人気セミナー講師コンサルタント養成プロデュース

人気セミナー講師コンサルタント養成プロデュース

奥 武志です。

全くのゼロから、セミナーや講座、コンサルティングを構築する、プロデュースを行っています。

あなたも、お客さまに愛される、人気セミナー講師、コンサルタントになれます。

サロン、教室、カウンセラーで培った経験や技術を、セミナーや講座、コンサルで届けて、多くの方に貢献できますよ。

今までに培った経験や人脈を、正しい方法で活かす。

喜ばれるオフ会、セミナーや講座、コンサルを正しい方法で作って届ける。

こうした、誰にでも講師、コンサルデビューできる、フォーマットがあります。

この通りにやるだけで、セミナーや講座、コンサルのお仕事をスタートできます。

あなた独自のセミナー、講座、コンサルを作り上げ、世に送り出すことができますよ。

しかも、今回のプロデュースでは、セミナー講師デビューを100%、お約束します。

【満員御礼!受付終了】今すぐ、オーディション(面談)を受ける。

次回の募集は、こちらの専用メルマガで、優先的にお届けします!

あなたのこんな願いや結果にコミットします

このプロデュースでは、あなたの経験値を最大限に引き出して、次のような願いを叶えます。

☑ サロンワークだけの現状から、コンサル業も取り入れていきたい!
☑ 培ったこの治療技術を、講座形式にして、教える仕事を始めたい!

☑ カウンセリングで伝えている心理学を、セミナー化して届けたい!
☑ ひよこカウンセラーに、カウンセリング技術を、上手に教えたい!

☑ 教室を何度も満席にできた経験を、これからの先生に伝えたい!
☑ レッスン以外に、先生としての接客を、教える仕事をやりたい!

セミナー講師、コンサルタントに転身しても良し。

今やっている、サロン治療院業、教室業、カウンセラー業はそのままに、先生業をプラスするのも良し。

ライ●ップではないですが(笑)結果に100%コミットします。

奥が、全面的にバックアップします。ご安心ください。

どんな未来を作るか?あなたが自由に決めてくださいね^^

プロデュース事例(リラクサロンオーナー)

例えば、過去に奥がプロデュースした方々からは、こんな成果報告をいただいています。

リラクゼーションサロンオーナーであり、技術の講座を開催されている方の場合。

奥さん、こんにちは^^

11月の大阪講座は増席分も満席になりました!

奥さんのメルマガで、紹介してくださったおかげで、メルマガの読者さんも増えています。

また、書き方を変えたせいか、反応を返して頂けるようになりました。

こんなに早く大阪講座が実現するとは思ってなくて、とても嬉しいです!

(後日)

コンサルのあとに、メルマガの書き方を変えたら、応援しています!という感想が届くようになりました^^

あと、大阪での講座が開催できたのは、コンサルで奥さんに背中を押してもらったおかげです。

講座は今度は、仙台でも開催することになりました!

彼女は当時、東京で開催していた講座を、大阪、仙台へと広げて満員御礼となりました。

「いつか大阪でも、講座ができるようになりたい」

そう言われていた日から、半年も経たずに。

彼女はコンサル後に、早速できることから、取り組まれていました。

・なぜこの技術を伝えたいのか?思いを発信する
・講座の対象となる方に、伝える切り口を増やす
・東京以外の地域でも開催できる準備をしていく

この3つを、サクッと実践されています。素晴らしい行動力ですよね^^

その後、プロデュースを継続した結果、こんな喜びが届きました。

振り返りながら、計算をしてみたら、

講座の売上だけで、400万円越えていました!

グループ講座は、6月から15000円を倍の3万円にしてから、36名の方に来てもらえてます。

数ヵ月に1名くらいだった、5万円の個別レッスンには、9名の方が来ています。

そして、今回の5回連続講座!4名お申し込みをいただきました!

この一年、奥さんのおかげでチャレンジできたことから、一つ上に登れた感じです。

数字を見ると、頑張ったな~^^

・今回のプロデュースを受けての感想

一番の収穫は、私がやろうとしていることが、誰かの役に立つことなんだ!と、実感出来たことです。

これからも続けていっていいんだ!と思えたことです。

プロデュースをお願いしていたのに、「そこ!?」と、突っ込まれそうですが・・・

同じ話しを聞いているのに、ガラッと変わるセラピストさんと、

同じ話を聞いているのに「ぽか~ん」となる、その違いがわからなかったから。

思いだけで、パーツがバラバラだった状態を、

「手技があってそれを教えるというのではなくて、●●理論という考え方を伝えていく。」

一本筋を通してもらえたことに、感謝です。

「●●理論いいね!」
「私も一緒に広めて行きたい!」

そう言ってくれる仲間が出来たことも、大きな収穫です。

(セラピストの技術見直しアドバイザー、須藤万里さんより)

講座だけで、400万円越え、素晴らしいですね!

もちろん、サロンの売上とは、別ですよ。

多くの方に、愛される講師になられました^^

プロデュース期間中に、プロデュース料の元はしっかり取られました。それどころか、大きなプラスになっています。

ただ、奥としては、数字の成果も嬉しいですが。

「この一年、一つ上に登れた感じ。」
「誰かの役に立つことだと実感できた。」

「一本筋を通してもらえたことに、感謝。」
「仲間が出来たことも、大きな収穫です。」

こうして、自信を深められたことが、震えるほど嬉しいですね。

施術でお客さまを癒す。その技術を世のセラピストに教えて、癒しと幸せと笑顔が、日本全国に広がっていく。

プロのセラピストとして、こんなに嬉しいことって、あるでしょうか?他にないはずです。

プロデュース事例(エステサロンオーナー)

次に、エステサロンオーナーの場合。

コンサルをお願いしようか、ずっとずっと迷っていました。

本当に結果が出るのか。こんな月額、払って損した気持ちにならないのか。

ちゃんとコンサルしてくれるのか。ついていけるのか。そもそも、この金額は高いよ!

悩めば悩むほど、悩む理由が出てきていました。

とにかく一回だけ。一回だけ受けてみよう。と、単発コンサルを申込みました。

当時の私には、単発コンサルの代金だって考え込むほどの価格でしたよ。

それに、コンサルを頼むということは、自分に負けたとか周りからは

「自分では上手くいかないからコンサル頼んだのね!」

とダメな人間に見られてしまうのではないか、というバカなプライドが邪魔をしていました。

違うのですよね!今の自分を、もっと飛躍させたい。今の自分をもっと伸ばすために。

奥さんというコンサルをお願いするのです。

悩んで、でも、どうにかしたい。夢を叶えたい。目標を達成させたい。どうにかしたい。この気持ちの方が強かったです。

ビックリしたのは、奥さんのコンサルは、申し込みした直後から始まりました。

申し込み確認のメッセージと共に、これまでのサロンの振り返り、自分の気持ちの振り返りの時間を下さいました。

実際のコンサルの日までに、2、3回はメッセージをやり取りしてくださいました。

だからコンサル当日にお会いするとき、すんなりと奥さんと、話の内容に入り込めたのです。

緊張の中にも、安心感があるという感じでした。

なので、あんなに迷っていたのに、単発コンサルが終わったときには、次のプレミアムコンサルは、どうしたら良いですか?と、お願いをしていました。

コンサルの受け方が分からない。人より、かなりゆっくりペース。そもそもビジネスの細かいことを分かっていない。

こんなダメダメな私にでも、根気よく指導してくださっています。

これをやってね、と言われてもやらなかったり、期日を守らなかったりしたこともありました。

そんなときは、いつもより厳しい言葉でお尻を叩かれます(笑)でも、どこかに必ず愛が感じられるのです。

だから、何クソ!と思っても乗りこれられてきているのです。

コンサルをお願いしてから、3ヶ月後には最高売上を連続で達成出来ました。

大嫌いだったランチ会は、自分が開催するまでに変われました。

そしてスゴい事が起きたのです。

誰に言われても、1、2年も出来なかった、かたくなに拒んでいたメルマガを書く。ブログを書く。ということが、今出来ているのです。メルマガは既に100通以上も書けているのです。

あんなに行動しなかった私が出来ているのです。周りからは奇跡扱いされているほど(笑)

奥さんの力で、こんなにも変われたのですよ!スゴくないですか!!

まだまだ、私の奇跡は続きます。

4、5年前から描き続けていた夢がありました。

起業仲間には、ずっと話していて、でも、なかなか踏み出せず出来なかったことを、奥さんと出会って1年半で叶えられたのです。

それは、自分が講師となってセミナーをする。

こんなことまで、実現出来るのです。どんどん思い描いていた事が現実になっていくのです。

コンサルの後、セミナー講師養成プロデュースを受けました。

開催した初のセミナーは、受付開始から2週間で満席。更に2席追加しても、あっという間に満席。という結果に!

奥さんがいなければ、あのとき、思いきってコンサルを受けていなかったら、と考えると怖いです。

もしかしたら私はサロンを畳んでいたかもしれません。思いきって、奥さんに飛び込んで良かったです。

本当に、ありがとうございます。

(エステサロンオーナー、西脇よう子さん)

「メルマガを書き続けてる姿、あの当時の私では想像つきませんでした。」

こう言っています。でも、あっという間に、100通書けています。

初挑戦のセミナーは、15席が満席になって、さらに増席しました。35000円で、19席、超満員御礼です。

その後、リクエストに応えて、動画も販売。売上は、約80万円になりました。

全くのゼロから、売上80万円は、悪くないと思いませんか?

あなたにも、こんな嬉しい未来を、叶えられますよ。

プロデュース事例(カウンセラー)

プロデュースしたカウンセラーさんは、30万円の講座、30席が満員御礼。

さらに、2万円セミナー42席も、満席になった!とのご報告が届いています。

もちろん、ただ売れただけではありません。こんな感じです。

ご報告が遅くなってすみません!

おかげさまで、講座は満席になりました。

東京と大阪で、31名さまです。

セミナーの方も、すごく良い感じでした。やって良かったです^^

受講生さんからも喜んでもらえて♪奥さんのおかげです!

(カウンセラー、Fさん)

30万円が31名さま。2万円が42名さま満員御礼。

トータル売上は、約1000万円です。

でも何より、受講生さんから喜ばれた点が、いちばんです。

このあと彼女は、こうも言っていました。

「自信がつきました!やって良かったです^^」

自信がないとずっと言っていた彼女から、この言葉が出た瞬間、嬉しくて泣きそうになりましたね。

本当に、ほんとうにがんばられました。おめでとうございます!

カウンセラーは、カウンセリングだけですと、お手伝いするクライアントさまの人数に限界があります。

でも、講座やセミナーを行うことで、2倍も3倍も、多くの方のお悩み解決のお手伝いに、貢献できるのですね。

プロデュース事例(お料理教室の先生)

お料理教室の先生の場合は、初のセミナーを大成功されました。

奥さん、いつもありがとうございます^^

9月12日に大阪、14日に東京と、初めての単独セミナーと終えることができました。

セミナーの経験が全くなかった私を、ゼロからしっかりと、丁寧に引っ張っていただけて、とても安心してすすめることができました。

満席のお教室のレッスンを、キープしながら、新しいメルマガ作り。

会場の選定、価格や募集人数などから、タイトルや細かなコンテンツ作り。

告知や、募集のタイミングなど、具体的なスケジュールまで。

私への負担が大きくなりすぎないように、支えてくださいました。

全てにおいてきめ細かくアドバイスいただけたことが、満席御礼で迎えることができたのだと、思っています。

私にとっては、全てが、初めてだらけのこと。

作業量の多さに、しんどくなって、今まで以上に、泣き言もたくさんありました(笑)

でも、そのたびに、しっかりと向き合って、冷静に、そして温かく励ましてくださり、1つ1つ、乗り越えることができました。

(中略)

セミナー中も、内容を細かくチェック、しっかりとフィードバックしてくださったおかげで、2日目の東京は、さらに大盛り上がり!

そして、終了直後から、早くも、お喜びのご感想や、ステキなご報告をゾクゾクといただけています!

(お料理教室、Hさん)

初のセミナーを、2万円で、30名様以上、お越しいただいた彼女。

その後も、セミナーを開催して、トータル売上は100万円をラクに超えています。

セミナー初心者の彼女も、全くのゼロから、ここまで構築できたのです。

お教室の先生として、開業から培ったきた経験を、このようにセミナーで、開業初心者の方にお届けすることができます。

セミナー単価は、レッスン単価の倍以上しますから、ビジネスとしても一気に、加速できます。

今回、セミナーの内容も、構成も、すべてアドバイスしました。

メルマガの構築方法、セミナー予告方法、クチコミの起こし方など。集客に関することも、全くのゼロからお教えして。

彼女のキャラも最大限、活かしつつ、内容と構成は、奥メソッドを注入しました。

その結果、セミナー初開催にも関わらず、東京大阪共に、満員御礼。

事前に、模擬セミナーを行い、セミナー当日の話し方、進行方法、質疑応答の仕方も、レクチャーしました。

内容の素晴らしさに感動した感想が大量に届き、講師デビューは、大成功しました。

あなたも、彼女のように、初セミナーを満員御礼の大成功にできます。

アドバイス事例(カイロプラクティック&ハンドメイド教室)

ほかにも、プロデュース生ではないですが、ちょっとアドバイスしただけで、様々な結果も出ています。

カイロプラクティック院のオーナーさんの場合は、セミナー講師になりたい!というわけではなかったのですが。

技術の講座を開催して、こんな結果が出ました。

奥さん、いつもありがとうございます。

小顔矯正講座お申し込みが来ました。

今日、小顔矯正に来てくれたお客様なのですが、施術の効果を実感してくれて、次回のご予約をしてくださいました。

(中略)

小顔矯正に興味があって、セミナーを受けたいと思っていらっしゃったそうです。

奥さんが分かりやすい、講座案内の書き方をご指導くださったおかげです。大変でしたが(笑)頑張って良かったです。

(カイロプラクティック院、Mさん)

この講座は、12万円ですが、3件以上のお申し込みがありました。

もちろん、受講生さんにとても喜ばれました。

治療院で培った技術を、このように講座として届けるだけで、売上も大きくプラスされます。

施術で不調を改善して、喜ばれる。その技術を講座で教えて、喜ばれる施術者が増える。不調が改善される方が一気に増える。

今の2倍、3倍も世の中に、貢献ができることは、プロの施術者として、これ以上の誇りはないと思いませんか?

また、ハンドメイド教室の方が、初めてのランチ会が満席になったとご報告がありました。

奥さん、嬉しい報告です!

ランチ会、満席になりましたー^0^

最後のおひとりは、●●さんです。

このタイミングでお声掛けするのは、どうかな〜と一瞬悩んだのですが思い切ってお声をかけさせてもらいました。

告知記事は、満席の表示にしました。明日の朝に、満席の報告をかねてご参加の方の紹介記事をセットしています。

(ハンドメイド教室、Sさん)

初の自主開催ランチ会で、満席も素晴らしいですね!

おめでとうございます^^

彼女は、セミナー講師をやるというわけではありません。

ただ、お教室のレッスンのみだった以前から、ランチ会の主催にチャレンジ。

出会いが増えて、彼女の作品もより多くの方に、見ていただけています。

喜ばれる作品を作る。レッスンでお教えする。ここで終わってしまえば、限界があります。

ランチ会やお茶会など、イベントを主催すると、あなたの作品に興味を抱く方が、どんどん増えていきますよ。

今回のプロデュースでお教えするメソッドならば、ランチ会やお茶会を、ゼロから満席にするのはカンタンです。

このように、最初の一歩の成果から、ドカン!と大きな結果まで。

様々な喜びが、毎日のように届いています。

でも、彼女たちは、特別な方々ではありません。

あなたも、オフ会から始まって、セミナーや講座、コンサルで多くの方に貢献できます。

成果を出せるコンサル技術も身につきます

ここまでは、私がプロデュースした方々の実績でした。

しかし、こうした成果をあげるには、土台が必要です。

サロン、教室、カウンセラー業という本業で、しっかりと売れることが、セミナーや講座、コンサル業を行う上では、大前提です。

そこで、私がコンサルでお手伝いをした方の実績を一部だけ、ご紹介しておきます。

あなたも、受講生やクライアントに、こういう成果を出すお手伝いを、していきましょう!

バストケアサロンで、月商が6倍の120万円達成(自己最高売上)
エステサロンで、売上0から、月商107万円達成(自己最高売上)
リラクサロンで、年商5倍、月商4倍の90万円超(自己最高売上)
エステサロンで、平均35万前後から70万円達成(自己最高売上)
妊活足つぼサロンで、子育てしながら月商50万円(自己最高売上)

地方(長野)整体院で、年商1.5倍、月商は3倍(自己最高売上)
地方(群馬)リラクサロンで、年商が50%アップ(自己最高売上)
リンパケア整体サロンで、リピート率90%以上に(自己最高リピート率)
婦人科系サロンで、次回予約率が9割を超えてきた(自己最高次回予約率)
カイロプラクティック院で、継続率が75%を達成(自己最高継続率)

ネイルサロンで、年商が2年前対比で90%アップ(自己最高売上)
エステサロンで、ニュースレターで20件のご予約(自己最高売上)
ネイルサロンで、2ヶ月先のご予約が入る繁盛店に(自己最高売上)
美容で、年商150万プラス、客単28%アップ(自己最高売上)
ネイルサロンで、新規リピートが35%が85%へ(自己最高リピート率)

地方(栃木)整体院で、月商4ヶ月で20%アップ(自己最高売上)
揉みほぐしサロンで、口コミと紹介の連鎖が起きた(自己最高売上)
カイロプラクティックで、リピート3割から7割へ(自己最高リピート率)
小顔サロンを全くのゼロ開業して、即15万円達成(自己最高売上)

ママ向けカウンセラーで30万の講座満席。年商2000万(自己最高売上)
恋愛系のカウンセラーで、初めて月商107万円を突破した(自己最高売上)
風俗嬢向けカウンセラーで、3万円セミナー20席満員御礼(自己最高売上)
恋愛系カウンセラーで、3万円セミナーで20席が満員御礼(自己最高売上)

恋愛系タロット占い師で、3万円のセミナー18席満員御礼(自己最高売上)
ACカウンセラーで、30万円のコースにお申し込みが入る(自己最高売上)
ACカウンセラーで、リピート率が90%を超えた!(自己最高リピート率)
ヒーラーで、月商40%以上アップの自己最高達成(自己最高売上)

学習塾で、年商1200万円達成。ファンも急増中(自己最高売上)
料理教室で、リピート率90%、月商250万達成(自己最高売上)
着付け教室で、新年のイベントで、130名を集客(自己最高人数)
タイ料理教室で、レッスンのみで売上が自己最高に(自己最高売上)

パソコン教室で、5ヶ月連続で月商30万円を達成(自己最高レベルに回復)
パン教室で、過去最高の価格で続々お申込みが入る(自己最高単価)
レジンアクセサリー教室で、ファンも月商も増えた(自己最高売上)
あみぐるみ教室で、高額オーダー注文が入るように(自己最高売上)

また、成功系の結果の他に、幸せ系の成果も、たくさん出ています。

「お客さまから、こんなに喜んでもらえました!」
「お客さまから、大ファンですと言われました♪」
「リピーターのお客さまが、また増えました!」
「お客さまが、感動してお手紙をくれました!」

「顧客さまから、ご紹介をいただけています!」
「リピーター様で、ご予約がいっぱいです!」
「お客さまが、プレゼントをくれました!」
「お仕事が楽しくて仕方ないです(笑)」

このような幸せのお手伝いを、させていただきました^^

今回のプロデュースでは、こうした成果を出せる、一流のコンサルティング技術も、伝授します。

奥 武志自身の講師コンサルとしての実績

次に、私自身の結果も、改めてお伝えしておきます。

私が売れていなければ、あなたもセミナーや講座、コンサルをできるよ!と言えません。

起業プロデューサーで初めて起業しました!というやり方は、私は好きではありません(笑)

・奥 武志の起業後のプロフィール

2010年に副業カウンセラーで起業。2年間は売上ゼロ
2012年に、苦しい2年間を乗り越え、月商30万円を達成
2013年に初めて、月商50万円を達成して8月に独立起業

新規顧客がゾクゾクと理想のファンに変わり、予約がいっぱいになる、一流ホテル直伝の顧客リピートメソッドを体系化。

一流ホテルで培った、顧客心理分析を活用した、愛される接客術、売りまずにリピートが自然と増える仕組みを完成させる。

2014年、リピート接客コンサルタントに転身。セミナーを、本格的に開始
2014年12月に、ホテル時代の7つのエピソードを綴った初の著書を出版
2015年、コラボセミナーが続々と満員御礼になり、月商150万円を突破

2016年、プレミアムコンサルが人気メニューとなり、月商250万円達成
2017年、30万円のスクール1期が15席満席で、総売上450万円達成
2017年12月、As ever株式会社を設立。代表取締役に就任
2019年、42万円のスクール2期が14席満席で売上600万円達成
2019年「三方よしを叶える幸せ系マーケティング」の理念が大ヒット!
2020年、54万円のスクール3期が26席満席で売上1000万円達成
2020年6月時点で、スクールコンサル合わせて50名以上が在籍中・・

現在にいたります。

開催したセミナーや講座などの実績は、こちらです。ごく一部抜粋です。

2014年1万5千円の聞く接客法セミナー、東京、大阪27席満員御礼
2015年 2万円の一流の条件セミナーで、東京、大阪45席満員御礼
2015年 2万5千円のお教室向けコラボセミナーで25席満員御礼
2016年 3万円のおもてなしのコラボセミナーで、65席満員御礼

2016年 3万円の一流の気配り術セミナーで、35席が満員御礼
2016年 5万円の人気サロン講座で、全国から40名さまが参加
2018年 ファン作りコラボセミナーで100名を集めて満員御礼
2020年 54万円の人気サロン養成スクールが26席超満員御礼

みなさまのおかげで、講師コンサルとして、年商数千万円を、毎年達成できるようになりました。

本当に、ありがとうござます。感謝の言葉以外に、見つかりません。

ただ、プロのコンサルタントとして、信用していただくために、数字を公開しましたが、数字にたいした意味はありません。

なぜなら、ただ売れるだけなら、いくらでも方法はあるから。

それよりも、私が重視しているのは、受講生さんの成果を増やすこと。

受講生さんの幸せを増やすことが、私のいちばんの喜びです。

今回のプロデュースでは、ここに共感してくださる方を、増やしたいのですね。

なぜ講師コンサルを養成しようと思ったのか?

2017年の夏頃から、私一人でやるには、限界を感じ始めていました。

もし私が今後、年間300人の方の幸せと、笑顔を増やせたところで、20年がんばっても、たった6000人が限界です。

仕事をしている就業者数は、2017年で、6500万人いますから、0.01%にも満たないことになります。

これでは、あまりにも少なすぎる。計算して、落ち込んだほどです。

ですが、もし、私の考えに共感してくださる講師コンサルタントが、10人いてくれたらどうなるか?

年間3000人、20年で60000人のお役に立てます。約0.1%です。

その10人が、さらに10人をいつか育ててくれたら、世の中に1%のインパクトを与えることができる!

途方もない妄想ですが、1%の人の幸せと笑顔を増やせたら、スゴイことだなあと、バカみたいなことを、考えていました。

でも、あながちバカでもないかもしれないな、とも思いました。

妄想しているうちに、ワクワクしている自分に気づいたのですね。

講師コンサルとして、直接、幸せや笑顔を増やしてきたステージから、それを一緒にやってくれる同志と、歩むステージへ入ろう!

次は、5000時間かけて培ってきた経験、ノウハウ、技術を、伝承していこう!そう決意しました。

「幸せ系の成果を大切にする、私の考えに共感してくれる、セミナー講師コンサルタントを増やしていきたい。」

そんな願いから、プロデュースをすることを決めました。

いえ、実際のところは、独立前から妄想していたので、5年弱ですね。

約5年かかって、ずっと温めてきたこの企画を、ついにリリースしました。

セミナー講師、コンサルになるには、正しいステップがあります。

人を幸せにするセミナーを開催してみたい。講座を開きたい。幸せと笑顔を増やすコンサルタントの仕事にチャレンジしてみたい。

そんな方に、このステップは知っておいて欲しいなと思います。

プロデュースの参加資格

この流れを踏んでいくと、成果を出せる、講師コンサルタントに近づきます。

1:ビジネスの基礎を学ぶ(起業開業する)
2:自分の仕事で一定の結果を出す(実績を出す)
3:教える技術を勉強する(コンサルスキル)
4:自分の経験をセミナーで話す(棚卸し)
5:自分の経験を個別相談で話す(テスト)
6:3、4で教えた結果を分析検証(体系化)
7:講師コンサルとして、あなたもできる!と言える

プロデュースでは、3から7までを一気に、完成させていきます。

その土台として、2をどこまでできているか?が、重要です。

まず、技術や知識を、セミナー、コンサルにするケース。

例えば、リラクゼーションサロンで培った技術を、セミナーで届けたいなら?

当然ですが、その技術で、お客さまの身体が改善したという結果を、たくさん出すことが先です。

では、カウンセラーがカウンセリングで、伝えていることを、セミナー化したいなら?

当然、そのノウハウで、クライアント様が改善したという結果をたくさん出すことが先です。

次は、ビジネス系、起業系のセミナー、コンサルをやりたいケース。

例えば、お教室の先生が、人気教室作りをコンサルしたいなら?

当然ですが、自分の教室が満席で、リピートがすごく多く、教えたい受講生の3倍は、稼げているのが前提です。

ビジネス系、起業系のセミナー、コンサルをやりたい場合は、こんな感じで、数字をチェックしましょう。

例)

自分が年商900万円(月75万円)

年商300万円(月25万円)なら受講生に、確実に結果を出させられる

6ヶ月間のコンサルをやるなら、25万円(月4万円)でちょうど良い
セミナーならば、参加費3万円くらいが妥当

自分が年商500万円(月42万円)

年商167万円(月14万円)なら受講生に、確実に結果を出させられる

6ヶ月間のコンサルをやるなら、14万円(月2万円)でちょうど良い
セミナーならば、参加費15000円スタート

以上は、あくまでも、一例です。

提供するものにより、数字は前後します。

また、教える技術が高ければ、受講生にもっと結果を出してもらうことは可能です。

良いプレイヤーが良い監督になるとは、限らないから。

とはいえ、自分が未経験の結果を、受講生に出させるのは、至難の技。

まずは、受講生さんの結果を優先して考えると、自分が結果を出すことが先になります。

この「受講生の結果が第一!」を奥式では重視します。

世の中にある、起業やビジネスのノウハウには、残念ながら、自分が売れるためのものも、多いです。

自分が起業に成功していないのに「起業コンサルします!」なんて言って、売上をあげていたり。

一時的に売れただけ(最高月商だけ高い)で、長期的にはまだまだ(年商にするとそうでもない)だったり。

この状況で、あなたも売れる!と断言したり、コンサルタントの仕事を始めてしまうといった、びっくりするような現実があります。

自分ができていないことを、人に教えて、稼ぎにするようなズルいやり方は、奥式ではやりません。

そんなもんは、詐害です。

技術や知識を教える系でも、ビジネス系、起業系でも、自分が一定の結果を出していることが、プロデュース参加資格です。

具体的には、今回は、独立していて、年商420万円以上を3年以上、事業を継続している方のみ、プロデュースを受けられます。

あるいは、フルタイムでお勤めしながら、副業で起業して年商180万円または、メルマガ読者100名以上の方も、オーディションを受けられます。(審査は少し厳しいです)

理由としては、8ヶ月間で確実にデビューするには、土台がある必要があるからです。

プロデュースの内容

次に、今回のプロデュースでは、このようなことを、お教えしていきます。

(プロデュースは、マンツーマンのため、内容は個別に変わります)

1:講師コンサルに必要なマインドセット(顧客の未来に関われる誇り)
2:3ステップポジショニング法(ニーズx強みx情熱、ライバル分析)
3:マーケティング(お客さまに出会えるブログ、メルマガ、人脈など)
4:心をワシづかみにする文章術(ファンができる文章の書きかたなど)

5:売れる商品作り(セミナーや講座、コンサルの設計、価格設定など)
6:商品のテスト販売(モニター、感想を集める、分析検証、改良方法)
7:ファン作り(リアルとネットで売り込まずファン化する接客術など)
8:集客1(メディアを活用した集客、オフ会戦略、予告から満席まで)

9:集客2(メルマガ、LINE@、相互紹介、口コミ、コミュニティ)
10:コンテンツ作成(講座セミナー、コンサルの構成作りと実践練習)
11:コンサルティング技術(世界一わかりやすいアドバイス術の秘訣)

12:顧客生涯価値(LTV)の最大化
(フォロー、顧客満足度、リピート率、顧客単価、来店頻度アップなど)
13:コラボ、ジョイント(受講生、相手、自分の三者のメリット作り)
14:モチベーションメソッド(やる気を維持できる、メンタルの極意)
15:時間管理術(限られた時間の中で効率的に仕事を進めていく方法)

この15の内容を、世界一わかりやすくお教えします。完全マスターできます。

例えば、ポジショニング1つ取っても、市場調査して、何にニーズがあるのかと、自分がやりたいことと、強みを全て知る。

それを、プロフィールに落とし込んでみて、あまり奇抜ではない、でも売れるポジションを作るという、工程があります。

一般的には、ニーズと強みで、ポジショニングを作ることが多いです。

でも、やりたいこと(情熱が湧くこと)も入れていくというところが、奥式の特徴です。

他には、マーケティング1つ取っても、誰に、どこで、何を、なぜ、どのように販売するのか?

起業したい人に?起業している人に?お勤めの人に?女性?男性?ネットで?リアルで?など、考えることがたくさんあります。

また、集客の方法1つ取っても、ワードプレス、ブログ、メルマガ、フェイスブック、チラシなどをどう使い分けるか?

対面では、クロージングせずに、お客さまの方から「やります!」と言っていただく接客も、必要になります。

売りこまずに、お客さまに喜ばれてお買い上げいただく接客が入るところも、奥式の特徴です。

クロージングという概念は、一切不要です。

そして、お子さんがいる、家庭がある、という女性でもやりやすいように。

限られた時間の中で、がんばれるように進めていくのも、奥式のやり方といえます。

男性向けの起業塾やコンサルでは、どうしても、言い訳するな!なんて厳しく言われますから。

ある程度の行動量は必要ですが、お客さまと自分の両方の幸せを叶えていく!これが、奥式です。

セミナーや講座は、内容を一緒に作り上げて、模擬練習もやります。

セミナー当日は、奥がオブザーバーに入って、丁寧にサポートします。

コンサルティングも、世界一わかりやすいメソッドが身につきますよ。

なお、これらをさらに細分化すると、こんな内容があります。ごく一例です。

・全くのゼロからセミナー満員御礼にする全体像
・セミナーの9割以上が満席になる!9つの方法
・反応がガラリと変わるセミナーテーマの決め方
・どんな講座をやる?ニーズ調査の簡単なやり方
・参加者の成果が出るセミナー作りのコツとは?

・ドカンと売れるセミナータイトルの簡単な法則
・セミナーを満席にするための三種の神器とは?
・予告から募集開始、満席までに何をすべきか?
・何を見せれば講座のお申し込みが増えるのか?
・集客ゼロには絶対にならないたった1つの方法

・オフ会を活用してセミナーを満席にするコツ!
・ランチ会で気の合う仲間が増える!交流の秘訣
・クロージングせずにセミナーに来てもらう方法
・副業から始められる、小規模セミナーのやり方
・ブログやメルマガには、何を書けば良いのか?

・文章が苦手でもできる!セミナー告知記事とは
・言葉の力で申込率が高まる告知文ライティング
・セミナー告知の応援を上手に依頼するポイント
・未経験からでもできる!セミナートーク練習法
・わかりやすい!と感動される、質疑応答のコツ

・参加費を5千円から5万円へ10倍にした方法
・セミナーの価格は、どう決めていけば良いのか
・動画セミナーとDVDはどちらの方が売れる?
・クロージングなし!コンサルに繋がるポイント
・コラボセミナーが次々成功する7つのステップ

・スゴすぎ!と言われるアフターフォローの秘密
・お客さまに愛される♪セミナー講師のマインド
・理想の受講生が集まる!メッセージ発信の方法
・集客がうまくいかない時は、何を考えるべきか

・濃いご感想をいただける、セミナー後の裏ワザ
・集合写真が3倍楽しそうに見える声がけの魔法
・次回参加に必ずつながる!キャンセル時の極意
・リピーターが自然と増えていく、小さな仕掛け

・次回セミナーの期待値が高まる!感想の見せ方
・ファンができる講師になる、3つの条件とは?
・キャンセルされても次に繋がる!一流の対応術
・何度もキャンセルしてくる困った方への対処法

これらを学び、あなた独自のノウハウを届けて、多くの方に喜ばれます。

先生業をすることで、あなたの仕事の幅が、一気に広がりますよ^^

あなたと同じ思いを持った、お教室の先生を養成したり、サロンで扱う技術を、セミナーや講座にできます。

カウンセリングで、提供している心理学のノウハウを、セミナーでお伝えすることも可能です。

上記の内容は、スクールのように、固定されたカリキュラムではなく、あなたに必要なものを、必要な順番で、個別にお教えしていきます。

プロデュースの流れ(イメージ)

人により、流れは大きく変わります。あくまでもイメージとして、ご参照ください。

1ヶ月目 強みの発掘。方向性、コンセプト、ターゲット等の決定。

2ヶ月目 ポジショニング決定。マーケティングマップ作成。ブログやSNSの準備。

3ヶ月目 見込み客集め(メルマガ、ライン@)、売り込みなしのセールストーク、ヒアリング技術

4ヶ月目 見込み客集め。コンサル技術のレクチャー。プロモーション企画と準備。

5ヶ月目 見込み客150名達成。ランチ会の開催。ジョイントセミナーの予告。

6ヶ月目 ジョイントセミナーの集客(最低売上60万円達成)

7ヶ月目 ジョイントセミナーの開催。成功。コンサルティングの準備。

8ヶ月目 コンサルティングの集客(最低売上120万円達成)。今後のビジネスプラン作成。

すでに、ブログやSNS、メルマガやライン@など、メディアが揃っている方は、もっと早く進みます。

それでは、プロデュースの詳細です。

プロデュース方法や期間について

プロデュース期間

パターン1:2020年1月から、8月まで(8ヶ月間)
パターン2:2020年2月から、9月まで(8ヶ月間)

プロデュース方法

対面コンサル毎月100分1回+チャットワークと、メッセンジャーでの24時間フルサポート

コラボセミナーを開催して、売上を上げ、見込み客集めまでサポートします。

参加資格

・サロン、治療院、お教室、カウンセラーで、年商420万円以上を3年以上の方

・フルタイムでお勤めしながら、副業で起業し、年商180万円または、メルマガ読者100名以上の方(審査は少し厳しいです)

受講地域

東京限定

12のスペシャル特典

今回のプロデュースでは、以下のアリエナイ特典を、ご用意しています。

1:奥の講座やセミナーも、継承可能の認定制度あり(ご希望者)

この権利は、数名の方からのご要望により、初めて解禁した権利です。

今回のプロデュースでは、ご希望の方は、奥のセミナーをそのまま、開催することができます。

「奥 武志認定」という形になるため、売上のごく一部をロイヤリティとして、いただく形式になります。(詳細は直接ご説明いたします)

また、奥のセミナー内容と、全く同じ内容でも良いですが、、、

あなたの経験や個性を踏まえて、あなた流の内容に改良するのも、お手伝いします。

まずは、奥のセミナーをベースに、経験を積んでいく。

そうすることで、ご自身で100%完全オリジナルのセミナーや講座、コンサルを作れるようになります。

2:zoomによるフォローコンサル60分を2回無料で受講(10万円相当)

期間中、お好きなときに、zoomを使ったフォローアップコンサルを2回、受けられます。

追いつかなかった部分は、ここで一気に取り戻せるので、安心ですね。

3:奥の9つのDVDから好きなものをいくつでも進呈(最大32万円相当)

DVDのラインナップはこちら。

4:3万円の半日セミナーが、何度でも無料参加(推定15万円以上相当)

期間中、何度でも奥のセミナーに参加して、盗めるものはすべて、盗んでくださいね。

5:読者数のべ7000人の全メディアで、回数無制限でご紹介

(読者3100人のブログ、読者2000人のメルマガ、フォロワー600人のライン@、友達1700人のフェイスブックの合計)

これで、徹底的にあなたの認知度アップに、貢献します。

6:奥 武志のセミナー登壇&単独プレデビュー確約権(ご希望者)

文字通り、デビューを100%確約します。

デビューを確約する講座やプロデュースは、そうは多くありません。

かなりレアですね(笑)

7:セミナーや講座の舞台裏を見られる!スタッフ入室権限(ご希望者)

実際の舞台裏を見ることで、セミナーや講座の全体像がわかります。

とても貴重な機会ですね。

8:奥が過去に開催した、オフ会&セミナー会場リストをプレゼント

オフ会やセミナーの会場探しは、思う以上に時間がかかります。

奥が実際に使った会場を、そのままお教えしますので、会場探しの負担はこれでなくなります。

9:集客の舞台裏を大解剖!100席セミナーが、満員御礼になった7つの秘密音声セミナー(5万円相当)

70分間に渡る、超ド級ボリュームです。

・100席が完売できた、集客メソッドの全貌
・予告期間中、メルマガに仕掛けた作戦とは?
・多くの人ができていない、一点集中型集客法

・セミナーの価値を高めプレミア感を出す方法
・常識外の仕組みで全国から人が集まった秘密
・予告中のライブ配信で参加者が増えた舞台裏

・なぜ、多くの応援シェアをしてもらえたのか?
・応援したい人も来てくれたサブリミナル効果とは?

・なぜ奥は、笑いを取るトークを取り入れたのか?
・参加者を巻き込み、一体感を生み出すテクニック
・参加者の理解度を、飛躍的に高める小さな工夫

・コラボ相方の魅力を一気に引き出す、ティーアップ手法
・アフターフォローで、学びを深めるために奥がやったこと

などなど。集客だけでなく、受講生に喜ばれる秘訣もわかります。

10:プレミアムコンサル等のメンバー用コミュニティ利用権

11:税理士やIT担当など、信頼できる専門家をご紹介(ご希望者)

12:プロデュース後、プレミアムコンサルへ優先的に受付

プロデュース後に、維持させていくため、プレミアムコンサルへ優先的に移行できる制度も用意しました。

卒業したらあとは自分で全部やる、というのが不安な方には、大きな安心材料ですね。

各特典は、必要なタイミングで、追ってお渡しして参ります。

奥の全身全霊のサポートをつけました。

特典だけで62万円分、、、やりすぎた感はありますが(苦笑)

・守秘義務について

守秘義務を、当たり前に守ることができる方に限定します。

機密性の高いことを吸収していただくからです。

そのため、守秘義務契約を、交わしていただきます。

数字上のご契約内容はもちろん、理由を問わず他者を決して批判しない、プロデュース内で得た全ての情報は口外しないなど。

これらの守秘義務について、お約束いただきます。

オーディション応募からプロデュース開始までの流れ

以下のような流れで、進めていきます。

2019年12月にオーディション(面談)
2019年末までに、プロデュース料のお支払い
2020年1月、2月より、プロデューススタート

オーディション(面談)では、あなたの経験や思い、夢などを伺います。

その上で、お互いが納得した上で、プロデュースを開始します。

面談後は、あくまでも、プロデュース内容の確認と、信頼関係の確認のためです。

お金が、時間が、自信がなど、プロデュース内容とは関係がない言い訳をする方は、ご遠慮ください。

奥も、全身全霊をかけて、プロデュースするつもりです。

5000時間に及ぶコンサル経験、1000名近くの方にアドバイスしたキャリアも総動員します。

しかも、プレミアムコンサルと違い、プロデュースでは奥とジョイント(コラボ)が可能です。

だから、結果がとにかく確実に出ます。100%セミナーデビューが確約されています。

このジョイント権利と、デビュー確約の2つで50万円の価値があります。

それだけに、単に稼ぎたいだけの方は、来ないでください。

本気の方、人の幸せを、本気で応援したい方だけ、面談にお越しください。 

セミナーや講座を開いたり、教える仕事を始める。あなたと同じ思いを共有できる、仲間を増やす。

わかりやすい!と絶賛されて、成果が続出する。多くの方に貢献できる。

あなたも、そんな幸せな未来を、一緒に作っていきませんか?

一度、身につけたら、一生ものですよ。

12月のオーディション(面談)の日時

オーディション(面談)は、以下の日程で行います。(11月27日22時現在)

12月4日(水)11時から12時 @渋谷 終了
12月4日(水)16時から17時 @渋谷 終了
12月5日(木)18時から20時 @zoom 終了
12月10日(火)16時から18時 @zoom 終了
12月26日(木)16時から17時 @渋谷 終了
12月27日(金)16時から21時 @渋谷 終了

(zoomは、奥に会ったことがある方のみです)

面談時間は、60分間です。

オーディション後に、合否をお伝えし、プロデュースをスタートします。

お支払い方法

お支払い方法は、4つございます。

1:銀行振込による一括払い
2:ペイパル(カード決済)による一括払い
3:ペイパル(カード決済)による毎月払い(8回)
4:カード会社による、あとから分割払い

お振込みの場合、振り込み手数料は、ご負担ください。
ペイパルは、世界最大手のカード決済代行業者です。

3の毎月払いの場合、最初の決済日を起算日として、毎月同日に、自動決済されます。

例)12月20日に最初の決済をした場合、1月20日、2月20日・・・と決済されます。

ソリューション画像

4のカード会社による分割払いは、一括でお支払い後、お客さまご自身でカード会社に分割依頼する、とても便利な方法です。

三井住友VISAカード「あとから分割払い」
JCBカード「リボ払い・分割払い」
MUFGカード「あとde分割・あとdeリボ」

リンク先は参考です。お客さまご自身でご依頼ください。あとから分割の可否は、カード会社とお客様間でのご契約内容によるため、当社ではわかりかねます。

プロデュース料

最後に、プロデュース料金です。

46万円のプレミアムコンサルを超える、圧倒的なサポート体制と、62万円相当もの特典をご用意しました。

8ヶ月で240万円のマーケティング講座や、100万円を払ったコンサル、3日で40万円の講座など。

数百万円かけて学んできたビジネスノウハウも、すべて伝授します。

また、受講料の元を取っていただくため、最低でも売上80万円は、期間中に達成していただきます。

もちろん、これは通過点で、最終的には、100万円以上を視野に入れてください。

そして、売上だけではなく、お客さまに幸せを届けての上です。

今回、結果にコミットするために、参加資格を設けました。

そういう意味では、このプロデュース料は、リスクはほとんどないと思っていただいて、差し支えありません。

何より、プロデュースでは、セミナー登壇を100%、お約束します。

こう考えていくと、300万円いただいても、十分に価値があります。

でも、これはさすがに、出せる方が限られますので、本気の方ならば、自己投資できる料金にします。

あなたが、最短ルートで先生業を、立ち上げられるよう、全面的にバックアップします。

先ほども言いましたが、一度、身につけたら、一生ものです。

しかも、プロデュース期間中に、登壇する機会も用意されます。

独学でやろうとしても、絶対な不可能な領域まで、一気にあなたを引き上げます。

プロデュース料金は、(税別)です。

すでに、先に始めた方は、80万円から500万円ほどの売上を、達成しています。

しかも、一度、ビジネスを構築すれば、数百万から1000万円以上と、今後も、どんどん売上を伸ばしていけます。

元を取る、取らないのレベルではない安さであることは、ご理解いただけると思います。

なお、次回の募集から、大幅値上げを予定しています。ご了承ください。

成功する人の共通点は、決断のスピードです!

あれこれ考えすぎて、チャンスを逃す人に、大成功した方はいません。

もちろん、勢いだけで申し込むのは良くなく、考える時間は、慎重に持つべきだと思います。

でも、いざ決断!という段階になったら、スピード感が命ですね。

あと必要なものは、情熱と行動力。それだけです。

2020年の大ブレイクを、実現しませんか?

あなたの可能性を、奥が愛と情熱をこめて、全力で伸ばします。

【満員御礼!受付終了】今すぐ、オーディション(面談)を受ける。

次回の募集は、こちらの専用メルマガで、優先的にお届けします!

追伸:

あなたも、3万円でも人が集まる、人気セミナー講師になれます。

15万円から30万円以上の高額メニューも満員御礼になり、売上の天井もなくなります。

でも、単に売れるだけでなく、受講生やお客さまから、喜び報告が、舞い込み続けて。

徹夜して命を削ってではなく、自由な時間を増やしながら、売れる。子供との時間も大切にしながら、活躍できる。

自分にも、受講生にも、周りの人にも、嬉しい未来を提供できる!

そんな三方よしを実現する、セミナー講師に、あなたもなりませんか?

奥が、あなたを、別次元のステージに、お連れします。

【満員御礼!受付終了】今すぐ、オーディション(面談)を受ける。

次回の募集は、こちらの専用メルマガで、優先的にお届けします!

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする