お客さまからもスタッフからも愛される!一流のリーダー養成講座

第一期の募集は、終了しました!!

次回の募集は、未定です。ご興味のある方は、無料メルマガから最新情報をお届けします。

こちらから、ご登録ください。

 ● お客さまからもスタッフからも愛される!一流のリーダー養成講座

こんにちは!奥 武志です。

お客さまからも、スタッフからも愛される、一流のリーダーになりたい方のための講座をお届けします。

「いいお店だね!」とお客さまから喜ばれ、「ここで働けてよかったです!」とスタッフから慕われる、良い雰囲気いっぱいのチームを作れるようになります。

イタリアン、和食、ダイニングバー、カフェ、などの飲食店や、旅館ホテルでは、すでに結果を出している方が続出中です。

また、リラク、エステなどのサロンや整体院でも、スタッフが20人以下の小さな店舗にぴったりのリーダーシップが学べます。

DSC_0867-1.jpg のコピー

ほかには、こんな変化が表れます。

指示が苦手で、自分で何でもやってしまう方も、「私がやります!」とスタッフから協力的に声をかけられるようになれます。

なぜなら、あなたはスタッフから信頼される、一流ホテル直伝の、正しいコミュニケーションスキルが身につくからです。

スタッフにとって、距離が近い、話しやすい上司に、短期間でなることができるのですね。

特に、飲食店のような、チームワークが求められるお店では、この距離感が変わると、お店のオペレーションも、スムーズになります。

スタッフといい関係が作れて、お店もスムーズに回るようになったら、リーダー自身も気持ちがすごくラクになりますから、笑顔で楽しく働けますよ^^

また、正しい指導法をきちんと教わったことがない方も、教えることにぐんぐん自信がついていきます。

一流ホテルで実際に使われている、新人を最速で一流スタッフに育てる、トレーニングメソッドを学ぶことができるからです。

悩んでいるスタッフに、気の利いたことを言ってあげられない方は、スタッフのほうから、あなたを信頼して相談を持ちかけてくれるようになりますよ。

11739643_1463945897256369_1255046887_n

ところで、サロンのような技術職は、個人に任されがちな傾向があります。

ですが、個人を尊重しつつ、まとまりのあるチームに変えることが可能です。

さらに、リーダーシップスキルの中で、特に「聞く技術」の基礎もお教えします。

聞く技術は、リラク、エステサロン、整体院では、施術の満足度にそのまま表れますから、スタッフ指導だけでなく、お客さまの満足度も同時にアップします。

丁寧に教えても辞める人が続出していた状況が一変し、「ここで働けて良かったです!」と、感謝してくれるスタッフも出てきます。

チームもお店も、とても雰囲気がよくなり、お客さまにもいい空気が伝わっていくので、リピーターのお客さまもどんどん、増えていきますよ^^

11214182_840271076049060_1841445372231782065_n

では、この講座でお教えするリーダーシップのノウハウを学んだ方からの声を、ご紹介しますね。

私と同じように、グイグイ引っ張れずに悩んでいるリーダーが「私がリーダーでもいいんだ」と勇気をもらえて、自分に合ったリーダーとしての行動を踏み出す力を得られる講座でした!

リーダーとしての仕事がうまくできないことに悩んでいて、スタッフから愛されるチーム環境をつくるためにはどうしたらいいのか学びたいと思い、受講しました。

「自宅をメインフィールド化する」のお話で、スタッフの●●を大事に思う上司のシビれる言葉や行動の事例に、感動して泣きそうでした。

学んだことの中で特に実行してみたいことは、「みとめる」をすることです。

自分も実は「みとめられる」を欲しているんだなあと感じましたし、人間はみんなそうなのかなあと思いました。

(イタリアンレストラン副店長、20代女性)

ガムシャラにバタバタしていたら、「まずバタ足からやってみましょう」と教えてもらえたような感じの講座でした!

スタッフ一人一人が活き活きと仕事に取り組めるチーム作りを知りたいと思い、受講しました。

講座で印象に残っていることは「スタッフの情報の共有」「商品の扱い方でみせる」「ゲストに集中できる環境作り」です。

「スタッフの情報共有」は特にいちばん、実行してみたいです。

(和食ダイニング店長、40代女性)

チーム作りに悩んでいるリーダーが、やるべきことを理解する、又はやるべきことができないでいるのを後押ししてくれる講座でした。

チーム作りのことで悩んでいたので受講しました。

「辞めても戻って来たいと思える環境づくり」「会社の評価は辞めた人の意見で分かる」が印象に残っています。

「嫌な関係の上司と、こちらから勇気を持って3回話す」を今後やってみようと思っています。

受講して良かったです。リーダーとしてのやるべきことが理解できたし、アイディアがたくさん浮かんできました。

(リラクゼーションサロン店長、30代男性)

いかがですか?もうすでに、先に学び始めている方々は、一人前のリーダーとして、着実に成果を出し始めています。

次は、あなたの番ですね^^

ところで、遅れましたが、私自身についても、カンタンに自己紹介をさせていただきますね。

IMG_6254

私は、接客メンタリティ養成スクール代表の奥 武志と申します。

一流のおもてなしと、リピート率80%を超える接客法のセミナー講師、コンサルタントをさせていただいています。

以前は、一流ホテル「パークハイアット東京」で11年勤め、元料飲部門チームリーダー、元宿泊VIPゲスト担当などを歴任。

元々は、すごく人見知りで、他人の目ばかり気にする、自信がなく内気な性格だったのですが、一流の世界に触れ続けるうちに、克服。

その後、広告代理店の営業マンに転職後、わずか3ヶ月でサブリーダーに昇進し、部署ナンバーワン、売上新記録のセールスを達成。

さらに、六本木の人材系の仕事では、部下150名の統括マネージャーとして、チームマネジメントを行っていました。

その後、コンサル、セミナーで、一流の接客と、一流のリーダーシップをお教えするようになり、嬉しい成果報告がたくさん届くようになっています。

例えば、活躍が社長の耳にも入り、店長に抜擢されたダイニングバーのスタッフ、人事査定で最高評価を獲得したホテルマン、最年少で副主任に昇進した日本料理スタッフなど。

もちろん、サロン系でも、売上新記録達成や、リピート率が3倍になった!指名が10倍になりました!など、個人の成果でも、喜びの声をいただいています。

セラピスト講座集合写真

私は、これまでのべ500人以上の方に、コンサルやセミナーでお教えしてきました。

店長、マネージャー、主任などのリーダーの方々からは、「スタッフをうまくまとめられない」「引っ張ることができない」というお悩みも伺ってきました。

ですが、その悩みの根本には、大きな誤解が隠れていることに気付きました。

リーダーと言えば、スタッフたちをぐいぐい引っ張っていく人!という風に思っている人が多かったのです。

実は、これが、リーダーとして成果の出ない、いちばんの原因なんですね。

リーダーの役目は、引っぱることではなく、スタッフたちが働きやすく、パフォーマンスを発揮できる環境を作ることです。

つまり、その目的が果たせるなら、引っぱっても引っぱらなくても、手法はなんでもいいんですね。

にもかかわらず、みんなをどんどん引っ張って盛り上げて!と言われて、目的を見失って、強引なリーダーシップになっている方が、とても多いのです。

リーダーは、自分の資質やタイプ、性格にあわせたリーダーシップを発揮すべきです。

リーダーには、大きく3つのタイプの方がいます。

1.まず、性格的に子供のころから「姉御肌タイプ」「兄貴分タイプ」のリーダーの方

こういう方は、もともと前に出る性格で育ってきているので、そのままグイグイ引っ張ることで、チームに好影響を与えられます。

2.人にうまくあわせられる「器用タイプ」のリーダーの方

こういう方は、少し引っぱるのも、見守ることもできる、器用な方なので、比較的うまく立ち回れます。

3.秘書のようにサポートするのが向いている「控えめタイプ」のリーダーの方

こういう方は、後ろから支えてあげるようなイメージで接すると、信頼を得て、いいチームを作れます。

例えば、スタッフたちが困っていることに耳をかたむけてあげたり、スタッフたちを主役にして見守ってあげる、などですね。

このように、リーダーは、自分のタイプにあったリーダーシップを発揮することで、チームを最高の状態に変えていくことが可能なのです。

事実、私がいたホテルでは、この3つのタイプのリーダーがいましたが、どのタイプのリーダーも自分にあったリーダーシップを発揮していました。

結果、まったくの無名から、50年以上の伝統がある老舗のホテルをさしおいて、ランキングで全国NO.1を何度も取り、世界でも評価されるホテルになれました。

そこで、日本No.1ホテルの現場で、リーダーたちが実践していた方法を学ぶことができる、プレミアム講座を開講することにしたのです。

講座の流れ

この講座は、3ステップで学んでいきます。

1.あなたの強みを発掘するワークシートに取り組んでいただきます。

あなたがどういう経験をしてきて、あなたは何が強みなのか?どうしていきたいのか?掘り起こして、方向性を決めます。

ワークシートを書いていただいたら、電話かスカイプで、私がさらにインタビューをして、強みを掘り起こしていきます。

2.一流のチームを作るノウハウ動画や、音声セミナーを、お届けします。

「スタッフから愛されるチーム環境を作る8つのポイント動画セミナー」(約2時間)

メンバーのスター化戦略、ストーリーテラー型指導4ステップ、戻りたいと言われる職場作りの条件などを学んでいただきます。

「部下後輩の相談がスムーズに聴けるようになる聴き方動画セミナー」(約1時間)

プロのコンサルも使うヒアリング技術、本音を引き出す聴き方などをたっぷりと、学ぶことができます。

「部下後輩の可能性をぐんぐん引き出す!質問25音声セミナー」(約1時間)

上記の動画セミナーよりも、さらに現場ですぐに使うことができる、具体的な質問事例をマスターできます。

3.マンツーマンのアドバイスで、具体的な相談ができます。

電話、スカイプなどの、無料インターネット電話で、または対面で、奥に直接、相談ができ、あなたの店にあったアドバイスをもらえます。

毎月1回、たっぷり60分間、あなたと奥のヒミツの戦略会議です。

スタッフ指導、コミュニケーションなど、リーダーに必要なことを学び、習得してくださいね。

DSC_0893

そして、この講座では、さらにあなたをバックアップする5つの特典をご用意しました。

5つの特典について

1.24時間、いつでも自由に回数無制限で、メール相談ができます。

何があっても相談できる安心感は、何物にも変えがたいものです。

2.奥主催の単独セミナー、講座はすべて、100%全額無料でご招待します。(コラボセミナーを除く)

講座のノウハウ以外にも、スタッフから一目置かれるほどの一流の接客、おもてなしを思う存分、吸収してください。

3.奥の著書「パークハイアットホテルで本当にあった自信が持てない僕に勇気をくれた7つの物語」にサインを入れてプレゼントいたします。

これを読むだけで、スタッフのモチベーションがアップしました!という声も届いている一冊です。

4.奥のクライアント様専用コミュニティにご参加いただけます。

フェイスブック内にある秘密のルームで、同じ接客のお仕事をされている様々な仲間と、楽しく交流することができます。

5.アメブロ月間アクセス12万PVのブログ、読者1000名以上のメルマガで、あなたのお店をご紹介。認知度アップ、集客のお手伝いをさせていただきます。(ご希望の場合のみ)

いかがですか?

では、お客さまからもスタッフからも愛される、一流のリーダーになりたい方は、以下のリンクから、お申し込みください。

11203213_745717332192688_2214569699339250990_n

お客さまからもスタッフからも愛される!一流のリーダー養成講座

内容

・かゆいところまで手が届くサポート特典
・メールによる、24時間無制限のフォローアップ
・あなたの強みがわかる!ワークシートとインタビュー
・電話、スカイプ通話、または対面コンサルで徹底サポート
・動画、音声セミナーで、一流のリーダーシップを学習可能

期間

6ヶ月間

お支払方法

・銀行振り込み一括(振り込み手数料はご負担ください)
・カード決済一括、または月々払い(世界で最も大手決済システムであるPaypalを使用します)

ソリューション画像

・電話の場合、電話料金は負担いたします。
・スカイプでお話させていただく際は、映像をOFFで構いません。
・スカイプ(通話無料のインターネット電話)はスマートフォンでも使用可能です。使ったことがない方には、お教えいたします。

サポート

参加費について

一流のリーダーシップノウハウ動画と音声教材(4万円相当)
毎月戦略会議ができる個別コンサル60分6回(15万円相当)
24時間いつでも送信オッケーのメール相談(12万円相当)

この講座では、以上の方法で、リーダーとして必要なエッセンスを全て学べるので、30万円の参加費でも、十分にご満足いただけます。

さらに、セミナーや講座の無料招待などの特典をいれると、40万円の参加費になるでしょう。

ですが、この参加費ですと、受けられる方が限られてしまいますよね。

そこで、一人でも多くの方に、学んでいただけるよう、参加しやすい価格にいたしました。

また、毎月対面コンサルのコースと、電話スカイプのコース、メールのみのコース、3つをご用意いたしました。

・対面コンサルのコースは、6ヶ月間で30万円です。
・電話スカイプのコースは、6ヶ月間で18万円です。
・メールコンサルのコースは、6ヶ月間で12万円です。

お支払いは、基本は一括でお願いいたしますが、カード決済の場合は、月々払いでもお受けいたします。

プレミアムスイートルームコース(対面コンサル)一括30万円
プレミアムスイートルームコース(対面コンサル)月5万円6回

プレミアムコース(電話スカイプコンサル)一括18万円
プレミアムコース(電話スカイプコンサル)月3万円6回

オンラインコース(メールコンサル)一括12万円
オンラインコース(メールコンサル)月2万円6回

お申込み方法

1.以下の参加お申し込みフォームより、お申込みください。

2.お申込み後、お振込み、またはカード決済のお手続きについて、ご連絡差し上げます。

3.お支払確認後、すぐにサポートを開始いたします。

参加のお申し込みはこちらです。

特商法に関する表記

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする