけど集客がほとんどない方は、新規集客を増やせる、プレミアムコンサル。

お客さまはすでにいて、さらに増やしたいなら、学校(スクール)です。リピーター様やファンを増やす方が、早いからですね。

Q:この学校は、どんなコンセプトなんですか?

A:次の3つを重視した学校です。

1:強引な売り込みをしないこと(お客さまの喜びを最重視)
2:あなたらしさを大切にすること(お客さまも自分も幸せに)
3:お客さまにファンになっていただくこと(末永い関係を大切に)

この3つを土台に、徹底的に、あなたのお仕事を、極めていただきます。

Q:授業は、どんな内容ですか?

A:大きくわけて、3つの方法で学んでいただけます。

1:座学によるレクチャー、講座(基礎編)
2:グループコンサルによる個別指導(応用編)
3:ロールプレイングによる練習(実践編)

これに加えて、仲間同士の交流ができる、楽しいコミュニティもありますから、切磋琢磨できる、最高の環境といえますね。

Q:具体的には、どんなことが学べるのでしょうか?

A:メインのカリキュラムは、8つあります。すべて、一流ホテル直伝の極意です。

1:ベーシックな基本の接客マナー(美しい所作や言葉遣いなど)
2:一流の気配り術と心がまえ(一流のおもてなし概論、マインドセット)
3:お客さまの心をワシ掴みにする会話術(7ステップカウンセリング術)
4:喜ばれてリピートが倍増する仕組み作り(手紙やメール等のフォロー)

5:リピーター様が熱狂的なファンに変わる秘密(共感を呼ぶメッセージ)
6:お客さまや生徒様へのわかりやすい伝え方(コーチング等の教授法)
7:じぶんメディアによる集客の基本(ブログやフェイスブックなど)
8:満席になるイベントや、売れるメニュー作り等のビジネス全般

Q:メールで質問や相談はできますか?

A:ネット上の掲示板で、24時間いつでも、何度でも相談が可能です。

もちろん、会員専用なので、外部からは見られないページですから、ご安心ください。

Q:資格は何か発行されるのでしょうか?

A:いえ、資格は発行しません。民間の資格は、持っても意味がないからです。

自己満足の資格よりも、お客さまに実際に、喜ばれる人になること。お客さまから選ばれて、お客さまも自分も、幸せなになれること。

数字の結果も、幸せという実感も、両方を実現するための学校です^^

Q:学校の期間はどのくらいですか?

A:6ヶ月ですが、第一期は、7ヶ月間です。

なぜなら、第一期に入られる方には、おもいっきり!成果を出してもらおうと思っているからです。

Q:授業の日程や時間などのスケジュールは、決まっていますか?

A:次の日程で決定しています。

大阪校の授業スケジュール

9月25日(月)、10月16日(月)、11月13日(月)、12月11日(月)、1月15日(月)、2月19日(月)

東京校の授業スケジュール

9月26日(火)、10月17日(火)、11月14日(火)、12月12日(火)、1月16日(火)、2月20日(火)

授業時間は、10時から13時すぎまで。

その後、2時間ほどの、自由参加のランチ懇親会もあります。ここでもアドバイスいたします。

Q:用事があって出席できない日はどうしたら?

A:欠席された日の内容は、動画で学べます。

また、大阪、東京、在籍はどちらかになりますが、予定が合わない日は、大阪校、東京校、どちらに出席していただいても構いません。

入ったのに、学べない!ということはありませんから、ご安心くださいね。

Q:遠方なので大阪、東京には通えないのですが・・・

A:大阪校か、東京校の授業を撮影した動画で、24時間いつでも学べる、通信制コースもご用意してあります。

お子さんがまだ小さく、預けるのも難しい方、九州や北海道、四国など、東京や大阪は遠すぎる方などなど。

通学ができない方も、通信制コースで、学んでくださいね^^

Q:この学校の入学対象者はありますか?

A:サロン、教室、カウンセラーで開業していて、売上0の方から、すでに売上がある方も、対象です。

また、サロンの場合は、リラクやネイルなどで、お勤めの方でもオッケーです。

Q:結果を出せるかどうか不安です・・・

A:きちんと学び、実践し続けた方で、伸びなかった方を見たことがありません。

ただ、行動するかどうかは、あなた次第ですから、決意を持って学んでみてください。

また、どれだけテクニックで結果が出ても、マインドがブレたままでは、元に戻ってしまいます。

あるいは、結果が出続けても、いつまで経っても、満たされません。

事実、これまで、結果が出ても満足できない!幸せと言えない!という人をたくさん見てきました。

やってもやってもやっても、これじゃダメだ!なんて、楽しくないですよね。

だからこそ、マインドについても、お話していきますよ^^

結果に繋がるテクニック(表面)
その土台になるマインド(内面)

両方が揃ってはじめて、人はドカン!と大きく、成長しますからね。

:ビジネスや集客については、どこまで教われますか?

A:カリキュラムでは、基礎の基礎だけを、学んでいただけます。

ですが、授業中や授業後には、応用的なことも、あなたに必要なアドバイスを差し上げます。

価格設定、集客の流れ、メニュー作りなど、何でもご質問くださいね。

プレミアムコンサルで、大量の成果が出ている、ビジネスや集客のハウツーも学べます。

:恥ずかしいので、ロープレはやらなくても良いでしょうか?

A:なるべくご参加いただきたいと思います。

なぜなら、学んだことを実際に、すぐ実践してみることが、成長への最短距離だからです。

どうしてもできない場合は、まずは他の人のロープレを見てみるところから、始めましょう!

:私は開業していない、お勤めセラピストですが、入学できますか?

A:はい、もちろん入学可能です。

私のコンサル生さんには、お勤めサロンの方が、たくさんいますから、ご安心ください。

:仲間ができる良さはわかりますが、みんなについていけるか不安です・・・

A:大丈夫です。ついていけない人が出ないよう、少人数制をとっています。

奥自身が、大人数の中で学ぶのが苦手なので(笑)

1人1人とじっくり向き合って、お教えしていきますね。

Q:私の場合なら、コンサルと学校、どちらが良いでしょうか?

A:今のあなたのステージや、あなたの性格にもよるかと思います。

そこで、自分は学校で学ぶのに適しているか?知りたい方のために、無料の相談窓口を設けます。

お仕事内容、学びたいこと、お名前、電話番号を添えて、以下の事務局アドレスまでメールをお送りください。

smp.jimukyokustaff@gmail.com

こちらはあくまでも、学校入学やコンサルについての相談窓口です。

ビジネス、お仕事に関するアドバイスではありませんので、ご了承くださいね。

それでは、あなたと学校でお会いできることを、楽しみにしています^^

入学のお申し込みフォームは、こちらです。

特商法に関する表記

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。