【重要】人気サロン養成スクール 〜幸せ系でファン顧客50人を生み出す方法〜

奥 武志です、

ちょっと質問です。

お客さまに、メニューや商品をアプローチする方法は、色々あります。

あなたはこういうやり方、好きですか?

・SNSやイベントで、無料や激安商品で大量の人をダーッと集めて、強めにクロージングをかけて、高額商品をドカン!と一気に売る(男性的な手法)

・このままだとダメになっちゃいますよ!やるなら今!と危機を強く伝えて、お客さまの背中をドーン!と押して売る(煽り気味の手法)

・対面で、ノリと勢いとビッグマウスでガンガン!良さをアピールして、お客さまの手を引っ張って、申し込んでもらう(パワープレー手法)

どのやり方も、ダメというわけではありません。爆発的な結果を出す、効果的な手法の1つです。

ただ、この場合、焦りや勢いで決断してからの、予約や購入をしやすいです。

そのため、後悔するお客さまを量産しやすく、キャンセルも出やすいというデメリットがあります。

だから、奥は、個人的には、あまり好きではありません。

そして、そういう手法が、どうも性に合わない好きになれない方も、最近は急増中です。

その点、奥が伝えている一流ホテル直伝の手法は、上記の3つとは、真逆。

一人一人を大切にしつつ、寄り添いながら、依存的ではなく、自立したお客さまに囲まれて。

「あなたのファンになりました♪」

そう言っていただける関係を作る。

そして、お客さまにとって、必要な商品を必要なタイミングでご提案して。

「ぜひ、そのメニューを受けさせてほしいです。」
「あなたのオススメなら、ぜひそれで!」

そう喜ばれて、お客さまから選ばれる結果が出る。

そんな一流ホテル直伝のメソッドを、プレミアムコンサルで、お教えしています。

ただ、実は、その方法を学べる場が、もう1つ別にあります。

それが、今日、発表する、スクールです。

人気サロン養成スクール・第一期の成果事例

2017年9月に、第一期を開校。

自己最高や、素晴らしい成果を出した方が、多数いらっしゃいました。

・足つぼサロンの予約記事を、添削してもらってからすぐに、ご予約が入った。

・リンパケア整体サロンの予約が、9月から満席で、リピート率は90%以上になった。

・ネイルサロンの新規リピート率が、気づけば9月から100%がずっと続いた。
(その後、年商で自己最高を達成)

・あみぐるみ教室の編み図販売で、通常は数件が3ヶ月では60件、申し込みが入った。
(その後、月商で自己最高を達成)

・タイ料理教室の初開催の手作りランチ会が、募集開始後、即日で満席になった。
(その後、レッスンのみで月商が自己最高達成)

・着付け教室の新年会で、アンケートのやり方を変えたら、濃い感想が50通も届いた。
(イベント集客では、過去最高の130名に)

など、大小さまざまな成果が、出ました。

それだけではありません。

卒業後も、仲間同士の交流が続いているほど、最高の出会いになったようです。

しまいには、「奥流会」というユニークな名称の同窓会も開かれました。

「ここで学んで、本当に良かった♪」

そう言ってくださる方がたくさんいて、嬉しく思いましたね。

もしあなたが、

無料からドカン!背中強めにドン!ノリと勢いでドリャー!

という、ガツガツしたやり方が、性に合わないなら。

きっと、あなたに、ピッタリの場だと思います。

それで、、、

その学びの場を、水面下で半年かけて改良してきて、バージョンアップが完了しました!

心機一転、名称も新しくなり、復活したこちらです。

人気サロン養成スクール

〜幸せ系でファン顧客50人を生み出す方法〜

いわば、顧客が濃いファンに変わる!融合型ファン作りをマスターする、プレミアムスクールです。

(写真は、前身となるスクール一期での卒業式のシーン)

人気サロン養成スクールで、目指すゴール

このスクールでは、奥がいつも発信している通り。

「お客さま × 自分 × 周りの人」

三者全員がファンになる、三方よしの幸せ系の手法で、サロン売上を強化できます。

お客さまを熱狂的なファンに変える、基礎から応用すべてが、マスターできます。

ただし、入学対象は、売上重視ではなく幸せ系を極めたい方です。

無料からドカン!背中強めにドン!ノリと勢いでドリャー!

の方法が好きな方は、対象外です(笑)

とはいえ、結果が伴わなければ、意味がありません。

幸せ系を一番に大切にしながら、数字もしっかり伸ばしていただきます。

目標は、ファン顧客50人。

単価6000円のサロンなら、約30万円
単価10000円のサロンなら、約50万円

ガツガツではなく、自分らしさや自由な時間を維持しながら。

このくらいまで、きっちりたどり着くと、理想的ですね。

授業スケジュール・カリキュラム・入学対象者

そんなこのスクールは、プレミアムコンサルと双璧をなすサービスですが、、、

お客さまの心を掴む手法を、学べるだけでなく仲間ができて、とにかく楽しい!

これが、マンツーマンとは違った、スクールの良さですね。

今回は、要望にお応えして、起業初期のノウハウと、顧客心理と文章術も加えて、バージョンアップ。

ファン作りの最高峰の学びを、ご用意します。

お客さまがファンに変わる技術が、全くのゼロから身につきます。

価格競争をせず、魅力を伝えてお客さまが集まるファン集客術が、学べます。

入学対象は、メインは以下のサロンです。

1:エステ、リラク、耳つぼ、ダイエット、妊活、バストなどのボディ系サロン
2:整体、鍼灸、カイロプラクティックなどの治療院
3:ネイル、美容室、マツエクなどの美容系サロン

ただし、以下の業種の方も、人数限定で入学可能です。

4:カウンセラーや心理セラピスト、占い師などのメンタル系・スピ系サロン
5:ハンドメイド、お料理、着付けなどのお教室スクール系サロン

他業種の方と、一緒に学ぶことでの、相乗効果もあるからです。

そして、待望のスケジュールが、決定しました!

スケジュールとカリキュラムは、こちらです。

・東京校スケジュール(全7回+無料1回)

6月25日(火)DAY1
7月16日(火)DAY2
8月27日(火)無料フォローアップ・オープンクラス
9月24日(火)DAY3
10月29日(火)DAY4
11月26日(火)DAY5
12月17日(火)DAY6
1月28日(火)DAY7

2月25日(火)卒業式(成果発表会・テスト)

スクール在学期間中は、スクール生専用コンサルルームにてサポートします。

サポート期間は、合計7ヶ月間もあります。

6月25日から、8月24日までの2ヶ月間
9月25日から、2月24日までの5ヶ月間

上記授業以外に、スペシャル企画として「東京ディズニシーツアーセミナー」を開催予定です!

さらに、特別ゲストを招いて、スペシャル登壇企画も予定しています。

・大阪校スケジュール(全7回+無料1回)

6月20日(木)DAY1
7月11日(木)DAY2
8月22日(木)無料フォローアップ・オープンクラス
9月26日(木)DAY3
10月24日(木)DAY4
11月21日(木)DAY5
12月12日(木)DAY6
1月23日(木)DAY7

2月27日(木)卒業式(成果発表会・テスト)

スクール在学期間中は、スクール生専用コンサルルームにてサポートします。

サポート期間は、合計7ヶ月間もあります。

6月25日から、8月24日までの2ヶ月間
9月25日から、2月24日までの5ヶ月間

上記授業以外に、スペシャル企画として、東京ディズニシーツアーセミナーを開催予定です。

さらに、特別ゲストを招いて、スペシャル登壇企画も予定しています。

・通信校(動画受講+オンラインサポート)

遠方で通えない!子供を預けることができない!など、通学が不可能な方のために、通信校もご用意しました。

東京校の授業を録画した動画が、毎月届くコースです。

7月上旬 DAY1の動画が届く
8月上旬 DAY2の動画が届く
9月上旬 zoomで無料フォローアップ・オープンクラス
10月上旬 DAY3の動画が届く
11月上旬 DAY4の動画が届く
12月上旬 DAY5の動画が届く
1月上旬 DAY6の動画が届く
2月上旬 DAY7の動画が届く

2月26日(水)zoomで卒業式(成果発表・テスト)

スクール生専用コンサルルームにてサポートします。

サポート期間は、合計7ヶ月間あります。

6月25日から、8月24日までの2ヶ月間
9月25日から、2月24日までの5ヶ月間

・授業時間

12時00分から、16時00分

10分前集合
10分休憩あり

・スケジュールとカリキュラム

6月「お客さまに選ばれる人気サロンまでの最初のステップ!」

新規客から理想のファンができるまで5ステップ
なぜこの仕事で売れたいのか?マインドの整え方
売上を伸ばす方程式FRAP(価格設定・数字把握)
売れるポジショニング作りと魅せ方(ニーズ・独自性)
癒し系、美容系、治療系のジャンル別の訴求方法
7つのタイプ別「顧客心理のメソッド」解説

まずは、お客さまから選ばれるためのファーストステップを理解します。

7月「全くのゼロから集客するためのキホンを徹底解説!」

ブログ集客の基本1(メニュー、アクセス、プロフィール)
ブログ集客の基本2(共感記事、ノウハウ記事、未来記事)
お客様が思わず前のめりになる魅力的なサロンメニュー作り
日常記事が読まれる極意(タイトル、基本的な流れ、写真)
読みやすい!と感動されるブログの書き方のキホン
ホットペッパー集客は、どう活用すれば良いのか?
ワードプレス(ホームページ)はどう活用すべきか?

ネット集客の基本をゼロから学び、お客さまに見つけていただき、ご予約いただくための土台を作ります。

8月「無料フォローアップオープンクラス」

6、7月で追いつかなかった点をフォローする、無料のオープンクラスです。

マイペースな方も、この期間に追いつけますので、安心です。

9月「全くのゼロから集客するためのキホンを徹底解説!アナログ編」

チラシ&ポスティング集客の基本(作り方&配布等)
濃い紹介や口コミをいただくための流れを作る!
リアルイベント開催でお客様との出会いを増やす方法
モニター募集を成功させて、濃い感想を獲得する秘訣

アナログ集客の打ち手を増やして、お客さまとの出会いを増やす準備をします。

10月「売上をさらにアップさせる応用編」

売れる高単価商品作り(回数券・コース・プリペイド)
動画、音声、テキスト教材作り・講座やセミナー開催
リピートフォロー術(手紙・メール・ニュースレター)
季節に合わせたキャンペーンや特別商品、ボーナス商戦

新規数や客単価を理想的にするために、喜ばれて売上アップをする秘訣を学びます。

11月「新規のお客さまの心を掴み、ファンに変える極意!基礎編」

次回予約が倍増する7ステップカウンセリング
カウンセリングのロープレ実践とフィードバック
最初の3分で好印象が伝わるマナーの基本
顧客の感動を呼ぶ一流の気配りアイデア集
お客さまの心を5分でワシ掴みにする会話術
愛されて選ばれる人の売れるマインドセット

お客さまがいらしたらすぐに実践してほしい!カウンセリングと気配り術を、マスターします。

12月「新規のお客さまの心を掴み、ファンに変える極意!実践編」

7ステップカウンセリングのロープレ実践とフィードバック
最初の3分で好印象が伝わるマナーの基本実践
顧客の感動を呼ぶ一流の気配りアイデア作成ワーク
お客さまや生徒様へのわかりやすい伝え方(コーチング型教授法)

11月にマスターしたことを、確実に実践できるようにします。

1月「文章で読み手を濃いファンに変えるライティング集客!」

読み手が思わずファンに変わる!奥流・文章術
共感を呼ぶバックグラウンドストーリー型集客
プッシュ型メディア集客の基本(メルマガ、LINE@)

言葉の使い方やキャッチコピー、文章術で、濃いお客さまを引き寄せる準備をしていきます。

2月「卒業式、成果発表会、テスト」

7ヶ月間、学んできたことで、どんな変化や成果があったか?報告会をします。

また、小テストを行い、合格された方には、弊社公式の卒業証書を授与します。

スクールで学びやすくするサポート体制について

さらに、初めての方でも学びやすい体制に、こだわりました!

✔︎ 非公開型のオンラインコンサルルームで、添削も受けられる!

授業で教わっておしまいにならないよう、専用のコンサルルームで、サポートをします。

もちろん、質問だけでなく、ブログ添削、チラシ添削なども含めて、何でも相談可能です。

✔︎ マイペースな方のために、自由参加の無料フォローオープンクラスあり!

「ついていけるか不安で・・・」

そんな方にも、安心して学んでいただけます。

自由参加の無料フォロークラスは、フリースタイルで、何でも質問ができます。

✔︎ リアルのスクールだからこそできる!ロープレでの実践練習あり!

「学んだことを、身につけられるかな?」

そんな心配も、いりません。

このスクールは、オンラインスクールではなく、リアルで学ぶ場です。

ただ学んで終了ではなく、身につくように、練習ができます。

ちょっと照れくさいかもしれませんが、これがすごく、効果的ですよ。

✔︎ 授業に出られない時は、動画フォローもあるので安心です。

「毎月、通えるか不安が・・・」

そんな方のために、あとで動画が配信されます。

また、体調を崩してしまった!子供が急に、熱を出してしまった!

そんなトラブルも、しっかりカバーします。

✔︎ zoomによる個別フォロー(1人1回30分×全5回)アリ!

「スクールや塾形式だと、質問ができないストレスがあるのでは?」

そんな不安も、払拭します。

授業中には、なかなか聞けない質問も、zoomでまとめて聞けます。

一人で悩みを抱え込まず、吐き出して、前に進むこともできます。

✔︎ お子さまを預ける方でも、参加しやすい授業時間です。

授業の時間は、12時00分から16時00分。

まだ子供は小さいけど、仕事に力を入れたい!という女性を、応援します。

✔︎ 少人数制なので、置いてけぼりになりません。

「スクールや塾形式だと、置いてけぼりにならないかな?」

大丈夫です。東京、大阪共に、最大でも10名以下の少人数制です。

プレミアムコンサルメンバーと同じように、1人1人を大切にします。

(公開授業をすることもありますが、サポートはスクール生のみです)

✔︎ 良い意味での刺激を与える制度も、設けます。

「授業を受けるだけで、満足してしまわないかな・・・」

そうならないよう、小テストを定期的に行います。

点数によって扱いがどうこうはありませんが、良い意味での緩み防止になります。

また、途中で成果報告を発表していただく場も、設けます。

他の人の報告、事例から、あなたにとってプラスになるものも、たくさんあるはずです。

✔︎ スペシャルゲスト講師をお招きします。

まだお名前は非公表ですが、数名のスペシャルゲスト講師も、招く予定です。

その方の成功エピソードからも、しっかりと学ぶことができます。

✔︎ 緊急相談の窓口を設けます。

クレームやトラブルなど、緊急時にすぐに相談できる、窓口を設けます。

いざという時に、遠慮なくご相談ください。

✔︎ パソコンが苦手な方のための「パソコンサポート」あり!

パワポでニュースレターを作る、ワードでお客様への案内を作る、エクセルで売上管理表を作る、Wi-Fiを使って外でブログを書く、新しいパソコンを購入する、などなど。

サロン経営をする上で、パソコンに触れる機会は、意外とたくさんあります。

でも、パソコンが苦手!機械が苦手!という方は、少なくありません。

そんなあなたのために、初心者向けのパソコンサポート専門スタッフが、あなたをバックアップします。

わからないことは、オンライン上で、いつでも相談ができるので、パソコンが苦手な方も、安心です。

スクールに入学する前に、ご理解いただきたいこと

このスクールは、人気サロン養成スクールで目指すゴールに、記載してある通り。

お客さま × 自分 × 周りの人の三方よしの幸せ系の手法で、サロン売上を強化することが目的です。

お客さまを熱狂的なファンに変える、基礎から応用すべてをマスターするスクールです。

幸せ系を一番に大切にしながら、数字もしっかり伸ばして、ファンを増やすことがゴールです。

起業することに特化した、一般的な起業塾とは違う点は、十分にご理解ください。

(全くのゼロから起業する際に、最低限、身につけるべきビジネスの基礎のカリキュラムは、ご用意してあります。)

また、スクールの特性上、売れる方法ばかりに執着する方には、向いていません。

一流ホテル直伝の顧客対応術や、顧客心理術に則った、実践的なメソッドに加えて。

奥独自の世界観、価値観、ライフスタイルも、お教えしていくものです。

そのため、奥ファンの方や、奥が紡ぐ言葉や考え方に興味がある方だけ、お越しください。

スクール入学説明会について

絶対にスクール、入ります!という声も、すでに届いていますが。

「今の自分に合っているのか?不安」
「もっと詳しいことを聞いてみたい」

そんな方のために。

オンラインでの説明会を、3、4月にやります。

中身を聞いてから、入学を検討したいという方にオススメです。

(正式な入学受付は、4月下旬からの予定です。)

オンラインなので、自宅で参加できて便利です。

オンライン説明会や、申し込みの流れ、授業料は順番に公開していきますね。

説明会は、こちらからお申し込みできます。

「この1年が、今までの人生で、1番成長できた!」

そういえるように、一緒に頑張っていきませんか?^^

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする