売り込まずにお客さまがファンに変わる!オーダーメイドコンサル(単発コンサル)

● 売り込まずにお客さまがファンに変わる!オーダーメイドコンサル(単発コンサル)

こんにちは!奥 武志です。

お客さまから「あなたにお願いしたい」と選ばれる人になれる、単発の個人コンサルを行っています。

おひとり、おひとりの個性や経験、強みをいかした、完全オーダーメイドのアドバイスを差し上げます。

あなたも、お客さまやクライアント様から、お褒めの言葉や、感謝の言葉を、どんどんもらえる人になれます。

一流ホテル直伝の接客法ならば、あなた史上最高の結果は、カンタンに出せます。

売り込まなくても、お客さまがあなたのファンになり、リピートも売上も増える方法があるのですね。

BeautyPlus_20160325134208_save

例えば、リラク、エステサロン、整体などを開業されている方なら、リピート率60%以上はカンタンに達成できます。

事実、新規リピート30%台から70%弱まで伸びたエステサロン、継続リピート40%台から80%まで上がった整体院があります。

そして、お客さまの再来が増えることで、月商50万、100万円を達成されたサロンも誕生しています。

次に、サロンにお勤めの方ならば、指名を3倍にするのは、難しくありません。

1ケタから33件の4倍になった!2件から29件の14倍まで伸びました!50件を突破しました!というご報告が届いています。

どのケースも、「次もあなたにお願いしたい」「次回の予約をしてもいいですか?」とお客さまに言っていただけるようになっているんですね。

さらに、次回予約をカンタンにいただけました!プラスの商品をお買い上げいただけました!名刺くださいと言われました!などの結果も。

「また来ますね」と言っていたお客さまが、戻って来てくれない!なんて、落ちこむのは、もう今日でおしまいにできます^^

中山さん

また、お教室やスクールでも、生徒さまがあなたのファンになって、何度でも通ってくださるようになります。

先生の大ファンになりました!先生が大好きなのでまた来ました!という嬉しい声を、ゾクゾクともらえるようになっているのですね。

その結果、レッスン売上が過去最高です!月商100万を達成できました!といったお教室が、いくつも出ています。

さらに、教室外の季節のイベントなどでも、満席になった!今回も増席です!というご報告が、どんどん届いているのです。

カウンセラーの方なら、クライアントさまを依存させずに、必要なときに気軽に、カウンセリングの再度のご依頼をいただけるようになります。

新規カウンセリングのリピート率が、自然と0%から50%を超えました!おかげさまでリピート9割です!というご報告も複数、届いています。

サロンやカウンセラーでは、癒して満足!ではなく、お客さま、クライアントさまの改善のためのリピートのおかげで、ますます喜ばれるのですね。

みどりさん

イタリアン、日本料理、フレンチなど、飲食店レストランや、旅館ホテルで働く方なら、お客さまがファンになってくださいます。

お客さまから「あなたにまた対応したもらいたい」「次も担当してほしい」と言われるようになっているんですね。

さらに、常連さまからお食事に連れていっていただきました!あなたに会いに来たよと涙が出そうな言葉をいただきました!サンキューレターをもらえました!などの結果も。

参考までに、奥の元で学ばれた方々の感想を、いくつかご紹介しますね。

お教室は、9月以降のご新規様は、100%リピーター様になってくださっています。

そして、そのリピーター様の半分以上が、月に2回以上お越しくださっています。

ちなみに、今年の5月の時点でのリピート率は50%でした。(泣)

この時は、「パンやお菓子もやったほうがいいのかな・・・」とまで悩みました。

でも、それは全く必要ありませんでした。

私は、新しいお料理の技術を学んだわけでも、新しいレッスンを増やしたわけでもありません。割り引きをしたり、プレゼントを付けたわけでもありません。

なのに、5月と10月では、売り上げはもう比べ物にならないくらいです。

レッスン数も、実際に倍以上増やすことができました。

生徒様のことが大好きで、心から仕事を楽しめるようになりました。

そして、売り上げが跳ね上がった10月は、本気で泣きました。

(生徒様の喜ぶレッスンを用意して、月商100万円、リピート100%も達成した、お料理教室の原さん)

遅くなりましたが、クリスマスパーティーのご報告です!

奥さんのアドバイスどおり、メールのやりとりだけで、増席の11組さまと楽しんだパーティーでした。

この11組さま、なにがすごいかって、全員がリピーター様なのです!リピート率100%って、すごい!!

今回のイベントは、招致などもあり、前回よりも少し値上げしました。

にも関わらず、また来てくださったママたちに、感謝です~。

前回の秋祭りもご参加くださったママ、お教室の会員のママ、無料モニター撮影にご参加くださったママと、一度はお会いしたことのあるママばかりだったので、正直とてもやりやすかったです。

招致したベビーダンスも、あーでもないこーでもないと考えたクリスマスリース製作も、大好評でした。

クリスマスということもあり、たくさんのプレゼントをお渡ししたので、「もらってばっかり~」とママたちに言われながらの、楽しいひとときでした。

イベントの考え方も、奥さんに「儲けより楽しんでもらうという方向でOK」とおっしゃっていただいたので、ひたすら楽しんでもらうことと、ママにとってご褒美になるプレゼントを考える日々でした。

この考えている時間がわたしも楽しかったし、当日ママたちにもとーーっても楽しんでもらえたようでした。

お手伝いいただいたママからも、奥さんから教えていただいたプレゼント作戦により、とっても喜んでいただけました。

今後も、参加したいとおっしゃってくださるママたちもいて本当に嬉しいです。

これからも、ママたちに喜んでもらえるイベントと、お教室を開催していこうと思います。

(月商自己最高を達成して、イベントもファンの生徒さんで大盛況だった、ベビマ教室の井上さん)

先日、ブログ経由で、新規でいきなり、3ヶ月コースのお申し込みをいただきました。

前回のコンサルで、奥さんからアドバイスいただいた通り、3ヶ月コースを作って良かったです。

ありがとうございます^^

(後日)

奥さんこんにちは。先日はありがとうございました。

8月の最終売上は、70万円でした。カウンセリングだけの売上です。

さらに、9月のご予約も既にいろいろといただいています。

今のところ、カウンセリングのみで50万円のご予約、講座で30万円のご予約をいただいて、合計80万円のご予約をいただいています。

9月もこの調子で頑張っていきますね。

クライアントさまのご兄弟がメンタル的にお辛いようで、10月にお願いしたいとご依頼をいただきました。

ご自分のお身内をご紹介していただけるとは、ご信頼いただいている感じが伝わって嬉しいですね^^

(喜ばれるカウンセリングメニューを作り、月商100万円を達成された、カウンセラーのひとみさん)

奥さん(^-^)いつもありがとうございます!

12月の売り上げは、107万円

前回のご報告後、それほど忙しくならなかったのですが、本日のお客様は商品もご購入いただきました!

お子様が小さくてお仕事も忙しくリラックスできないから癒されるボディ施術ご希望のお客様でした、しっかり掘り下げて聞いていくと、コンスタントなサロンケアが難しい。

お風呂は好きだけど、なかなか体の芯まで温まらない。

バスオイルの温め効果が高いものと、効果的な使い方を伝えて、ご購入に繋がりました!

驚きの売り上げは、7ステップで得られました!

売り上げだけじゃないですね!お客様の笑顔や『ありがとう』もです!

ホントに!ありがとうございます\(^o^)/

(お客さまにとことん寄り添う接客で、月商100万円を達成された、エステサロンの高木さん)

今日の新規のお客様は入会&3回回数券を買っていただけました。

新規のカウンセリングはまだ緊張してしまってぎこちないですがしっかり聞くことは出来たと思います。

値段を少しずつ、上げていることと、丁寧に聞くを意識しているせいか、リピーターの方の質が上がり、

きちんと来られる方、ドタキャンしない方、上品で素敵なお客様が増えてきたような気がします。

リピーター比率は85%になっています。

新規リピート率だけにこだわらず、今のお客さまを大切にして、喜んでいただけるようにしていきます。

ー後日の報告ー

10月の月商は、140万円ちょっとでした。

お客さまをよりいっそう、大切にできるようになり、リピーターのお客さまが減らなくなったのが大きいですね。

でも、過去最高は150万なので、2番目です。

ーさらに後日のご報告ー

おくさん。

既存の方の継続率が、かなり増えました。

継続率は1か月で75%でした♪ (以前は50%以下でした)

(お客さまの悩みをしっかり引き出して、リピート率が1.5倍になった、大阪の整体院オーナーの猪里さん)

奥さん、お久しぶりです。

接客スキル、テクニックはもちろんですが、マインドが大きく変化しました。

お客様はどうなりたいのか、どんなことが悩みなのか、身体だけではなく心までスッキリしていただきたいと寄り添う気持ちを軸に接客するようになりました。

あえて数字は追わず、短いコースの方でも可能な限りお話を伺い、少しでもリフレッシュしてもらえれば、私も充実するということに気づきました。

結果としては以前お伝えした通り指名が

4月35本、5月48本、6月64本、7月65本、というように気付けば毎月自己新記録を出していました!

数字が伸びただけではなく、指名のお客様お一人お一人と強い絆ができたと実感しています。

人は鏡のようだと言いますが、お客さまからの反応が鏡だとしたら、私もお客さまにそんな風に接せられているんだととても嬉しく感じます。

(マインドが大きく成長して、指名があっさりと2倍の自己新記録まで伸びた、リラクサロンにお勤めのEさん)

奥さん、こんばんは!

つ・い・に、指名20件に到達しました!!(・∀・)人(・∀・)

早く報告したくて、うずうずしてました(笑)

こんなに早く結果が出るなんて思ってなくて、驚きと喜びでいっぱいです!

最近は接客で緊張よりも、楽しいという気持ちが勝っていて充実してます♪

いつも、1日を振り返るとお客様から聞けてない事はたくさんあるなーと反省して、まだまだ出来てない部分が多いですが、その日に出来てない事は、明日に繋げていきます(`ー´ゞ-☆

できないときもありますが(笑)

奥さん、いつもありがとうございます!!

あと、報告メールもいつも返信して頂き、ありがとうございます!

それを見て今日も頑張ろうって思えます(^-^)/

(後日)

新規リピート率を計算したら66%でした♪ヽ(´▽`)/

先月のリピート率が確か42%か43%です。

今月もコツコツやっていきます(^-^ゞ

指名はさらに、37件まで伸びました!

(接客未経験から、指名1ケタが37件まで一気に増えた、リラクサロンの中山さん)

お客さまとの会話が増え、お顔や名前を覚えることができるようになりました。

「あなたすごく感じがいいわね」とお声かけいただけたり、お客さまが私を覚えていてくれて「前回すごく良かった!」と大切な人を連れてきてくれたり。

「あなたに接客してもらうから、料理の美味しさが引き立つわ!」という涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけたり。

おくさんのおかげです。ありがとうございます!

また、声をかけることに抵抗がなくなり、うれしいことに、常連のお客様から、「あなたに会いたいから来た」と言っていただき、お食事にもお誘いいただきました^^

このような嬉しい出来事があると、接客の楽しさを思い出します。

(お客さまの心を掴み、ファンに変えた、レストランスタッフのNさん)

いかがですか?このように、業種問わず、成果が出ています。

また、お勤めでも、開業している方でも、変わらずに結果は出ます。

ただ、これらの声は、特別な人たちの声ではありません。

みなさん、ゼロから学ばれたのです。

あなたも、このように、お客さまから、選ばれる人になれますよ。

ファンセミ東京

お客さまに喜んでいただくには?むずかしいお客さま対応はどうしたら?

仕事でミスが多いのはどうすれば?自分に自信がもてない、会話が怖くてできない!など。

オーダーメイドコンサルでは、あなたの疑問、質問、困ったことを解決するためのアドバイスを、差し上げますね。

どうしたらいいのか?がハッキリわかるので、眉間のしわがなくなり、思わず笑ってしまえてきますよ^^

これまでに私は、4000時間以上、アドバイスをしてきました。

あらゆるケースに対応できますので、どうぞ安心して、ご相談ください。

あなたはもう、ひとりで、迷わなくていいのです。

なお、2017年からは、1ヶ月間の個別メールサポートを導入いたしました。

コンサルが終わった後に、浮かんでくる疑問や質問も、すべて解決できます。

そして、教わったことを実践して、次の一手は何をすべきか?もう一歩先まで、進めます。

教わって終了ではなく、あなたが望む成果が出やすいよう、強力にサポートいたします。

それでは、オーダーメイドコンサルの詳細です。

IMG_6254


売り込まずにお客さまがファンに変わる!オーダーメイドコンサル(単発コンサル)

● ご相談方法

1.対面
2.電話またはスカイプ

いずれかで、お受けいたします。

● 相談できること

一流ホテル直伝の、お客さまがファンに変わる接客術
一流ホテル直伝の、リピートが自然と増える仕組み作り
結果がすでに出ている、ブログ集客の基本やブログの書き方

これ以外にも、ビジネスやお仕事全般について、アドバイスいたします。

ただし、研修ではないため、実際に動きながらの立ち居振る舞い指導などは、いたしません。

● 対象

ボディ系セラピスト(エステ、リラクサロン、整体、鍼灸など)
メンタル系セラピスト(カウンセラー、コーチ、ヒーラーなど)
ビューティ系サロン(美容室、ネイルサロンなど)
お教室スクール(お料理、ベビマ、マタニティ、英会話など)
飲食店宿泊業(レストラン、カフェ、旅館ホテルなど)

経営者、個人事業主、または雇用されて働いている方、どなたでも受けることができます。

● 対面の場所

基本は、次の3つのホテルラウンジです。

渋谷:セルリアンタワー東急ホテルロビーフロア「坐忘」
大阪:インターコンチネンタルホテル大阪20階「3−60」
名古屋(13時まで):名古屋マリオットアソシアホテル15階「シーナリー」
名古屋(13時から):名古屋マリオットアソシアホテル52階「ジーニス」

ご希望に応じて、次のホテルラウンジでも、承れます。

新宿:パークハイアット東京41階「ピークラウンジ」
新百合ケ丘:ホテルモリノ新百合ケ丘8階「ステアーズ」
横浜:横浜ベイシェラトンホテルタワーズ2階「シーウィンド」
京都:ホテルグランヴィア京都15階「スカイラウンジサザンコート」

北海道、東北、中国、四国、九州など、他のエリアの方は、出張料金を追加いただくことで、あなたの地域まで、お伺いします。

ご予約を入れる前に、一度、ご相談くださいね。

ラウンジ風景


● お支払方法

事前にお振込み、またはカード払いで、お支払をお願いいたします。
(お振込み先、カード払い方法は、メールでお伝えいたします)

● ご予約方法

1.日時を選ぶ

こちらの空き状況表から、ご希望の日時をクリックしてください。

北海道、東北、中国、四国、九州など、他のエリアの方は、ご予約を入れる前に、ご相談ください。

2.予約する

日時をクリックすると、フォームが表示されますので、お名前、電話番号などを入力してください。

3.返信を待つ

「ご予約、ありがとうございます。」という件名で、自動返信メールが届きますので、お支払いをお願いいたします。

なお、自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが、ご一報ください。

気配りセミナー

そして、オーダーメイドコンサルでは、教わっておしまい!にならないよう、2つの強力なサポートをつけました。

1:コンサル後の振り返りメール

コンサル中は、メモをとったり、ICレコーダーなどで、奥の声を録音していただいて構いません。

ただ、どうしてもメモし忘れたり、間違って理解してしまうこともおきます。

そこで、コンサル中にアドバイスしたポイントを、簡潔にまとめて、翌日までにメールでお送りします。

これを見れば、何をすべきか?わかるので助かります!と、皆さまにすごく喜ばれています^^

もちろん、ただまとめるだけでなく、追加のアドバイスもプラスしてお送りします。

2:1ヶ月間の個別メールサポート

さらに、コンサル日から1ヶ月間、あなたの成長を強力にサポートするフォローアップを、受けられます。

後日、浮かんでくる疑問や質問もすべて解決でき、教わったことを実践したあと次は何をすべきか?もう一歩先まで、進めます。

「あー!これも聞いておけば良かった!」
「教わった部分はできたけど、次はどうしたら良いんだろう?」

こういった問題は、必ず起きるものですが、これで全てなくなるわけですね^^

教わって終了ではなく、あなたが望む成果が出やすいよう、強力にサポートいたします。

720時間、奥を思い切り、使い倒してくださいね。

ラウンジ風景2
● コンサル料金(対面、電話、スカイプ共通)

私のセミナーは、20名規模で、最安値でも3万円、講座は5万円です。

ですが、オーダーメイドコンサル(単発コンサル)では、あなたは奥を完全に、独占できます。

そして、会議室ではなく、贅沢なホテルラウンジで、美味しいお茶を飲みながら、楽しくコンサルを受けられます。

その上、個別のアフターフォローも、たっぷり1ヶ月、受けられるのですね。

奥が一流ホテル時代の11年をはじめ、20年で5万人のお客さまをおもてなしした接客ノウハウ。

講師コンサルタントとして、500名以上にアドバイスをして、結果が出ているビジネスノウハウ。

あなたが必要なものすべてを、完全マンツーマンで、完璧に教わることができます。

お値段は、決して安いものではありませんが、それ以上の価値を、あなたは得られますよ。

・初めての方 180分 10万円
・2回目以降の方 90分 5万円

コンサル料は、税込です。

なお、電話の場合は、電話代はこちらで負担いたします。

スカイプの使い方がわからない方は、お教えいたしますね。

北海道、東北、中国、四国、九州など、他のエリアの方は、出張料金を追加いただくことで、あなたの地域まで、お伺いします。

・出張料金 一律2万円

ただし、移動時間の関係で、大幅にスケジュールをあける必要がありますので、お申し込み前に一度、メールでご相談くださいね。

takeshi.oku@sekkyakumentality.com

では、あなたにお会いできることを、楽しみにしています^^

こちらの空き状況表から、ご希望の日時をクリックして、お申し込みくださいね。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする