【満員御礼】愛される人気教室の先生になれる!生徒様から感謝されて売上が2倍になる方法

● 愛される人気教室の先生になれる!生徒様から感謝されて売上が2倍になる方法

こんにちは。奥 武志です。

あなたも、教室やスクールで、受講生や生徒さんから愛されて、選ばれる講師になれますよ。

一流ホテル直伝の接客と、何度でも通いたくなる空間作りを学べば、カンタンです。

教室スクールの生徒さんが、先生が大好きです!とあなたに憧れて、ずっと通ってくださるようになります。

そして、受講生から、感謝のメールやお手紙が、どんどん届くようにもなるのですね^^

レッスンは満席になり、イベントでも、お友だちをゾクゾクと、連れてきてくれます。

あなたの教室スクールも、リピーターさんに支えられて、ファンの生徒さんでいっぱいに、生まれ変わります。

ファン作りセミナー

例えば、先に学んだ方からは、こんな成果報告が届いています。

料理教室で月商100万達成しました!ベビマ教室で自己最高売上です。スポーツ系スクールで、入会率100%でした。

また、感謝のメールが止まりません!クリスマスイベントがまた満席です。先生仲間との関係性まで、すごく良くなった!など。

教室やスクールが、あふれるほどの笑顔でいっぱいに!

そんな嬉しい結果を手に入れるのは、次はあなたの番ですよ^^

実際に、いただいたご報告を、ご紹介しますね。

私のお教室は、9月以降のご新規様は、100%リピーター様になってくださっています。

そして、そのリピーター様の半分以上が、月に2回以上お越しくださっています。

ちなみに、今年の5月の時点でのリピート率は50%でした。(泣)

この時は、「パンやお菓子もやったほうがいいのかな・・・」とまで悩みました。

でも、それは全く必要ありませんでした。

どうしてそうなったのか・・・。

私は、新しいお料理の技術を学んだわけでも、新しいレッスンを増やしたわけでもありません。

割り引きをしたり、プレゼントを付けたわけでもありません。

なのに、5月と10月では、売り上げはもう比べ物にならないくらいです。

レッスン数も、実際に倍以上増やすことができました。

生徒様のことが大好きで、心から仕事を楽しめるようになりました。

そして、売り上げが跳ね上がった10月は、本気で泣きました。

(三重県津市のお料理教室、原さんより)

おかげさまで、新しい教室もオープンして、徐々に売り上げが増えてきているのを、実感できるくらいになってきました。

9月の3組のご新規様は、3組とも10月リピーターさんになっています。^^自分でもびっくりです!

コンサル後は、仕組みを変えたこともありすが、アフターフォローが変わったことが大きいです。

これまでも、サンキューメールはお送りしていましたが、今思うと、売り込みメールをお送りしていただけでした。^^;

サンキューメールの内容を、まずは奥さんに添削いただき、売り込みなしの、感謝をお伝えするメールに、ガラリと変わったと思います。

さらに、お手紙作戦。

恥ずかしながら、今まで書いたことがなかったので、どうすればいいかもわかりませんでした。

でも、奥さんに、手紙の書き方、出すタイミングなどゼロから丁寧に教えていただき、お客様にも、とても喜んでいただけています。

内容も、新規のお客さま、リピーター様とそれぞれ添削いただいたので、自信にもなりました。

1年間さかのぼって、今までのお客様にお手紙を出したところ、久しぶりのメールをいただいたり、

「先生のやさしい人柄がわかる、すてきなお教室ですね~。」など、嬉しいお言葉もいただいたりしました。

今では、「あの人だったら、こういうデザインが好きかな~。」と便箋を選ぶのも、楽しんでいます

(妊婦さんから楽しめる墨田区のベビーマッサージ教室の井上祐子さんより)

奥さん、非常に大変だった時、手助けしていただいたこと、感謝してもしきれません。

お仕事を進める上で、困っていたのが人間関係でした。

私の仕事は、いろいろな方の御協力や手助けがないと、成り立ちません。

1人で仕事を展開するのには限界があるなぁ、しかし、まあ、いろいろとあるものです。

そんな時に手助けしてくださったのが奥さんでした。

いただいたアドバイスを実践し始めたら、問題がサクッと解決してしまったのです。

長年悩んでいた人間関係の問題がアッサリ片付いてしまいました。本当に、感謝しています。

今は、多くの方から手助けをいただいて、仕事が円滑に回り始めています。

(東京・銀座、人形町の三味線教室の常磐津齋櫻さんより)


売上げもちゃんと得て、なおかつ、生徒さんから愛されてこそ、幸せな教室運営は成り立ちます。

そのために必要な、生徒さんに満足いただける極意があるのです。

特に、先生や講師のお仕事では、技術や知識だけでは、選ばれない時代になりました。

なぜなら、技術や知識は、上には上がいるからです。

選ばれる先生になるために、必要なものは、技術や知識に加えて、あと2つあります。

1:先生ポジションの接客=しっかり教える!
2:顧客満足の接客=いっぱい喜んでもらう!

まず、接客業やおもてなし未経験者の場合、1の先生ポジションに偏りすぎ、私は先生だから!という気持ちが、強すぎる傾向があります。

すると、レッスンの内容は良いけど、なんだか殺伐としたり、淡白になったりで、生徒さんは楽しくありません。

逆に、接客やおもてなし経験者は、2に意識がいきすぎて、生徒さん第一!が、変な遠慮になる傾向があります。

すると、レッスンに締まりがなくなり、生徒さんが先生に対してお友達感覚になったり、仲良しこよしクラブで終わるのです。

キャンセルが増えたりするのも、このパターンですね。

だからこそ、先生の仕事では、この2つをバランスよく、学ぶことが、とても重要なのです。

生徒さんの喜びをいっぱい提供する力と、先生という強いプロ意識を高めることで、圧倒的に選ばれる先生になれるのですね。

2月21日教室講座集合写真

では、教える系のお仕事で、生徒さんに大ファンになっていただけるには、どうしたら良いのか?

答えをもう、書いてしまいます。

1:プロフェッショナルの先生として必要なマインドを持つ。
2:生徒さんの声を3倍聞いて「本当の」気持ちを理解する。

3:わかりやすい!楽しい!うれしい!だけを追求し続ける。

売れている先生は、基本的にこの3つだけを、とことんやっているのですね。

例えば、2については、お料理教室で、レッスンに来てくれた理由を、こう言われたとします。

「ブログを見ているうちに、楽しそうだなあと思ったんです」
「私はお料理が下手で、このままじゃヤバい!と思ったので」

実は、これは全て、本当の気持ちではありません。

なぜ、ブログを探そうと思ったのか?なぜ料理が下手だと感じたのか?なぜ下手だとヤバいのか?

他の教室ではダメだったのか?独学ではなぜダメだったのか?

これらを上手に引き出して、出てくる答えが、本当の気持ち、本当の理由です。

こういう生徒さんの本当の気持ちを、理解できればできるほど、心の距離は縮まり、アドバイスの精度も上がりますよね。

だから、先生はすごくわかってくれる!!!と大ファンになっていくのです。

セミナー風景

これまで、オフ会などでも、たくさんの先生にお会いして、こんな声を聞いてきました。

「奥さん、資格を取ってお教室を開いたけど、生徒さんがなかなか、増えないんですよね。」

「協会では、技術的は教わっても、生徒さん対応は教わらないので超手探り。自分の対応やマナーに自信がないです^^;」

「ちょっとワガママな生徒さんがいても、スマートに対応できず、他の生徒さんに申し訳なくて。」

「生徒さんには、感謝のお手紙を書こう!とコンサルの方に教わって書いてるけど、反応ないな。なんでだろう?」

「受講生が喜ぶことをやればいいと、わかってるけど、これ以上、浮かばないや、、、」

コンサル生さんではないので、勝手なアドバイスはしませんが、そのたびに、心の中で思っていました。

ああ、もったいないなあ、、、この辺をちょっと工夫すれば、生徒さんにもっと喜ばれたり、生徒数も増えるのに><

あなたも、せっかく学んできたその知識と技術、たくさんの方に届けられる先生に、なりたいですよね??

そこで、今回、先生になりたい方、先生としてもっと突き抜けたい方のために、講座を準備しました。

愛される人気教室の先生になれる!生徒様から感謝されて売上が2倍になる方法講座です。

お届けする内容は、こちらです。

学べる内容

1:マナー・マインド編

生徒さんがウットリ感動する立ち居振る舞い7つの黄金ルール
生徒さんの信頼度が3倍アップする!正しい言葉づかいとは?
生徒さんが教室にいらした瞬間に魔法がかかる!笑顔の作り方
生徒さんの心をわしづかみ!愛され続ける人気講師のマインド
「また先生に、お願いしたい!」と選ばれるおもてなしの法則
先生としての接客と、顧客満足の接客の違い、その効果とは?

信頼されるプロの先生として、必須の基本マナーとおもてなしを、マスターできます。

2:テクニック編

「こんにちは」から5分でトリコに!カンタン会話術の基本
これはやっちゃダメ!生徒さんがドン引きするNGワード集
話しベタでもOK!会話が盛り上がる魔法の質問パレット!
リピートが80%になる!究極のカウンセリング7ステップ
生徒さんの心をわしづかみにする!喜ばれる一流の気配り術
生徒さんが思わず涙して感謝をする!喜ばれる手紙の書き方

教室の新しいレッスンがどんどん売れる!魔法のフレーズ集
「それください」と頼みたくなる!魅力が伝わる表現のコツ
教室スクールで絶対に不可欠!応援型アフターフォローとは
初心者でも楽しくサクサク習得できる!わかりやすい教え方

生徒さんの気持ちを上手に引き出して、あなたのファンになっていただけますよ。

3:ビジネス編

全くのゼロから、月商30万円達成までにすべきこと
ブログ、メルマガを使った新規集客のキホンを解説!
思いがもっと伝わる!ブログ記事の書き方3ステップ
新規さまをリピーターに変える!フォローアップ戦略

休眠客が戻ってきてくれる!メールとお手紙の書き方
あなたの理想のお客さまで満員御礼になる秘訣とは?
生徒さまがウットリため息を漏らす!空間作りの魔法
自宅教室が成功するための、正しい価格設定のやり方

値引きするより価格をあげた方がいい。その理由とは
レッスン、講座、セミナーが満員御礼になる告知方法
売上をなるべくカンタンに2倍にするシンプルな方法
家庭と仕事を上手に両立させる時間の効率的な使い方

未来の生徒さんに出会うために、必要な方法を、こってりお話しします。

4:グループコンサル編

私の場合は、生徒さまにどんなお手紙を書けば良い?レッスンの価格はこれで大丈夫?私のブログはどこから改良すればいい?など。

あなたの教室では、まず何から取り組むべきか?すべての疑問が、解決できます。

5:フォローアップ編(アフターフォロー)

講座の後には、フェイスブックの秘密のグループにご招待して、1ヶ月間、アフターフォローもきっちり、行います。

学んで終了!にならないよう、次は何をやれば良いのか?後から出てくる疑問も、どんどん解決できます。

ここでは、1ヶ月間、奥に追加の質問し放題です。

もちろん!受講者同士の相互支援、楽しい交流も生まれるでしょう。

あなたが嬉しい結果を出すためのバックアップをします。

なお、フェイスブックのアカウントを持っていない方は、ご自身でアカウントを取ってくださいね。

(講座の内容は、参加者の方からの声にあわせて、微調整いたします。)


いかがですか?

今回の講座の対象者は、お料理、英会話、お菓子、ベビー系等の教室やスクールの先生だけでなく。

セラピスト向け講座を主催されている方、私のようなセミナー講師など、教える系の仕事全般で、お役に立ちます。

ハッキリ言います。

レッスンの種類を増やしたり、知識や資格を増やしても、成果が出ないなら、正しい生徒さま対応を、学び直すべきです。

なぜなら、どんな知識があっても、適切に届けるのは、接客でしかないからです。

生徒さんに喜ばれる一流のおもてなしやお手紙など、人気教室に必要なことを、この講座でお教えします。

それでは、前回のお教室講座にご参加の方から、いただいた声を、ご紹介します。

先日の講座の感想ですが、もう、本当に考えられて作られているなあ、と感動しています。

当日の内容も盛りだくさんでしたが、その後のフォローもすごく考えられていて、 勉強になります。

この感想という名のワークですが、たった数日前の講座なのに、見直すと、ああ、こういうことやっていたな、という風に忘れている部分があるのに気づきます。

そしてすごいのは、奥さんも受講者から感想が受取れて、win-winになっている所です。いつか真似します!笑

7ステップを始め、心構えのところは、身に付くまではレッスン直前に見直そうと思うようなことばかりです。

一番聞きたかった値上げのことについても、心が軽くなりました。発想の転換ですね。

私もファンになってくれるようこれからも頑張ります。

ひとまず、LINEのグループを組んでいる生徒さん達に、今後どんなメニューをやりたいか?投げかけてみました。

少しずつ取り組んでいきたいと思います。 夜中に長文で失礼いたしました。今後ともご指導のほど、よろしくお願いいたします。

(タイ料理教室、安藤先生より)

セミナーではたくさんのことを学ばせてもらいありがとうございました^^

アクセサリー教室をはじめてから2年ですが、1日のレッスンが終わるたびに「これでよかったのかな?もっと喜んでもらえるのではないかな?」と思う日がたくさんありました。

生徒様との会話は毎回楽しく、作品が仕上がると皆さん笑顔で嬉しそうにされ、いただくご感想も満足された様子ではありましたが・・

定期的にもんもんとしていたのですが、奥さんのセミナーを見てこれだ!と思いました。

実際にセミナーを聞いて、自分に足りない部分がたくさん見つかりました!

とくに7ステップのお話はメモの手が止まりませんでした(笑)

教室にこられたきっかけや、どうやって教室を知ったのか、ということは聞いていましたがほんの表面的な部分しか聞いていないことがわかりました。

具体的な例をあげてお話いただいたので、自分にもおきかえて考えることができました。

また、そこからどうやったらリピートをしてもらえるようになるのか、ということも教えてもらい!ここがまさに私が全くできていなかったです^^;

というよりは、抵抗があってできませんでした。

というのも、自分から「障害」の話をしなければならないと思うと、なんだか「○○ではできないけど、教室にきたらできますよ~~=教室来てね!!」って言っているようで・・

レッスンに通ってもらえたら上達するからおすすめしたい!でも!!という葛藤です。

でも、これは来ていただいた方にお話いただけばいいのですね^^納得です!

満足度が高すぎるだけでも、リピートにつながらないということがわかりました。

奥さんのセミナーは初めて受講しましたが、どれもこれもためになるものばかりでした。

他にも胸に響いたのは、「お金をかけないでできる生徒様によろこんでもらえること」です。

私、これには逆の考え方をしていました。

といってもセレブではないのでそこまでのことはできません^^;なのでどれもこれも中途半端だったように思います。

奥さんのおっしゃった「お金をかけない」を実践しようとすると、すごくすごく考えないといけないことがわかります。

私の教室に通ってくださっている生徒様はどんなことが喜ぶかな?と真剣に時間をかけて向き合わなければならない。

お金をかければいいものは手に入るので簡単に済んでしまう。

でも、思いが伝わるのは前者なんだろうな、と思いました^^

回数券の話でもありましたが、値引きは簡単にできるけど、値引きしない方法で喜んでもらうには?というのはしっかりと考えないとな~と。

なんでも楽ちんな方に考えていた自分に気づきました^^;

これはきっと、セミナーで教えてもらわなかったら、本気でこの方法が生徒様に喜んでもらえる!って思い続けていたかもしれません。

本当の意味で、生徒様に喜んでもらって愛してもらえる教室作りを、奥さんに教えていただいたように思います^^

最後に、長時間のセミナー本当にありがとうございました。

長時間なのに、奥さんが座っていたのはお昼休憩のときのみ。しかも食べている時間だけ。

他の休憩時間も受講生のかたの質問にこたえられていて素晴らしいなと思っていました。

しかも終始笑顔!! 私も奥さんの姿を見習って頑張ります^^

(レジンで作るアクセサリー教室、新中先生より)

奥さん、本日はどうもありがとうございました。

1日かけてのセミナー、ぎゅっぎゅっ!と詰め込まれた盛り沢山すぎる内容で、笑いあり、あっという間でした。

以前、気配りセミナーや毎日のメルマガでお聞きした内容でも、何度聞いてもいいですね。

また何度もお聞きするからこそ、そして、直接お会いして聞くからこそ、心の深いところまでしっかり届き、自分のものになるのだと思いました。

今帰りの新幹線で、またノートを見返して復習しています。

生徒さんにリピーターさんになってもらいたいからする、儲けたいからするではなく、 早くしたい、喜んでもらいたい!という、わくわくした気持ちでいっぱいです。

明日からのレッスンが待ち遠しいです。

やっぱり奥さんのセミナー、最高ですね。大好きです。根底に、本物のサービス、ホスピタリティーを備えていらっしゃるからだと思います。

いつもたくさんの学びと、癒しを与えてくださる奥さんに会いに来て良かったです。ありがとうございました。

あれから新幹線で色々考え迷いそうになったら、生徒様から嬉しいメールが。

生徒様も愛をいっぱいくださいました。お返ししないとー。

みんな違ってみんないい でも生徒様がのぞんでくださっていること、それをしたらいい!という奥さんのお言葉。 ひとつに繋がりそうです。

(初心者でもできるお菓子教室、伊野先生より)

いかがですか?

あなたも、彼女たちのように、人気教室を作る極意を、マスターしてくださいね。

それでは、生徒さんから愛される先生になりたい方は、以下のリンクからお申し込みください。

スクールの告知記事の写真

愛される人気教室の先生になれる!生徒様から感謝されてリピートと売上が2倍になる方法講座

● 日時と会場

講座は、複数会場で開催いたします。

あなたのお住まいに近い会場に、お越しくださいね^^

なお、すべての講座時間は、ランチ休憩1時間を含みます。

美味しい豪華弁当をご用意しますので、楽しいランチ懇親会もしましょう!

弁当

東京会場

2月21日(火)10時00分から、17時00分まで 満員御礼!

5月19日(金)10時00分から、17時00分まで 受付終了

「T’s渋谷フラッグカンファレンスセンター」

東京都渋谷区宇田川町33−6 Shibuya Flag 8F

JR各線 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ銀座線 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線、副都心線 渋谷駅 3a出口 徒歩3分

スクリーンショット 2017-04-29 14.18.53

大阪会場

5月24日(水)10時00分から、17時00分まで 満員御礼!

「TKPガーデンシティPREMIUM心斎橋」

大阪府大阪市中央区南船場4−3−2 御堂筋MIDビル

大阪市営地下鉄御堂筋線 心斎橋駅 3番出口 徒歩2分

TKPガーデンシティPREMIUM心斎橋

お席がなくなる前に、早めに確保してくださいね。

お支払い方法

お支払は、銀行振り込み、カード決済、どちらも承ります。

・振り込み手数料は、ご負担ください。
・お支払が確認できた時点で、お申込み完了となります。
・カード決済は、世界最大手システムのペイパルを使用します。

ソリューション画像

受講料(税込)

この講座は、これまで4000時間にわたってコンサルをしてきた中で、成果が出た部分を厳選して、お教えします。

そして、私の個別コンサルは、3時間10万円ですが、今回の講座は休憩をのぞいて6時間です。

しかも、3万円相当の講座終了後のフォローアップ付きです。

つまり、参加費20万円以上が、妥当な価格になります。

ですが、この価格では手が出ない!という方も多いと思います。

また、私は、2017年の目標に、こんなテーマを設けました。

私史上最高の結果が出ました!という方を、昨年の3倍、生み出したい。笑顔を3倍に増やしたい。

そこで、ギリギリのラインで設定しました。

受講料は、わずか5万円です。(税込)

客単価5000円のお教室なら、たった10件、レッスンのお申し込みが増えるだけで、元を取れる受講料です。

受講料を回収するのに、1、2ヶ月です。でも、学んだことは、永遠に使えます。

元を取れる取れないの話ではありません(笑)

あなたも、教室やスクールで、受講生や生徒さんから愛されて、選ばれる講師になれますよ。

それでは、会場であなたにお会いできるのを、楽しみにしています!

先生が大好きです!と憧れられる人気の先生になりたい方は、こちらからご参加くださいね。

こちらの講座は、満席となりました。

無料セミナーで、まずはお勉強しておいてくださいね。

特商法に関する表記

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一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

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