受付を締め切りました!
あなたらしい世界観で彩られた
わたしブランドをゼロから作り
想い、魅力、コダワリに
共感するお客様が集まる!
心に、ブレない確固たる
自信と軸が芽生えて
ビジネスが、揺るがない
安定ビジネスに変貌し
価値観のあう理想のファン顧客で
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5つ星ホテル直伝の
セルフブランディング術
に、興味はありませんか?
このセミナーでは、あなたの魅力で集客できる、5つ星ホテル直伝のセルフブランディング術の基礎を、3時間半で学べます。
価値観のあう、理想のファン顧客が集まって、予約や申し込みの8割が、リピーター様で埋まります。
ロイヤルカスタマーに支えられる、安定ビジネスに変貌します。
あなたの個性や想いに、共感する方が集まり、同業者と自分を比べる必要もなくなります。
差別化しやすくなり、あなたのビジネスは盤石に、安定していきます。
セルフイメージがあがり、自分らしく行動できるようになります。
揺るがない自分の軸ができあがり、自信がついて、モチベーションも安定しますよ。
「私は、こういうブランドでやっています!」
「これが、私のオススメするやり方です♪」
そう胸を張って、堂々と人に言える、あなたらしい世界観を、打ち出してみませんか?
ブランディングがしっかりすれば、あなたと価値観が近い人、共感してくれる人が、どんどん会いにきてくれます。
自分軸が定まるので、ライバルと比べて落ち込むことも、激減します。
やる気が高まって、凹むことがあっても、すぐに復活できるようになれます。
売れっ子の人は、ブランディングがうまい点からも、長く選ばれ続けるには、不可欠な要素なんですね。
・自分の魅力だけで集客ができる
・価値観のあうお客様だけ集まる
・リピーター比率がグングン増える
・同業他社と差別化しやすくなる
・心がブレにくくなり、自信がつく
・あなた独自の“クレド”ができる
・あなたらしい世界観を打ち出せる
このセミナーでは、こんなメリットが手に入りますよ。
セルフブランディングの2つのメリットとは?
自分自身のブランディングを、しっかりと決めていくと、大きく2つのメリットがあります。
1:自分の中での確固たる軸ができて、周りと比べることなく、ブレにくくなる
(メンタル面で強くなれる)
2:周りの人との違いが明確になって、ライバルに埋もれず、選ばれる人になる
(お仕事面で成果が出やすくなる)
この2つのメリットを生み出せるのが、セルフブランディングなんですよね。
ブランディングって、なんか難しそうな言葉に聞こえたり、大企業がやるもの、というイメージがあるかもしれませんが、、、
実は、個人でも意識するとメリットいっぱいなんです!!!!!
自分の中でも、確固たる軸になる。
ビジネスでも、確固たる軸になる。
周りと比べて、自分を否定してしまったり
進んでいる人を見て、羨ましくなったり
理想に届かない自分に、嫌気がさしたり
イキイキしている人に、ザワザワしたり
苦しくて動けなくなることがある人は、セルフブランディングを学んでくださいね。
ポジショニングとブランディングの違い
ブランディングと似た言葉で、ポジショニングというものがあります。
その違いをカンタンに、解説しますね。
■ ポジショニングは、立ち位置のこと
誰が、どうなれる、何屋さんか?わかりやすくなるように、旗を立てるイメージです。
この3つの要素で、ポジショニングが出来上がっていきます。
1:パッション(自分がやりたいこと)
2:リソース(自分の経験や強み)
3:マーケット(消費者ニーズ)
また、ポジショニングを決めるためには、3C分析というリサーチをやります。
1:Competitor(ライバル)分析
2:Customer(顧客ニーズ)分析
3:Company(自社の強み)分析
例えば、奥のポジショニングの1つは
「リピート率が高確率で80%を超える、接客術のコンサルタント」
「新規は少なくても、リピーターで予約が満員御礼になるノウハウ」
こういった専門家であること。
今や、コンサルタントは、ネットの世界に無数にいますが
超一流ホテル出身で
接客に圧倒的に強く
信頼関係を作るだけで
リピート率がアップし
売上もあがる方法に
特化している
こんな私が伝えている方法を、扱っているプロは、あまり見かけません。
多くのコンサルタントは
いま、●●集客が熱い!
クロージングが重要!
月商100万円を目指して
ガンガン行動しよう!
そんな方法を、教えているケースが、圧倒的に多いですよね?
私は、そういうゴリゴリなビジネスとは、完全に一線を画しています。
■ ブランディングは自分の世界を作り、認知させていくこと
消費者に抱いてもらうイメージを作り、自分の魅力を120%相手に伝わる状態にすること。
あなたの良さ、魅力、特徴、強み、想い、こだわり、カラーや性質などを言語化して、確固たる軸にしていくイメージ。
「〇〇といえばあの人だよね!」
そう相手に、イメージさせられるようにするのが、ブランディングの目的の1つです。
この5つの要素で、ブランディングが出来上がっていきます。
1:ポジショニング
2:理念やこだわり
3:作りたい世界
4:ストーリー(経験してきたこと)
5:世界観(世界をどう見ているか)
これらを言葉にすると、どこかの誰かになる必要が、なくなります。
セルフイメージがあがり、自分らしく行動できるようになります。
揺るぎのない、自分の軸が、できあがるため、モチベーションも安定しますよ。
例えば、奥のブランディングであれば?
コミュニケーション下手な幼少期
5つ星ホテルのVIP担当経験者
スマートなお客様対応のノウハウ
“三方よし”の優しいビジネス手法
そんなイメージがあると思います。
「奥さんといえば、やっぱり“三方よし”だよなあ!」
「奥さんといえば、5つ星ホテル!VIP担当!だな」
「奥さんは、ガツガツしてなくてスマートだよね♪」
そう思ってくださる方も、少なくないハズ。
接客や5つ星ホテル、VIPという単語を見たら、奥を思い出しませんか??
それが、ブランディングのチカラ。
世界観を打ち出す効果です。
ただ、こういう話をすると、よく言われます。
「私は奥さんのように、一流ホテル出身みたいなすごいキャリアはないので、ブランディングは難しいですよね?」
いいえ、それは、完全に誤解です。
セルフブランディングは、すごい実績とか、目立った特徴があるかないかは、関係ありません。
自分が自分を、どう見せたいか?
どんなお客様と、出会いたいのか?
それによって、自分の内側にあるリソース(特性、経験、強み、キャラなど)を、好みのバランスで発信していけば良いのです。
もちろん、無理な自分を演じるのではなく、あくまでも、自分が持っている要素を使う、というだけですよ^^
特に今は、起業する人が増えて、差別化に苦戦する人が、急増しています。
ライバルに埋もれずにいるためには、ブランディングをできるようになった方が、絶対に良いですね。
他人と比べて苦しくなる8つの原因
多くの方をサポートしてきて、最近、感じていることがあります。
「ああ、これがもう少し変わったら、もっと成長できるんだよなあ。」
「ああ、これさえ乗り越えられたら、もっと理想に近づけるのに><」
そんなことを、もう何十回も思っていて、ウズウズしています。
何が起きているのか?というと、、、
周りと比べて、自分を否定したり、進んでいる人が羨ましくなったり
理想に届かない自分に嫌気がさしたり、イキイキしている人に、ザワザワして
結果、苦しくなって動けなくなる人が、増えているような気がしています。
で、みんなに共通する口グセもあって
「皆さんに比べて、私はできてなくて」
「みんなのように、私は進んでなくて」
「皆さん、頑張ってるのに私は、、、」
と、なぜだか
【できてない自分1人:優秀な他の全員】
という構造で見てしまうんですよね^^;
面白いように、全員がこれやります。
「みんなは」「みんなに比べて」
って必ず言うんです。
実際は、同じように周りと比べて落ち込んでいる人は、たくさんいるのに。
隣の芝生は青く見えるだけなのに。
こうなってしまうと、どんなに才能がある人でも、成果は出ません。
どんなに学んでも、結果は出ません。
強力なサイドブレーキを引いている状態のままで、アクセルを踏んでも、車は進まないですからね。
なんなら、アクセルを踏み続けたら、そのうちエンジン(心)は壊れます。
ではなぜ、こういうことが起きるのか?
原因は、いくつかあります。
あなたはいくつ、当てはまりますか??
1:経験が少ないから自信がない
2:劣等感やコンプレックスが強い
3:目指すべき理想が定まっていない
4:セルフイメージがあまり良くない
(自分に対する基準が低い)
5:承認欲求がすごーく強い
6:勝ち負けを基準にしてしまっている
7:すべき、あるべきが多い完璧主義
8:大切にすべき初心を忘れている
この中で、当てはまっているものが多くなればなるほど、周りと比べて、落ち込む傾向が高いかなと感じます。
でも、かの有名なビル・ゲイツはこんな言葉を残しているんですよね。
自分のことを、この世の誰とも比べてはいけない。
それは、自分自身を侮辱する行為だ。
あなたは、どうでしょうか?
他人と自分を比べて、自分のダメな点を見て落ち込むような、自分を侮辱すること、やってませんか?
さらに、ローマの哲学者のセネカという人はこんなことを、言っています。
自分で自分のことをどう思うか。それは他人からどう思われるかよりも、はるかに重要なことである。
ほんと、この言葉には、10000%くらい賛同します。
奥のスクールや講座でも、いつも
/
(自分に対する)基準をあげよう!
「私はもっとできる人だ」という
高い基準が人を成長させるよ!
\
/
他人はどうでもいいのよ!
過去の自分を越えていこうよ!
\
と、言っているのですが、自分を侮辱する人が、跡を絶たないんです。
でも、わかっちゃいるけどやっちゃうの!っていうのが、人情だと思います。
じゃあ、どうしたら良いのか??
他人と比べずに、もしくは比べてしまっても、自分の基準を下げず、理想に向かって楽しんで進むためには、何が必要か?
それが今回の、セルフブランディングなんです。
他人と比べずに、または比べても自分の基準を下げず
理想に向かって楽しんで進むために必要なものは
セルフブランディング
もう少し具体的にいえば、自分の魅力、特性、価値を明確にして
私は、こういう人間なんだ!というイメージを決めて、自分自身をセルフプロデュースすることです。
【現在の魅力+理想のイメージ】
この2つを掛け合わせた、あなた独自のブランドを作っていくことですね。
セミナーで学べること
・ポジショニングとブランディングの決定的な違い
・実はあなたが、無自覚にやっているブランディングとは?
・「ブランド」を作り上げている構成要素とは?
・ブランディングを成功させるための5つの視点
・インナーブランディングとアウターブランディング
・SNS起業の世界の薄っぺらいブランディング
・「ブランド再認」より「ブランド再生」を目指そう!
・日頃の感情の変化に見る、私のコダワリの見つけ方
・あなたブランド独自の“7つのクレド”を作ろう!
・私ブランドを確立するための「ラベリング効果」とは?
・5つ星ホテル「パークハイアット東京」のブランディング
などなど。
ブランディングという、ちょっとふわっとした概念を、具体的な事例をまじえてわかりやすくお伝えします。
例えば、ユニクロ、スターバックス、リッツ・カールトンといった有名な会社では、どんなブランディングを意識しているのか?
舞台裏を聞くだけで、具体的にイメージしやすくなると思います^^
ユニクロなんてブランディングを途中で変えたことで、企業の業績が、明らかに上向きました。なぜユニクロは、その昔は
「ダサい、チープ、着ていることを周りにバレたくない」
というイメージが強かったのに、今は
「おしゃれ、高級品に負けない、有名人がスタイリングに取り入れる、シンプル、気軽に買える」
という状態に180度、激変したのか??その秘密を、解き明かします。
■奥武志という個人は、どんなブランディングを意識しているのか?
このブログを見ているだけでは、絶対にわからない裏側を告白します。
もう、手の内、見せちゃいます(笑)
このセミナーでは、パークハイアットのブランディングの裏側も、少しお話ししようかなと思っています。
パークハイアットのオープン前は、日本では無名の外資系ホテルでした。
しかも、新宿駅から徒歩15分という、立地が最悪なところに建設されたのです。
この悪条件の中、わずか数年で、帝国ホテル、ホテルオークラ、ニューオータニの御三家ホテルを超えてしまいました。
実は、そこには、パークハイアット東京のブランディングが、関係していたのです。
表には出ない裏話なので、面白いですよ♪
参加希望者からの期待の声
今回は、セルフブランディングをテーマにした、セミナーをやろうと思っているよー!
そうメルマガで、何回かお届けしましたが、期待のメールが、大量に届いています。
あなたの心の声と、同じものはありますか?
自分自身の長所の見極め方や、それを上手に伝える方法が知りたいです。
いつもお世話になり、ありがとうございます。先日はセミナーに参加させていただき、本当にありがとうございました。
この度のセミナー、とても興味があり、今の私に全く無い知識ですので、ぜひ学ばせていただきたいと思いました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
(占い師、Yさん)
他にはない、お客様に熱烈なファンになっていただける自分の見つけ方が知りたいです。
自分は、周りの人からはどう評価(良い意味で)されているのか?どのような印象を持たれているのか?のリサーチ方法が知りたいです。
(リラクゼーションサロン、Yさん)
セルフブランディング術を生かしたブログ、SNSの運用方法。サロンの現場での生かし方が知りたい。
奥さん お久しぶりです。
本格的に独立の準備をしております。
そんな中でのセミナー、そしてセルフブランディングに悩んでいたのでこちらのセミナーが開催されたらとても嬉しいです。
寒暖差の激しい時期ですので、どうぞご自愛くださいね。
(開業準備中のタイ古式マッサージセラピスト、Yさん)
自分の強みを生かして私自身の”クレド”を作っていきたいのと、心がブレることなく自分らしくいられる方法をマスターしたいです。
今の私に必要なのはセルフブランディング術だと思っています。
奥さんがまたセミナーを開いてくださると伺い、これは参加しない選択肢はないだろうと思いました。
現段階での詳細を見て、オンラインでも参加可能なんだーと、ほっとしています。
(パン屋開業準備中のYさん)
自分のしていることの伝え方を知りたいです。
はじめまして♪
以前から奥さんのセミナーやどんな方なのかなって興味はありましたが、その時は自分が何をしたいのかよく分からず、そのままになっていました。
今回ある方のブログで久しぶりに奥さんの名前を聞いて、また興味、再燃です。
よろしくお願いします。
(ペット、亡くなられた方の通訳、Sさん)
どちらも凄く興味があるのですが、今、独立に向けて動きはじめている中で、どうしてもネットからの新規の方をまずは増やさなければいけないと感じています。
まずは存在を知ってもらうための差別化、見つけてもらいやすくするための自分のやりたいサロンのアピールの仕方。そこからのメニューの組み立て方など知りたいです。
いつも素敵な情報をありがとうございます。
私はまだ単発、単発で奥さんのセミナーに参加したり、メルマガで学んだり、本を読み返したりとしていて、いつかスクールにも参加できたら、と思い、今は資金を貯めつつ独立準備をはじめています。
思えば、一番最初に奥さんの本を手にとり、そしてセミナーに参加した頃は、自分に自信がなく、クレームももらってしまう事が多々あったのですが
今は指名も一番に安定し、お客様と話せることが楽しくなっています。
会社を辞めて、自分だけでやり始めるのはすごく怖いですが、また奥さんの元で学び、お店を安定させていければと思います。
(サロン開業準備中のセラピスト、Yさん)
ファンを作る秘訣を知りたいです。
メルマガいつも拝読しています。セミナー楽しみです!
(Mさん)
タイトルのままですが、自分をどう見せたらファンになって頂けるのか秘訣を知りたいです。
いつもありがとうございます!勉強になります。
(美容矯正、小顔矯正サロンのHさん)
いつもありがとうございます♪
ポジショニングの先にブランディングがあるのでしょうか?
ブランディングという言葉のイメージが湧かず、雲の上の話のように感じているので、その定義を腑に落としたいです。
お客様がどこに行くかを考えた時に
『この人のいるこのお店でないといけない理由→そこに行けば得られるベネフィット』
がブランディングなのかなと思っています。
ポジショニングも迷子なので、ブランディングはさらにハードルを感じています。
ぜひ参加できたら嬉しいです。
(アロマセラピスト、Hさん)
自分の強みを、人に聞かなくても、自分でわかる方法があればと、それが聞きたいです。
自分の良さや強みが本当にわかれば、それをブランディングしたいです。
【奥へのメッセージ】
いつもインスタライブやメルマガで、参考になるお話しを有難うございます。
自分の強みや、良さはなかなかわかりませんし、長いお付き合いのお客様にも、改めて聞いてみるのも難しく感じます。
出来れば、自分で見出せたら一番いいのですが。それがわかる方法があればなぁと思います。
ただ、自分の良さや強みがわかったところで、それがお客様の求める人であるのかどうかも微妙ですが。
(エステ・リラクさん、Yさん)
以上です。
お答えできそうなものは、セミナーの中で、お話していきますね!
ただ、今回のセミナーは、ただ学んで終了では、ありません。
あなたなりのブランディングを作るところまで、やりますね!
ワークも多めにとって、最高に楽しいセミナーを、お届けします^^
それでは、セミナーの詳細です。
セルフブランディングセミナーの概要
・開催日
2024年11月7日(木)
・開催時間
10:00-13:00 セミナー&ワークショップ(途中10分休憩あり)
13:00-13:30 質疑応答
*当日の流れで、変更の可能性あり
・会場
1:あなたのご自宅会場(zoomによるオンライン)
ご自宅で安心して、受講できます。
2:後日のアーカイブ動画受講
撮影後に簡易編集をしたのち、1週間ほどでお送りします。
・お支払い方法
受講料のお支払いは、2通りございます。
銀行振り込み一括(三菱UFJ銀行)
クレジットカード決済一括(PayPal)
いずれかで、お願いいたします。
・受講料
セルフブランディングができると、あなたと相性のあうお客様だけが、集まります。
価値観のあう、ファンのお客様で、予約や申し込みの8割が埋まります。
あなたの個性や想いに、共感してくれる方が、お越しくださるのです。
その結果、ロイヤルカスタマーに支えられる、安定ビジネスに変貌します。
逆に、あなたとは価値観が違う、苦手なお客様は、集まりにくくなっていきます。
しかも、ライバルと差別化しやすくなり、同業者と自分を比べることが減ります。
揺るがない軸ができて、自信がつきます。セルフイメージがあがり、自分らしく行動できて、モチベーションも維持できます。
「私は、こういうブランドでやっています!」
「これが、私のオススメするやり方です♪」
そう胸を張って、堂々と人に言えるようになれるのです。
その未来は、あなたにとって、お金にかえたら、いくらぐらいの価値になりますか?
10万円?30万円?50万円?
そのくらい、長期的にも価値があるセミナーですが、一人でも多くの方に、お届けしたいなと考えています。
参加費は、過去にやってきた、通常の受講料と、同じにしました。
受講料 3万円(税込33,000円)
揺るぎない「無敵のわたしブランド」を作り上げて、自信を持って、世の中に価値を提供していってくださいね^^
10月15日(火)23時59分で締め切ります!