7ステップカウンセリング講座

12名さま満員御礼!

サロン・お教室・カウンセラー

お客様の抱える“悩み”“願望”
最短5分でスルスルッと引き出し

誰にも言ったことのない本音
お客様がポロポロと語り始め

あなたに心を100%開いて
たった1回の出会いでスパンと
絶大な信頼を獲得できる!

約50000人の接客経験と
約6000時間のコンサル経験の
膨大な顧客心理データから構築された

“究極のコミュニケーションメソッド”

魔法の“7ステップ
”カウンセリング術

2ヶ月の短期集中
あなたもマスターしませんか?

7年間かけて作り上げた
カウンセリングの秘伝の書
を公開します。

魔法の7ステップ
カウンセリング術を
身につけると

サロンの施術、お教室のレッスン
カウンセラーのカウンセリングで

サービスの価格以上の“価値”が
お客様にスパン!と伝わります。

「絶対また来ますね♪」と言っていた
お客様がなぜか戻ってこない・・・

そんな悲しい出来事はなくなり
「次はいつ来れば良いですか?」と
聞いてもらえるようになります。

「後でLINEします!」と言ってたのに
結局いつも、連絡が来ない・・・

そんな寂しい出来事もなくなり
次回の予約や、お申し込みが
スムーズに入り始めます。

「時間がなくて」「お金がなくて」と
言い訳ばかりだなあ・・・

大丈夫、そんなお客様は来なくなり
やる気のあるお客様が、集まります。

「こんなに良いものを提供してるのに
なぜ、伝わらないんだろう?」

そう悩むこともなくなり

あなたと出会えたことを、心底喜ぶ
お客様がどんどん増えてきますよ♪

その結果、私がオススメしている通り

売り手よし、買い手よし、世間よし

三方よしが実現できるのです。

さらに、3年、5年と、お客様との
お付き合いが、末永く続きます。

高単価の物販が、飛ぶように
ポンポン、売れ始めます。

継続メニューもセールスなしで
サラッとご予約や申し込みを
いただけます。

お客様のニーズが手に取るように
わかり、売れるメニューが
サクサク作れるのです♪

また、あなたのお客様のやる気に
火をつけることもできます。

顧客満足度も売上も“劇的に”アップ!

次回予約率来店頻度があがり
自己最高売上を達成できます。

「今までのカウンセリングは
いったいなんだったんだ…」

あなたは、そんな衝撃を受けるハズですよ。

カウンセリング講座に参加する

こちらの講座は、満員御礼となりました!

「講座には申し込めなかったけど、カウンセリング自体は学びたい><」

そう思われた方は、こちらのセミナー動画の3番が、オススメですよ。

7ステップカウンセリング術を学んだ方の成果事例

カウンセリングという名称はついていますが、業種は関係なく、様々なシーンで使えるコミュニケーションメソッドです。

例えば、、、

・サロンで、お客様の悩みや願望をスムーズに、引き出したいとき
・お教室で、生徒様が上達し続けるように、導いていきたいとき
・カウンセラーが、クライアント様に心を100%開いて欲しいとき
・コンサルタントが、受講生のやる気を引き出し続けたいとき

ありとあらゆるシーンで使える技術なんですね。

お客様はなぜ、私の元にお越しくださったのか?
お客様が言っている悩みの願望の裏にある、本音は何なのか?
これまでお客様は、どのような経緯を経て、現在に至ったのか?

普通に聞いているだけでは、なかなか教えてくれない、こういった本心を引き出すことができます。

お客様がどうしたら、効果的なセルフケアを実践してもらえるか
生徒様にとって必要なレッスンを、どうしたらご自身から申し込みたくなるのか
クライアント様が、どうしたら良くなるまで続けよう!と思ってもらえるのか

普通に提案しただけでは、なかなか伝わらない、アドバイスやアイデアを、受け取ってもらえるようになります。

このような変化が起きるよう、人間心理に沿って、7ステップで体系化したのが、7ステップカウンセリング術です。

ちなみに、私のブログやメルマガでも、7ステップについては、何度もご紹介してきていますし

DVDやセミナー動画、スクールや講座など、有料サービスの中でも、詳しくお教えしてきています。

でも、今回の講座で学べる7ステップは、今までの7ステップとは、訳が違います。

今までに公開した7ステップそのものは、非常に優秀なのですが、、、

2022年最新バージョンは、さらに成果に直結しやすいメソッドとして、生まれ変わりました!

ちなみに、2022年バージョンと言いながらも、その内容は、2020年からテストを重ねてきまして

2020年 スクール3期
2021年 スクール4期
2022年 スクール5期

この中で、7ステップカウンセリング術を、フル活用している方は軒並み、超高確率で売上アップしていますよ^^

例えば、以前に7ステップを学ばれた方からは、こんな成果事例をいただいていました。

月商100万超を達成できたことは、私の中で予想以上に自信に繋がったように感じます。

自分の中でジワジワと、達成した喜びみたいなものが湧いてきているんですよね。

お陰様で今月は体験レッスンに来ていただいた方

全員がコースに入会してくださり、リピート率100パーセントです。

30万のコースに入会、3年通いますと言ってくださって、その日のうちに入会を決めてくださっています。

スクールでしつこくやったカウンセリング。意識してやりました。

何故今日来てくれたのか?
どんな習い事をしてきたのか?
何故私の所にたどり着いたのか?
どんなことをしていきたいのか?

意識してやればやるほど、本音を話してくださって、信頼してくださったと思っています。

そして企業様のワークショップ、2月もリピートをいただいています。

どんなことを求められているのかと、自分がどんなことが出来るのか、会話の流れの中で自然と聞き出すことができたからだと、分析しています。

またよい報告ができるように、日々楽しんでいきます!

(ハンドメイド教室講師のひとみさん)

奥さん(*^^*)いつもありがとうございます!

今日も、まつ毛のお客様が、むくみのお悩みがあったので7ステップでおうかがいしたところ、

マッサージのオプションに繋がり、ボディのメニュー表を欲しいとおっしゃっていただきました!

また、数日後にご予約がある顧客様からお電話があり、私が施術中で出られなかったのですが、

「手術があり、ボディは受けられないけど、フェイシャルなら大丈夫だから、まきさんの顔を見たいし行くね。」との伝言がありました。

大変だと思うので、心配もありますが、そんな時に私の顔を見たいとおっしゃってくださることが嬉しいです!

(後日)

技術売り上げ ●●円
物販売り上げ ●●円

総売り上げ 107万円

前回のご報告後、それほど忙しくならなかったのですが、本日のお客様は商品もご購入いただきました!

お子様が小さくてお仕事も忙しくリラックスできないから癒されるボディ施術ご希望のお客様でした、しっかり掘り下げて聞いていくと、コンスタントなサロンケアが難しい。

お風呂は好きだけど、なかなか体の芯まで温まらない。

ポールシェリーは好きという話を聞いて、ポールシェリーのバスオイルの温め効果が高いものと、効果的な使い方を伝えて、ご購入に繋がりました!

驚きの売り上げは、7ステップで得られました!

売り上げだけじゃないですね!お客様の笑顔や『ありがとう』もです!

ホントに!ありがとうございます\(^o^)/

(エステ&マツエクサロンのまきさん)

ご新規様が来られても、次に繋げるのが苦手だったのですが、

3名のご新規さま全員に、次回のご予約をいただけました!

(7ステップで)深堀りをすることで、リピーター様の今まで知らなかった事を聞けたり

お客様の夢を語って頂けたり、お客様との距離が一気に縮まりました。

えっ?そこまで話して良いの?と戸惑ってしまうくらいに

お客様がプライベートな話まで、色々と話してくれました。

(リラクゼーションサロンのゆきこさん)

講座中に、ご新規が2名様、お越しくださったのですが

お二人とも、次回予約をいただけて、物販も購入くださいました^^

お悩みをしっかり聞くことで、その方にあったメニューをご提案できて

「はい、お願いします^^」

とすんなり、お客様にご利用頂けるようになりました。

(フェイシャルサロンの紀子さん)

2年ぶりにお越しになったお客様と、新規のお客様のお二人に

7ステップでカウンセリングしたら

次回予約を入れて、物販も購入してくださって、うれしかったです^^

(整体院の洋子さん)

いつもは、調子が悪くなった時しかこなかったお客様が「続けた方が良いですよね?」

と言ってくれて、

すぐにまた予約を入れてくれました!

(リラクゼーションサロンの光子さん)

ご来店が2回目、3回目になるとちょっと慣れが出てしまってあまり深く質問とかが、できない状態だったのですが、

それができるようになって、お客様の心にもっと寄り添えて

プライベートな話も聞けたり、より親密になれました^^

ご新規の方のほとんどで、次回予約やリピートをいただけるようになれています。

(リラクゼーションサロンの知佐さん)

お客様の話をしっかりと引き出して

今後の施術計画を、伝えられるようになりました!

その結果、物販の購入にも繋がりました。

(小顔矯正サロンの薫さん)

信頼関係が深まって、物販売上が増えました^^

お客様との仲が、さらに深まった感じがします。

プライベートなことなどお話くださることが増えています。

あまり、感情を出さないお客様がいらしたのですが、プライベートなお話を聞かせていただいています。

お客様が喜んでくださることが増えて、私自身、自己肯定感が上がりました♪

(アロマトリートメントサロンのうたこさん)

奥さん、先ほど嬉しいことがありました。

先月、常連のクライアントさまのカウンセリングの時に、7ステップを意識して話してみました。

先ほど、初級から上級まで15万円の講座をセットで、お申し込みをいただけました!

まさかセットでお申し込みいただけるとは思っていなかったので、びっくりです。

6月分のカウンセリング、講座は今の時点で、60万円分のお申し込みをいただきました!

まだ6月に入って、2日なのにです。

奥さんの7ステップ、すご過ぎます!

あっさりと結果が出て、実感がないくらいです。

今月も楽しく頑張りますね^^

(カウンセラーひとみさん)

いかがですか?

次回予約がポコポコ増えて、物販購入もドカドカ増えて、お客様との距離もググッと近づいて

プライベートな内輪話を、ポロポロとお客様が話し出すようになり

数万円~数十万円の売上が、ポンポンあがっていますね。

リピートや物販を増やすのって、コツさえつかめば、カンタンですよ♪

さらには、過去に起きた変化をあげると、こんな報告もいただいています。

・お料理教室の生徒様が、習った料理を自宅でも積極的に作って、ますます上達するようになった

・ハンドメイド教室の生徒様が、レッスンに通うようになり、お友だちを紹介してくれる方が増えた

・カウンセラーのクライアント様が、あなたに出会えたことは、一生の宝物だと感動してくれた

・コンサルタントのクライアント様が、あれこれ言わずに黙って見守っていたら、行動するようになった

・コーチングのクライアント様が、自信を取り戻して、自分の可能性を信じるようになった

・リラクサロンのお客様が、もっとカラダを大切にしよう!と意識を持ってくれるようになった

・エステサロンのお客様が、キレイになるために頑張るぞ!と、何度も通ってくれるようになった

・整体院のお客様が、お伝えしたセルフケア、ホームケアを、やってくれるようになった

・マツエクのお客様が「あなたじゃないとダメなのよ」と言ってくれる、理想のファンになってくれた

・ネイルサロンのお客様と仲良くなって、今まで以上に、デザインを楽しんでくれるようになった

・ダイエットサロンのお客様が、初回来店時の初心を忘れなくなり、より頑張ってくれるように

このように、業種に関係なく、変化が起きています。

あなたも、お客様からの喜びの声を、今の何倍も、もらえるようになりますよ。

お客様との心の距離が、グッと縮まって、より一層、話やすい雰囲気に!

思わずホロリと、心の内をあなたに見せたお客様は、どんどん前向きになっていきますよ。

お客様のモチベーションや、やる気が高まって、あなたの元に末永く、通っていただけます。

お客様の気持ちが、落ちてしまっても、リセットすることも可能です。

あなたのお客様の悩みは、どんどん解決して、こうなりたいを、叶えていけますよ!

とにもかくにも

7ステップで、お客様は
魔法がかかったように
激変!ゲキヘンします!

、、、って

ちょっと待った!

なんかさっきから
良いコトばっか
言ってるけどさ

そう簡単にできたら
誰も苦労しないよ?

なんかあんた
怪しい奴だな(;¬_¬)

あんた何者よ?

確かに、良いことばかり言っていて、めっちゃ怪しいですよね(笑)

ではまず、あらためて、自己紹介させてください。

こちらが、私の経歴です。

奥 武志(おく たけし)
As ever株式会社 代表取締役
“三方よし”マーケティングコンサルタント
マーケティングコーチ
リピート接客コンサルタント

1997年4月、5つ星ホテル「パークハイアット東京」入社

約11年間で、のべ5万人の接客で、おもてなしの基礎を叩き込まれる。英国バトラーサービス「The Guild of English Butlers」特別養成コース修了VIP担当「バトラー(執事)」として、ブルネイのプリンセスや、アメリカの石油会社社長の担当なども歴任。

2009年 副業で起業するも、2年間売上ゼロという暗黒時代を経験
2011年 カウンセラーで起業。最初のセッションは7700円
2013年8月 会社を辞めて、セミナー講師コンサルタントとして独立
2014年12月 こう書房より、初の出版

現在では、サロン、教室、セラピストなど、女性起業家の月30万〜年2000万円超え、リピート70〜100%など、自己最高達成者を多数輩出中。

過去の受講生では、実に約7割もの高確率で、お客様に喜ばれながら売上アップを実現。

東証1部上場の某ドラッグストア企業や、ホテルなどホスピタリティ業界の有名ビジネススクールなどで、企業研修や講演会も行う。

「パークハイアットホテルで本当にあった 自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語」出版
アマゾンホテル部門第2位、ホテル部門ギフトで贈られているランキング第1位

一般社団法人日本エステティック協会 会報誌「エステティック」
1・2月合併号「サロンを魅力的にする」顧客コミュニケーション特集に掲載

株式会社サッポロビール 経営情報誌「rise」
「達人に聴く」コーナー 外食店におけるクレーム対応術特集に掲載

ということで、メディアにも少しばかり、出させていただいているので、

立場上、ウソは言えません^^;

ただ、良いことばかり並べても、ウソくさいので

唯一の弱点を、ここで正直に、暴露しておきます。

7ステップカウンセリング術の唯一の弱点

7ステップカウンセリング術を身につけると、お客様が驚くほど、変化していきます。

このスキルを、あなたが使ったら、短時間で、お客様との間に、話やすい雰囲気を作れます。

お客様との心の距離が、グッと近づいて、信頼関係が、できあがります。

「●さんを信じて、私もがんばってみますね!」

そんな風に、行動してくれますよ♪

なんて、万能に見える、7ステップカウンセリング術ですが、1つだけ弱点がありました。

それは、、、

奥が深すぎて

モノにするまでに

時間がかかりすぎる!

という点です(汗)お、、、おう、、、

私のもとで、7ステップカウンセリング術を学んだ方々は、軒並み、自己最高売上を達成されています。

が、そういう方々は、やはり繰り返し、学ばれた方なんですよね。

奥が深くて、最初はよくわからなかった点も、次第に理解できて、身になっていくわけです。

でも、私としては、そこがずーーっと、引っかかっていたんです><

こんなに素晴らしいメソッドなのに

学び続ける人は、ガンガン結果が出て
途中で挫折する人は、結果に繋がらない

当たり前と言っちゃあ、当たり前だけど

もう少し、身につけやすいカタチには
できないだろうか??

そう考えて、グルグルして、悩んで、検証して、たどり着いた答えがコレでした。


あっ!そうかっ!!!

7ステップをいきなり学ぶより
コミュニケーションの基礎を

1つずつ、学んでからの方が

もっと早く理解できるじゃん!


コミュニケーションの基礎?

なら「コーチング」が最適だ!
コーチング資格を持っている
のに、なぜ今気づいた?(笑)

これで、7ステップを誰でも
早く確実に、マスターできる!

なんで、今まで気づかなかったあああああああ

ということで、今回の講座では、7ステップの唯一の弱点を、解消するために!

7ステップを、サクサクとスムーズに習得できるよう、コーチング理論も同時に学ぶ、効果的なカリキュラムを完成させました!

無料メール講座や、DVDやセミナー動画、スクールや講座などで

「7ステップを学んだけど、なかなか自分のものにデキナイ!!」

と思っていた方には、朗報ですね。

「私はまだ、7ステップを本格的に、学んだことがないんです~」

という方もモチロン、このタイミングで学ぶと良いですよ^^

カウンセリング講座に参加する

こちらの講座は、満員御礼となりました!

「講座には申し込めなかったけど、カウンセリング自体は学びたい><」

そう思われた方は、こちらのセミナー動画の3番が、オススメですよ。

コーチングと7ステップを同時に学んだ方の声

そこで、今回のカウンセリング講座をやる前に!効果を検証するためのプロトタイプの単発&連続セミナー(試作版)を開催しました。

こんな喜びの声が、たくさん届いたのですね。

セミナーでは、お世話になりました。教えていただいたNGワード

「出来て凄いですね!」はプレッシャーになり緊張させてしまう。プロセスを褒める方が良い。

私は、「凄い」「出来てえらい」など言ってました!

私は、語彙が少ないので、使う単語が限られてしまいます。変わる言葉を考えます。

頭の回転悪いのでさっと考えつかないのですが、頑張ります!

そのほかに、売り込みに思われる言葉もある事。それを使っていました!

誤解されて、凄い顔された事もあります。気をつけていかなくてはです!

傾聴することは、大切と思いながら、話しに割りこんでしまっているかも!と反省です。

相手の思いや考えなど、本人も言葉や思考として表現する事が出来ない事を言語化して引き出してもらう作業なんだなあ!と感じました。

奥さんのコーチングは自然と相手の気持ちの本音や目標を引き出し、安心させる、スッキリさせる事のLiveを見せて頂き「流石」と思いました。

お客様を目標地点まで送り届ける、支援する事。なるほどです!

カウンセリングでも共通する事もあり、折角学んだ事を自分の中に取り込むようにしたいです。

いざ、お客様の前に立つと、思うようになりません。学んだ事を無駄にしないようにしたいと思ってます。

(エステサロン、美恵子さん)

セミナー、ありがとうございました。気付かされたことが、沢山ありました。

まず、自分では、最近、少し、出来ているんじゃないかな?と思い込んでいた、聞く事。

聞けない原因ベスト10に、思い当たるものが、いくつか・・・

これから、正しい聞き方チェックリストを、手元に置いて、頻繁に、チェックしていきます。

承認に関しても、褒めればよいのではなく、認めるという事が、理解できました。

それと、聞く前、提案する前、フィードバックをする前に、言う一言、こんなに大切な言葉とは、考えていませんでした。

中でも、イチバン、ビックリ、面白かったのは、ワークで、奥さんの師匠直伝の超強力な質問、いろいろ話を伺って、ここぞという時に出すと、スルッと話してくれて、驚きました。

相手の、北沢さんが、優しい方で、話しやすかったおかげかもしれませんが、お客様でも、これから、試していきたいと思います。

あと、印象に残ったことは、実際のコーチングを、見せて頂けた事。

絡まった糸をほどいて、綺麗にならべていくようで、え!え!え!という間に、整理整頓できてしまったことに、驚きました。

あっという間の、出来事だったので、もういちど、送って頂いた動画をじっくり見て、学びたいです。

具体的な質問例など、直ぐに使える物も、沢山教えて頂けて、このセミナーに参加できてよかったです!

これから、実践していきます。ありがとうございました。

(スウェディッシュマッサージサロン、みつこさん)

講座では、お世話になりありがとうございました。今年開業した私にとって、本当に初めてのマーケティングの勉強の場でした。

講座では「いきなり学ぶのは間違いだった?」と、ちょっと不安になりました。

しかし、堅苦しくない和やかな雰囲気と分かりやすい解説、ブレイクルームで他の参加者の方とお話するうちに楽しくなりました。

・セミナーで印象に残った事は、奥さんが参加者の方とコーチングのデモンストレーションされたところです。

アドバイスをしているわけではないのに、奥さんによって自分の想いや考えを客観的に整理されていく事により、スッキリ満足して笑顔でお話が終わった時に凄さを感じました。

・セミナーの中身で良かった事は、例えばこれは実践するとどう言えばいいのかな?と思った時に、参加者の方に奥さんが質問して答えてもらうというやり取りです。

自分の考えが合っているのか不安な時に、他の方の考えを聞く事で同じだったら安心だし、違っていたらなるほどな〜と勉強になりました。

考える事で、ただ聞くだけより理解が深まると思いました。

・早速試したい事は、自分の考えを挟まずに、とにかくお客様の本音を引き出せる質問をしてみたいです。

今まで言ったことのない前フリも、使うことでどう変わるのか、お客様との会話がますます弾むのかが楽しみです。

(耳スパサロン、Mさん)

奥さん、こんばんは。セミナー、ありがとうございました。

最初から、最後まで、濃厚で。脳みそが、久々にとろけました。

印象に、残っていることは

大切な人を、望むところまで送り届ける

ゴール達成サポートだと言うこと。

私のカウンセリングは、ティーチングよりになっているんだと、きちんと基礎を知ることで、改めてわかりました。

お客さまの、望む方向性を探ったその先を、これから、承認、質問を上手に使って、ゴールまで支援できるように、なりたいと思いました。

早速、今日のお客さまに、前ふり&魔法の質問を投げ掛けてみました。久しぶりの来店でしたので、お会いできていなかった間の事やお悩みなど、スムーズに聞くことができました。

デモンストレーションも、ワークも、とても勉強になりました。ありがとうございました。

(リラクサロン、ちささん)

今回、受講を決めたのは、お客さまとのコミュニケーションをさらに深めたかったのと、物販を、より強化したかった為です。

まず、印象に残ったことは、

デモンストレーションで、奥さんがうたこさんにコーチングしている時、モヤモヤしていたうたこさんが、スッキリ晴れやかになっていく姿を見て、

5大スキルを織り交ぜて、コミュニケーションを取り、引き出すことで、アドバイスなしで、こんなにも人の悩みを晴らして、スッキリさせ

尚且つ、その方のやる気上げ、道筋を示して差し上げる事ができるってスゴイ!!そう思いました。

セミナーでは、サロンですぐに使える例文や、お客さまの本音を引き出す魔法の言葉など、すぐ実践できるフレーズが知れて、とてもありがたかったです。

しかもワークで、魔法の言葉によって、本音を引き出す事ができたことで、セミナー受けたっきりになる事なく

早くお客さまで実践したい♫と思えるのも、ワークがあったおかげです!

早速、セミナーで教えていただいことを、今日のお客さまで実践!

先日、購入してりいただいた化粧品を使ってのご感想をうかがった際に、「お肌が潤って良かった!」とのご感想を、深掘り♫

すると最近、ご主人に、お肌が白くなった!ツヤツヤしてるね!そう褒められるようになった♫こんな風に、お話ししてくださいました。

ご本人も、化粧品を使った事で、変化を感じ、ご主人にも褒められているという事を私に話す事で、モチベーションが上がる♫

これって、オートクライン?になるのでしょうか?

引き出して差し上げる事で、ご本人も色々と気づき、さらにスキンケアを頑張るキッカケになったら!そう思うと、嬉しくなりました。

また動画を見直して、勉強したいと思います。

今回も沢山の学びを、ありがとうございます!

(フェイシャルサロン、のりこさん)

カウンセリングでもっとお客様の本音を引き出せるようになりたいと思い受講しました。

今日衝撃的だったのは、今までやっていたカウンセリングでは、お客様の本音を全く引き出せていなかったという事でした。

一番目の悩みを横に聞いていく事はしていても、なぜそうなりたいのか、そう思うには何があったのか、もっと深いところまで聞く事で、本当のお客様の悩みを聞き出せるのだと学ぶことができて嬉しかったです。

あの魔法の質問はすごいですね!(奥注:ワークで奥がお教えした2つの魔法の質問のこと)

たくさん教えてもらって、まだ頭の中が整理できていませんが、明日から早速使ってみたくてウズウズしています。

仕事のために!と思い受講しましたが、小学生の娘からもたまに悩み事を相談されるので、その時にも使ってみたいと思います。

今日はたくさんの学びをありがとうございました!

(美容室オーナーしのぶさん)

疲れることなく、楽しいあっという間の時間でした。

前半の基礎知識編では、なんとなく聞いたことある、という内容も多く含まれていて、改めてしっかりと確認をする、そんな気持ちで聞いていました。

ところが、実践ワークをしてみると、ボロボロで(苦笑)

改めて、自分のつまづくところや、苦手なところが炙り出されたような気がします。

聞き出さないと、という意識が働いて、次の質問を考えるあまり、キャッチボールではなく、一方的な質問になっていたりしました。

あれ?まず傾聴がきちんとできていない、と。

いっぱい質問をしていったので、ある程度の話は聞けましたが、本当の理由を聞き出すには、至りませんでした。

奥さんのヒント(魔法の言葉)をもらって、投げかけた言葉によって、本当の理由を話してくれたのですが、それを聞くまで、ヒント前も、まあまあ聞けたような気になっていました。

きっと、お客様にもそうなんだろうな・・・と。

本当に求めているベネフィットまで、たどり着いていなかったんだな、と改めて気付けました。

これが、無口な人への質問であれば、もっと話は続かず、自分も聞きにくくなって、結果的にほぼ黙って施術・・・になる原因かもと、後で振り返って思いました(汗)

また、自分がお客さまの立場になった時も、ヒントにあった言葉と、そこから広げてくれた質問によって、ものすごく話やすくなりました。

(ペアの相手の方が、もともとお話しやすい雰囲気の方ではあったのですが)

気づいたら、自分が考えていた以上のことも話していて、自分がどうなりたくて来たのか、改めて気付かされたような気持ちになりました。

質問の仕方ひとつで、結果が変わることをヒシヒシと感じました。

いただいた魔法の言葉と、自分なりの言葉も考えて、すぐに現場で使いたいと思います!

本を読んで、1人で試してみる独学も、出来る人にとっては良いと思うのですが。

学んだ後すぐに実践ワークができ、相手がいて、その場でフィードバックをもらえるのは、私には、本当にありがたかったです。

(意識して練習をしないと、上手く使えないことも実感)

奥さんのデモンストレーションは、基礎知識を学んだ後だったので、意識しながら観察する事ができました。

自分がコンサルを受けていた時には、気づけなかったところに気づくことができて、とても参考になりました。

今日は、本当に生きた勉強になりました。

(アロマサロンオーナーのともこさん)

今回のマスター講座もありがとうございました。とても楽しく参加できました。

印象に残った事は、質問は人を動かすエンジン!!です。

なかなか質問をしながら引き出すことが難しいなぁと日々感じてます。ですが、相手を動かすためには質問が大事なんだなぁと思いました。

ワークでは、なかなか引き出せず苦戦してしまいました。まだまだ深堀ができないので、これなら練習していきたいです。

今後やっていきたいことは沢山あります。まずは、200%の傾聴です。

どうしても途中でアドバイスしたくなったり、次のご予約が気になって、早め早めに話を終わらせてしまいそうになります。

あと、ネガティブなお話(特に他人の悪口)は私自身が聞いてると嫌な気持ちになってしまい、途中で話の話題を変えたくなって口出したりしてしまいます。

これも、一旦傾聴してみようと思いました。

あとは,深堀りしていきたいですね。本当の理由。今の本音を聞き出せるようになったらまた信頼も変わるのかなぁと思いました。

(肩こり専門リンパサロン、レナさん)

昨日は、セミナーを開催していただき、ありがとうございました。

デモンストレーションを見せていただけて、本当に良かったです!!

質問の仕方、タイミング、リアクション、承認して、まとめいく、など。じっくり客観的に拝見できて勉強になりました。

相手の話を聞きながら、現状の一つずつを確認しながら伝え、
そこから先どうしていくかを、相手が自分で考えて、自分で答えを出すように導いていく。

ご本人の中でまとまっていなかったものが繋がって、一歩先にすすんでいました。

施術前のカウンセリングは同じような質問で、流れるように終わっていくところがあります。

状況やお客さまの性格によって、切り口を変えた質問を瞬発的にできるようになり、本音を引き出せるようにできればと思います。

(小顔矯正サロンオーナー、さきこさん)

学んだことが確実に身につく!5つのポイント

初めてお話する、お客様の緊張感は、スルスルッと解けて

「とても話しやすい雰囲気でした♪」
「こんなに話したのは、初めてです!」

そうお客様に、感動していただくのも、カンタンです。

お客様が、今まで語らなかった本音を、どんどん語り始めますよ。

置き去りにしていた、感情に気づいて、お客様の目から、涙が出ることさえあります。

お客様が、お帰りになる頃には、気持ちがパッ!と明るくなっているでしょう。

日常に追われて、忘れてしまいがちな胸の内を、打ち明けて、あなたを心底、信頼していただけます。

お客様の人生を、好転させる「影響力」を手に入れられますよ。

もうどんなお客様が来ても、焦ることなく対応できます。

では、どうしたら、この7ステップカウンセリング術が、身につくのか?

ポイントは、この5つかなと思います。

1:知識は基礎に絞って「確実に」学ぶ
2:ダラダラやらず「短期集中で」学ぶ
3:対象業種を絞って「専門的に」学ぶ
4:実践時間を中心に「実践的に」学ぶ
5:習うだけではなく「体感して」学ぶ

この5つが揃えば、かなり高確率で習得できます。

そんなわけで、この5つを反映させた、2ヶ月集中講座を、開催することが決定したのですね^^

あなたも、ファン顧客でいっぱいのサロン、教室、カウンセラーになっていきませんか?

あなたを力強く支えてくれる!サブ講師

さらに今回の講座では、奥だけではなく、もう1名の講師も参画して、あなたのレベルアップを支えてくれます。

奥がコンサルティングでお手伝いさせていただくことになったご縁から、お付き合いが続いている方で

優しいお人柄や、愛されるキャラクター、ピリッと愛ある辛口のユニークさなど

様々な魅力で、熱狂的なファンのお客様を、たくさん抱えている、人気サロンオーナー。

和歌山のアロマトリートメントサロン「soleil(ソレイユ)」オーナーの橋本うたこさんです。

当然、7ステップカウンセリングもしっかり学び、実践して、ご自身のモノにされていますよ^^

そんなうたこさんは、実は、もう何年も前から、コーチングをずーっと学んでこられていて。

サロンオーナーが本業にもかかわらず、120時間という、豊富なコーチングセッション経験をお持ちです。

そこで、7ステップを実践されていて、コーチングの基礎も理解されている、うたこさんが

今回の講座で、サブ講師として入ってくださることになりました!

7ステップカウンセリング術の開発者で
現役マーケティングコーチの奥 武志

×

7ステップカウンセリング術を身につけ
コーチング経験も豊富な橋本うたこ

この2名で、あなたの成長を全力で、バックアップしますね!

それでは、2ヶ月集中講座の詳細です!

開催スケジュール

・開催日

全5回にわたって、コーチングの基礎を、みっちりお教えします。

9月22日(木)
10月6日(木)
10月18日(火)
11月1日(火)
11月17日(木)

*毎回の講座は収録するので、参加できない日があってもご安心ください。

・時間

11時から16時
(1時間のランチ休憩あり)

・会場

あなたの自宅
(zoomによる、完全オンライン開催)

・定員

最大12名 → 残3 → 残2 → 満員御礼

追加2席増やしました → 残1席

追加のラスト1席の最終締切は、8月28日(日)まで!
(*料金のお支払いは、8月31日まで期限)

本講座のカリキュラム

コーチングの5つの重要な効果
お客様の満足度が爆上がりして、熱狂的なファンになる理由
話の正しい聞き方15のチェックリスト
カウンセリングの時に聞くことリスト
様々な質問のバリエーション具体例
人の話を聞けないの原因ベスト10

お客様に好印象を与える積極的「傾聴」
「良い質問」があることで、お客様に与える効果メリット
質問を適切に機能させる魔法の言葉とは?
お客様のやる気を引き出す「4つの承認」のやり方
お客様がアドバイスに耳を傾けてくれる「提案」のコツ
お客様の可能性を一気に引き出す「リクエスト型」の提案
日頃の小さな提案に向く「リコメンド型」の提案
今後もがんばろう!とお客様が元気になる「フィードバック」の秘訣

傾聴するときの身体の向きで、無意識に心の距離を縮めるコツ
傾聴するときの目線の置き方で、話やすくなる雰囲気作りの秘訣
承認でやる気を高める、声がけの様々なバリエーション
相手が思わずビッグチャレンジする、過去最高の結果を出す提案のやり方
今後もがんばろう!と気持ちをリセットしたくな、るフィードバックのコツ

奥が普段どうやって、質問力を高めているのか?
コミュニケーション下手な奥が、どうやってコミュニケーション力を高められたか?
魔法の7ステップカウンセリング術の理論編・応用編
実践型ワークショップ

などなど、、、

カリキュラムは、参加される方の状況によって、変更する場合があります。

あなたの学びを徹底的に支える!5大サポート体制

1:セミナー240分 × 全5回(合計20時間)

ワークたっぷりの最高に楽しいセミナーを、5回も受講できます。

お客様とのコミュニケーションに必要な、基礎スキルをガッツリ!習得することができますよ。

2:奥の個別コンサルティング45分 × 最大4回

現在では、長期講座でしかお受けしていない、貴重な奥の個別コンサル枠を、ご用意します。

講座で学ぶこと以外に、あなたのビジネス全体についても、何でもご質問OKですよ♪

売上アップに直結する相談も、遠慮なく投げてくださいね。

3:メールサポート×2ヶ月間(1440時間)

ちょっと聞きたいことが発生したとき、現状を報告して次にやるべきアクションのアイデアがほしいときなど。

いつでも相談できる環境として、メールサポートもご用意しました。

実際は「チャットワーク」というビジネス用LINEのようなアプリで、サポートします。

他の人に見られない、私との秘密の部屋で、こっそり作戦会議をやりましょう!

(土日祝を除く、3営業日以内を目安にお返事します)

*サポート期間は、9月18日(日)〜11月17日(木)までの2ヶ月間です。

4:過去のコーチング講座動画で予習できる!(16時間)

過去にテスト版として開催した、コーチング講座の動画5本(合計16時間分)を視聴できます。

この時は「サロン向け」に絞って開催しましたが、他の業種の方でも問題なく、学ぶことができます。

お申し込みいただいた方にはすぐ、これらの動画5本が届くため、ドンドン予習をスタートできます。

2ヶ月間で着実に、7ステップカウンセリング術が身につきますよ!

5:専用コミュニティと仲間との出会い

なんと言っても、こういう講座の良いところは、同じ目的意識をもった、素晴らしい仲間との出会いです。

応援しあえて、励まし合えて、刺激しあえる仲間がいるからこそ、あなたはより一層、成長できるでしょう。

さらに実質3ヶ月学べる裏ワザ!

サポート期間は、9月18日(日)〜11月17日(木)までの2ヶ月間あります。

ただし、お申込み順に、予習用動画をお送りするため、8月上旬に申し込んだ場合

\実質3ヶ月間学べるのと同じ!/

お申し込みが早ければ早いほど、予習がじっくりできて、超お得ですよ♪

「気になるなーどうしようかなー」とグダグダしているくらいなら

「よし!ステージあげて、さっさと結果をだそう!」とサクサク行動して

3ヶ月間みっちり、お得&効果的に学んでくださいね^^

お申し込みの流れ

お申し込みの流れは、次の通りです。

フォームから申し込み

参加費のお支払い

弊社より事前準備のご連絡

オンラインコミュニティにご招待

予習用の動画視聴がスタート

講座のスタート!

参加費のお支払い方法(一括、分割)

お支払い方法は、4つございます。

1:ペイパル(カード決済)による一括払い
2:ペイパル(カード決済)による分割払い
3:カード会社による、あとから分割払い
4:銀行振込による一括払い

お振込みの場合、振り込み手数料は、ご負担ください。ペイパルは、世界最大手のカード決済代行業者です。

月謝払いの場合、最初の決済日を起算日として、毎月同日に、自動決済されます。

例)1月27日に最初の決済をした場合、2月27日、3月27日・・・と決済されます。

ソリューション画像

3のカード会社による分割払いは、一括でお支払い後、お客さまご自身でカード会社に分割依頼する、とても便利な方法です。

三井住友VISAカード「あとから分割払い」
JCBカード「リボ払い・分割払い」
MUFGカード「あとde分割・あとdeリボ」

リンク先は参考です。お客さまご自身でご依頼ください。あとから分割の可否は、カード会社とお客様間でのご契約内容によるため、当社ではわかりかねます。

講座の参加費

まず、今回の講座の中身は、このような価値になっています。

セミナー5回×3万円=15万円
個別コンサル4回×5万円=20万円
メールサポート2ヶ月×3万円=6万円
予習用動画5本×3万円=15万円
専用コミュニティと仲間=プライスレス

560,000円(税込616,000円)相当

これだけのカリキュラムとサポートがあれば、コミュニケーションが得意ではない方でも、確実にレベルアップできますね^^

ただ、2ヶ月間でこの価格だと、参加できる方が、ごく一部に限られてしまいます。

そこで、お約束ですが(笑)

ちょっと頑張れば手が届いて、でも甘えてしまわないギリギリの参加費に、設定しました!

560,000円(税込616,000円)相当

一括350,000円(税込385,000円)

分割 91,800円(税込100,980円)×4回

(5回以上の分割をご希望の方は、各カード会社のあとから分割制度をご利用ください)

この参加費に対して、あなたはどう感じられますか?

次々に登場して、アルゴリズムもコロコロ変わる、SNSとは違って

7ステップカウンセリング術は、時代の変化に影響されない、一生もののスキルです。

あなたがやっている、サロンや教室、カウンセラーの仕事に、誇りをもってずっと、続けていきたいのなら

お客様商売のプロとして、この7ステップという技術は、絶対に持っておいた方が良いスキルですよ。

今後、年間35万円さえ、売上アップさせていく気がない方には、35万円って、高い受講料かもしれません。

でも、年間50万、100万、150万とアップさせて、お客様に喜ばれるプロになりたい方には、破格なハズです。

あなたが目指している、理想の未来の価値と比べて、判断してください。

それでは、講座であなたに、お会いできることを、楽しみにしています。

カウンセリング講座に参加する

こちらの講座は、満員御礼となりました!

「講座には申し込めなかったけど、カウンセリング自体は学びたい><」

そう思われた方は、こちらのセミナー動画の3番が、オススメですよ。

追伸:

あとから分割で、12回払いにしたら、1日1000円ちょっとで、一生もののスキルが手に入るということ。

これって、よくよく考えたら、スゴイ時代だなーって思います。

だって、この7ステップカウンセリング術ができあがるまでに

5万人のお客様を迎えてきた経験
6千時間のコンサルティング経験

を経て、顧客心理を分析して、トライ&エラーを繰り返して、作り上げたメソッドです。

お金に換算したら、数百万円、数千万円の価値があるわけで、そのメソッドを、個人が出せる予算で、学べるわけですからね。

あなたも、お客様のリアクションが劇的に変化して、顧客満足度もリピートも売上も、格段にアップさせてください^^

カウンセリング講座に参加する

こちらの講座は、満員御礼となりました!

「講座には申し込めなかったけど、カウンセリング自体は学びたい><」

そう思われた方は、こちらのセミナー動画の3番が、オススメですよ。

こんな感じで、ワイワイ楽しくやりましょうねー!

特商法に関する表記

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