読者さまから愛読いただける!メルマガとブログの始め方講座(初心者向け)

● 読者さまから愛読いただける!メルマガとブログの始め方講座(初心者向け)

こんにちは、奥 武志です。

読者の方にいっぱい読んでもらえる!お申し込みをいただける!正しいメルマガとブログのはじめかた講座を開催します^^

ブログでは、読者の方が読みやすい書き方ができるようになり、アクセスがどんどんアップします。

メルマガは、ゼロから立ち上げて、初期設定をサクッと完成させることができます。読みやすい!と言われるメルマガができあがりますよ。

機械が苦手!設定方法がよくわからない!説明書を読んでもできない!という方に「始めの一歩」の基礎から、お教えしますね。

説明書を読んでもよくわからないことも、その場で画面をみながら、あなたと一緒に、作っていきます。

たくさんの方に愛読してもらえるメルマガ、ブログができあがりますよ^^

DSC_0895

これまで、3000時間近く、コンサルをしてきた中で、サロンや教室、カウンセラーさんのブログとメルマガ添削をしてきました。

たとえば、私がコンサルの中で添削した結果、こんな声をいただいています。

奥さん。(メルマガで)共感を意識した文章にしたところ、

立て続けに3件お申し込み頂きました^^

共感文章の威力にビックリです!!

(カウンセラー)

おくさん、お客さまから、

「読みやすくなりましたね!」
「最近、ブログを読んでいます」

と最近、言っていただけるようになりました!

写真を増やしたら、お名前で呼んでくださる方も増えました。

(エステサロン、女性)

既存客用メルマガを導入したら、

お久しぶり!の方からご予約をいただけました!

(整体院経営、女性)

今まで色んなコンサルでブログ添削をしてもらったけど、

こんなに丁寧に添削してもらったのは、初めてです!

(マタニティ個人サロン、女性)


このように、ちゃんとやれば、反応はあがります。誰でもです。

正しい方法を覚えれば、サクサクっとできますよ^^

では、奥自身はどうなのか?数字でお見せしますね。

・ブログとメルマガのみで、月商100万以上を達成
・アメブロ読者数 約2200名様
・ブログアメンバー数 約1200名様
・アメブロ総合ランキング 最高2000位台

・1日アクセス アメブロ解析4000~5000PV
・メルマガ読者数 約1300名様(2誌合計)

もちろん、私はコツコツとやってきましたので、ここまでいくには、時間がかかります。

ですが、正しいブログ、メルマガを作らなければ、5年やっても、読者数は増えません。

だからこそ、あなたには、これからコツコツがんばっていく前に、正しいブログとメルマガの作り方を覚えて欲しいのです。

では、この講座について、詳しくお話ししますね。

ブログ編と、メルマガ編でわけて行います。

DSC_0886

● お客さまに愛読されるブログの書き方講座

・お客さま目線を取り入れた記事の書き方のコツ
・小学生でもできる!読まれまくる文章作りの秘訣とは?
・「読みやすくなりましたね!」とお客さまから喜ばれる7つのルール
・一手間かけて書き続けると半年後にアクセスが伸びるシンプルな法則

・ただしい写真のサイズと向き、貼る場所は?
・お客さまの声や感想をどう活用すれば、予約申し込みにつながるのか?
・ブログアクセスを半年以内に、2倍以上にアップさせるまとめ記事の作り方
・読者さんが思わずとりこになる!読まれるブログ記事の3ステップ(ノウハウ記事、共感記事、未来記事)

など。

ブログはすでにあるけれど、アクセスが増えない、予約申し込みにつながらない、という方向けの内容です。

この講座では、「アメブロ」を使用します。アメブロ以外のブログサービスは対象外です。

(ブログのアカウント設定方法などはお話しません。ご希望の方には、個別コンサルでお教え差し上げます)

● メルマガの初期設定講座

・メルマガとステップメールって何がちがうの?
・通常のメルマガの設定方法
・ステップメールの設定方法
・メルマガとステップメールを上手に連動させて配信する方法
・裏メルマガや顧客限定メルマガの作り方
・読者の属性ごとに違うメルマガを配信する方法
(セミナー参加者限定メルマガ、DVD購入者向けメルマガなど)
・セミナー申し込みフォーム経由で、申込者への連絡メールを送る方法

など。

メルマガをこれから始めたいけど、設定方法がわからない!機械は苦手!説明書を読んでもできない!という初心者の方向けの内容です。

その場でパソコンをみながら、実際に設定が完了するまで、手取り足取り、お教えしますね。

この講座では、「オートビズ」を使用します。オートビズ以外のメルマガスタンドは対象外です。

ただし、「まぐまぐ」でのメルマガの始め方は、お教え差し上げます。

● お客さまに愛読されるメルマガの書き方講座

・読者さんがあなたのファンになる、メルマガの配信頻度は?
・お客さまからの感想や声を、効果的に活用する3つの法則
・読者さんが思わずひきこまれる!メルマガの書き方鉄板ルール!
・「メルマガはハードルが高くて」という方でも続けられるカンタンな書き方
・これはダメ!どれだけ良い内容でも読まれない典型的なNGパターン
・読者さんが思わずとりこになる!読まれるメルマガ記事の3ステップ(ノウハウ記事、共感記事、未来記事)

など。

メルマガの設定は終わったけど、どういう風に書いていけばいいか?わからない、予約が入らない!という方向けです。

以上、段階ごとに3つにわけて、行いますね。

奥は、かなり多くのメルマガを持っています。

通常のメルマガ
10日間メール講座(ステップメール)
裏メルマガ
コンサルメンバー限定メルマガ
セミナー参加者限定メルマガ(3誌)
DVD購入者向けメルマガ

こうして、読者属性でわけて配信すると、「知りたい」「読みたい」と思って喜んでくださいますよ^^

私は接客の専門家のため、顧客心理に沿った解説ができますので、講座を受けたあとは、読者さんの気持ちも理解できるようになります。

DSC_0893

講座の進め方

理論をお伝えするセミナーではなく、あなたがその日から、すぐにブログ、メルマガを進められるよう、実際にその場で指導をしていきます。

一緒に、パソコン画面を見ながら、ゼロから進めていきますので、ご安心くださいね。

あなたの疑問を解決していく「リクエストベース」での講座ですから、事前に、聞きたいことをなるべく書き出してお持ちください。

メルマガを初めて導入する方でも、その日から配信がスタートできますよ。

では、お申込みは、下記リンクから、お願いします。

11214182_840271076049060_1841445372231782065_n

読者さまから愛読いただける!メルマガとブログの始め方講座

日時

・2015年12月15日(火)

11時00分から13時00分 メルマガの設定編【残1席】

・2015年12月22日(火)

13時30分から15時30分 メルマガの書き方編【残2席】
16時00分から18時00分 メルマガの設定編【残1席】

・2015年12月28日(月)

11時00分から13時00分 メルマガの設定編【残2席】
13時30分から15時30分 ブログの書き方編【残2席】

「ブログの書き方編の時間帯にメルマガの設定を教えて欲しい」などのリクエストもお受けいたします。

場所

12月15日(火) 新宿のカフェ
12月22日(火) 渋谷のホテルラウンジ
12月28日(月) 渋谷のホテルラウンジ

定員

それぞれ最大、2名さま

持ち物

・パソコンやiPadなど、ブログやメルマガの設定ができる端末(充電を満タンにしておいてくださいね)
・ネット環境(モバイルWiFiは各自、ご用意ください)

お願い

あなたの疑問を解決していく「リクエストベース」での講座です。事前に、聞きたいことをなるべく書き出してお持ちくださいね。

特典

感想をブログやメルマガで書いてくださった方は、奥の読者2200名のブログ、読者1300名のメルマガで、ご紹介させていただきますね。

微力ながら、あなたのブログのアクセスアップのお手伝いをいたします^^

お支払方法

お支払は、銀行振り込み、カード決済、どちらも承ります。

振り込み手数料は、ご負担ください。
銀行振り込みは、お振込みが確認できた時点でお申込み完了となります。
カード決済は、世界で最も大手システムであるペイパルを使用します。

ソリューション画像

価格(送料、税込)

1受講 30000円
2受講 50000円
3受講 70000円

お茶をしながら行いますので、お茶代は各自、ご用意ください。

1つ受講しても、サロンやカウンセラーさんなら、お客さまが1名さま、教室でも、2〜3人増えれば、元が取れてしまいますね。

普通にやれば、すぐに回収できるお安いご料金にしました。

わいわい楽しく、ブログとメルマガを作り上げていきましょう^^

今より2倍、読まれるブログ、メルマガを作り上げたい方は、こちら!

特商法に関する表記

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする