このセミナーでは、初対面でも一瞬で、信頼を生み出す技術をお教えします。
このメソッドを駆使すると、10分あれば、相手はあなたを信頼して、濃いファンへと、瞬間ワープします。
ビジネスでは、ロイヤルカスタマーと言われる、上顧客様が増えます。
リピート率も売上も、飛躍的にアップすることが期待できます。
プライベートでも応用が可能なので、子育て、夫婦仲、友人関係など、あらゆるシーンでもご活用下さい。
新規のお客様を、リピーターやロイヤルカスタマーに変えていくのに、何が必要なのか?
その秘密も、わかりやすく丁寧にお教えします。
今、目の前のお客様に対して、何を伝えれば良いのか?逆に、伝えてしまうと、お客様が離れてしまう要素とは何なのか?
それがハッキリとわかり、接客時の不安が消え去ります。
自信を持って、喜ばれるサービスを、堂々と提供できるようになりますよ!
4月22日のセミナーでは「お客様に永く通っていただく関係性を、安定的に作り上げる仕組み」をお教えしますが
こちらの4月10日のセミナーでは「短時間で、お客様との信頼関係を築くコミュニケーション」を取り扱います。
お客さま相手の仕事をしている人なら、絶対に避けて通れないのが
相手に、お客様に信頼して頂けるか?
ここで、全ての成果が決まります。
例えば、起業している人なら、お客様に早く信頼していただければ、売上もあっという間にあがりますよね。
お客様にファンになって頂けたら、長く通っていただけます。
安定経営が実現して、毎日の仕事に、ゆとりと充実感が増えます。
同業者の仲間と、良好な関係性を、構築できるようにもなります。
会社勤めしている人も、お客様から早く信頼していただけます。
契約が早く取れたり、次回予約がポンポン取れたりします。
職場の人との関係も良くなっていき、働きやすい環境を作れます。
相手に早く信頼される技術をマスターすれば、あらゆる課題が解決します。
ファンタリズムの講座でお教えしている、エッセンスも織り交ぜながら
魔法のコミュニケーションメソッドをお教えしますね。
例えば、あなたはこんな風に感じることはありませんか?
「また来ますね!」と言われたのに、リピートに繋がらないことがよくある。
おすすめメニューを伝えても、お客様がピンときていないと感じることがある。
「この人なら何でも話せる」と思ってもらえる接客ができているか自信がない。
「なぜ私のことわかるんですか?」とお客様から驚かれることが少ない。
お客様から悩みを聞いても、当たり障りない返事をしてしまうことがある
「あなたに会いたいから来たんだよ」と言われたことが過去に一度もない。
常連のお客様とは話せるけど、新規のお客様との会話が続かないことがある。
お客様がすぐに帰ってしまい、次回予約の話をするタイミングを逃してしまう。
自分の技術やサービスの価値を、お客様にうまく伝えられていない気がする。
「またお願いしたい!」と言ってもらえる会話のコツが知りたい。
もしこの中で、3つ以上、経験があるなら、今回のセミナーがお役に立てますよ。
通常は、人が人を信頼するまでには、一定の時間がかかります。
3~10回の接触頻度で、心の距離が縮まると言われますが、、、
このメソッドでは、初対面で、まるでもう複数回会っているかのように、密度の濃い関係性を築けます。
「あなたに出会えてよかった!」
「今後もぜひあなたにお願いしたい!」
そう言われるほど、圧倒的に信頼していただけますよ。
過去に学んだ方からの喜びの声
過去に、奥の元で接客術や気配り、カウンセリングやコーチングなど、コミュニケーションを学んだ方から、こんな声をいただいています。
セミナーで学んだことを意識して、先日、生徒さまとのやり取りをしていたら、初めての回数券が、すんなりと売れました。
しかも、応援のメッセージまでいただけました。
「またワイワイ対面レッスンに通える日が楽しみです♪私で良ければ、ぜひ相談役させてくださいね^ ^より良いパン教室になるよう応援しています!」と。
これまで、会話の中の質問も、あまり深く考えずにしていました。
でも、私の質問の仕方、考え方によって、生徒さまが答えやすくなること。気持ちよく話せることも、わかって、今後も、たっぷり活かせると思いました。
また、性別や年齢、どんな性格傾向がある方なのか、これまでの関係性など。
これらを踏まえて、対応の仕方を変えると、グッと生徒さまとの心の距離も、近づいて、とてもいいことがあるとわかりました。
これからも、何度も見直して、活かしていきたいと思います♪
(親子パン教室、上妻藍さん)
奥先生の体験談などを交えながら、とても楽しく聴きやすかったです。
私自身も長年接客の仕事をしていますが、今回のセミナーを受けて、改めて【聴く力】の大切さを思い出しました。
セミナーを聴くことで、自分を振り返ることで、今の自分が出来ていること、出来ていないことが明確になりました。
自分の接客の中で、実際に行動に移してみることで(今回は聞くということを重点的に気をつけてみたら)、お客様から『ちゃんと聞いて下さるので安心』と言われました^^
こんなことを言われて、思わず心の中でガッツポーズをしてしまいました、笑^^
【講義を聴く、自分に置き換えてみる、そして行動してみる】
この繰り返しが大事なんだと改めて感じたセミナーでした。
(素肌美容家、中村さん)
セミナーの翌日に新規のお客様がいらっしゃいました。
ご来店の数日前に1度だけお会いして盛り上がって、という形でのご新規様だったのですが
まぁ、よくしゃべるしゃべる(笑)なかなか本題にうつれない。
こういう時、お客様の話の腰を折ってしまうと、気分を害されないかな?と心配だったのですが、早速教えて頂いた、話の聞き方・伝え方を意識してみました。
相槌入れつつ、さりげなくアロマの準備をしつつ、冗談っぽくも強引に
「じゃあ☆ やっていきましょうかー!」
と進めていったらスムーズに行けました。
年上だけど、あまり年上扱いしてほしくない、フレンドリー、むしろ甘えたい方でしたので(うちのお客様に多いタイプです)、とても楽しく過ごして頂けたようです。
次につながるような「宿題」、ファンとして「サロンに貢献したい」の2つを、お客様の方からお申し出頂けました。
「術」「分析」「顧客心理」」という言葉だけを拾うと、なんだか計算しているみたいだな…とちょっと抵抗が出ますが、奥さんのセミナーは愛があるなぁと思います(^^)
どうしたらお客様に喜んで頂けるのか、自分もお客様も、そしてお客様のその先も幸せな気持ちになれる、まさに三方よしのセミナーでした!
これから先、行き詰った時(そうなる前にも)、セミナーの内容をおさらいしていきます!
(ヒーリング&トリートメントサロン、服部美保子さん)
すぐに使えて効果も高い、即戦力になってくれる情報が
ぎゅーーー!っと詰まった濃いセミナーでした。
一度は学んだことでも、結構忘れていたり意識できていなかったりするものですね。
受けながら、ハッと思い出して「次はこうしよう」と反省したり、「こんなことをやってみよう」と新たなアイデアが浮かんだり。
自分だったらこの内容をどう活かそうか、という目線で受講しました。
手慣れたベテランであっても、私のようにスタートラインにいる人でも、何度もこうして繰り返し学び直す、というのはとても意義深いことだと思いました。
繰り返し学習したいなら、アーカイブ動画はぴったりですね。私はセミナーを一度動画で見た後は、車の中で音声だけ流して、何度も何度も聞いています。
お勤めの方が、研修や先輩たちから習った接客を、さらに上質なものにしたい時
独立されている方が、自分の接客って、これでいいんだろうか・・・と立ち止まった時
もっとお客様に感動や喜びを提供したい、と思う時、このセミナーはバランスよく基礎から支えてくれると思います。
だからと言って決してハードルの高いものではなくて、やろうと思えば誰でもやってみられる内容なので
初心者がこのセミナーの内容をマスターしたら、先輩の成績をあっという間に追い越してしまうかもしれません!本気で!
セラピストデビューしたばかりの頃、数ヶ月でベテラントップセラピストの指名数を超えて知ったことは
リピートしてくださるお客様は、知識や技術はもちろんだけれど、一番に人そのものを見て「指名で次も来る」という行動を選んでいる、ということです。
私たちがお客様の心理をくみ取り、程よく寄り添ったお付き合いをすることで、ますます選ばれ、喜ばれることができますね。
そんな内容が、ギュッと詰まったこのセミナーは、強く売り込まなくても、お客様が喜んで選んでくれるようになりたい方に、ぜひお薦めしたいです。
(アロマサロン、田中ひとみさん)
何枚ものA4用紙が、文字でぎっしりになるほど、たくさんの学びがありました。
このセミナーには、接客術の宝となる術が詰まっています。
業種の枠を飛び越えて、接客に関わるお仕事をされている方でしたら、知らなくてはいけないことが、ギッシリ詰まっています。
一流のホテルで一流のバトラーとして働いていた、奥さんだからこその接客術に、セミナー中、ずっと首を縦に振っているほどでした。
美容業を29年間、携わっている私でも、まだまだ出来ることがある!と、自信が湧いてきました。
これから、始める方には必ず知って頂きたい。長年やっている方には、固定概念を柔軟にしてくれ、新たなアイデアやヒントをもらえます。
顧客心理においては、分かっているつもりでしたが、教わったことを頭におきながら、接客をしてみたら、
いつものお客様の新たなところを発見出来たり、と、お客様との信頼を更に築くための、心強いツールになっています。
接客に限界は、ないんだなと感じました。
限界がないからこそ、多くの術を知るべきだな、と、確信できた講座でした。
(エステサロン、西脇さん)
さらに!
奥の元で、接客術や気配り、カウンセリングやコーチングなど
コミュニケーションを学んだ方から、こんな成果報告が届いています。
ご新規様が来られても、次に繋げるのが苦手だったのですが、
3名のご新規さま全員に、次回のご予約をいただけました!
深堀りをすることで、リピーター様の今まで知らなかった事を聞けたり
お客様の夢を語って頂けたり、お客様との距離が一気に縮まりました。
えっ?そこまで話して良いの?と戸惑ってしまうくらいに
お客様がプライベートな話まで、色々と話してくれました。
(リラクゼーションサロンのゆきこさん)
ご来店が2回目、3回目になるとちょっと慣れが出てしまってあまり深く質問とかが、できない状態だったのですが、
それができるようになって、お客様の心にもっと寄り添えて、プライベートな話も聞けたり、より親密になれました^^
ご新規の方のほとんどで、次回予約やリピートをいただけるようになれています。
(リラクゼーションサロンの知佐さん)
信頼関係が深まって、物販売上が増えました^^
お客様との仲が、さらに深まった感じがします。
プライベートなことなどお話くださることが増えています。
あまり、感情を出さないお客様がいらしたのですが、プライベートなお話を聞かせていただいています。
お客様が喜んでくださることが増えて、私自身、自己肯定感が上がりました♪
(セラピストのうたこさん)
奥さん、先ほど嬉しいことがありました。
先月、常連のクライアントさまのカウンセリングの時に、意識して話してみました。
先ほど、初級から上級まで15万円の講座をセットで、お申し込みをいただけました!
まさかセットでお申し込みいただけるとは思っていなかったので、びっくりです。
6月分のカウンセリング、講座は今の時点で、60万円分のお申し込みをいただきました!
まだ6月に入って、2日なのにです。
奥さんのカウンセリング術、すご過ぎます!
あっさりと結果が出て、実感がないくらいです。
今月も楽しく頑張りますね^^
(カウンセラー星野さん)
次回予約がポコポコ増えて、物販購入もドカドカ増えて、お客様との距離もググッと近づいて
プライベートな内輪話を、ポロポロとお客様が話し出すようになり
数万円~数十万円の売上が、ポンポンあがっていますね。
リピートや物販を増やすのって、コツさえつかめば、カンタンですよ♪
まだまだ他にも、成果事例は山ほどあります。
・カウンセラーのクライアント様が、あなたに出会えたことは、一生の宝物だと感動してくれた!
・コンサルタントのクライアント様が、あれこれ言わずに黙って見守っていたら、ガンガン行動するようになった!
・コーチングのクライアント様が、自信を取り戻して、自分の可能性を信じるようになった!
・エステサロンのお客様が、キレイになるために頑張るぞ!と、何度も通ってくれるようになった!
・マツエクのお客様が「あなたじゃないとダメなのよ」と言ってくれる、理想のファンになってくれた!
このように、業種に関係なく、変化が起きています。
あなたも、お客様からの喜びの声を、今の何倍も、もらえるようになりますよ。
お客様との心の距離が、グッと縮まって、より一層、話やすい雰囲気に!
思わずホロリと、心の内をあなたに見せたお客様は、どんどん前向きになっていきますよ。
奥のセミナーが、初体験の方はもちろん!
過去に単発セミナーや、講座にご参加いただいたことがある方も、ぜひご参加ください。
奥がたまに開催する、無料のセミナーも手抜きは一切しないですが、、、
有料セミナーの“密度”は、やっぱりケタ違いです。
「無料セミナーに参加して、勉強になったから、次は有料セミナーで濃密に学びたい!」
「奥さんの長期講座に興味があるけど、高額の講座は、まだ勇気が出ないな」
という方にも、良い機会ですね。
それでは、セミナーの詳細です。
セミナーの概要と参加費
10分でお客様の心をワシ掴みにして
“圧倒的な信頼”と”濃いファン顧客”が生まれる!
魔法のコミュニケーションメソッド
1Dayマスター講座
■日時
4月10日(木)13~17時開催
■会場
・Zoom受講枠
・アーカイブ受講枠
4月10日の都合があわない方でも、アーカイブで安心して学べます。
あなたの都合の良い方で、学んでください。
*アーカイブ動画は、セミナー終了後、10日以内にお送りします。
■募集期間
追加募集は、8日間限定で行います。
3月30日(日)21時00分から、4月7日(月)23時59分まで
■セミナー内容
・リピーターのお客様が突然、戻って来なくなる最大の原因
・リピーターを作っても意味がない?ファンの決定的な違いとは
・お客様の心を揺さぶり、あなたを大好きになる、共感の生み出し方
・「警戒」から「圧倒的な信頼」に辿り着くまでの心理的5ステップ
・人が人を信頼するために必要な、5つのファン化エッセンス
・理想のファン顧客を作る、具体的なアクションプランの作り方
・ファンタリズムを使って「信頼領域」まで、瞬間ワープするメソッド
(ご参加いただく方のご要望や状況にあわせて、内容を微調整する場合があります。)
■特典
上記期間中にお申し込みいただいた方には、2つの特典をプレゼントします。
1:お客様を熱狂的なファンに変える!感動を呼ぶ気配り術 7ステップ1Day講座の動画教材
2:連続講座で使える!スペシャルクーポン2万円分
奥が主催する連続講座で、無条件で使えるクーポンです。
連続講座の定義は「2ヶ月以上」「2回以上」「10万円以上」の各種講座です。
税別の金額から、2万円を割引可能。
(有効期限 2025年12月末)
■受講料
30,000円(税込33,000円)
*4月22日のリピート戦略セミナーとセット受講割 50,000円(税込55,000円)
起業している人が、ビジネスで成功するために必要なのが、お客様からの信頼。
会社勤めしている人が、顧客や会社から評価されるのに必要なのが、周りからの信頼。
プライベートで、友人や夫や妻、子供たちと良い関係でいるのに必要なのも、彼女らからの信頼。
信頼されるコミュニケーションができれば、人生は全てうまくいきます。
あなたにとって、圧倒的な信頼を生み出し、相手をファンにしてしまうメソッドは、どのくらい価値があるでしょうか?
たった3万円で、一生涯使える、そんなスキルを学べます。
10分で相手のココロを“ワシづかみ”にできる人になりたい方は、マスターしてみてください。