【重要】人気サロン養成スクール第4期生のご案内まとめページ(6/1改訂)

人気サロン養成スクール第4期生の事前準備について

あらためまして、人気サロン養成スクール第4期、マスターコース&ベーシックコースに、ようこそお越しくださいました!

ご入学、おめでとうございます!4期生として、知っておいてほしい情報をご案内しますね。

事前準備やコミュニティルール

・利用規約について【重要】

継続サービスをご利用の方向けの利用規約がございます。

全てのメンバーさんに、目を通していただいていますので、必ずご覧ください。

利用規約は、こちらです。

・奥 武志の取り扱い方【重要】

講師から良いサポート、アドバイスをもらって、精度高く、成果を上げるために、必要な心構えについて、まとめました。

これを理解しながら、主体的に学んでくださいね!

・事前課題ついて【重要】

事前課題として、このインタビューシートをご提出ください。

ワード形式が、こちらからダウンロードできます。

このインタビューシートは、奥がサポートを行う上で、活用させていただきます。

かなりのボリュームがありますが、過去の振り返り、棚卸しができたり、強みが発掘できる、非常に有効なワークシートです。

これから卒業までの決意を新たにするつもりで、楽しみながら取り組んでください。

提出先:takeshi.oku@sekkyakumentality.com 

どちらからも、ダウンロードできない方は、シートの質問に対する回答を、メール本文に記載して、お送りください。

・コンサルメンバー&スクール生全体のコミュニティについて

コンサルメンバー&スクール生が入っているコミュニティにご招待します。

奥 武志メンバー限定コミュニティ

こちらは、交流目的のコミュニティです。入会された方は、自己紹介を投稿してみましょう!

(お名前、仕事、お住まい、奥のメンバーになったきっかけや理由など)

学んだことをシェアしあう、スクール生同士で困っている仲間を応援しあう、モニターの協力依頼などの目的でご活用ください。

・スクール4期生限定のコミュニティ

全体のコミュニティの他に、スクール4期生専用コミュニティも用意しました。

人気サロン養成スクール4期生限定のコミュニティ

学んだことをシェアしあう、スクール生同士で困っている仲間を応援しあう、モニターの協力依頼などの目的でご活用ください。

いずれも、フェイスブックのグループページを利用しているため、入室できない方は、奥に友達申請をしてください。

奥への友達申請は、こちら。

フェイスブックのアカウントがない方は、アカウントの作成をお願いします。

その後、奥に友達申請をしていただいたら、招待をかけます。その際、メッセージもお送りください。

毎月の体験型セミナー&グルコンの開催日時

・日程と内容

6月12日(土)/6月15日(火)マーケティング&ポジショニング
7月3日(土)/7月6日(火)メニュー商品作り
8月3日(火)/8月7日(土)自由参加の夏やすみフリークラス
9月11日(土)/9月14日(火)7ステップカウンセリング術

10月9日(土)/10月12日(火)アナログ集客&アフターフォロー
11月6日(土)/11月9日(火)ネット集客とSNSの使いかけ
12月4日(土)/12月8日(水)ライティング(文章術)
1月8日(土)/1月11日(火)7ステップカウンセリング術実践編
2月 日時未定 卒業式

2月は、無料特別セミナーを開催後、成果発表会、最終テスト、卒業式を行います。テストに合格された方には、弊社公式の卒業証書(ディプロマ)を授与します。

・タイムスケジュール

10:30〜12:00 体験型セミナー前半(90分間)
12:00〜13:00 ランチ休憩
13:00〜14:30 体験型セミナー後半(90分間)
14:40〜15:40 グループコンサル&実践クラス(60分間)

*8月のフリークラス、2月の特別セミナー&卒業式の開催時間は、追ってお知らせします。

*火曜日、土曜日、どちらにも、ご参加可能です!

*8月の時間は未定です。マイペースな方も、この期間に追いつけるので安心です。7月の魅力的な商品作りのフォローも、ここでしっかり行います。夏休みのため、参加は自由です。

*カリキュラムは、進み具合によって、調整、変更します。

*毎回のセミナーでは、次回セミナーまでの宿題が出ます。

*体験型セミナーは主に「手を動かす実践ワーク形式」と「頭を使って考える推理クイズ形式」で行います。

ワイワイみんなで楽しく一緒に考え、一緒に手を動かすスタイルなので、楽しんでいるうちに、レベルが上がりますよ。

メインセミナーや実践クラスの復習用動画

■ マーケティング&ポジショニング編

【宿題】

スライドは、こちらからダウンロードできます。

準備中・・・

セミナー&グルコン会場

スクール4期は、zoomによるオンライン開催と、東京品川のリアル会場、どちらでも参加できます。

品川のリアル会場のご参加は、7月からスタートとなります。

①オンライン会場

Zoom(ズーム)

住所:あなたの自宅
交通:あなたの自宅から徒歩0秒

②リアル会場

フクラシア品川高輪口

住所:東京都港区高輪3-25-33 長田ビル6階
交通:JR「品川駅」高輪口、京浜急行「品川」駅から徒歩4分

ただし、新型コロナの感染状況や、緊急事態宣言の発出状況により、リアル会場の利用の有無が変わります。

毎回のzoom配信についての注意点

土曜開催では、奥より、zoomの招待URLが届きます。

平日開催では、zoomの招待URLは、奥の動画などをいつも撮影してもらっている、TKデザインさんから、メールで届きます。

ただ、携帯のアドレスでは、メールが届かない場合があります。特に、以下のアドレスでは、届きにくいです。(携帯会社サーバーで、迷惑メールにされたり、自動的に削除されます)

icloud.com
docomo.ne.jp
i.softbank.jp
softbank.ne.jp
ezweb.ne.jp

携帯以下のメールが受信できるよう、指定受信設定をなさってください。

staff.tkdesign@gmail.com TKデザイン社のスタッフ
takeshi.oku@sekkyakumentality.com 奥 武志

携帯・スマホのキャリアごとの設定変更方法はこちら!

また、プロバイダアドレス、フリーアドレスも、迷惑メールになることがあります。

yahoo.co.jp
hotmail
nifty.com
me.com

メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。

いずれにしても、gmailが、いちばん届きやすいようです。

毎月のカリキュラム内容(セミナー動画教材内容)

事前に送られるセミナー動画で、あなたのペースで、じっくり基礎知識を、習得していただきます。

こちらの教材は、TKデザイン社より、メールで届きます。

6月 セミナー動画①「三方良しのマーケティング理論&差別化ポジショニング作り」

三方良しのマーケティング”を構築する、マーケティングファネル作り
相性の良いお客様が集まる、圧倒的なポジショニング作り
売上を伸ばす方程式FRAP(価格設定・数字把握)
売れるポジショニング作りと魅せ方(ニーズ・独自性・強み)
共感を呼ぶバックグラウンドストーリー型(世界観型)集客
愛されて選ばれる人の売れるマインドセット

ファンやロイヤルカスタマーに繋がる、理想のお客様が集まるマーケティングの全体像を、理解できます。

お客様から選ばれて、浮気されない圧倒的なポジショニングづくりを、学べます。

「マーケティング&ポジショニング理論編」テキストは、こちら!

7月 セミナー動画②「予約や申し込みが殺到する!人気メニュー&ヒット商品の作り方」

お客様が思わず前のめりになる魅力的なサロンメニュー作り
季節に合わせたキャンペーンや特別商品、ボーナス商戦
魅力的なメニュー作りの基本的な秘訣とは?(名称、切り口等)

喜ばれて売上があがる高単価商品作り(回数券・コース・プリペイド)
動画、音声、テキスト教材作り・講座やセミナー開催

繁忙期に向けて、喜ばれるキャンペーンメニューも、どんどん作っていただきます。

セールスもクロージングもせず、売り込まず、「それください!」とお客様から言われる、魅力的なメニューができあがります。

「魅力的な商品メニューの作り方編」テキストは、こちら!

9月 セミナー動画③「次回予約が倍増する伝家の宝刀!魔法の7ステップカウンセリング術」

次回予約が倍増する7ステップカウンセリングの理論解説
カウンセリングのロープレ実践とフィードバック
お客さまや生徒様へのわかりやすい伝え方(コーチング型教授法)
お客様を魅了して「あなたステキね!」と憧れられる笑顔の作り方
信頼されて「次もあなたにお願いする」と指名される会話術の基礎

お客様の心をワシ掴みにして、リピート8割を達成する、7ステップカウンセリング術を、マスターできます。

7、8月で作った魅力的なメニュー、商品を売り込むことなく、喜ばれてお買い上げいただけます。

スクールに入って4ヶ月目の9月頃には、自己最高売上または、自己最高リピート率を目指していただきます。

「7ステップカウンセリング術編」テキストは、こちら!

追加資料:カウンセリング実践編↓

10月 セミナー動画④「ファンが激増する!アナログ集客&アフターフォローリピート術」

ファン顧客を作る共感型ニュースレター・お手紙戦略を、お教えします。アナログ集客のツールも、解説します。

ニュースレターのリピートフォロー術(サンプル付き)
手紙、メールのリピートフォロー術(例文の解説付き)
チラシ&ポスティング集客の基本(作り方&配布方法)
濃いご紹介や口コミをいただく!クチコミ集客大作戦
リアルイベント開催でお客様との出会いを増やす方法
モニターから「超濃密な感想」を大量に獲得する秘訣

リピートに繋がる、お手紙やニュースレターを、実際に作れるようになります。

ファンやロイヤルカスタマーが、どんどん増えいきますよ。

スクールに入って5ヶ月目の10月頃には、ファンなんです!と言ってくれるお客様を、生み出していけます。

「アナログ集客&アフターフォローリピート術編」テキストは、こちら!

11月 セミナー動画⑥「ネットマーケティング〜ネット集客メディアの使い分け〜」

ブログ集客の基本1(メニュー、アクセス、プロフィール)
ブログ集客の基本2(共感記事、ノウハウ記事、未来記事)
日常記事が読まれる極意(タイトル、基本的な流れ、写真)
読みやすい!と感動されるブログの書き方のキホン
プッシュ型メディア集客の基本(メルマガ、LINE@)
フロー型メディアの活用方法(インスタ、フェイスブック)
ホットペッパー集客は、どう活用すれば良いのか?
ワードプレス(ホームページ)はどう活用すべきか?

新規集客&見込み客を生み出すメディア戦略を、解説します。

実際にその場で、どんどん添削しながら、魅力的な記事を、配信できるようになります。

ネット集客の基本をゼロから学び、お客さまに見つけていただき、ご予約いただくための土台ができます。

「マーケティング(ネット集客メディア)編」テキストは、こちら!

12月 セミナー動画⑤「読み手を濃いファンに変える!ライティング(文章術)の基礎」

読み手が思わずファンに変わる!読み手を濃いファンに変える文章メソッド
メディアごとの文章の使い分け方

女性起業家さんは、文章が苦手!という方も、少なくありません。

でも、言葉の使い方やキャッチコピー、文章術で、濃いお客さまを引き寄せるチカラがつきます。

7月に作ったメニュー、9月に学んだカウンセリング、10月の共感型ニュースレターやお手紙に、このライティング技術を加え、自己最高売上を達成していただきます。

「ライティングの基礎(文章術)編」テキストは、こちら!

コラボレイティブクラス(自習)について

一人では、孤独すぎて、通信講座を見るモチベーションが、生まれないかも?と不安な方も、いると思います。

そういう方のために、スクール生同士で一緒に、通信講座を視聴する、任意の集まりが、「コラボレイティブクラス」です。

わかりやすく言えば、スクール生仲間だけでの、自習会ですね^^

これは、有志での集まりになるため、開催日は、みんなで決めてください。

個別zoomコンサルの予約方法(マスターコース限定)

プレミアムコンサル、人気サロン養成スクール、複業セミナー講師デビュー講座共通の予約表です。

コンサルの予約カレンダーは、こちらです。

通常は、前の月の中旬頃に、翌月の予約可能日が確定されます。

毎月のコンサル予約受付スタートは、メンバー限定メルマガでご連絡します。

時間をクリックすると、予約フォームが開きます。最後の「予約する」ボタンまで押してください。

*スクール4期では、1人最大4回まで受けられます。4回確約ではありません。予約しなければ、権利がなくなります。積極的に予約を入れてください。

コンサルルーム掲示板(マスターコース限定)

以下の期間、スクール生専用コンサルルームにてサポートします。

6月16日(水)から、8月15日(日)までの2ヶ月間
9月15日(水)から、2月14日(月)までの5ヶ月間

コンサルルームは、こちらです。

ベーシックコースの方は、コンサルルームは、ご利用になれませんが、特典ページ等には入れます。

・コンサルルームの簡単な使い方解説

パスワードとIDは、6月1日(火) メールでお送りしてあります。

コンサルルームのお返事は、5日以内にお送りします。緊急事態の相談は、緊急相談窓口をご利用ください。

コンサルルームは、基本的にはNGな質問はありません。

■ セミナー以外で、お受けできる相談例

・新メニューに関する相談
・お客様対応に関する相談
・キャンペーンに関する相談
・経営全体の方向性に関する相談

・新しいチラシ作成に関する相談
・売上アップのアイデアに関する相談
・ホットペッパー等広告に関する相談
・メディア出演や出版等に関する相談

【重要】ご質問は、なるべく簡潔に書いてください。長文過ぎると解読できず良いアドバイスを差し上げることが困難になります。

コンサルのチャットワークやコンサルルームで、質問する際に、良いアドバイスを早くもらう秘訣を、音声にまとめました。

「いい回答は、いい質問から!」

質問の質を上げて、効果的なアドバイスを引き出す10の方法です。

緊急相談窓口(マスターコース限定)

クレームやトラブルなど、緊急時にすぐに相談したいことは、コンサルルームではなく「メッセンジャー」にてご連絡ください。

こちらは、可能なかぎり、当日中に返信をいたします。

ただし、あくまでも緊急時の窓口です。「添削を頼むのを忘れていたので今すぐ見てほしい!」などの場合は、お受けできかねます。

なお、新型コロナ対策関係のような、緊急でも全員に関係するものは、コミュニティ内で、やりとりさせていただく場合もあります。

【重要】大きな成果を出すためのスレッド

コミュニティ(スクール4期生専用グループページ)に、「成果報告スレッド」を設けました。

スクールで学んだことを実践して出た成果は、どんどんこのコメント欄で、シェアしてください。

合わせまして「毎回の感想スレッド」も設けました。

メインセミナー、実践クラス、グルコンの感想は、このコメント欄に、書いてください。

シェアの量が多い人は、大きな結果を出しやすいですよー(本当に)

質問フォーム(ベーシックコース)

ベーシックコースの方は、グルコンのみで、質問ができるようにしています。

ただ、グルコンが緊張したり、遠慮したりで質問できない!という声があり。

ベーシックコースの方のために、質問フォームを作りました。

お送りいただいた質問は、いくつかまとめて、一斉メールで回答を送りますね。

質問は、いくつでもオッケー。質問回数も、無制限です。

過去に、人気サロン養成スクール3期で、いただいたことがある質問の例を、参考にどうぞ↓↓↓

2/15、2/20にZOOMセミナーをしようと考えています。今回は準備の段階ででた疑問点をまとめて質問しようと思いました。

〇決済システムについて

コミュニティで募集をして、ありがたいことに興味があるとお答えいただいた方が、15名もいらっしゃっています。

そこで疑問に思ったのが決済システム。

銀行振込の他にPaypalなど利用した方がよろしいでしょうか?

〇申し込みフォームについて

なにか武志さんのセミナーのように、しっかりした申し込みフォームを作った方がよろしいでしょうか?

またこういったものは簡単に作れるものなのでしょうか?

〇副業申請について

会社への申請書類について悩んでいます。具体的な記載事項は

・名称
・所在地、電話番号(自宅と自身の電話番号?)
・従事する業務と期間
・副業を必要とする理由
・その他の報告事項

こういった副業の場合、どのように記載したらよろしいでしょうか?

ペイパルのパーソナル(個人)アカウントで、本人確認手続きをする方法はこちら!

申し込みフォームを作れる、フォームメーラーはこちら!

①12月のスクールで、ホットペッパークーポンは安い順に、でも、おすすめメニューはお値段関係なく人気No.1にして一番上に。というアドバイスで、

1月のご新規様はそのNo.1メニュークーポンを皆さんに選んで頂けてます。ありがとうございます。

そもそも、ホットペッパーの営業さんに、同じメニューでも、ターゲット(文言)変えて沢山クーポン掲載した方がいい。と言われ、新規クーポン7個、全員クーポン6個、再来クーポン6個と作りました。

が、お客様には、ありすぎて見にくい、何を選んだらいいかわからない状態になってるようで、どう整理したらいいでしょうか?

また、クーポンの文言のつけ方があれば教えてほしいです。

②ホットペッパーのプランについて

今44000円のプランで、毎月5~7人のご新規様がご来店くださってます。

プラン変更した方がいいのか、迷っています。

22000円や無料プランでも集客って出来るものなんでしょうか?

下げるとクーポン枚数や掲載写真が減ったり、ブログ機能が無かったりするので、どうなのかなと思ってます。

Q:スクールの課題が手についていなくて、周りはどんどん結果出していて、比べてしまう。(できているとこにフォーカスすればいいのに…)

スクールでもミーティングなどでZOOMでお話していると周りの人が結果出しているのをみて自分はだめだなーと、あんまり参加したくないときや顔をだしたくないときもあります。

習慣化することが得意で習慣化することをコンテンツ化しようとしている人ができていない(笑い話みたいです。やり方が合っていなかったり、余裕のない環境が原因の可能性はありますが…)

スクールをうまく活用できていない。

あんなに覚悟を決めて申し込んだのに、進んでいない自分が情けない…(そもそもこんなに手がついていないと独立したい自分の気持ちが本気でないような気がしてきます。)

12月のZOOMミーティングも提案された作戦会議も申し込めていない(日程が決められないのが原因ですが、それすらできていなーなーと自分の感情と結びつけてしまう)

と、言い訳とこうしたらいいのにというの書き出してみました。

ここまでやることがわかっていてもやる気がでなかったり、やらなくちゃとおもいつつ、休日疲れをとるために寝ておわったりしています。

きっとこのままいくと何もできずに卒業してしまう。それも嫌なのですが、現状なにか変えなくてはそうなってしまう可能性が大きいです。

いっそスクール辞めてしまおうかなというのも頭をよぎります。(←奥注:スクールは途中退学できないですよ、笑)

ご相談というよりは、今どうしていったらいいのか、どうすすめていったらいいのかがわからない状況です。

A:音声で回答しました!

こういう悩みは、わりと多くの方が経験していると思います。

他人と比べてしまったり、進んでいない自分を責めてしまったり。

でも、大事なことって、その先にあるんですね。

奥自身の経験も、シェアしながら、何を考えどう進んでいけば良いのか?解説してみました。

また、この方はどんなテーマで、起業すると良いのか?も、具体的にアドバイスしました。

すごく濃い内容になったので、ぜひ聴いてみてください。

Q:自分のもっているものを活かして、どのような内容(ポジショニング)で起業を目指していくか、いくつか案を考えましたので、一度見ていただいて良さそうなもの、少し改善したら良くなりそうなもの等、コメントをいただければありがたく思います。

A:音声で回答しました!

これから起業、開業したい方、ポジショニングの見直しがうまくできない方に、オススメの音声です。

Q:新しい商品を作ったら、アメブロで集客しようかと思っています。

今あるものではなく、新しく作り直した方がよろしいでしょうか?

個人的にfacebookも完全にプライベートなものなので、こちらも専用のものを用意した
方がよろしいかと思います。

A:音声で回答しました!

副業起業で、ネット集客していこう!と思っている方に、知っておいてほしい、重要なお話ですよ。

特典:顧客心理、会話術、気配り術、マナーの動画セミナー4本

6月以降に、順次、TKデザインさんより、メールでお送りします。

学びやすくなるよう、一度に全てではなく、1種類ずつ、間を空けて配信します。

一流の接客術の基本マスター講座シリーズ「好印象を与える愛されマナー術」テキスト

一流の接客術の基本マスター講座シリーズ「お客様の心をつかむ会話術編」テキスト

一流の接客術の基本マスター講座シリーズ「お客様の感動を呼ぶ気配り術編」テキスト

一流の接客術の基本マスター講座シリーズ「タイプ別顧客心理7メソッド編」テキスト

特典:コンサル&スクール生共通の特典サブテキスト

こちらからダウンロードできます。

継続サービスの特典まとめページ

パスワードは「tokuten」です。

特に【重要】と書いてあるものは、見ておいた方が良いです。

特典:インスタグラム超初心者講座〜最初の設定編〜

実践クラス『インスタグラム超初心者講座』の資料はこちら

特典:パソコンサポート利用方法(マスターコース限定)

大村みどりさんのパソコンサポート

パソコンの買い方、選び方、基本的な使い方について、質問ができます。

(ホームページの作り方や、アプリについてなど、複雑な内容は対象外です。ただし、情報の調べ方などは、教えていただけます。)

パソコン教室「ひなたぼっこ」大村みどりさん

対象期間は、コンサルルームでのサポート期間内です。

通常業務の合間を縫って、アドバイスいただくため、緊急以外は、5日程度、返信にお時間をいただく場合があります。

コンサルルームにて、普通に質問を入れてください。

複雑な内容や、何か教わりたいことがある場合は、個別のオンライン(Zoom)レッスン50分7000円で別途、受けることが可能です。

ご希望がある方は、専用サイト内で、大村みどりさんにお問い合わせください。

特典:サロン撮影特別プラン利用方法(マスターコース限定)

藤﨑未歩さん&千葉さと美さん、サロン撮影特別プラン

サロン撮影、教室撮影のスクール生限定プランを、ご用意くださいました。

撮影のご依頼は、こちらのコメント欄に書いてくださいね。

【スクール生限定撮影プラン】

撮影時間:120分間程度
納品枚数:100枚程度
申込期間:7月から1月末までの7ヶ月間限定
(2月18日の卒業までに納品できることが条件)

撮影料金:2万円(税別)

・交通費は別途実費。
・撮影後に感想にご協力ください。
(お客さま事例として、フォトグラファーさんのブログに掲載させていただきます)
・当日少し早めに行っての打ち合わせ有り(事前打ち合わせはメッセンジャー等で)
・お客様役や、生徒様役の手配などは各自で行ってください。
・その他、決まり事以外のことが発生したら都度、奥にご相談ください。

通常のプロフィール撮影を別途、依頼したい方は、ブログをご覧ください。

アナタの魅力を写しだし、輝き続けるポートレートフォト(藤﨑未歩)

なんども恋する♡恋フォト(千葉さと美)

特典:手書きチラシ作成代行利用方法(マスターコース限定)

太田知佐さんの手書きチラシ作成代行

あなたの想いや、サロンの魅力が伝わる!手書きならではの暖かみあふれるチラシを、少しお得に作っていただけます。

作成の依頼は、こちらのコメント欄に書いてくださいね。

【スクール生限定割引プラン】

申込期間:7月から1月末までの7ヶ月間限定
(卒業までに納品できることが条件)

卒業式までの納品が条件です。納品が卒業式を超える場合は、通常料金となりますので、ご注意ください。

作成料金:定価3万円→特別割引2万円(税別)

・作成後に感想にご協力ください。
(お客さま事例として、ブログに掲載させていただきます)
・事前のヒアリングシートにご記入をお願いします。
・作成にあたってのやり取りは、チャットワークを利用します。
・必要な写真や、コピーなどは各自でご用意ください。
(サロンコンセプト作り、キャッチコピー作りは価格に含まれません。)
・ニュースレターやポップのご依頼は、別途お見積もりとなります。
・その他、決まり事以外のことが発生したら都度、奥にご相談ください。

手書きチラシ作成の流れは、ブログをご覧ください。

禁止事項について

こちらの利用規約にも書いてありますが、スクール内、コミュニティ内での営業活動は禁止です。

相手から求められて、ご提案する場合は、問題ありません。

求められていないにも関わらず、ご自身のサービス商品(無料、有料を問わず)を営業活動された場合は、注意→強制退会という順番で、対処させていただきます。

その際は、支払い済みの受講料は返金いたしません。

また、ネットワークビジネスのお誘いに関しては、同意の有無に関わらず、スクール内では厳禁とさせていただきます。

その他、相手の嫌がる行為、コミュニティの輪を乱す行為などを見かけられた方は、奥までメールでご連絡ください。

当スクールは、思いやりが最優先のコミュニティです。

その他の連絡事項

・連絡手段について

毎回のセミナーやオフ会などの出欠&事務連絡&オフ会やメルマガの感想などは、漏れを防ぐため、秘書兼講師の小嶋やちよも、一緒に対応しています。

全てメールで、ご連絡ください。

takeshi.oku@sekkyakumentality.com

緊急相談以外のメッセンジャー、LINEからの連絡や相談は、なるべく避けてください。

また、緊急時を除いては、お電話でのお問い合わせは、お受けしておりません。

 

・セミナーの服装について

当スクールは、基本、ズーム開催です。気軽に参加できる反面、自宅で受講すると日常の延長になり、受け身になったり、良い意味での緊張感が薄れやすいです。

そこで、初日のセミナーでは、こんなイメージの洋服で、ご参加ください。

「もし私が、お客さまに選ばれる!理想の状態になったとしたら?」

普段の洋服より、ワンランク高めのワンピース、憧れていたあのブランドのかわいいスカート、昔に買ってつける機会がなかったジュエリーなどなど。

どんなものでも、構いません。思いきって、新しく買ってみるのも良いですね。

(高級ブランドである必要はないです。いつもより少しの上質を、意識してみてください。)

人は、強く未来をイメージできたものに対して、無意識の自分が近づきます。逆に、イメージできないものにはなれません。

だから、今よりも、ステージを上げたいなら、成長した自分をイメージして、そうなれたという気分を味わうことが、大切です。

その一番、カンタンな方法が、身だしなみです。そういう意味での、ユニークな仕掛けです。

強制ではありませんが、可能な方は、服装にもこだわってみてくださいね♪

再受講の皆様へ

再受講には、多くのメリットがあります。

1)実践しきれなかったことを、もう一度やる
2)同じ内容を学び直すと、新たな発見がある
3)基礎は何度でも学ぶことで、地力がつく
4)新しい人脈が増えて、将来の財産が増える
5)後輩の役に立って、自分もレベルアップ
6)運営側にも関わることで、視野が広がる

1〜4は、何となくイメージできるかと思います。ここでは、5、6についてご説明します。

「人は3回学ぶ」と言われています。

1回目は、人から教わったとき
2回目は、それを実行したとき
3回目は、それを人に教えたとき

再受講では、ぜひ後輩のみんなを積極的にサポートして、さらにレベルを上げていって欲しいと願っています。(そのための再受講割引料金です)

 人に教えることは、高い学習効果を生みます。教えるという行為を通して、自分がどこを理解していないかがわかり、正確な理解のための情報が、手に入ります。

【再受講メンバー皆さまの立ち位置、期待すること】

 再受講生は、スクールを盛り上げるサポートの役割もお願いします。

① 先輩として、コミュニティ内での情報のシェア、投稿を積極的に行ってください
② コミュニティ内の投稿には、積極的にいいね、コメントをして盛り上げてください
③ 新しいメンバーが困っていそうだと気づいたら、積極的に声をかけてあげてください
④ グルコンや実践クラスでは、積極的に発言をしたり、後輩のサポートをしてください
⑤ 奥武志の活用法、スクールの活用方法なども、後輩の皆さんに教えてあげてください
⑥ ペアで行うワークなどでは、主催者側の1人として、他の方々に目を配ってください
(何か困ったことがあったら、遠慮なく、奥や小嶋に教えてください)

⑦ リアル開催が可能になった際は、会場の準備等も、ぜひお手伝いください。

再受講生は、奥のフューチャーデザインコーチング(45分間)を1回、受けることができます。

ご希望の方は、奥までご連絡ください。(テーマは、ビジネス、恋愛、夫婦仲、何でもOK!)

メールで、ご連絡ください。

takeshi.oku@sekkyakumentality.com

日本一成果の出るスクールを目指して、一緒に作り上げていただけたら、嬉しいです♪

人気サロン養成スクール第4期の告知ページ

As ever株式会社
代表取締役 奥 武志
リピート接客コンサルタント
幸せ系マーケティングコンサルタント
秘書兼講師:小嶋やちよ

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

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