【11月25日】飲食店レストランでお客様があなたのファンになる!接客研修

● 飲食店レストランでお客様があなたのファンになる!接客研修

こんにちは!奥 武志です。

飲食店レストランで働く方が、お客さまから「あなたに会いに来たよ!」と選ばれる人になれる、研修を行っています。

イタリアン、日本料理、フレンチ、カフェのスタッフの方が、お客さまから「あなたにまた対応したもらいたい」、「次も担当してほしい」と言われるようになっています。

あなたも、一流ホテル直伝の接客とマナーを身につけて、お客さまから、こんな褒め言葉や、感謝の言葉を、どんどんもらえるようになりませんか?

10801593_724896344253201_6896967788181326836_n

私は、5ツ星ホテル、パークハイアット東京で、11年の間に、5万人のお客さまをおもてなしさせていただき、VIPゲストからも、サンキュレターをいただきました。

その、一流の接客マナーと、お客さまに愛されるおもてなしの極意を、ロールプレイングで、世界一やさしく、ていねいに、お教えします。

もう、お客さまに、自分からあれこれとアピールしようとしなくても、お客さまは思わず、あなたのファンになってしまいますよ。

自然な笑顔で、自信を持って、応対ができるようになれたら、あなたも笑顔がこぼれてしまいますね。

サンキュレターをいただけました!アンケートに名指しでコメントをもらえました!というご報告が、どんどん届いています。

会話がちょっぴり苦手で、いつも聞き役ばかり!という方でさえ、あるポイントをおされば、お客さまから選ばれる人になれるのです。

SONY DSC

では、実際に、私のアドバイスを実践した方からの、感想をご紹介しますね。

・涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけるようになりました!

お客さまとの会話が増え、お顔や名前を覚えることができるようになりました。

「あなたすごく感じがいいわね」とお声かけいただけたり、お客さまが私を覚えていてくれて「前回すごく良かった!」と大切な人を連れてきてくれたり。

「あなたに接客してもらうから、料理の美味しさが引き立つわ!」という涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけたり。

おくさんのおかげです。ありがとうございます!

(レストランスタッフ、20代女性)

・「仕事を覚えるのが早くなったね」と上司から言われました。

仕事を覚えるのが遅いとずっと上司から言われてきたのです。

ところが、先日、仕事が覚えるのが早くなったねと言われました。

すごくびっくりしました!

(カフェスタッフ、20代女性)

・常連のお客様から、「あなたに会いたいから来た」と言っていただきました!

声をかけることに抵抗がなくなり、うれしいことに、常連のお客様から、「あなたに会いたいから来た」と言っていただき、お食事にもお誘いいただきました^^

このような嬉しい出来事があると、接客の楽しさを思い出します。

(レストランスタッフ、20代、女性)

・笑顔がすてきだね、とお客様から言っていただくことが多くなりました。

以前は、いっぱいいっぱいになると、顔が引きつってしまう、自分の笑顔が実は好きではなかったのです。

でも、「笑顔が素敵だね」おっしゃっていただくことが多くなりました。

(レストランスタッフ30代女性)

・店長に「おみごとだね」って褒められました!

先日の日曜日で来客が多い中、わたし調子が良くてすごいイイカンジに店が回って、店長に「おみごとだね」って褒められました。

しかも、店長が他のスタッフに「休みの日、店に遊びに来て●●(私の名前)の動きを見てごらん」って言ってくださったんです!

こう調子がよくなったのも、奥さんからアドバイスいただいた「人に勝ちたければ、人に勝つことをやめること」のおかげでしょうか^^毎日こうできればなあと思います。

(カフェスタッフ10代女性)


いかがですか?あなたにも、このような結果を出していただきたいと思っています^^

さらに、過去の参加者の方からは、こんな感想をいただいています。

・忙しい現場ではなかなか時間を作ることができないので、貴重な経験になりました。

接客ロープレをやるのは、アルバイト時代、約8年振りでした。

忙しい現場ではなかなか時間を作ることができないので、貴重な経験になりました。

緊張しましたが、一つ一つの仕草に神経を使い、客観的な意見をもらえたことが何よりの収穫。

経験や業種が違いますが、一人一人特色が見えたことが興味深かったです。

話題に出た「敬語」の使い方は、普段から意識していこうと思いました。

奥さんの接客はさすが、気持ちの良い接客でした!

今後の接客が楽しみになりました。

振り返ってみると、自分主語(お店主語)のことで、「どっちがいいのだろう」と考えてもやもやしていたことが、お客様主語にすると、一気にスッキリ解決することが多々ありました。

実は忘れがちな、お客様はどう感じるのか?ということをポイントに接客していこうと思います。

原点に還り、接客の楽しみを実感できたこと、モチベーションが上がったことが、なによりの収穫です。

(レストランスタッフ、30代男性)

・接客をする上で、なにを心の支えにして良いかわからない自分でしたが、お客様に笑顔になって頂けた時、素直に嬉しかった!その気持ちが大事っていうことが奥さんからのお話でよくわかりました。

先日は、飲食店接客研修に参加させて頂き、ありがとうございました!

正直に言いますと、参加するまで、申し込んでみたものの接客研修なんて受けたこともないし、ほとんど初心者の自分で果たして研修の内容についていけるのか、不安に感じていました。

しかし、実際に参加させて頂いて感じたのは、奥さんの気さくな人柄と、楽しく勉強しよう!という雰囲気でした。

一人ずつ行った飲食店接客のロープレでは、さすがに緊張しましたが、レストラン接客のプロのお二人の後、非常に頼りない接客になってしまった自分ですが、客観的にしかし温かいアドバイスを頂き、本当に嬉しかったです。

質疑応答の時間も、たっぷりとって頂き、遅刻した分色々質問したいとつい欲張ってしまい、ケーキ店での接客で常々感じていた疑問点に、一つ一つに丁寧にわかりやすく、具体的に教えて頂きました。

接客をする上で、なにを心の支えにして良いかわからない自分でしたが、お客様に笑顔になって頂けた時、素直に嬉しかった!その気持ちが大事っていうことが奥さんからのお話でよくわかりました。

本当に有意義な研修でした。どうもありがとうございました!

(ケーキ屋スタッフ、女性)

・今回の研修で接客の基本や所作、心掛けることなどが分かり少しは自分に自信が持てるようになりました。

初めての飲食店勤務で分からないことばかり。

先輩方も忙しそうでなかなか質問できず、常に自信がなくおどおどしてしまい叱られる毎日でした。

今回の研修で接客の基本や所作、心掛けることなどが分かり少しは自分に自信が持てるようになりました。

(バースタッフ、女性)

・自信になり、こうしたらいいんだ!と明確な答えが出て、前向きになって実践してみよう!という気持ちが強くなる研修でした。

接客について勉強したいと思って、参加しました。本を読んだり、ネットで探すだけでは不安でしたし、会って直接、勉強出来るのでチャンスだと思いました。

研修で印象に残った学びは、お客様との会話が詰まった時に、簡単に話しかけることができるコツです。お客さまに感想を聞くことを、まずやってみたいです。

ロープレをすることってないので、自信になり、こうしたらいいんだ!と明確な答えが出て、前向きになって実践してみよう!という気持ちが強くなる研修でした。

また、少人数だったので、たくさん聞きたいことを聞けたし、ロープレなど初めての経験ですごく刺激になりました。

裏話とかを話すと、お客様も興味津々で聞いてくださるので「やった!」って感じです。

たくさん教えて頂いたので、少しずつですが、実践してみようと思います。

(旅館の仲居さん、20代女性)

・研修に参加してから、お客様との会話力がぐーんと上がり(自画自賛)自分ですごい!と思えるほどステップアップしました。!

上司に教えてもらうでなく、見て習え、自分で考えろ!的な職場ばかりなので、自分が教える立場になったとき、知らないじゃーすまされない!と不安を感じていました。

また、相談できる人も、教えてもらう人もいないと感じたので参加しました。

5W1Hを使いながら会話をする方法と、会計、料理、オーダー等重なった場合の対応とクレーム処理が、印象に残りました。

研修のあと、前よりも、お客さまと話が出来るようになりましたし、手の空いている従業員への指示が、目の合図で出来るようになりました!

分からないところや間違っているところも、ちゃんと分かりやすく指示していただけたので、ステップアップにつながる研修でした。

新幹線で向かいましたが、絶対に勉強してくるんだー!と思いながら、奥さんに初めてお会いするのでドキドキもありました。

でも、研修に参加してから、お客様との会話力がぐーんと上がり(自画自賛)自分ですごい!と思えるほどステップアップしました。

奥さんが細かいところから気を使いながら丁寧に教えて下さったので、とてもやんわりとしたなかでも情報量の多い密な研修でした。

有難うございました!まだまだ教わることたくさあるので、これからもよろしくお願いします^^

(レストランのチーフ、40代女性)


このように、みなさま、すぐに、結果が出ています。

でも、決して特別なことをやったわけではありません。ただシンプルに、一流ホテル直伝の接客マナーを覚えて、コツコツとやっただけ。

もちろん、あなたも、同じように学べば、同じような成果を手に入れることができます。

この感想をくださった方々は、未来のあなた、かもしれませんね^^

実は、多くの方が誤解しているのですが、飲食店や、旅館ホテルで、お客さまと仲良くなるのは、カンタンです。

ただし、自分にあった、正しい方法をやればです。

お客さまに喜んでいただく接客法って、本当に、いろいろとあります。

でも、多種多様なご要望を持ってこられるお客さまに、ご満足いただくことを追求する、ホテルの接客とマナーならば、どんな飲食店でも、通用します。

特に、一流ホテルの接客は、お客さまのニーズ、気持ち、本音を「聞く」ことが、なによりも得意分野です。

この、聞く接客をマスターすれば、自分があれこれ話さなくても、お客さまのほうから、グッと近づいてきて、リピーターになっていただけるんですね。

セミナーコピー

それから、飲食店、レストランで働いていると、わからないことがあっても、上司も先輩も忙しくて、なかなか相談しにくいもの。

むずかしいお客さま対応はどうしたら?クレームが出たらどうすべき?上司や同僚と、どう接していけばいい?など。

さらに、仕事でミスが多い、自分に自信がもてない、会話が怖くてできない、といった悩みがある方もいるでしょう。

でも、この研修を受けると、あなたの疑問、困っていることは、すべて解決します^^

なぜなら、これまで、150名以上、2000時間以上も、アドバイスしてきた私は、飲食店レストランで起きる、あらゆる問題の対処法を、熟知しているからです。

実は、私はもともと、口べたで人見知り、自分に自信を持てない人間でしたが、克服して、ホテルでサンキュレターをいただけるまでになれました。

だから、どんな方にも、お客さまに喜ばれるようになるのは、可能なのです。

ロープレ形式の研修は、座学の講座、セミナーと違って、身体で覚えるので、お店に戻ってから、すぐに使えるのが嬉しいですね。

いくら知識を増やしても、使えなければ意味がありません。知っている!とできる!は、ぜんぜん違うからです^^

この研修を受ければ、いくら自己流でがんばってもレベルアップできなかった方でも、すぐに結果がでます。

お客さまとも、職場の人とも、仲良くなれて、感謝されたり、お褒めの言葉をいただけるようになれますよ。

o0400026613229565453

では、この研修について、もう少し、詳しくお話しますね。

接客マナーの基礎知識を学ぶ

実際にカフェやレストランとして営業することもある、特別な会場で、まず、飲食店の接客の基礎を、座学で学びます。

ロープレ形式で実際にやりながら覚えていく

お客さま役、スタッフ役にわかれて、ロールプレイング形式で、お店でやるように接客をしながら、「もっとこうするといいですよ」というポイントを、どんどんお教えします。

さらに細かいフィードバックをもらう

ロープレ後、さらに細かく、お客さまからの印象が高まる応対について、アドバイスをもらうことができます。

もちろん、質疑応答の時間もたっぷりあるので、お店では今さら聞けない、基本的なことも、全て質問、確認することが可能です。

こうして、座学とロープレを交互にやることで、接客の基礎が、ゼロからしっかり、身につきます。

おもてなしの意味、商品の価値を高める考え方、感動のサービスの前に必要なこと、お客さまの期待値を高める言葉づかい。

また、スムーズなオーダーの取り方、料理がおいしそう!と思っていただける説明のコツ、「美味しかったです」で終わらない感想の聞き方、話が長いお客さまの対応方法など。

飲食店レストランで、お客さまから喜ばれる接客マナーのスキル、テクニックを、世界一、わかりやすく、教わることができます。

好感度の高いお出迎え、お客さまのニーズにあったメニュー提案方法、満足度がアップする雑談のコツなども、お教えしますね。

さらに、忙しい時間帯に優先順位をつける方法のような、業務の効率的なやり方なども、相談することが可能です。

写真2

これまでに研修を受けた方

職種は、イタリアン、日本料理、カフェ、フレンチ、ダイニングバー、旅館、ホテルなど、年齢は、18才から、40代後半の方まで。女性が9割です。

もし、あなたが、お客さまから、あなたに会いに来たよ!あなたにまた対応したもらいたい!次も担当してほしい!と言われる愛されスタッフになりたいなら。

一流ホテル直伝の接客を、世界一やさしく教わることができる、この研修を受けて、お客さまとどんどん、仲良くなってくださいね。

私の願いは、あなたの笑顔が、今の3倍に増えること。その結果が出るよう、心をこめて、お教えしていきますね。

では、お申し込みは、以下のリンクから、お願いいたします^^

キャンペーン用

飲食店レストランでお客様があなたのファンになる!接客研修

日時

11月25日(水)10時30分から、13時30分(10分前集合)

会場

キッチン付きレンタルカフェ「magari」駒場店
東京都目黒区駒場3-6-9

スクリーンショット 2015-04-30 16.05.37

定員

最大3名さま

お一人ずつ、じっくりとアドバイスさせていただくため、少人数制で行います。

お支払方法

銀行振り込み、カード決済、どちらも承ります。

振り込み手数料は、ご負担ください。
カード決済は、世界で最も大手システムであるペイパルを使用します。

ソリューション画像

サポート

参加費

私の対面コンサルは、5万円。立ち居振る舞いの研修も、5万円です。両方受けたら、10万円かかります。

でも、この価格では、アドバイスをもらえる方が、限られてしまいます。

一人でも多くの方に、嬉しい結果を手にしてもらうため、参加しやすいご料金にいたしました。

この、最速で結果が出る研修は、両方学べるのに、5万円です。

笑顔が、日本全国に広がりますようにと、思いをこめて。

あなたに、お会いできることを、楽しみにしていますね。

お客さまから「あなたにまた担当してほしい」と指名される人になりたい方はこちら!

特商法に関する表記

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする