不満はあるけど悩みではない?幸せの黄色信号のリスク(男ゴコロ解体新書シリーズ)

奥 武志です。

「男ゴコロ解体新書シリーズ」をテーマに連載をお届けしています。

この音声は、ついに1000回超えです↓

【1200回再生突破】実は、離婚しました。
(パスワード:oku)

そのほかの記事も、一旦、まとめます。ひと通り、読んでおいてくださいね。

【実録】束縛夫から、素敵な旦那さまへ変身!Aさんのエピソード

旦那様やカレを味方につけて、女性としてもう一度、最高に輝く方法

あなたの旦那さんに(独身女性はカレに)変わってほしいことはありますか?

タチがわるい男の正体

公式LINEでも、夫婦仲の悩みアンケートを取りました。

そのアンケートの回答の一部を、ご紹介しますね。

まず、悩みが「ある」と答えた方です。

奥さんが言われるように、きっと愛されていたいんでしょうね。

女ではなく、母、妻になってしまったが故に色々不満もでてくる。

彼側になって考えたとして、彼も父、旦那になり、面白みにかけている。

そう、男として面白くないと言うのが1番の不満であり、悩みです。

仕事もまっとうにしてはります。もちろん浮気もないです。

でも、面白くない。ドキドキしない。

別にいなくてもいいくらい。いなきゃ不満もないのに〜なくらいです。

悩みではなく、不満があるだけです。

対等にいたいのに対等でない。というのが結局、全てです。

(俺が食わしてやってる思想)

主人はお金に対してや、物事において、よく言えば慎重派、とてもネガティヴな為、

自宅サロンを立ち上げたばかりの私との考え方の違いに苦労しています。

同じ職場なのですが財布や鍵や仕事道具、書類等々、紛失しまくりです。(ADHDらしいです)仕事やりずらいのが悩みです。。。

他にも、何回も浮気された方もいましたが、、、

不満はあるけど悩みではない?幸せの黄色信号のリスク

全体を通して、感じたこと。

悩んでいるというよりも、日常生活における不満がある

そんな方が多いイメージですね。

不満はあるけど、緊急性がないから悩みじゃない

これは、一見すると、まあ良いじゃん?と思うのですが。

緊急性がないと、諦めが生まれ

その諦めが、のちのち爆発する

これ、幸せの黄色信号です

別の言い方に例えるなら

身体に不調を感じるけど、緊急性がない。

だから、放っておいたら、病が進行した。

気づいた時には、大病を患って入院。

それと全く、同じことだったりします。

>男として面白くないと言うのが1番の不満
>面白くない。ドキドキしない。
>別にいなくてもいい

この諦めの境地は、かなり黄色信号ですね。

>悩みではなく、不満があるだけ
>対等にいたいのに対等でない
>俺が食わしてやってる思想

これも、黄色信号です。いつか爆発しそう。

>主人はお金に対してや物事において慎重派
>自宅サロンを立ち上げたばかりの私との
>考え方の違いに苦労

お金の価値観がズレたままも、黄色です。

こんな感じで1つ1つ見ていくと、諦めの中に、黄色信号が、灯っています。

アンケートで判明!女として幸せは?

次に、両方かなーという感じの方。

旦那さまに悩んでいることは、、深刻なものではないけれど、、

とても頑固なこと。マイルーティンは、頑なに守っています。

ふーんっ思うものは、別にいいですが、、。

病院は行かない。虫歯もほっておき、何度言ってもダメ。

おかげで、あちこち歯がボロボロになり、、、

かなり大変な治療になり、本人も凹んでましたが、懲りずにまた行かないそうです。

他は別に無いです。いい旦那さまです^_^

愛されているなあ、、と思います。笑笑

結婚して25年。

子どもも自立し、夫婦2人の生活。

仲悪くはないけど、ケンカはイヤだから深く関わらず、期待はせず、、、という感じです。

夫の行動も息子の行動も、よくわからないこと多々あります(笑)

家事も子育てにも協力的なので、満点!!

でも、時々頑固な考えを曲げないところだけ困りますが、そこはお互いの考えと思って理解して付き合ってます。

世の中の旦那様は、手伝ってあげてる。

という思いでするのではなく、自分がしたいからする。お互い仕事だからどちらもする。

という思いで家事子育てをしてくれたら、夫婦仲は円満だと思います!!

1人目の方は、愛されている実感がある。

ただ、伝えたいことを、受け取ってくれていないのが、心配ですね。

2人目の方は、諦めが出てきていますね。

3人目の方は、満点でバッチリ!

と、思いきや。

>家事も子育てにも協力的なので満点

一緒に生活するパートナーとして、パパとしては優秀な旦那さま。

ただ、男女のパートナーとして、愛されて大切にされている感じが、言葉に出てきていない。

ここが、少し気になりますね。

最後に、悩みは「ない」と答えた方です。

普段から●●ちゃんは家事に向いてないから、仕事だけすればいいよ!と言って家事育児を全てやってくれる(ハート)

今年の目標は●●ちゃんを全力でサポートすることだ!

と年明けに言ってくれていた!

イラッとくる時もあるけれど、それは自分に余裕がない時なので、自分が冷静になって
話せば済むことだし

それを上回るくらい大好きな存在なので、悩みはありません♡

あと、長く過ごすうちに、性格も好みも考え方も似てきて、年々仲良しになっています^^

この方々は、青信号です。

特徴として、多少の課題はなくはないけど。

人と人が接すれば、発生して当然な程度。

それをはるかに超越する、パートナーからの明確な愛を感じています。

こういう女性を

増やしたいんだってばー!

あなたは、どんな状況ですか?

今回、アンケートをとって、判明したこと。

隠れ黄色信号の女性が、思った以上に多い!

せっかく、何かの縁があって、愛し合って、一緒になったのです。

「不満はあるけど、悩みってほどじゃないし。」

「まあ、夫婦なんて、長く付き合う恋人同士なんて、こんなもんじゃない?」

だなんて諦めたまま、この先10年、20年一緒にいるのって、寂しい気がします。

この結果からも、美代子さんに来てもらう意味が、強くなりました。

なぜなら、、、

夫への諦めの境地が、赤信号を灯す

パートナーシップって、ネガティブシミュレーションすると、こうなりやすいです。

(大なり小なり、黄色信号くらいまでは、一度は経験します)

お互いに愛し合う(すごく大切にされる)

長く一緒にいると、ズレが生まれる

最初は、修正をがんばってみる

女は男の考えや行動が、よくわからなくて
修正しきれず、諦め始める(黄色信号)

男は女の考えや行動が、よくわからなくて
修正しきれず、諦め始める(黄色信号)

お互いの不満が悩みに変わり、爆発して
心の距離が離れる(ほぼ赤信号)

離婚、浮気、モラハラ、DVなどの大きな問題に発展(赤信号)

美代子さんの元に相談に来る方は

この赤信号に、気づいた方々です。

彼女は、それを解決するプロです。

だから今、黄色信号な方、諦めが出ている方々は、チャンスなんですよね。

放っておいたら、悪化するリスクがあり。

動き出せば、女としての幸せが、増える可能性があるからです。

>家事育児を全てやってくれる(ハート)
>今年の目標は●●ちゃんを全力でサポート

>大好きな存在なので、悩みはありません♡
>年々仲良しになっています^^

ここに、今から、あなたが近づいておけたら、、、

あなたは、どんな幸せな気持ちになれるでしょうか?

だから、黄色信号の方も、美代子さんの話を聞きに来ると良いですよ。

6月29日にコラボする、男性心理も詳しいカウンセラーの美代子さんは、この方

もしあなたの、旦那さんやパートナーが、こう言ってくれたらどう感じますか?

「今年の目標は●●ちゃんを全力でサポートすることだよ♡」

もしあなたの、旦那さんやパートナーに、こう思えたらどんな人生になりますか?

「大好きな存在なので、悩みはありません♡年々仲良しになっています^^」

ここに、今から少しでも近づくための秘訣を、6月29日に語ってみます。

あなたも一緒に、女としての幸せを、ここで考えていきませんか?

日時:6月29日(月)12時〜16時頃
会場:オンライン(Zoom)

自宅から参加できるので、便利ですよ!

東京の緊急事態宣言が解除され、外出できる状態になったら、リアル参加枠も作ります。
(その際は、新宿駅から徒歩数分の会場)

一旦は、オンライン参加で受け付けますね。

6月10日ごろに判断して、リアル参加可能になったら、またお知らせします。

受付開始は、5月26日(火)から!

参加費は、3万円です。

ただ、先行案内を送る予定の方が、250人くらいいて、むちゃくちゃ多いので(笑)

今のうちに、こちらに登録しておいてくださいね。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする