【満員御礼】読みやすいお仕事ブログのカンタンな作り方講座(初心者向け)

● 読みやすいお仕事ブログのカンタンな作り方講座(初心者向け)

こんにちは、奥 武志です。

あなたも、多くの読者さんに読まれるブログを、ゼロから作れます。

読みやすい!と言われる書き方をマスターして、お客さまが増えます。

ランチ会に、たくさんの方に、来ていただけるようになりますよ。

個人サロンでは、お客さまが思わず、あなたの施術を受けたくなります。

お教室では、レッスンの楽しさが、未来の生徒さんに、どんどん伝わります。

カウンセラーなら、あなたにお願いしたい!と思っていただけますよ。

あなたも、読み手の心理を踏まえた、シンプルなブログ作りの基礎が、身につくのです。

大阪ランチ会

4000時間以上のコンサルの中で、サロンや教室、カウンセラーのブログや、文章の添削をしてきました。

私は、ブログ集客の専門家ではありませんが、顧客心理のプロです。

お客さまや読み手の心理にそった、書き方をアドバイスして、成果が出ています。

なぜなら、接客での会話と、文章での伝え方は、根底は同じだからです。

例えば、コンサルメンバーさんからは、こんな喜びの声を、いただいています。

先ほど、なんと、ブログを見てとお電話が入りました。

ネットコンサルでご指導いただき始め、ブログ大改造計画進行2ヶ月目にして、
これは快挙です!!よね??先は明るい??!!^^

今まで、ずっと続けているブログにもかかわらず、お恥ずかしながらこうして
ブログからのお電話をいただくのは2年ぶりくらいかと思います。嬉しいです。

(後日)

昨日半年ぶりにご来店いただきましたお客様が、最近ブログが変わってきてる!
と話してくださいました。

知らなかったことがたくさんあり、思い込みのフィルターを外すことがとても
大事なんだなぁと、日々常々感じています。

(大阪梅田・三重松阪のネイルサロンの安部さんより)

18日のセミナーの、お申し込みがブログより、初めてありました。

ありがとうございます!すぐにお礼メールをさせて頂きました。

(後日)

先週ですが、3ヶ月継続カウンセリング30万円の契約がいただけました!

奥さんのブログ添削とFacebook投稿のお陰です、ありがとうございます!

(アダルトチルドレン専門カウンセラーの寺田さんより)

おはようございます。遅くなりましたが、4月の報告をさせていただきます。

3月から、対面コンサルをお願いして、売り上げの目標を、昨年の2倍に設定しましたが、4月も、目標をクリアできました!有難うございます!!

ブログも、まだまだ添削していただいている途中ですが、毎月、ブログから
新規のお客様がいらしてます。

これから、夏に向けて、ネイルの需要が高まりますので、しっかり準備していきたいと思います。

(ネイルサロンの柴田さんより)

奥さん。(メルマガで)共感を意識した文章にしたところ、

立て続けに3件お申し込み頂きました^^

共感文章の威力にビックリです!!

(カウンセラーのKさんより)

おくさん、お客さまから、

「読みやすくなりましたね!」
「最近、ブログを読んでいます」

と最近、言っていただけるようになりました!

写真を増やしたら、お名前で呼んでくださる方も増えました。

(エステサロンの高木さんより)

既存客用メルマガを導入したら、

お久しぶり!の方からご予約をいただけました!

(整体院経営のIさんより)

今まで色んなコンサルでブログ添削をしてもらったけど、

こんなに丁寧に添削してもらったのは、初めてです!

(マタニティ個人サロンのYさんより)


このように、正しい方法を学べば、反応はあがります。誰でもです。

ブログから、お客さまに反応していただくのは、それほど難しくありません。

読み手に、伝わる書き方をすれば良いのですね。接客と同じです。

では、私自身はどうなのか?数字でお見せしますね。

ブログのおかげで月商100万を達成し、独立に成功
その後も、ブログとメルマガのおかげで毎年右肩あがり
アメブロ読者数 約2785名様(5月21日現在)
ブログアメンバー数 約1600名様(同上)
アメブロ総合ランキング 最高900位
1日アクセス アメブロ解析約4000PV

もちろん、私はコツコツとやってきましたので、ここまでいくには、時間がかかります。

逆に言えば、1日でも早く開始してコツコツやれば、誰でもできるということです。

だからこそ、正しいブログの作り方、書き方を、早く覚えて欲しいのです。

自己流で、ブログを書き続けることほど、時間の無駄なことはありません。

「文章が苦手で、書くのにすごーく時間がかかる!」
「一生懸命書いても、お客さまからの反応がない・・・」

そんな方にも、ブログと文章のコツを、ぜひ学んで欲しいですね^^

ファン作り講座

それでは、この講座について、詳しくお話しますね。

当日は、初心者の方でも理解できる、基礎の基礎から、お話をします。

すでにブログから、月商50万円以上を、毎月コンスタントに売れている方は、対象外です。

1:ブログの基礎的な考え方編(30分程度)

・いまだにブログが、集客に効果的な理由とは?
・ブログとソーシャルメディアの違いを、徹底解説!

2:読みやすい文章、記事作り編(60分程度)

・お客さま心理にそった、わかりやすい文章の秘訣!
・見やすい写真の向きとサイズ、正しい貼り方のポイント
・読み手心理にそった、読みやすい記事のテッパンルール

(強調、空白改行、枠囲み、句読点、全角、箇条書きなど)

3:お仕事ブログの記事編(90分程度)

・お仕事ブログで何を見せれば、お客さまが来られるのか?
・検索で見つけてもらえる、ブログタイトル作りの基本とは
・ご予約やお申し込みが入る!売れるメニュー記事の書き方
・方向音痴なお客さまでも大丈夫(笑)アクセス記事のコツ

・お客さまの感想を効果的に活用する、3つの法則とは?
・プロフィール欄に、プロフィールを書いてはダメな理由
・記事下のお店情報に書く内容をタグごと差し上げます!
・ブログに書くべき3つの記事(共感・未来・ノウハウ)
・読者数を増やすために、最低限やっておくべき設定

さらに、参加者の方から、事前にいただいたご質問にも、お答えします。

アメブロ以外のブログでも、効果はありますか?
アメブロとワードプレスとは何が違うのですか?
ブログの配信ペースは、どのくらいが理想ですか?
記事のネタに困ることがあります。どうしたら??

などなど。

なお、この講座はブログがすでにあり、お仕事に繋げたい方向けです。

ブログのアカウント設定方法は、お話しませんので、ご了承ください。

また、この講座では、アメーバブログ(通称アメブロ)を使用します。

ところで、講座後に、自分のブログに正しく落とし込めるか?

不安な方も、いるかもしれません。

そこで、現在は募集をしていない、ネットコンサルも同時に、申し込めるようにいたします。

ネットコンサルの詳細は、こちらをご参照ください。

ネットコンサルでは、ネット上の秘密の掲示板で、アドバイスを受けられます。

あなたのブログを見て、奥があなただけのために、個別のアドバイスをするサービスです。

がんばり次第ですが、早い人であれば、3ヶ月もあれば、お仕事ブログが形作れますよ。

お支払い完了後から、ネットコンサルの掲示板で、一足早く、アドバイスを受けることができます。

講座の前に、自分のブログのどこから、直して行けば良いのか?作れば良いのか?

あらかじめて把握して、カンタンに直せるところは、サクッと直しておきましょう。

それにより、講座当日は、さらにもう一歩先まで、ブログを改善するポイントが吸収できます。

1日でも早く、お仕事に適した、読みやすいブログを作りたい方に、ピッタリですね^^

スクールの告知記事の写真

講座の進め方について

当日は、おおむね、以下のようなスケジュールで進めます。

質疑応答の時間は、設けておりませんので、聞きたいことは事前に、お送りくださいね。

(ランチ懇親会では、ご質問にお答えしていきます)

10時00分 受付開始
10時10分から、10時40分 ブログの考え方編
10時40分から、11時40分 読みやすい記事編
11時40分から、11時50分 休憩
11時50分から、13時20分 お仕事ブログ編
13時30分から、15時00分 ランチ懇親会(自由参加)

なお、講座は、ノウハウを聞いておしまい!では、意味がありません。

そこで、講座で聞いた内容が、あなたの役に立てるように、工夫して進めます。

プロジェクターで画面を写して、実際に文章を書き、添削しているところもお見せします。

実際のブログが、改善されていく過程を見ることで、イメージがしやすく、覚えられます。

そして、参加者の方のブログで、改良すべきポイントをアドバイスします。

すべてのチェックはできませんが、実際に、あなたのブログが改善されます。

以上です。能書きはあれこれとは、言いません。

すでに、ブログを改良したことで、成果が出ている人が、実際に何人もいます。

あなたが、読みやすい、伝わりやすいブログにしたいなら、100%お役に立ちます。

ブログを、お仕事で効果的に使いたい方に、オススメですよ。

それでは、お申込みは、下記リンクからお願いします。

2017年3月23日人気サロン講座東京

読みやすいお仕事ブログのカンタンな作り方講座(初心者向け)

東京会場 満員御礼・キャンセル待ち

6月14日(水)10時00分から、13時20分頃

(13時30分頃から、自由参加のランチ懇親会もあります。)

東京会場では、映像撮影が入りますが、参加者の方の顔は映りませんので、ご安心ください。

「T’s渋谷フラッグカンファレンスセンター」

東京都渋谷区宇田川町33−6 Shibuya Flag 8F

JR各線 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ銀座線 渋谷駅 ハチ公口 徒歩5分
東京メトロ半蔵門線、副都心線 渋谷駅 3a出口 徒歩3分

スクリーンショット 2017-04-29 14.18.53

大阪会場 満員御礼・キャンセル待ち

6月20日(火)10時00分から、13時20分頃

(13時30分頃から、自由参加のランチ懇親会もあります。)

「TKPガーデンシティ大阪梅田」

大阪府大阪市福島区福島5−4−21 TKPゲートタワービル

JR大阪環状線 大阪駅 桜橋口 徒歩8分
JR大阪環状線 福島駅 出口 徒歩3分
大阪市営四つ橋線 西梅田駅 地下街6−2番出口 徒歩2分
など。

ご利用の流れ・初めての方へよくある質問貸会議室ネット トップ 会場を探す 大阪 TKPガーデンシティ大阪梅田 TKPガーデンシティ大阪梅田

持ち物

パソコンやiPadなどをお持ちになると、その場でブログを改善できて、便利です。

お支払方法

お支払は、銀行振り込み、カード決済、どちらも承ります。

振り込み手数料は、ご負担ください。
銀行振り込みは、お振込みが確認できた時点でお申込み完了となります。
カード決済は、世界で最も大手システムであるペイパルを使用します。

ソリューション画像

それでは、お客さまに来ていただけるブログを、一緒に作っていきましょう!

お席は、満席となりました。

特商法に関する表記

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする