タチがわるい男の正体(男ゴコロ解体新書シリーズ)

奥 武志です。

先日、こんなアンケートをとりました。

あなたの旦那さんに(独身女性はカレに)変わってほしいことはありますか?

そして、昨日のこの音声は

なんと、たった2日で、1045回再生です・・・

「実は、離婚しました。」

(パスワード:oku)

暴露で、完全にバズっています(苦笑)

過去最速のアクセス数です。

釣りタイトルだと、思いましたか?

まさかの、生々しい事実でした(笑)

さらに、熱いメールもいただきました!

今、音声を聴きました。

離婚に至るまでのお話を聞いて、奥さんは何に対しても、全力で取り組むんだなあと、感動し

自分は中途半端な向き合い方で諦めてるし、全力じゃないなと(^^;;

そんな奥さんのお話聴きたいです。

6月29日が楽しみになってきました♪

結婚して25年。子どもも自立し、夫婦2人の生活。

仲悪くはないけど、ケンカはイヤだから、深く関わらず期待はせずという感じです。

夫の行動も息子の行動も、よくわからないこと多々あります(笑)

変われるヒントをもらえるかなあ?^^

楽しみにしています♡

ありがとうございます!

「奥さんって、なんでも全力ですね!」

これは、よく言われる言葉です。

自分、不器用なんで(笑)

子どもが自立し、夫婦2人の生活になると、きっと色々考えますよね。

>仲悪くはないけど、ケンカはイヤだから深く関わらず期待はせず

うんうん、この状態の方、多そうです。

>夫の行動も息子の行動も、よくわからない

これも、みんな頷いていると思います(笑)

男性心理を学ぶと、息子さんの行動も理解できるようになりますよ。

そして、もう1人。

「おお!!!これは、すごい!!」

思わずそう唸ったメールが、届きました。

男性心理について、すごく考えさせられるエピソードです。

ちょっと読んでみてください。

次にされようとしている、男性心理セミナーって、なるほどな!!と思いました。

自分でサロンや教室業などをしている方って、離婚される方が多いな。。と以前感じたことがあります。

妻の収入が増えたら、旦那さんだって利益が大きいはずなのに、どうしてかなと不思議に思っていました。

これは、私の主人ではなく、実家の父親のことなので、趣旨とは違うかもなのですが

私の父は、風呂上がり、寝るまでの間に、母が自分のしたいこと(趣味や読書)をしていると必ず、足のマッサージをしろ!と奉仕させます。

でも、一緒にテレビを見ているのなら、言わないのだそうです。

ひどい奴だな!と我が親ながら思うのですが、少なからず男性にはそういう

「自分を見ていてほしい、気にかけてほしい」

という気持ちがあるのではないでしょうか。

女性にもありますけれども、男性にもあって、私達女性とは表現がちがうのかなって。

女性(妻であり母)が自分や家族以外の何か・・仕事に集中すると心の危険アラートがなるのではないかな?と思います。

だから女性が仕事に真面目に取り組んでいると、それを自分に向けさせようとして、不満を言ったり、非協力的であったり。

これ、「わざとやっている」というよりも「無意識にやっている」ように思えます。

それだけにタチが悪いのではないでしょうか。

私も結婚して、子供を産み、妻と母という役割をする年齢になって、そうなのではない
かな?と。

正月に、実家に帰った時のことです。

父がいつものように母に因縁をつけ、怒り始めたのですが

「お父さん、大丈夫だよ~。私はお父さんの言ってることは正しいと思う~。」

と心にもない、適当な言葉をかけ、なんというか、父に毛布をかけてあげるような気持ちで話しかけたのですが、そうすると、母に対する暴言が止まったんです。

男の人は、自分の愛する人の注目(愛)が自分に向いていないというのが、本能的に恐ろしいのではないでしょうか。

無意識ながらに、家事や育児で非協力的であったり、ダイレクトに言葉の暴言をかけてきたり・・・

妻が体調不良で横たわっているのに

「ご飯何?」

ってどんだけ、無神経やねん!!

・・と私達女性なら思いますが

男性は無意識に、構ってほしいとアピールしてるのかもしれません。

そのあたりは小さな子供が「ママ、ご飯!」というのとレベル的には変わらないように思います。

子供が寂しくて問題児になるのと似ているかも。

男性は大人なのですが、ある一面においては、恐ろしく子供のまま歳をとってきたのかもしれないです。

その点、女は強いですよ笑。大人ですよ。

離婚を決意するのはいつも妻ではないですかね??^^;

私は、自分の結婚を決める時、自分の父親とは正反対の男性を選ぶように、細心の注意をしましたのでいまのところ、平和に暮らせています。

それゆえの仮説です^^;

先生の次の企画を楽しみにしています!

お教室の先生から、いただいたメールです。

すごく良い題材なので、解説しますね!

女性が仕事を頑張ると、男は機嫌わるくなるのウソ

>自分でサロンや教室業などをしている方って離婚される方が多いな。。

はい、事実、多いです。

理由を語ると長くなるので、やめますが

これは、男性心理が、関わっています。

ちなみに、起業しなくても女性が仕事に邁進すると起きやすいです。

「じゃあ、女は仕事やっちゃダメなの!?」

と思われるかもしれませんが、違います。そうではないのです。

男性が嫌がっているのは、女性が仕事をがんばっているから、ではありません!

おそらく、ここを女性は、ご存知ないと思います。

>妻の収入が増えたら旦那さんだって利益が大きいはずなのにどうしてかな、と不思議

男性は、効率主義で、利益にこだわります。

ただ、妻や彼女など、大切な女性がそこに入ってくると、話が少し変わります。

もっと根源的に、男性の心理の中には別の強い願望があるから。

男性心理を学んだ方が良いワケ

>少なからず男性にはそういう「自分を見ていてほしい、気にかけてほしい」という気持ちあるのではないでしょうか

ご名答です。(女性にもありますけどね)

男性の場合、自分が大切なあなたのためにやっていることを、見て欲しいのです。

テレビを一緒に見ると、何も言わないのは?

側にいてくれる

自分の存在を必要としてくれている

そんな間接的な承認を、感じているから。

>女性にもありますけれども、男性にもあって、私達女性とは表現がちがうのかなって

はい、男女は、違うところだらけです。

だから、男性心理を学んだ方が良いのです。

夫のため、ではなく、自分のためにですよ!

>「わざとやっている」というよりも「無意識にやっている」ように思えます

多くの男性は、自分でも気づいていません。

悪意があるわけではないのです。

>それだけに、タチが悪いのでは

そんな言い方、しないでーー(笑)

これは、本能レベルの話なので。

タチが悪いとしたら、、、

男女をこんなにも

違う作りにした

神様がタチ悪い(笑)

男性は、あなたにとってどんな存在になりたいか?

>父に毛布をかけてあげるような気持ちで話し・・・母に対する暴言が止まったんです

このセリフが言えるって、すごいですね!

間接的に、承認欲求を埋めてあげています。

>男の人は、自分の愛する人の注目(愛)が自分に向いていないというのが、本能的に恐ろしいのではないでしょうか。

言い方を変えると、男はなんだかんだ言って

大切な女性のヒーローになりたいのです。

あなたの旦那さんや彼も、あなたのヒーローになりたいのが、本音なんですよ。

男性社会に残る、ジャマくさい習慣

>無意識ながらに、家事や育児で非協力的で

あ、それは、ただ意識が低いだけです(笑)

ただ、男性社会の古い習慣や空気があって。

社会的地位があったり、会社で役職がある、50代以上の男性陣が

「家庭より、男はまず仕事だ!」
「早く帰る?やる気ないのかコイツは?」

そういう空気を、社内に撒き散らします。60代以上は、もっと顕著です。

だから、実は、男性は家庭と、その空気に挟まれている現実もあります。

「ご飯なに?」と男性が聞いてくる理由

>ダイレクトに言葉の暴言をかけてきたり、「ご飯何?」ってどんだけ、無神経やねん!!
>無意識に、構ってほしいとアピールしてる

構って欲しいもありますが、、、

例えば、ご飯は何?と聞かれた女性は

「辛そうにしている私に、それ聞く?」

そう感じます。でも、実は男性は

(辛そうだな。ご飯買ってきた方が良いかな。んー、でも作るつもりだとしたら、せっかく食材買ったのに!って思うよな。まずは聞いてみよう!)

「ご飯は何?」

ほら、悪意ないのに、こうして地雷を踏む(笑)

>小さな子供が「ママ、ご飯!」というのとレベル的には変わらないように
>子供が寂しくて問題児になるのと似ている
>男性は子供のまま歳をとってきたのかも

そのケースもあります。

STAP細胞は、あります!!!←

>離婚を決意するのはいつも妻

厳密には、男性も、離婚は決意します。

ただ、決意の仕方が全く違います。

このあたりも、セミナーで語ろうかな。

あなたもぜひ、聞きに来てね♪

日時:6月29日(月)12時〜16時頃
会場:オンライン(Zoom)

自宅から参加できるので、便利ですよ!

東京の緊急事態宣言が解除され、外出できる状態になったら、リアル参加枠も作ります。
(その際は、新宿駅から徒歩数分の会場)

一旦は、オンライン参加で受け付けますね。

6月10日ごろに判断して、リアル参加可能になったら、またお知らせします。

受付開始は、5月26日(火)から!

参加費は、3万円です。

ただ、先行案内を送る予定の方が、250人くらいいて、むちゃくちゃ多い(笑)

急いで、こちらに登録しておいてくださいね。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする