【大阪あと1席】女性起業家のための、初心者向けパソコン講座!

【大阪あと1席】女性起業家のための、初心者向けパソコン講座!

こんにちは。奥 武志です。

女性起業家のための、初心者向けパソコン講座を、特別開催します。

この講座では、スクールやコンサルで特に質問の多い、以下について丁寧にレクチャーします。

1:ビジネスブログでまずやるべき「アメブロ」の基本設定のやり方
2:売上が2倍になる!「メルマガ」の導入方法と基本的な設定方法
3:チラシやニュースレターを作ろう!「パワーポイント」の使い方
4:売上や顧客情報の管理をしたい方のための「エクセル」の使い方

パソコンをお持ちになれば、その場でスグに、作業を進められます。

パソコン系のレクチャーをやってほしい!というリクエストがすごく多かったために、企画しました。

「アメブロはやったほうが良いよ!メルマガも始めた方が良いよ!」

そうよく聞くけど、やり方がわからない!という方は、多いですね。

また、チラシやニュースレターを、ワードで必死こいて作って、時間をものすごく、ロスしている方も、少なくありません。

パワポなら、もっと早くできるのにー!いつもそう思っていました。

そして、売上や顧客情報の管理を、手書きでやっている方も多いようですね(苦笑)

エクセルなら、サクサクッと作って、時短できるのに、、、

コンサルやスクールでも、いったい何人の方に、お教えしたことでしょう(汗)

では、講座の具体的な内容を、書いておきますね。

1:ビジネスブログでまずやるべき「アメブロ」の基本設定のやり方

これから起業、開業したい方が、アメブロを始めるとき、まず最初に設定すべき項目があります。

ブログタイトルはどうする?3カラムと2カラム、どちらにすべき?読者登録は、承認制にしてはいけないって、どういうこと?

メッセージボードって、どう使うの?デザインはどれを選んだら?

などなど、最初の一歩でやるべき、超ド基本を、お教えしますね。

あなたも、お仕事ブログをカンタンに、始められますよ^^

※なお、アメブロは事前に、アカウント登録しておくと便利です。
※アカウント登録できない方は、当日お教えします。

さらに、お仕事ブログを完成させたい!というレベルまで来たら、

「読まれるブログの作り方、動画セミナー」

こちらの非売品の動画セミナーを、別料金(3万円)になりますが、特別に公開します。

2:売上が2倍になる!「メルマガ」の導入方法と基本的な設定方法

ブログの次は、メルマガやステップメールをやるべき!と言われた。

でも、なんか難しそうでできない(涙)

そんな方に、オートビズというメルマガ配信システムの、基本的な使い方をレクチャーします。

あなたも、ついに、メルマガやステップメールを、始められますよ!

※なお、オートビズは事前に、「ライトプラン」で契約をご自身でしておいてくださいね。

ステップメール配信ASP「オートビズ」

後でわからなくなったら、どうしよう?と不安な方のために。

「オートビズでメルマガ&ステップメールを作る方法、動画セミナー」

こちらの非売品の動画セミナーを、別料金(5000円)になりますが、特別に公開します。

3:チラシやニュースレターを作ろう!「パワーポイント」の使い方

サロンや教室で、ニュースレターやチラシを、自分で作りたい!という方は、少なくありません。

でも、ワードで作ると、写真がズレたりやりにくい、、、

パワーポイント(パワポ)を使うと良い!と聞いたけど、さっぱり使い方がわからない。

そんなあなたも、基本的な使い方なら、すぐにマスターできます。

パワポならば、ワードの2倍早く、作れますよ。

文字はどう打ったら良いの?写真や画像は、どう貼り付けるの?

そんな超初心者の方でも、難しくありません^^

4:売上や顧客情報の管理をしたい方のための「エクセル」の使い方

売上の管理や、顧客データ、請求書や見積書なら、エクセルが使いやすいです。

なぜなら、関数という計算式を入れると、自動的に計算してくれるから。

電卓はもう、不要です(笑)

エクセルが使えるようになると、表を作ることもできて、便利ですよ♪

以上の4つについて、当日は、レクチャーします。

ただ、忘れないでください。

奥は、パソコンの専門家ではありません(苦笑)

あくまでも、普通に使っている人レベルをお教えします。

ただ、わからないことも、どうやったらグーグルを使って、調べられるのか?調べ方もお教えします。

奥も、全くのゼロから、グーグル先生で調べて(笑)使えるようになったのです。

あなたが自宅に戻ってから、またわからないことが発生しても、これで安心ですね。

それでは、詳細です。

「女性起業家のための、初心者向けパソコン講座!」

第一回、大阪会場

日時:3月19日(月)10時30分から、15時30分満員御礼!キャンセル待ち受付中!

(12時30分から13時30分ごろは、休憩タイムですが、会場に残って、持ってきたランチを召し上がってもOKです)

会場:「TKPガーデンシティ大阪梅田」

大阪府大阪市福島区福島5-4-21 TKPゲートタワービル
JR大阪環状線 大阪駅 桜橋口 徒歩8分
JR大阪環状線 福島駅 出口 徒歩3分
大阪市営御堂筋線 梅田駅 中央改札8番出口 徒歩13分
大阪市営四つ橋線 西梅田駅 地下街6-2番出口 徒歩2分
阪神本線 福島駅 出口 徒歩4分
JR東西線 新福島駅 1号出入口 徒歩5分

第一回、大阪会場

日時:4月12日(木)10時30分から、15時30分

(12時30分から13時30分ごろは、休憩タイムですが、会場に残って、持ってきたランチを召し上がってもOKです)

会場:正式に決定次第、ご参加の方にご連絡いたしますね。

ーーーーー

東京会場 受付終了

日時:3月21日(水)10時30分から、15時30分

(12時30分から13時30分ごろは、休憩タイムですが、会場に残って、持ってきたランチを召し上がってもOKです)

会場:T’s渋谷フラッグカンファレンスセンター

東京都渋谷区宇田川町33-6 Shibuya Flag 8F (事務所:8F)

JR山手線 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分
JR埼京線 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分
JR湘南新宿ライン 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ銀座線 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線 渋谷駅 3a出口 徒歩3分
東京メトロ副都心線 渋谷駅 3a出口 徒歩3分

対象者

女性で起業、開業している方(独立しているいないは問いません)

備考

フリースタイルの講座なので、途中参加、途中退席もOKです。

また、セミナーのように、カリキュラムは用意しません。

一度に教えられる人数にも、限りがあるため、同時刻希望が、重なってきた場合は、その時間帯は締め切りますね。

また、奥が教えている画面は、スマホで動画撮影しておくと、後で復習ができますよ。

それから、東京会場のみ、子連れオッケーです!(最大3組様まで)

どうしても参加したい。でも子供がいる。という方は、ご利用くださいね。

持ち物

ご自身のパソコン、筆記用具

※WiFiは会場に飛んでいないため、なるべく各自でご用意ください。用意できない方は、奥のスマホでネットにつなぎます。

特典

ご希望の方は、zoomによる、30分間のフォローアップを受けることができます。(後日)

後から出てきた質問、疑問も解決できますね。

参加費

スクール生は、15000円
コンサル生は、15000円
一般参加は、25000円

奥の専門外のため、通常セミナーの半額です。

でも、画面を一緒に見ながら教わると、わかりやすいですよ^^

それでは、ご参加をお待ちしています!

お申し込み方法

1:お名前
2:電話番号
3:当日何を習いたいか(簡単に)
4:パソコンの種類(Windows10、macbookなどわかれば)
5:WiFiはご自身で用意できるか?
6:何時に来て、何時に帰る予定か?

これらを記載して、件名は「パソコン講座」と書いて。

以下のアドレスまで、メールをお送りくださいね。

smp.jimukyokustaff@gmail.com

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする