奥 武志の自己紹介(プロフィール)

● 奥 武志の自己紹介(プロフィール)

こんにちは。奥 武志です。

売り込みゼロで、お客さまに喜ばれてファンが増える、一流ホテル直伝の接客術を、お伝えしています。

簡単に、私の自己紹介を、させていただきますね。

リピート接客コンサルタント、セミナー講師。

1977年2月11日生まれ。水瓶座の巳年。神奈川県出身、東京都町田市在住。

東京外語専門学校を卒業。

2月21日教室講座

1997年に、五つ星ホテル、パークハイアット東京入社。

約11年の間に、日本料理、フレンチ、ルームサービス、ラウンジ&バー、VIP担当バトラー(執事)などを経験させていただく。

元々は、子供のころから、人付き合いが苦手、人見知り、口べたでした。

「お前は接客の仕事、向いてないよ。やめたら??」

ある人から、そう言われたことも。悔しかったですね。

ところが、ホテルでの11年間で、お客さまに喜んでいただく楽しみや、やりがいを見つけて。

その後、VIP担当として、某国のプリンセスからスイートルームに呼ばれ、直々に、感謝のお手紙をいただきました。

「自分らしくお客さまに寄り添えば、誰でも接客の仕事で活躍できる!」

そう気付くことができました。

ホテルでの11年で、5万人のお客さまをおもてなしさせていただいた経験は、何にも変えがたい、私の原点です。

その後、一流ホテルのキャリアを捨てて、ベンチャー企業の広告営業マンに。

しかし、入った営業会社は、超ブラック企業で、朝10時から、翌朝6時まで、飛び込み営業。

スーツのほつれた裾を、ホチキスで留めて、革靴の靴底には穴があいて、雨の日は、くつしたがびしょ濡れになりながらも、飛び込み営業続行。

「飛び込みしながら携帯電話でアポ取りしろ!」と命令され、携帯電話の電話代は、全額自腹。

なんとか、当時の部署最高売上記録を達成し、表彰されるも、お給料は、1円もあがらず。

クレジットカードのキャッシングの借金が、どんどん膨らんでいき、首が回らなくなりました。

経済的にも、精神的にも限界を感じ、あまりの悲惨な待遇に、再び転職を決意して、人材系の会社に入社。

150人のアルバイトと社員の、統括マネージャーになりました。

それまでの、一流ホテルで培ったお客さま対応、おもてなしのノウハウを提供したいと思い、2009年に、副業のまま起業。

2017年3月23日人気サロン講座東京

ところが、当初の2年間は、なんと、売上ゼロ、お客さまゼロ、ゼロ、ゼロ、ゼロ行進!

一念発起、ビジネスを学び始めて、自分の強みを再度、棚卸し。

売り込んだり、自分を必死にアピールしなくても、お客さまの話をしっかり聞けば、喜んでいただける!

そして、お客さまに、ファンになっていただけて、リピートも売上も指名も、増えていく!

そんなノウハウを確立して、提供し始めたところ、売上があがりはじめます。

メンタル面からのコンサルをする「接客カウンセラー」という独自ポジションを開発。

一気に、サラリーマン年収まで売上が上がり、2013年8月1日に、完全独立。

2014年には、リピート接客コンサルタント、セミナー講師に転身。

2014年12月2日には、初の著書を出版いたしました。

パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語(こう書房)

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おかげさまで、アマゾンホテル部門第2位、ホテル部門ギフトで贈られているランキング第1位を、獲得できました。

その後、ありがたいことに、コンサルティング事業、セミナー事業で、月商100万、200万、300万、、、、と順調に、事業が伸びています。

ただ、私個人としては、売上はどうでもよくて、受講生さんたちの成果が、いちばんの喜びです。

これまでに、セミナーとコンサルをあわせて、600名以上の方にアドバイス。

コンサルティングは、のべですが、4000時間近くになりました。

受講生の方々が、売上、リピートをどんどん伸ばしています。

さらに、2014年春に開発した、売り込まずにお客さまが自然とファンになる接客法で、爆発的に結果が出始めます。

・アロマサロンで、自己最高月商を達成し、年商は昨年の5倍にアップ
・ネイルサロンで、昨年比年商100万プラス、予約も取りにくくなる
・ヘアサロンで、年商が昨年比約150万プラス、客単価28%アップ
・エステサロンで、目標通りに初めて月商50万円を3ヶ月連続で達成
・リラクゼーションサロンで、ブログからのお客さまが戻ってきた!

・エステサロンで、自己最高売上の月商100万円を、2回も達成
・カイロプラクティック院で、新規のリピート率が自己最高を達成
・足つぼサロンで、目標だった月商50万円を、初めて達成できた
・リラクサロンのセラピストが、初の大阪講座開催で、満員御礼に
・整体院で、自己最高の月商と年商を、10月の時点ですでに達成

・心理カウンセラーで、自己最高売上を達成。初開催ランチ会も満席
・ママ向けカウンセラーで30万円以上の講座が満席で、最高売上に
・恋愛系のカウンセラーで、初めて自己最高の月商107万円を達成
・売上0だったカウンセラーが、初めての継続カウンセリングが入る
・心理カウンセラーで、初めて30万円のコースにお申し込みが入る

・夫婦仲カウンセラーで副業で起業して、初めてのお申し込みが入る
・育児系カウンセラーで、ランチ会が初めて満員御礼!その後も満席
・地方のお料理教室で、リピート率90%、月商250万円を達成!
・ハンドメイド教室で、生徒様と距離が縮まり、自己最高月商も達成
・着付け教室のイベントで、過去最速で、過去最高の130席が満席

・タイ料理の教室で、11月の売上がレッスンのみで過去最高を達成
・パン教室で、過去最高価格の新レッスンに、お申し込みが入った!
・ハンドメイド教室で、初のクリスマス会で、大盛り上がりの大成功
・料理教室の先生が、初めてのセミナー開催で、東京・大阪満員御礼
・三味線教室の先生が、気難しい同業者との関係が良好になった(笑)

・金融関係の営業マンが、過去最高の1000万円の契約を受注
・お勤めリンパ整体サロンで、自己最高の新規リピート率を達成
・お勤めリラクサロンで、指名本数が8本から37本の4倍強に
・お勤めアロマサロンで、指名60本でお店ナンバーワンになる
・お勤め鍼灸院で、お褒めの言葉と、初めての指名をいただけた

ほか、初めての有料セッションが入りました!理想のお客さまが見つかりました!などなど。

小さな最初の一歩から、大きな成果まで、さまざまな結果が出ています。

ホテル時代から、自分のことより、人を育てることが好きで、成長していくのを見るのが趣味です(笑)

そのため、みなさまが成果を出し、嬉しそうな笑顔になっているのを見るのが、私の幸せです。

最近は、コンサルタントやセミナー講師は、とても増えてきましたが、集客や経営のコンサルが多いです。

一流のお客さま対応を学べるコンサルは、他にはない!ということで、学びに来てくださる方がどんどん増えています。

ありがたいですね^^

売上は、大事です。結果も、大切です。

でも、私がいちばん大切にしたいのは、自分らしさを大切にしつつ、お客さまに喜ばれることを、提供できるようになること。

自分らしさだけで、求められなかったら意味がないので、バランスが大事ですけどね。

コンサルやセミナーでも、そこを重点的に、お伝えしています。

そして、コンサルやセミナーで、私が最も大切にしていることを、インタビューでも語っています。

2分ほどの短い映像ですので、お時間があれば、ご覧くださいね。

売上はあがったけど、燃えつきてしまった、疲れてしまった。

結果は出たけど、自分らしさを見失ってしまった。

これでは、意味がないと思うのです。

逆に、自分らしくできているけど、結果は出ていない。

楽しくできているけど、お客さまが増えない。

これもまた、意味がありません。

だから、自分らしさと結果のバランス、これを追求しています。

理想論に見えますが、できますよ^^

一流ホテル直伝の接客術なら、カンタンです。

その結果、あなたも幸せ、お客さまも幸せ。そうなることが、私の幸せです。

コンサルメンバーさん、セミナー受講生さん、事業家のお友だち、多くの方に支えられて、今日までやってこられました。

次はぜひ、あなたとも、お会いしたいですね^^

ここまで、お読みくださり、ありがとうございます。

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メール講座は、全部で3つあります。

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