1Dayセミナー&説明会と、個別相談会は、受付を終了しました。
5月8日(日)21時から、いよいよ、入学受付をスタートします!
詳しいカリキュラムは、こちらを今すぐチェックしてくださいね。
お客様に愛されて、ファンがいっぱいの
サロンオーナー、お教室の先生、カウンセラー
になりたいあなたへ!
エステサロン、リラクゼーション、フェイシャル、小顔矯正、美容鍼灸、アロマトリートメント、リンパケア、たるみ専門エステ、ダイエット、バストケア、フットケア、足つぼ、整体、鍼灸院、ネイル、マツエク、美容室、などのサロン系
和食料理、タイ料理、パソコン、学習塾、あみぐるみ、フラワーアレンジメント、パン作り、紙バンドクラフト、パーソナルトレーニング、ヨガ講師、などのお教室系
子育てカウンセラー、ACカウンセラー、恋愛カウンセラー、タロット占い師、ヒーラー、文章コンサルタント、接客コンサルタント、インスタ講師、などの相談系
その他、フォトグラファー、助産院など、あらゆる業種で
売上ゼロ→月15万→30万→50万→100万→年商1000万オーバー
リピート率60%→75%→80%→100%へ
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集客競争やセールスをせずに、お客様から圧倒的な信頼をいただき
買い手良し(お客様の幸せ)
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この三者の幸せを徹底的に実現する。
その結果、ファン顧客に囲まれ、30年先まで愛されるサロンを作り
自己最高売上やリピート8割を高確率で達成できる
一流ホテル直伝の“三方良しのマーケティング”と
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7ヶ月間でマスターできる!
それが、人気サロン養成スクールです。
4月下旬から5月上旬にかけて、「1Dayセミナー&説明会」と「無料個別相談会」を開催します。
あなたのご都合の良い方に、ご参加ください。
「1Dayセミナー&説明会」は、実際にセミナーで学んでから、本講座を検討したい方に、ピッタリ!
「無料個別相談会」は、とにかく奥さんと直接、話して決めたい!という方に、ピッタリです!
目次
1Dayセミナー「人気サロンを作る7ステップ」&説明会
この1Dayセミナー&説明会では、人気サロンを作り上げるための、7つのステップを学べます。
・開催日時
5月8日(土)12時~15時半 満員御礼!
5月11日(火)12時~15時半 満員御礼!
・セミナー&説明会の会場
全てzoomで、自宅から参加できます。
・セミナーの内容
1:あなたの最初の目標は?理想のゴールをイメージしよう!
ゼロから起業、開業した方のパターン(0→10万円)
1つめの階段を越えたパターン(10万円台→3〜40万円台)
2つめの階段を越えたパターン(3〜40万円台→5〜80万円台)
ステージを変えて、大きく売上をのばしたパターン(100万円超)
副業から、売上を伸ばして、独立起業できたパターン など・・・
・起業開業で成功するために、まず最初にやるべきこと!「●を上げろ!」
・【心理ゲーム】成果を出せる人になるために「集中力を高めるゲーム」
・【クイズ】モノゴトの推理力、推察力、発想力が試されるクイズ
2:人気サロンの定義「人気のあるサロンとは?」
・サロン経営の「SMPモデル」
三方良しのマーケティングのM
ポジショニングとプロダクトのP
接客(コミュニケーション)のS
3:三方良しのマーケティングの基本的な考え方
・優れたマーケティングはセールスを不要にする!
・売り込むことなくお客様が集まる、仕組み作り
4:差別化ポジショニングを見つける、PRMサイクル
5:【クイズ】売れるメニューを作るために、必要なこととは?
・メニューを作る前に、リサーチするアイデア例
Competitor(競合)分析
Customer(顧客)分析
6:対面の接客、カウンセリング術
・お客様が本音をすぐに言わない、顧客心理
・7ステップカウンセリング術の全体像
・お客様との信頼関係作り、アドバイスの伝わり方の9割がコレで決まる!
・【ワーク】相手の本音をシンプルに引き出す、会話のワーク
・【ケーススタディ】お客様対応で困ったシーンで、どう対応すれば良いのか?顧客心理を読んで考えよう!
7:非対面の接客、お手紙・ニュースレターなど
・パレートの法則(売上比率)
・売上の構成要素「FRAPSモデル」
・1:5の法則(顧客獲得コスト)
「お客様がサロンに行かなくなる理由」アンケート結果
基本的なニュースレターの内容
ちょっと遊びゴコロある、ワークもやります♪楽しみにしていてくださいね。
過去の説明会の中でイチバン、楽しいと思います^^
さらに、説明会には、3期生さんたちも、遊びにきてくれる予定です。
「ぶっちゃけ、スクールってどうなの?」
「ぶっちゃけ、奥さんってどんなひと?」
そんな疑問も、先輩たちに、ぶつけてみてください。
奥の聞いていないところで(笑)
・説明会の参加費
無料です。
内容は、3万円レベルのものなので、この内容を、学ばない意味がわかりません(笑)
1Dayセミナー&説明会に、参加したからといって、スクール4期に入る入らないは自由です。
ただし、真剣に検討したい!という方だけ、ご参加くださいね。
(最初から、スクールに入る気がない方は、参加をご遠慮ください)
・参加のお申し込み方法
こちらのフォームから、エントリーをお願いいたします。
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1対1でじっくり相談できる、無料個別相談会
この個別相談会では、あなたの悩みが解決するアドバイスを、もらうことができます。
・開催日時
予約カレンダーで、青字になっている日時が、実施可能な日です。
4月の個別相談可能な枠は、こちら
5月の個別相談可能な枠は、こちら
1Dayセミナー&説明会と、個別相談会は、受付を終了しました。
5月8日(日)21時から、いよいよ、入学受付をスタートします!
詳しいカリキュラムは、こちらを今すぐチェックしてくださいね。
・時間
1人45分間
(スクール4期のカリキュラム説明、約20分が含まれます)
・会場
全てzoomで、自宅から参加できます。
・相談できることの例
あなたはまず、何から改善していけば、良い方向に進むのか?(ビジネス診断)
あなたが抱えている悩みを解決する、具体策(ワンポイントアドバイス)
客観的に見て、あとどんな部分を伸ばすと良いのか?(強み発掘診断)
もし、あなたがスクールに入ったら、ぶっちゃけ成長できる?(入学前診断)
スクールに入るにあたって、不安や心配なことに対する、質疑応答
この中から、あなたのご要望に応じて、お答えしていきますね。
・個別相談会の参加費
無料です。
奥のコンサルは、90分10万円なので、この個別相談会は、5万円の価値があります。受けない意味がわかりません(笑)
無料個別相談会後に、参加したからといって、スクール4期に入る入らないは自由です。
ただし、真剣に検討したい!という方だけ、ご参加くださいね。
(最初から、スクールに入る気がない方は、参加をご遠慮ください)
・参加のお申し込み方法
1:このカレンダーで、ご希望の日時を選ぶ
2:表示された「予約フォーム」に入力(ご予約枠は「その他」を選ぶ)
3:「ご連絡事項」に、相談したいことを入力する
4:「確認画面」を見て、まちがいがなければ「予約する」をタップ
5:自動返信メールが届けば予約完了(届かない場合は、ご一報下さい)
「スクールを検討しているんですが、奥さんに直接、相談できませんか?」
そう思っている方も、無料個別相談会をご利用くださいね。
あなたと、お話できたら嬉しいです♪
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5月8日(日)21時から、いよいよ、入学受付をスタートします!
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主宰者プロフィール
奥 武志(おく たけし)
As ever株式会社 代表取締役
幸せ系マーケティングコンサルタント/リピート接客コンサルタント
1977年2月11日生まれ 44歳
人見知りで引っ込み思案、クチベタで友達を作るのも苦手な、コンプレックスだらけの幼少期を過ごす。小中学生時代は、友達がいたものの、高校2年生時には、友達0人になる。
英語が少し楽しく感じ、英語の専門学校に入り、国際ホテル科を専攻したことで、ひょんなことから、興味のなかったホテル業界へ。
多くの失敗を繰り返しながら、人生が大きく変わる経験をしたことで、才能を活かしきれていない人の支援を、誰よりも得意とするようになる。
・経歴
1997年 一流ホテル、パークハイアット東京入社
2003年頃〜 VIP担当「バトラー」を務める
2009年 副業で起業するも、2年間売上ゼロという暗黒時代を経験
2011年 カウンセラーで起業。最初のセッションは7700円
2013年8月 独立
2014年 リピート接客コンサルタントに転身
2014年12月 初の出版
アマゾンホテル部門第2位、ホテル部門ギフトで贈られているランキング第1位
コンサルやスクールで月商100万円超えなど、成果が出る方が続出するようになり、ビジネスや起業のコンサルティングも開始。
2017年9月 スクール一期開校
2017年12月 法人化「As ever株式会社」
2019年3月 100人が集まるファン作りセミナー開催
2019年6月 スクール二期開校
顧客心理の専門家でもあり、サロンや教室、カウンセラーやセラピストなど、女性起業家向けに、新規集客が少なくても、自己最高売上を高確率で達成させるプロフェッショナル。
三方良しの幸せを実現させる、一流ホテル直伝の幸せ系マーケティングを提唱し、月100万〜年1000万、リピート100%など、自己最高記録達成者を多数輩出中。
・主な実績
コンサルティング:のべ6000時間
セミナー講座受講生:1000名以上
奥 武志からのメッセージ
新型コロナウィルスにより、2020年は、大きな転換期となりました。
特に、対面サービスが主軸である、サロンや教室は、営業停止や開催の延期などで、多くの方が打撃を受けましたね。
しかし、世の中の多くのお店が打撃を受ける中
私のスクール生やコンサルメンバーは、売上アップした方が多数いました。
それもひとえに、良いサービス、良い商品を提供して、新規や売上を追いかけるビジネスではなく。
三方良しの幸せを重視して、お客様との濃い繋がりを作り、ファンを増やすマーケティングで、ビジネスを伸ばしてきたから。
現役メンバーも、卒業生も、みんなでオンラインで集まり、コロナ対策アイデア、オンラインサービスのアイデア交換をしています。
自分の持っている技術や知識を仲間へシェアしたり、収束後にお客様が戻ってきてもらうアイデアなど。
チーム力を活かして、乗り切っていくためのアイデアが、大量に生まれました。
1人で頑張っていては、絶対にできないことです。これが、チームのチカラ、コミュニティのパワーです。
支え合えて、応援し合える仲間がいれば、あなたの未来は、大きく変わります。
もう、一人でがんばる時代じゃない。そう思っています。
あなたも一度、今回の1Dayセミナー&説明会か?無料個別相談会に、お越しください。
6月からの人気サロン養成スクールについても、丁寧にご説明いたします。
無理に申し込みをセールスしたり、決断を迫るようなことはないので、ご安心くださいね。
先に学び、成果を上げられた方々をご紹介します
実際に、その舞台裏を、みんなにこっそりと、聞いてきました・・・
開業初月から15万円達成♪熱狂的なファンのお客様もどんどん増えている、小顔矯正エステサロン「しろつばき」江島絵梨子さん
壁だった月商40万円を突破♪理想のファンもたくさんできた、エステサロン「レーヌルーム」横山明日香さん
初の月商100万円を達成♪お客様との関係も濃くなった、フェイシャルサロン「リノア」井口紀子さん
月商20万円台から月商85万円へ♪お客様とすごく仲良しになれた、ダイエットサロン「リリィレア」佐竹由梨亜さん
月商120万円を達成♪お客様と家族のような温かい関係になった、バストケアサロン「サロンドフィオラ」植田由美さん
月商は3倍に♪お客様はどんどんファンになってくれた、リラクサロン「ナチュラル」太田知佐さん
12ヶ月連続で売上が前年超え♪お客様からの信頼もアップした、フットケアサロン「カノン」小野めぐみさん
月商は3〜6倍にアップ♪プリペイドも、押し売りせずにお客さまが喜んで買ってくれた!整体サロン「ニュートラル」片田亜紀子さん
年商が1.5倍にアップ♪お客様から「出会えてよかった」と言われたリラクサロン「アロマリ」須藤万里さん
年商3.5倍を達成♪「あなたにお願いしたい!」と言ってくれる方も増えた、「北洋整体院」北沢洋子さん
年商150%アップ♪自分らしいキャラを活かして「ファンです!」と言われるようになった、ヒーリングサロン「ユーアースミー」の服部美保子さん
仕事量が減ったのに自分史上最高年収を達成♪生徒様から応援されるようになった、パソコン&プログラミング教室「ひなたぼっこ」大村みどりさん
オーダーの単価が2倍に♪お客様が何を求めているか?がよくわかるようになった、あみぐるみ教室&オーダー制作「もんぱぴ」の眞道美恵子さん
リピート率が80%にアップ♪生徒様により喜んでもらえるようになった、タイ料理教室スタジオ「アロイ」安藤梨鈴さん
売上150万円プラス♪「琴音さんだから買いたい」と言ってくれるファンが増えた、占い師の和田琴音さん
初めてのセミナーが満員御礼になって、「かのんさんだからお願いしたい!」と言ってくれるファンができた、風俗嬢専門カウンセラーの広瀬かのんさん
先に学んだスクール生さんの感想を、ご紹介します
スクールの卒業生さんたちからの感想も、ご紹介しますね。
三方良しのスクールの元、学んだことで
お客さまとの関係が濃く、グッと距離が縮まったのが、とっても嬉しいです♪
「チーム、ハピネス」
「早川さん応援隊」
「みんな応援しています」
など、まるで家族のような一体感、温かいお言葉をたくさんいただきました。
「早川さんに心身ともに救われた1年でした」というお言葉。
「2021年が早川さんにとって、活躍まっしぐらでありますように」
お会いできなくなった方からも、こんなメッセージをもらいました。
はじめてのプリペイド販売。8カ月間で、125万を達成。
セールスをしたというよりは、あれよあれよと、あっという間です。
その後も、リピートし続けてもらっています。
そして、12月には、月間の最高売上、年間の最高売上も達成しました。
他のコンサルの先生に学んでいた時に、自分の行動力のなさを痛感したんです。
このスクールで学びながら、ひとつずつ課題を明らかにしていきました。
まずはやってみて、その後修正でいいんだーと思えるように。
うまくいかないことは、過程であって、失敗ではないということ。
そして、楽しむことが最強で、自分もお客さまも周りの大切な人も、ハッピーになれること。
これからも、ずっと私を支えてくれるメンタル面での成長。
これが、わたし頑張ったねーと、イチバン誇ってあげたいことです!!
本当に、カンペキと思うほどのスクールだったので。
みんなで学ぶ楽しさ、刺激、そして個別サポートもあって。いいとこどりで、感謝の気持ちでいっぱいです!
(3期生、さいたま市浦和の体質改善サロン「ハピネス」の早川貴子さんより)
久しぶりにサロンへ来て、今日は楽しかった!と喜ばれました。
5年前からの常連のお客様へ、改めて来店のお礼をお伝えしたら
上田さんと出会ってから、いろんなご縁ができてうれしいです!
と、言われました。
自己最高売り上げを達成しました!
年商が昨年と比べて、約15%伸びました。客数はほぼ同じです。
お客様へ感謝の言葉を、素直に伝えられるようになりました。
お客様にモニターのお願いができて、喜ばれるメニューを一緒に作ることができました。
以前は、一人で考えて結論を出そうとしていましたので、相談できるようになったことは、とっても大きな変化です!
(3期生、大阪のシワほうれい線たるみ専門「リラブレ針灸院」の浩子さんより)
7ステップカウンセリングによって、生徒さまの本音を引き出すことに、成功しやすくなったおかげで
生徒さまが前よりずっと、心を開いてくださるようになりました。
そのおかげでリピート率100%維持中
年商としては前年度より70万アップ。
9月には自己最高売り上げを上げることができました。
コロナ禍なのに、このスクールに投資しようと決めたことと、やるからには結果を出したいという気持ちが強く
一人では思いつかなかった、色んなことにチャレンジしました。
ZOOMでどこまでついていけるのか、本当に身につくのかということが、不安材料ではあったのですが
2日間どちらでも参加できるという方式が、予想外に良かったです。
午後からは耳だけにして聞くとか、都合に合わせて受講スタイルを変えていけたのは、凄く収穫でした。
(3期生、名古屋のシルクフラワー&ポーセラーツ教室「リュストル」の金子ひとみさん)
お客さまから、ここが駆け込み寺です。と言っていただけました。
お身体だけでなく、精神的にしんどい時に来ていただけています。癒しパワー発揮しています!
たくさんの口コミ投稿をいただけています。施術はもちろん、接客も喜んでいただけています!
いつもお世話になっているからと、お菓子などのプレゼントをいただくことが多くなりました。
お客さまの幸せのための施術が届いています!
過去最高の売上を達成することができました。
奥さん、やちよさんのアドバイスと応援のおかげです。
ありがとうございました!
エネルギーが落ちそうに、何度もなりましたが、最後まで、スクールを続けることができました。頑張りました!
(2期、3期生、メディカルリンパ・小顔サロン「マーサ」の小池さきこさん)
ブログ、インスタも作っていたものの、どう自分のページを作っていけば分からない状態。
生徒さんもほぼ知り合い、紹介がぽつぽつという現状でした。
この9ヶ月で、ブログ、インスタも少しずつ形になっていき
新規の生徒さんも毎月いらっしゃるようになりました。
人生初めての料理教室に選んでいただきやすいようで
「お教室の雰囲気と料理が素敵でこちらを選びました」
と言っていただけます。
「自分でこんなに美味しい料理が作れるなんて思わなかった」
と、言っていただけて嬉しいです。
自己最高の売上、12月にいきました~!!!
12月の最高売上も嬉しかったですが
いつもとは異なるおせちのレッスンも出来たことが嬉しかったです!
自分でもやれば出来るんだっ!と思いました。
スクールでの学び、サポートありがとうございました!!
(3期生、和食料理教室「もめんこの料理教室」の細川木綿子さんより)
自分のやっていることに自信をもって、出来るようになったことが、一番の成果です。
ヨガっぽいという言葉に縛られて、ヨガっぽくないことは、やらないように
発信も「これ、ヨガっぽいかな?」ということを基準にしてしまっていました。
でも、もっとヨガは自由であることに気づけました。
今や未来の生徒さんのためになることを、自信をもって発信していこうという気持ちになれました。
これだけで私の行動範囲がすごく広がり、Facebookやインスタグラムに投稿できるようになりました。
自主開催のレッスンで、12月に自己最高売り上げになりました!12月はレッスン参加が減る月です。
ですが、レッスンだけでなく、イベントを組んだことで、達成出来ました。
このイベントが、生徒さんから高評価なので、今後も定期的に続けていきたいと思います。
コミュニティーを、スクールに入る前の3倍まで、大きくすることが出来ました!
このことにより、新しいレッスンや、イベントの参加者も多くなり
売り上げやレッスン増設につながったと思います。
文章の書き方が、うまくなった気がします。
よりシンプルな文章を心がけ、一文を長くしすぎないことに気を付けていたら、生徒さんや、ブログを読んでくれている友達から
文章がうまくて、読みやすい!と褒めてもらえました。
バックグラウンドストーリーも、長文にも関わらず読んでもらえて好評でした。
(3期生、ヨガ講師「Smile Yogini」の秀島恭子さんより)
こちらからアピール出来るようになり、コロナでしばらく来られなくなったお客様から
「いつも配信ありがとうございます。おすすめしてくれて購入した美容液を頑張り、まつげが倍になりました!いつも素敵に待っていてくださるプラージュさんがあって心強いです」
と、お返事をいただきました。
ラインも迷惑かなと思っていたので、そんなお返事をいただけて嬉しかったです。
毎月ご来店頂いていたのに、ご来店がなくなったお客様にお手紙を出し、喜ばれて再びご来店いただきました。
カウンセリングでお客様の話を深く聞けるようになった。そして深堀りして行き
「理想のまつげになりました!」
と喜ばれました。
(はじめは具体的に教わった事を、小さいメモに文章を書いて、頭に入れてからカウンセリングをしていました。)
今まではお客様とは一線を引いていました。
今は仲良くなり、一緒に出かけたり相談しあうようなサロン仲間が出来ました。
・物販が売れるようになり、成果が出てお客様に喜んでいただけてとても嬉しい
・自己最高月商を達成
・過去最高年商を達成
・年商が前年比10%アップ
(3期生、逗子、鎌倉のマツエクサロン「プラージュ」西田ひさえさんより)
お客様から
「自分の中で、ナンバー1のフォトグラファーさんでいつも夢と幸せをもらえてる」
「もっと早くに出会いたかった、たくさん私が撮った写真を残したい」
「次の記念日もまた絶対撮ってもらいたい」など
可愛い!嬉しい!だけではない言葉を、たくさんいただけるようになりました!
また、月商、年商、来客数ともに自己最高を達成。
体調不良、複業、この世情の中、学び、動き、新しいことにもたくさん取り組めたこと、誇りに思っています!
サロンだけではなくて、色んな業種の方にもっと三方よしの考えが広がると良いなと思っています!
(3期生、愛犬撮影専門ドッグフォトグラファー「Towa no* mori」のkyoさんより)
スクールでの一番の功績は、プリペイドカードを販売して
自己最高売り上げを2カ月間達成したことです。
また、アンケート調査などをして、生徒さんたちが何を求めているか?ニーズを知ることができました。
喜んでくれることをできるようになったので、ファンになって、メッセージをいただくことが増えてきました。
スクールでインスタグラム講習を受けて、それまで全く放置していたインスタグラムを頑張りました。
半年前までは400人くらいだったフォロワーが、コツコツと伸びていき、800人台までになりました。
合わせて、ブログチャレンジをしました。
やはり、毎日投稿は効果があって、お申込みに繋がりました。
前から言われていて、行動できずに実感までには至らなかったですが、今回初めて1カ月間、毎日投稿を達成することができました。
(1期&3期生、武蔵小山のタイ料理教室の安藤梨鈴さんより)
初めての著作本「抱っこしたくなるあみぐるみワンコ」を出版できました。
2014年に個人事業主としてスタートしてからの集大成です。
本のご感想をたくさんいただいております。
「この本に出会えて幸せです。」
「買った人がちゃんとチャレンジできるように配慮されていて、ありがたいです。」
「編み図も作り方も丁寧でわかりやすい。」
「夢のある本です。」
「本のワンコたちを見ているだけで幸せ。」
「やっと作りたくなるあみぐるみの本に出会えた」
「出版してくれてありがとうございます」
そんな熱い声をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
あみぐるみ作りを通して、特別な時間を楽しんで、制作していただいていることが、本の売れ行きにも反映されていると感じています。
本作りの元にあるのは、スクールで学んだことが元になっています。
この本を手に取ってくださった方が、どんなにワクワク楽しんでもらえるか、自分がどんな作品を作れるか、作っている自分はどんな気持ちになるか。
その点を一番大切に本作りを進めてきました。そして結果として本も売れて、三方良しとなることを目指しました。
おかげさまで、重版も決まり、末永く可愛がっていただける本になりそうです。
スクールに在籍することは、学びとともに、奥さんからのご紹介をいただけることは、大きなメリットと思います。(声を大にしてみなさんに言わなくては!)
LINEからのお問い合わせも多くなり、いちど運営をあきらめていたオンラインサロンの運営を考えています。
私自身の希望というより、皆さまからのリクエストにお答えする方法として考えたいと思います。
本の売れ行きが好調のため、おかげさまで次回の出版も決まりました。
スクールに参加させていただき、本当にありがとうございました。
(1期、3期生、わんこと一緒の犬のあみぐるみ教室、眞道美恵子さんより)
数字上のこともそうですが、マインドの部分が大きいなと思っています。
学んだことは、サロンのことなんですが、学んでいく中で、人としてどうあるかとか
奥さんとやちよさんの愛がいっぱい詰まっていて。
人間関係とか接客とか、すべてに活用できて応用できることだったなと思っています。
今、コンスタントに家で出来ることが限られてしまっているんですが、1か月前くらいに、奥さんとやちよさんから励ましてもらって、今できることは何だろうって考えました。
最初の授業で、1人のお客様を集める方法を10個考えるというのを教えてもらったので、今、既存のお客様一人ひとりにあうメニューを考えて、個別でご提案しています。
スクールが始まる前に出した課題をもう一度読み返してみて、あぁ、マインドが一番変わったなって思ったんです。
私自身はオープンマインドのつもりだったんですけど、本当は、自分を出しているようで出せていなかったんです。それが、ちゃんと出せるようになった。
BGSを書くのは時間がかかったし、すごくつらかったんですが、40何年の人生を振り返る貴重な機会になりました。
スクールに入る前の課題に「3年後の自分になったつもりで自己紹介をする」を改めてみてみて、「私いいこといってるな♪」って思ったんです(笑)
で、そこにも書いたので、ショップ併設のサロンを絶対やります!ありがとうございました!
(2、3期生、アロマコーディネーターの桑直子さんより)
バランスよく結果が出ている理由
なぜ、数字の結果と、幸せ系の成果の両方が、バランスよく出ているのか?
その秘密を、結論から言ってしまうと、
上っ面で小手先ではなく、本質的なことをやるから。
流行りの集客ツールに頼ったり、高額商品をクロージングしたり、キラキラ過剰演出したり。
そういうことに頼って、一時的に伸びるより、5年、10年先まで通用することを、重視しています。
ちょっと、キレイゴトに聞こえる方も、いるかもしれませんが。
「あなたのファンになりました♪」
お客さまから、そう言われるほど、濃い信頼関係を作る。
お客さまにとって、必要な商品を必要なタイミングでご提案して。
「ぜひ、そのメニューを受けさせてほしいです。」
「あなたのオススメなら、ぜひそれで!」
「その商品、買いたい!」
お客さまの方から、喜んでこう言っていただけて
気づいたら売れていた。
いつの間にかファンが増えていた。
そうなるやり方を、お教えしています。
人気サロン養成スクールで学べる3つのメソッド
大きく分けると、スクールでは3つのメソッドを、あなたに提供します。
・大好きなことや趣味、自分らしさを活かした「私らしさ系起業」
・強いニーズのあることをテーマにする「成功系起業」
この2つは、うまくハマれば良いのですが、ちょっとズレると、しんどくなります。
そこで、奥は、この2つの良いとこ取りをする、3つ目の起業開業法を、開発しました。
自分らしさ×ニーズのバランス重視の「幸せ系起業」
つまり、好きなことや自分らしさ(自分軸)と、ニーズや求められること(相手軸)の両輪で、充実感や幸せ感と売上を、バランスよく増やす。
そして、売り込むことなく、お客様が自然と集まる仕組みを作る。という起業法です。
社会に価値を提供して(顧客満足)、幸せな人を生み出しながら、自分も経済的(売上)、精神的(幸せ感)に豊かになれます。
そして、この起業法と、もっとも相性が良いのが、、、
買い手良し(お客様の幸せ)
売り手良し(あなたの幸せ)
世間良し(周りの幸せ)
この三者の幸せを叶える三方良しのマーケティング
人気サロン養成スクールでは、この世界観と理念を、徹底的にお教えします。
三方よしのマーケティングを、具体的なステップに分けたものが、SMPモデルです。
・接客(コミュニケーション)のS
喜ばれる気配り、心を掴む会話術、お客様の成果を出すコーチング、感動を生むアフターフォロー術、伝家の宝刀、“7ステップカウンセリング術”
魅力的なニュースレター、お手紙のラブレター戦略といった、間接的なものも含めて、お客様とのコミュニケーション全てです。
これらを磨きあげると、お客さまの8割以上が、あなたの元に戻ってきます。
新規を追いかけず、売りこみしないで、売上が自然と安定します。
・マーケティングのM
見込み客になる方に、集まってもらう仕組み作りや、未来のお客様に関心を持ってもらう、キッカケや関係作りのこと。
流行り廃りのあるツールに、目移りさせられているから、ビジネスが安定しないのです。
奥のスクールでは、王道のマーケティグの基礎をお教えします。
だから、10年先まで、末永くお付き合いができる、濃い未来のお客さまが、集まってきます。
高単価でも通ってくれる理想のお客様ができて、ロイヤルカスタマーや、ファン顧客に囲まれて、高確率で、自己最高売上を達成できます。
・ポジショニングと、プロダクトのP
ポジショニングとは、どんな専門家になるか?を決めていく行為のこと。
実は、このポジショニングが甘すぎて、売れていない人が、圧倒的多数なのです。
ここを明確にすると、あなたの魅力がズバッと、未来のお客様に伝わって、人が集まり出します。
次に、プロダクトとは、商品のこと。
実は、このプロダクトの作りが甘すぎて、売れにくくなっている人も、すごく多いです。
また、変に安売りしている人も、多いですね。
魅力的な高単価商品を作ると、いきなり売上が、ドカン!と上がることがあります。
ある方法でニーズを調べて、願いをリサーチして、効果をしっかり検証して、喜びの声を集めて、魅力的なメニュー名をつける。などなど。
正しい流れでやれば、安くせずとも、お客さまに喜んで買っていただけるサービス商品は作れますよ。
接客(コミュニケーション)のS
三方良しのマーケティングのM
ポジショニングとプロダクトのP
人気サロン養成スクールは、その3つをマスターできる、万全のカリキュラムをご用意してあります。
3つ目は、意識とセルフイメージが上がるモノ。
頑張っていく中で、モチベーションが、上がらないこともありますよね?
失敗から自信を失ったり、自分の可能性を制限してしまうことも、必ず起きます。
一人でがんばっていると、孤独になったり、不安に負けることもあるでしょう。
だから、最終的に必要なのは、あなたの意識や自信を引き上げてくれるヒトとモノです。
でも、人気サロン養成スクールでは、あなたを引っ張ってくれるものが2つ、用意されています。
・あなたを一人にさせない!最高の仲間と環境
行動遺伝学の研究によると、遺伝と環境の影響は、こんなバランスと言われているそうです。
知能は、遺伝60%、環境40%
自尊心は、遺伝40%、環境60%
性格は、遺伝30~40%、環境60~70%
つまり、あなたの可能性のうち、半分は、環境によって左右されてしまうのです。
人は、良い環境で学ぶことで、がんばれるし、周りの影響を受けて、成長します。
だから、意識高く学ぶ仲間の中に、身を置くことが、成長への最短ルートなのです。
仲間たちと、応援しあい、励まし合い、支え合い、教えあうことで、あなたは人生史上最高に、楽しく頑張れますよ。
・あなたのセルフイメージを上げる!フューチャーデザインワーク
実は、奥は、マーケティングコーチという資格を持っています。
その中で、非常にパワフルで強力な、セルフイメージを上げるワークをマスターしました。
詳しいやり方は、ここでは公開できないのですが・・・
このフューチャーデザインワーク(Future Design Work)を毎月やることで、驚くほどあなたの意識は上がります。
人気サロン養成スクールでは、このワークをみんなでやります。
すごく楽しくて、毎回、ワイワイ笑い声が止まらないほど、盛り上がりますよ♪
スクールでは、仲間と環境とワークで、あなた史上最高に意識とセルフイメージが上がります。
以上、人気サロン養成スクールはこれらを
オールインワンで全てが学べる場として作られました。
卒業してからも、テキストやセミナー動画が、あなたの財産となりますよ。
“三方良し”を実現する
マーケティング
×
そのマーケティングを
構築するSMPモデル
×
一生のお付き合いができる
最高の仲間と環境
この掛け算を学び、人気サロンへの最短ルートを、構築していただきます。
目標は、ファン顧客50人
ガツガツではなく、自分らしさや自由な時間を維持しながら。
このくらいまで、きっちりたどり着くと、理想的ですね。
あなたも、お客様に愛されて、ファンがいっぱいの
サロンオーナー、お教室の先生、カウンセラー
になれますよ♪
エステサロン、リラクゼーション、フェイシャル、小顔矯正、美容鍼灸、アロマトリートメント、リンパケア、たるみ専門エステ、ダイエット、バストケア、フットケア、足つぼ、整体、鍼灸院、ネイル、マツエク、美容室、などのサロン系
和食料理、タイ料理、パソコン、学習塾、あみぐるみ、フラワーアレンジメント、パン作り、紙バンドクラフト、パーソナルトレーニング、ヨガ講師、などのお教室系
子育てカウンセラー、ACカウンセラー、恋愛カウンセラー、タロット占い師、ヒーラー、文章コンサルタント、接客コンサルタント、インスタ講師、などの相談系
その他、フォトグラファー、助産院など、あらゆる業種で
売上ゼロ→月15万→30万→50万→100万→年商1000万オーバー
リピート率60%→75%→80%→100%へ
こんな自己最高記録達成者が、60人を超えているメソッドを
あなたも楽しく、私たちと一緒に学びませんか?
集客競争やセールスをせずに、お客様から圧倒的な信頼をいただき
買い手良し(お客様の幸せ)
売り手良し(あなたの幸せ)
世間良し(周りの幸せ)
この三者の幸せを徹底的に実現する。
その結果、ファン顧客に囲まれ、30年先まで愛されるサロンを作り
自己最高売上やリピート8割を高確率で達成できる
一流ホテル直伝の“三方良しのマーケティング”と
“SMPモデル”を全くのゼロから
7ヶ月間でマスターできます!
1Dayセミナー「人気サロンを作る7ステップ」&説明会
この1Dayセミナー&説明会では、人気サロンを作り上げるための、7つのステップを学べます。
・開催日時
5月8日(土)12時~15時半 満員御礼!
5月11日(火)12時~15時半 満員御礼!
・セミナー&説明会の会場
全てzoomで、自宅から参加できます。
・セミナーの内容
1:あなたの最初の目標は?理想のゴールをイメージしよう!
ゼロから起業、開業した方のパターン(0→10万円)
1つめの階段を越えたパターン(10万円台→3〜40万円台)
2つめの階段を越えたパターン(3〜40万円台→5〜80万円台)
ステージを変えて、大きく売上をのばしたパターン(100万円超)
副業から、売上を伸ばして、独立起業できたパターン など・・・
・起業開業で成功するために、まず最初にやるべきこと!「●を上げろ!」
・【心理ゲーム】成果を出せる人になるために「集中力を高めるゲーム」
・【クイズ】モノゴトの推理力、推察力、発想力が試されるクイズ
2:人気サロンの定義「人気のあるサロンとは?」
・サロン経営は、たった4つでできている!
三方良しのマーケティングのM
ポジショニングとプロダクトのP
接客(コミュニケーション)のS
3:三方良しのマーケティングの基本的な考え方
・優れたマーケティングはセールスを不要にする!
・売り込むことなくお客様が集まる、仕組み作り
4:差別化ポジショニングを見つける、PRMサイクル
5:【クイズ】売れるメニューを作るために、必要なこととは?
・メニューを作る前に、リサーチするアイデア例
Competitor(競合)分析
Customer(顧客)分析
6:対面の接客、カウンセリング術
・お客様が本音をすぐに言わない、顧客心理
・7ステップカウンセリング術の全体像
・お客様との信頼関係作り、アドバイスの伝わり方の9割がコレで決まる!
・【ワーク】相手の本音をシンプルに引き出す、会話のワーク
・【ケーススタディ】お客様対応で困ったシーンで、どう対応すれば良いのか?顧客心理を読んで考えよう!
6:非対面の接客、お手紙・ニュースレターなど
パレートの法則(売上比率)
売上の構成要素「FRAPSモデル」
1:5の法則(顧客獲得コスト)
「お客様がサロンに行かなくなる理由」アンケート結果
基本的なニュースレターの内容
さらに、説明会には、3期生さんたちも、遊びにきてくれる予定です。
「ぶっちゃけ、スクールってどうなの?」
「ぶっちゃけ、奥さんってどんなひと?」
そんな疑問も、先輩たちに、ぶつけてみてください。
奥の聞いていないところで(笑)
・説明会の参加費
無料です。
・参加のお申し込み方法
こちらのフォームから、エントリーをお願いいたします。
1Dayセミナー&説明会と、個別相談会は、受付を終了しました。
5月8日(日)21時から、いよいよ、入学受付をスタートします!
詳しいカリキュラムは、こちらを今すぐチェックしてくださいね。
1対1でじっくり相談できる、無料個別相談会
この個別相談会では、あなたの悩みが解決するアドバイスを、もらうことができます。
・開催日時
予約カレンダーで、青字になっている日時が、実施可能な日です。
4月の個別相談可能な枠は、こちら
5月の個別相談可能な枠は、こちら
1Dayセミナー&説明会と、個別相談会は、受付を終了しました。
5月8日(日)21時から、いよいよ、入学受付をスタートします!
詳しいカリキュラムは、こちらを今すぐチェックしてくださいね。
・時間
1人45分間
(スクール4期のカリキュラム説明、約20分が含まれます)
・会場
全てzoomで、自宅から参加できます。
・相談できることの例
あなたはまず、何から改善していけば、良い方向に進むのか?(ビジネス診断)
あなたが抱えている悩みを解決する、具体策(ワンポイントアドバイス)
客観的に見て、あとどんな部分を伸ばすと良いのか?(強み発掘診断)
もし、あなたがスクールに入ったら、ぶっちゃけ成長できる?(入学前診断)
スクールに入るにあたって、不安や心配なことに対する、質疑応答
この中から、あなたのご要望に応じて、お答えしていきますね。
・個別相談会の参加費
無料です。
奥のコンサルは、90分10万円なので、この個別相談会は、5万円の価値があります。受けない意味がわかりません(笑)
無料個別相談会後に、参加したからといって、スクール4期に入る入らないは自由です。
ただし、真剣に検討したい!という方だけ、ご参加くださいね。
(最初から、スクールに入る気がない方は、参加をご遠慮ください)
・参加のお申し込み方法
1:カレンダーで、ご希望の日時を選ぶ
2:表示された「予約フォーム」に入力(ご予約枠は「その他」を選ぶ)
3:「ご連絡事項」に、相談したいことを入力する
4:「確認画面」を見て、まちがいがなければ「予約する」をタップ
5:自動返信メールが届けば予約完了(届かない場合は、ご一報下さい)
「スクールを検討しているんですが、奥さんに直接、相談できませんか?」
そう思っている方も、無料個別相談会をご利用くださいね。
あなたと、お話できたら嬉しいです♪
4月の個別相談の枠を、申し込む
5月の個別相談の枠を、申し込む
1Dayセミナー&説明会と、個別相談会は、受付を終了しました。
5月8日(日)21時から、いよいよ、入学受付をスタートします!
詳しいカリキュラムは、こちらを今すぐチェックしてくださいね。
奥 武志
追伸:アフターコロナで、時代はどう変わるのか?
2020年に、新型コロナの影響で、世の中は大きく、変わりました。
度重なる緊急事態宣言や、自粛生活により、驚くべきスピードで、オンライン化も加速して、人と会う機会が激減。
給付金も、オンラインの申請が当たり前になり、テレワークまで、一気に導入されました。
「デジタルが苦手。機械がニガテ。」「やっぱりリアルが良いよね。」
そう言っていた人たちも、強制的に、オンラインの活用を、余儀なくされましたよね。
それとともに、モノもヒトも、すごくシビアに、選ぶようになっていった1年でした。
お客様も、本当の意味で、自分の喜びに繋がるモノ、幸せになれる場、末永く付き合いたい人を選ぶ時代に。
2021年は、この流れが、さらに加速していくでしょう。
コロナショックという予想外の出来事が起きて、世の中の人は、気づいてしまったのです。
私にとって、大切なモノは何なのか?
私にとって、必要な人は誰なのか?
つまり、消費者は、今まで以上に、この人が良い!このお店が良い!を厳選する時代へ。
あなたも、自粛で必要最低限の生活をしてみて、気付かされたハズ。
実は、表面上だったお付き合い
実は、仕方なく使っていた商品
実は、何となくで通っていたお店
実は、必要ではなかったサービス
実は、うわっ面だと気づいた言葉
実は、頼りになるのはあの人だった
実は、心強い仲間はここにいた
みんな目が覚めて、シビアな時代になったなあと、感じます。
思い返せば、良いサービス商品が、世の中に溢れかえり、どれを選べば良いのか?わかりにくくなった2000年代。
スゴそうに見えるキャッチコピー、ヴィジュアル、SNSに莫大なフォロワーがいる人が、勝ち組になった2010年代。
そんな10〜20年の間に、外国人労働者は2倍の約130万人になり、終身雇用がなくなり、単純労働はAI化されて。
一人一人の個性や魅力で、お客様や会社から選ばれる時代に。逆に、それを磨かない人の活躍の場が、どんどん減っています。
さらに、フェイスブック、インスタ、クラブハウス、note、Youtubeなど、SNSやツールも次々に登場。
無料で副業起業、独立起業がしやすくなる中、厚生労働省の「モデル就業規則」から、副業禁止規定が消えて、政府による副業推進が進み。
個人サロンや、お教室、カウンセラーで副業起業、独立起業する人が増え。
起業、開業の世界は、かつてないほどライバルが急増。
その結果、個の魅力がないと、簡単に埋もれる。逆に、あなたが良いと言われる人が生き残る時代になりました。
でも、だからと言って、未来は決して、暗いわけではないと思います。
ヒトもモノも、厳選される時代はつまり、よりピュアに、より洗練された、ステキな時代という、捉え方もできるから。
あなたステキね!次もあなたにまたお願いするよ!やっぱりあなたじゃなきゃ!
そうお客様から信頼されて、お客様に感動を届けて。
お客様から、忘れられない人になる!
これからは、そこを目指すことが、大切になっていくのかもしれません。
そんな時代だからこそ、ただ売上をあげることを、イチバンに考える仕事ではなく。
集客競争やセールスをせずに、お客様から圧倒的な信頼を得て。
お客さまと自分と周りの人の三方よしを実現する。
その結果、ファン顧客に囲まれ、30年先まで愛されるサロンを作る。
ここを目指すことが、すごく、大事になっていきます。
現実として、私のスクール生さんや、コンサルメンバーさんたちは、見事にそんな2020年を駆け抜けました。
この時代の変化に、しっかりと適応したからこそ。
お客様との関係性が濃くなり、ファンが増えて、過去最高売上を記録した人が、多数生まれたのですね。
消費者ニーズの変化を読み、お客様に選んでいただけるような、価値を提供した結果。
将来への不安が、世の中を埋め尽くした、2020年春から、学び始めた方々は、コロナショックに負けない力をつけました。
では、もう今からでは、間に合わないのか?手遅れなのか?答えは、NOです。
今からできるコト、やるべきコトは、たくさんあります。
課題の先送りをしても、意味がありません。今すぐやるのが正解。
新型コロナは、おそらく今後も、収束と拡大を、繰り返して行きます。次の冬になれば、また、人間をあざ笑うように、拡大すると思います。
(ちなみに、私が1年前に予想した、夏に一旦収束して、冬は別タイプのウィルスが来るかも?というのは、全部当たりました。次も、そこそこ当たると思います)
どうせ、またピンチがやって来ます。なら、さっさと取り組んだ方が、勝ちです。
世の中、守りに入る人が多い今こそ、あなたは攻めに転じた方が、良いのですね。
もしあなたが、私がいつも言っている「三方良し」の考えに、興味を持ってくれるなら、続きをぜひお読みください。
あなたを、ステキな世界へ、お連れします。
一瞬で、人生を変えることは、できません。
でも、一瞬で、人生の方向性を、変えることはできますよ!
1Dayセミナー&説明会に、申し込む
4月の個別相談会に、申し込む
5月の個別相談会に、申し込む
1Dayセミナー&説明会と、個別相談会は、受付を終了しました。
5月8日(日)21時から、いよいよ、入学受付をスタートします!
詳しいカリキュラムは、こちらを今すぐチェックしてくださいね。
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