奥のコンサルティングメニュー総合一覧

パークハイアット東京、VIP担当出身。リピート接客コンサルタントの奥 武志です。

サロンや治療院、お教室、カウンセラーやセラピストで、濃いファンを5分で生み出し、リピートと売上が、同時にアップする秘訣をお教えしています。

あなたは、お客さまから、圧倒的に選ばれる人になれます。

コンサルやスクールでお教えしている、一流ホテル直伝の顧客心理メソッドと、融合型ファン作りメソッドがあれば、カンタンです。

またぜひお願いしたい!あなたから買いたい!と言われます。

現在、私が行っているコンサルは、2つあります。

1:プレミアムコンサル(最上位サービスの継続コンサル)
2:オーダーメイドコンサル(単発コンサル) 新規受付は停止中です。

1つずつ、ご説明いたしますね。

仲間とともに学べるスクールは、こちらをご覧ください。

一番人気の継続コンサル「プレミアムコンサル」

奥の最上位サービスで、一番人気のサービスです。

毎月の対面コンサルに加えて、24時間いつでも相談できるメールコンサル、自習ができるDVD、セミナーの大幅割引など。

あらゆるサポートがついているため、成果が最も早く出ます。

最低期間は6ヶ月以上から。それ以下の短期では、お受けしていません。

6ヶ月で終了という意味ではなく、最低期間です。お間違えなく。

学ぶ→実践する→サポートを受けてどんどん行動できる!

という感じですので、結果を早く出したい方に向いています。

期間限定募集なので、募集期間中だけ入れます。(再入会はいつでもできます)

メリット:直接毎月会ってコンサルを受け続けられるため、成長・成果が圧倒的に早い!特典がたくさんあるためお得。

デメリット:セミナーやDVD、単発コンサルなどで一度学ばないと入れない。

サロン、治療院のプレミアムコンサルはこちら。

カウンセラーのプレミアムコンサルはこちら。

お教室スクールのプレミアムコンサルはこちら。

上記以外の業種でプレミアムを受けたい方は、ご相談ください。

単発で相談ができる「オーダーメイドコンサル」

常時募集をしているため、いつでも受けられるコンサルです。

対面で1回だけコンサルを受けられて、特典として、1ヶ月間メールフォローがついています。

まずは一度、結果の出る方法を教わりたい!という方にピッタリです。

「正しい方法を学ぶ」の部分重視ですね。

常時、受付をしていて、誰でもご利用いただけます。受ける制限は、特にありません。

メリット:直接会ってコンサルを受けられるため、アドバイスがわかりやすい!いつでも申し込める。

デメリット:1回限りなので、学んだ後に成果が出るまでは、自力でがんばる必要がある。

1回10万円(対面180分、1ヶ月メールフォロー含む)

オーダーメイドコンサル(単発コンサル)はこちら。

お客さま相手のお仕事であれば、ほとんどの業種で、ご利用になれます。

単発の新規受付は停止中です。

奥のサービス全般でよくある質問

まず、サービス全般について、よくいただくご質問にお答えしますね。

まず、私の提供しているサービスは、大きく4つあります。

1:プレミアムコンサル(マンツーマンの継続)
2:オーダーメイドコンサル(マンツーマンの単発)単発の新規受付は停止中
3:人気サロン養成スクール(グループの継続)
4:セミナー(グループの単発)

Q:たくさんあって迷ってしまいます。違いを教えてください。

以下に、それぞれの特徴を、カンタンにお伝えします。

1:プレミアムコンサル(マンツーマンの継続)

メリット:ビジネスと顧客対応を、いま自分に必要なことから学べる。結果が出るまでマンツーマンで伴走してもらえ、精神的にも強力な支えとなる。

デメリット:有料サービスで一度でも、学んだことがある方しか入れない。

とにかく早く結果を出したい方や、基礎・応用を問わず、細かな部分までじっくり教わりたい方に、オススメ。

2:オーダーメイドコンサル(マンツーマンの単発)

メリット:まず自分が何をすれば成果が出るか?問題の原因や解決策、今後の方向性まで示してもらえる。継続サービスではないため、気軽に利用しやすい。

デメリット:教わったあとは、自分でがんばる必要がある。

まずは現在、困っていること、叶えたい目標に対して、何をすべきか?を早く教えて欲しい方にオススメ。

3:人気サロン養成スクール(グループの継続)

メリット:ビジネスと顧客対応を、順を追って体系的に学べる。意識が高い人と学ぶという環境の力が働き、モチベーション維持しやすい。

デメリット:年に1回しか募集がないため、入るチャンスが少ない。

基礎から学んで、土台をしっかり作りたい方、場の力や仲間の力を借りて、楽しく学びたい方にオススメ。

4:セミナー(グループの単発)

メリット:比較的、低額で学べる。テーマが毎回決まっているため、教わりたいことに特化して学べる。

デメリット:教わったあとは、自分でがんばる必要がある。

まずは、一度きちんと体系的に学びたい方や、奥の継続サービスをいつか受けたい方に、オススメ。

Q:コンサルを受けたことがありません。ついていけるか心配です。

私のコンサルメンバーさんの6割の方は、初めて受けた!という方々です。

あまり堅苦しく考えなくても、大丈夫です。

英語を話せるようになりたかったら、英会話スクールに通う。資格をとりたかったら、資格学校に通う。

それと同じで、仕事で成果を出したいなら、コンサルを受けるという感じです。

Q:売上は人それぞれだと思いますが、いくら目指している方が多いですか?

A:目指している売上は、様々です。

0から10万を目指す方、10万から30万を目指す方、30万から50万を目指す方、100万から150万以上を目指す方などなど。

ただ、どのステージでも、共通して必要なことが2つあります。

「リピート率をあげる」「ファンを作る」

リピートが弱いのに、集客をがんばっても、穴のあいたザルに水を入れ続けるようなもので、無駄だらけになります。

集客に、売り込まなくても売れる接客も加わると、鬼に金棒です。

ですので、ある程度の土台さえできれば、比較的みなさん、売上はサクッ!とあがりますね。

Q:奥さんのコンサルは、他のコンサルを受けている間は入れませんか?

A:いえ、他の方のコンサルを受けている間でも、全く問題ありません。

事実、奥のコンサルメンバーさんには、他のコンサルを受けている方も複数います。

特にやりにくくないですし、失礼でもなんでもありません。

ただ、奥から3つの点だけ、お願いしています。

(1)どなたのコンサルを受けているか?教えていただくこと

その方のテイストや、考え方の傾向をふまえて、奥は客観的にアドバイスをするからです。

(2)どんなアドバイスがあったか?教えていただくこと

アドバイスが被ると、迷ってしまいますよね。

奥は、2方向からのアドバイスを、効果的に活用してもらえるアドバイスの仕方に調整します。

(3)2つのコンサルの使い分けを一緒に決めておくこと

例えば、Aさんからは、ブログの書き方を教わる、奥からは、お客さま対応全般を教わる。

そんな風に決めておくと、一切、迷わなくて済みます^^

「でも、奥さんのライバルですが、大丈夫なんですか?」

とよく聞かれますが、私は他のコンサルさんを、ライバルとは思っていません。

共に、誰かをサポートするプロとしての「仲間」と思っています。

Q:コンサルでは、どんなことでも相談できますか?

A:はい、ビジネス全般から、顧客対応や心理まで、トータルで相談可能です。

ブログ集客、売れるメニュー作り、お手紙の書き方、メルマガやブログの書き方、チラシ添削など、全般的にサポートします。

もちろん、奥が知らないことは、正直にそうお伝えしますから、気にせず何でも、ご相談ください。

Q:私が受けたことがあるコンサルでは、こうしてああしてだけで、説明が一切ありませんでした。奥さんも、とにかくやって!でしょうか?

A:いえ、私は、アドバイスには、必ずその理由を添えるようにしています。

言われたままやって、仮に結果が出ても、応用が効かなくなります。

だから、なぜこれをやるべきか?どうやれば良いのか?そこまで理解しないと、意味がありません。

事例、例え、比喩、理由などを添えながら、世界一わかりやすくお伝えします。

Q:以前に他のコンサルで厳しいダメ出しをされて、ショックで行動できずに成果は出ませんでした。

A:比較的、男性のコンサルは体育会系が多いですね。

私も必要なことはビシッと指摘しますが、基本的に、その方の性格やタイプに合わせたアドバイスをします。

男性コンサルについていけなかった方も、「奥さんのコンサルはやる気が出ます」と言ってくださっていますので、ご安心ください。

ただ、やるべきことは、ちゃんと言います。

「でも、だって、できない」は、しばらく封印しましょうね(笑)

Q:コンサルは質問をしたことにしか、アドバイスをもらえないのでしょうか?

A:いえ、質問にお答えするプラス、やった方が良いことまで、お伝えします。

質問されたこと以外にも、必要なことは、どんどんお伝えします。

Q:結果が出るかどうか不安です。コンサルを受ければ結果は出ますか?

A:不安で当然ですよね。ただ、参加すれば結果が出るわけではありません。

参加はスタートです。そこから奥と二人三脚で、結果が出るまでサポートしまくります。

結果が出るかどうか?ではなく、結果を出そう!と思うことが大事です。

その気がないのなら、誰のコンサルを受けても、結果は出ないでしょう。

Q:コンサル中に何を相談すれば良いのか?わからなかったらどうしよう?と不安です。

A:大丈夫です、迷子にさせません。

相談すべきことが、ごちゃごちゃになったり、浮かんでこなくなったら、遠慮なくそうおっしゃってください。

相談すべきポイントや、報告の仕方まで、わかりやすくお教えします。

Q:サロンを2人でやっていますが、2人同時にコンサルを受けられますか?

A:もちろん、対面コンサルは一緒にいらしていただければ、可能です。

実際に、2人同時に受けられる方は、他にもいらっしゃいますよ。

ただし、オーナーとスタッフなど、立場が大きく変わる方おふたりの場合は、オンラインでのサポートは、別途料金をいただきます。

Q:起業したいけど、何でするか?がまだ決まっていません。そういう状態でもコンサルは、可能なのでしょうか?

A:はい、可能です。

コンサルを、ご利用になる方には、いろいろなパターンがあります。

これをやりたい!と決まっている→そうなれるアドバイスをもらう
やることが決まっていない→自分にできることを見つけるアドバイスをもらう

コンサルは、この2つがあります。

やることが決まっているかどうかは、あまり関係ありません。

プレミアムコンサルについてよくある質問

続いては、プレミアムコンサルについて、よくいただくご質問にお答えします。

Q:プレミアムコンサルを受けられるのは、開業している人だけですか?

A:いえ、お勤めの方も、開業されている方も、ご参加いただけます。

Q:プレミアムコンサルは、6ヶ月間で終了ですか?

A:いえ、6ヶ月間プログラムみたいなものではなく。

あくまでも「最低期間が6ヶ月から」です。

短期間ではお受けしていませんよ、という意味ですね。

7ヶ月目以降は、1ヶ月ごとの自動更新です。

お好きなタイミングで退会できます。退会されたいときだけ、必ずご連絡くださいね。

Q:プレミアムコンサルの入会条件はありますか?

A:はい、あります。

単発コンサル、スクール、セミナー、DVDなど有料サービスをご利用いただいたことがある方だけが、プレミアムに入れます。

Q:プレミアムコンサルを受けると、どのくらいの期間で結果が出ますか?

A:基本的には「あなた次第」です。

なぜなら、どれだけ結果が出やすい方法を学んでも、あなたが行動しなければ、状況は何も変わらないからです。

また、「目標次第」でもありますね。

例えば、月商10万の方が100万を目指すのと、月商50万から100万を目指すのでは、当然、かかる時間が変わります。

ただ、真剣に取り組んだ方は、早い方で3ヶ月、平均的には6ヶ月、マイペースな方ですと、もう少しかけながら、自己最高を達成するイメージです。

Q:プレミアムの毎月の対面コンサルは、どこで受けられますか?

A:基本は、渋谷、大阪、名古屋の3会場です。

ご希望に応じて、横浜、新宿などでもお受けします。

大阪と名古屋は、毎月1〜2回、出張いたします。

お互いの都合が合わない場合も、zoomや電話で受けられますので、ご安心ください。

Q:これまで奥さんのプレミアムコンサルでは、どんな成果が出ていますか?

A:各コンサルメニューページに、成果をどんどん追記していますので、ご参照ください。

以上が、この半年ほどで、いただいたご質問と回答です。

コンサルの選び方についての無料相談窓口

最後に、ここまで読んでも迷ってしまった方のために、ご相談窓口を設けました。

お仕事内容、学びたいこと、お名前、電話番号を添えて、以下の事務局アドレスまで、メールをお送りください。

takeshi.oku@sekkyakumentality.com

(アドレスをクリックすると、メーラーが立ち上がります)

相談したからと言って、ご利用を強制するものではありませんし、押し売りもしませんので、ご安心くださいね(笑)

なお、こちらはあくまでも、あなたに適したコンサルはどれか?のご相談にのらせていただく窓口です。

お仕事の相談、お悩みの相談ではありませんので、ご了承ください。

あなたも、お客さまから圧倒的に選ばれる人になれますよ。

コンサルであなたのサポートをさせていただけるのを、楽しみにしています!

サロン治療院のプレミアムコンサルはこちら。

カウンセラーのプレミアムコンサルはこちら。

教室スクールのプレミアムコンサルはこちら。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする