一流ホテル直伝!売り込まずにお客さまを自然と引き寄せる!理想のファンを作る7つの秘密(特別バージョン)

こちらのセミナーは、ライブ配信は締め切りました。

会場参加は、満席ですが、キャンセル待ちを受付中です。

会場のキャンセル待ちは、こちらからお願いいたします。

● 一流ホテル直伝!売り込まずにお客さまを自然と引き寄せる!理想のファンを作る7つの秘密(特別バージョン)

こんにちは、奥 武志です。

売り込まずに、自然とムリなく、お客さまがあなたのファンになってくださる方法を、お届けします。

お客さまや生徒さま、クライアントさまが、あなたの大ファンに変わっていく、一流ホテル直伝の極意があるのですね。

このセミナーでは、あなたにお願いしたい!あなたじゃないとダメ!そんな声をいただけるようになります。

しかも、ただのファンではなく、あなたの思いに共感してくれる、理想的なファンができますよ。

新規のお客さまに喜ばれて、リピーターさまになり、そしてファンになる。

その結果、売上やリピート、指名なども、あなた史上最高の結果になります^^

なにより、大好きなファンのお客さまに囲まれた、幸せな日々を、あなたも手に入れられますよ。

2017年3月人気サロン講座

一流ホテル直伝の接客を学ぶとどんな結果が出るか

あなたはもう、サービスや商品を、一切売り込む必要はありません。

お客さまの方から、あなたを選んでいただけるように、なるからです。

結果は、すでに出ています。

例えば、開業されている方なら、セールスしなくても、お客さまから喜ばれて、数字もグングン伸びています。

お客さまと仲良くなって、30万円のエステ回数券を買っていただけました!カウンセリングの売上が喜ばれて100万を突破しました!

お見送りの仕方を変えただけで、お客さまにとても感動していただけました!というアロマサロンもあります。

楽しさを表現しただけで、サクッとご入会いただけたベビー系教室、また受けたい!と続々と言われるお料理教室、ハンドメイド教室など。

コルギサロンでは、あっさりと次回予約をいただけたり、行政書士の方は、お会いして良かった!と顧客さまに言われるように。

これらの成果は、売り込み一切なし!お客さまにファンになっていただくだけで、全て実現できています。

2017年4月

また、お勤めの方の場合も、お客さまからの感謝の言葉が、どんどん増えています。

笑顔と会話を見直して、あなたに会いに来たの!と言われたレストランスタッフ、指名本数が6倍になったセラピスト。

感謝の手紙が届いたホテルマンに、リピート率が3倍になった上に、あなたじゃないと!とお客さまから言われたエステティシャン。

ありとあらゆる業種で、成果が出てしまうのは、この一流ホテル直伝ノウハウの一番の特徴です。

実際にファン作りの極意を学んだ方の結果報告1

では、実際に私のもとで学んだ方の、喜びの声を、ご紹介します。

12月のご予約が、結構入り始めました^^

予約が取れないと困る、12月は混みあうよね、と言われることが増え、

「先なんですけど、予約取りたいんですが」と今朝もLINEをいただき、朝一のお客さまも11月と12月、1月のご予約も取って帰られました。

今からお越しいただくお客さまも、いつもは直前のご予約だったのですが、25日に行った際に、次回の予約を取って帰りますとご予約の際におっしゃっていました^^

2週間位までは、予約がいっぱいで、とお断わりするのが、理想だなぁと思っていたのですが。

今のこの状況は嬉しい反面、今から特に体調管理を気を付けないといけない時期なので、プレッシャーでもあります(笑)

(ネイルサロン「サロンクローバー」の八木さん)


予約が先まで入りすぎて、体調管理のプレッシャーを感じるなんて、嬉しい悲鳴ですね。

八木さんは、ネイルの技術はもちろん、素晴らしいのです。

それに加えて、お客さまが信頼してお願いしたくなる、彼女の接客も大きいですよ^^

2ヶ月先まで、予約を一気に入れていただける、ファンでいっぱいですね。

最近、仕事に少しずつ良い変化がで始めて嬉しいので、奥さんにぜひ報告したくてしたくてメールしちゃいました!

セミナーに参加したあと、お客様へのメッセージの送り方を変えました。

私の美容室はホットペッパーでの予約が多く、新規のお客様のほとんどがネット予約です。

お帰りになってから、メッセージを自動配信していたのですが、それをスパッとやめました!

タイトルと文中にお客様のお名前を入れること
施術内容に応じたメッセージを入れること
会話した内容、そのお客様から受けた印象を入れること
他のお客様の参考になるよう口コミを書いてもらえたら嬉しいこと

などを入れて、個別配信するようになりました。

正直すごく手間も時間もかかるし、文章を考えるのが大変でした。

でも、まだはじめて一ヶ月足らずですが、これまでひと月で2件あるかないかくらいだった口コミがひと月で6件!その中には私に対するお褒めの言葉もありました!

それから、お客様から直接褒めてもらうことが増えました!

今までは、お客様との会話が苦手でしたが、奥さんからアドバイスいただいたように、一瞬で心を惹きつける笑顔と立ち振る舞い、ちょっとした会話からお悩みをひきだすこと。

外までお見送り。これを心がけました。

ファンセミナーで奥さんがしてくださった、お出迎えの仕方が本当に感動したので、特にファーストコンタクトに集中するようにしました。

すると、お客様がちゃんと私の顔を見てお話ししてくださることが増えて、自然と会話ができるようになってきました。

前回お話ししたお客様には、カルテに会話した内容を書いておいて、その続きを話したり、飲み物や雑誌の好みがわかっている方は先にお出ししたり、お客様の興味のありそうな雑誌の記事を見つけてお出ししました。

そしたら、今日はじめてチップをもらえました(^ ^)

「あなたいつも素敵ね」
「電話の対応がほんとに聴き惚れちゃうくらいで、私も見習いたいです」
「キャビンアテンダントみたいね」←笑

などなど!

も〜嬉しくて、仕事が楽しくて、楽しいから、もっとお客様に喜んでもらえるように次はこうしてみよう!みたいに思えてくるんです!

今日いただいたチップでお客様に何か還元できるようなものを用意したいと思います♪

お疲れのところ、読んでいただきありがとうございます!

(美容室レセプション、小嶋さん)


お客さまから、お褒めの言葉を、ゾクゾクといただけているのは、素敵です^^

小嶋さんが良い!と思ってくださるなんて、まさにファンだらけですね♪

もっと喜んでほしい!次はこうしたい!

こうして、アイデアが浮かんで来るのも、毎日の仕事が、楽しくて仕方がないですよね。

ファン作りセミナーではたくさんのことを教えていただき、本当にありがとうございました。

懇親会の時に、コンサルを受けて、生徒様に投げかける質問を変えたら、生徒様との距離が縮まってきている気がする。そうお話したと思います。

まさに「原さんの大ファンなんです!」ってわざわざ言ってくれる人が、既に2人も現れたんです!

きっとリピーターの域を超えているなと思う方は何名も見えます。

でも、わざわざ言って来てくれる方って、そんなにないですよね?

「もう、先生の大ファンです。料理道具や食器は自分でも真似しすぎかな~とも思っています。(笑)でも、大ファンだから仕方ないです!」

「先生の何でも優しく教えてくれるところが大好きです(ハート)」

「今、確実に私の憧れる人ナンバー1になっちゃっています!先生のお子様たちも大好きです♪また2人に会えると嬉しいです。^^」

理想のファンが欲しい、そう思って参加したセミナーで、本当に理想のファン現れました!ファン宣言までされてしまいました!

これだけじゃないですよ。

・新規の方とのやり取りも密になり、「お教室、とても楽しみです」と温かいお言葉を言っていただけることが増えました。

・レッスン後にいただく生徒様の感想が、目に見えて長文に変化している。

・今までこんな風に深くは書いてなかったのにな~と感じることが増えました。

・メルマガや、ブログを書く時の気持ちの持ちようが変わりました。生徒様が喜ぶことを意識して、内容や書き方を考えて書けるようになりました。

・生徒様からのメールが、ものすごく長文で、嬉しいことをたくさん書いてくださる方が増えました。

・セミナー後まで半分以上空いていたグループレッスンの残席が、昨日で満席、さらにお友達を集めてくださり、追加レッスンもすることになりました。

・値上げした2日クラスも、昨日で満席になりました。

セミナーからたった10日程ですが、すごくないですか??

レッスンの無い日にも生徒様から嬉しいメールがバンバン来るんです♪

そして、最大の変化。私の心の変化です。先に対する不安がなくなりました。

きっと心から、今の仕事が大好き、目の前の生徒様を大切にしたい、喜ばせたい、そんな気持ちで満たされたから、

先じゃなくって、今を大切にすることに、切り替われたのだと思います。

以前も楽しかったのは変わりませんが、のびのび楽しめている自分がいます。

たった1回のセミナーで、こんなに目に見えることも、目に見えないことも変わるなんて、本当に驚いています。

(三重県のお料理教室、原先生)


大ファンです!なんて言われるようになったら、嬉しいですよね♪

そして、お仕事の将来の不安がなくなったことも、本当に良かったです^^

憧れてくれる生徒さまがいる、自分も先生の仕事を、のびのびと楽しめる。

まさに、ファン作りの理想的なゴールですね。

指名は、お客様も私も笑顔になれる結果!

お客様が私を選びたかった、というのが、まだしっくり、来ていなくて、なんだか慣れないですね。

今まで、オーナーは選ばれて当然だ、私は選ばれない、と思っていたので。

ご指名いただいたA様をご紹介くださったM様が、また別のご友人と一緒にご予約いれてくださいまして、、

いい感じに、ご紹介の連鎖が!

しっかりとお悩みききだしつつ、しっかりやっていきますー!

(後日)

おくさん、おつかれさまです!今日、月半ばのメルマガを配信しました。

配信後、数時間で、4件ご予約が入りました!

やはり、メルマガ月2回に増やした方が、思い出してもらえるのですね!

今日のご新規Dさま、ちょうど2月の対面コンサルのすぐあとに、友達ご紹介割引のご案内をしたH様からのご紹介でした!

つい数日前に、D様がH様とお茶した時に、

Dさま「結婚式の前撮りが今度あってね、毛剃りにいこうかと、、」
Hさま「それなら小顔の方がいいでしょー。いいとこ教えたげる!」

と、その場で一緒にクーポンを選んで予約しましたと。

一ヶ月前のご紹介のご案内が、、、今頃きいてくるのですね!嬉しい!

あと、、、2月のコンサルの時に、機械のエステで足がアザだらけだったT様、その後どうされてるかなと、お手紙おだししたところ、、、

今日、当日予約で来てくださいました。

あれから、機械のエステはいっておらず、アザも治ってました。よかった~。

施術中、 奥さんの言われていた話ををしてみました。

「アザだらけにならずとも健康にやせれますよ」(週一回?×7回で、目安としてー2、3キロ、お洋服のサイズもワンサイズ落ちます)

予約は当日行きたい気分になった時に取りたいらしく、その場での次回予約になりませんでしたが、一週間後にまた来ます!とお帰りになられました。

私は奥さんに言われたことをそのままやっただけなのになぁ。いやぁ、効果がすごいです!

(リンパ整体サロン、三村さん)


指名をいただけることも、ご紹介があることも、まさにファンだからこそです!

私は選ばれないなんて、思っているところからでも、ファンはできるのです。

また、お手紙の効果もバッチリでしたね。

これからも、どんどんお客さまを、笑顔にしていきましょう^^

本日までで、今月の売り上げが●●万円越えました!

3回目のお客様から、5月に回数券のご予約をいただいたり、顧客様から、キャンペーンチケット36000円のご購入をいただいたりしました!

先日お話しましたご予約をボディからフェイシャルに変更されたお客様も、オプションを2つつけていただき、

『今日、ほんとーに来れてよかったー!楽しみにしてたのー!』と言っていただけて、すごく嬉しいです!

ご予約パンパンで、目が回りそうな1日でしたが、幸せな1日でした~。

オーナーから、新規リピート率アップの秘訣をスタッフ間で、シェアして!と言われました。

来月頭の全店舗合同の全体集会で、お話を頼まれているので、話をします!

(お勤めエステティシャンの高木さん)


楽しみにしてたなんて言われたら、飛び上がるほど、嬉しいですよね!

そして、予約がパンパンで、目が回りそうなんて、幸せの絶頂と言えるでしょう。

ファンのお客さまに囲まれると、こんな贅沢な悩みが、増えるのですよ。

さらに、お客さまをファンに変えて、売上の結果も伸ばしていきましょう♪

先日、検索をして、ブログを見てきました、というお客さまがいました^^

ブログを読んでいるうちに、なんとなく治療してもらいたくなった。女の先生だから、安心したと言ってくださいました!

1週間後に、次回予約も入れていただきました。

それから、お友だちにお身体がつらい方が、いるとのことで、リピーター様に、お知り合いを紹介していただきました^^

(後日)

月の後半に、新規が5名ありました。

3名の方が、検索から来られた方で、「女性だから」という理由が多かったです。

ニュースレターとお手紙の効果も、少しはあったかなと思います。

最近来ていない方へのお手紙が、まだまだ書けていないので、もっと書きます^^

(整体院オーナー、北沢さん)


実は、最後の方は、ファン作りのノウハウを、ブログ集客でも活用しています。

一流ホテル直伝の、理想のファンを作るノウハウは、

・対面で接客をするときに使うと、リピート率が飛躍的に伸びる
・ブログやホームページ等で使うと、新規集客がじわじわ増える

こういう効果があります^^

いかがですか?このように、ファンができると、嬉しいことばかり起きます。

ハッキリ言います。お客さまに、あなたが良い!といってもらえる、大ファンになっていただくのは、カンタンです。

ただし、もちろん、正しい方法で接客をすればです。

お客さまの心をわしづかみにして、売上もリピート率も、指名本数もご紹介や口コミも、伸びます。

あなたの価値観や考えに共感してくれて、あなたを心から応援してくれる、そんな理想的なファンをどんどん増やせますよ。

売上アップは、大切ですし、リピートも指名も重要ですよね。

でも、最終的には、数字を追い求める前に、お客さまにファンになってもらえないと、何をやっても、長続きしません。

たとえ新規の方が少なくとも、リピーターに、そしてファンになってもらえたら、数字もご紹介も口コミも、増えていきますよ。

あなたも、必死に売り込んで数字をおいかける毎日や、結果に一喜一憂する日々はもう、卒業しませんか?^^

理想的なお客さまを引き寄せる、一流ホテル直伝の接客法をマスターすると、楽チンです。

売り込まずに、あなたらしく自然体で、ざっくばらんにお話をするだけでも、ファンを作る方法があるのです。

実際にファン作りの極意を学んだ方の結果報告2

そして、喜びの成果報告は、まだまだありますよ。

よく来てくださる生徒さんが自分から、次のレッスンを日時決めてお友達も誘って、開催を決めてくれました。

もう、ここまで「して欲しい」と言ってもらえるなんて、先生冥利に尽きます。

メルマガもちゃんとしてないし、のんびり開催してるお教室ですが、確実に、濃いファンになってくれています。

また、奥さんの教えを復習して、一つづつ、マスターしていきます。

そしたら、最強にファンが集まるお教室になりますね。

(お菓子教室、野口さん)

「クライアントさまに明るい未来を見せるのが、カウンセラーの仕事。」

と奥さんに教わり、毎日の記事の書き方を少しづつ変えていったところ、メルマガの読者登録が毎日来るようになりました。

また、この1ヶ月間、解除がたったひとりしか出なかったです!(◎_◎;)

友人やビッグブロガーさんより、こんなお言葉を頂きました。

「智香ちゃんの記事、最近変わったよな。いい意味でだよ^ ^」と。

奥さんに、私の根っこにある、弱い性格を見抜かれ叱咤激励されました(笑)

時には優しく、時には鋭い指摘に、さすがは、もとハイアットのVIPバトラーさんの風格を感じました。

(うつ病専門カウンセラー、柏さん)

心構えから変えるとメールも丁寧になりますね。

文章を変えるだけで生徒さんの返信が変わってきているのを実感しています。

人数は数名ですが、最近はリピート率100%で入会してくださっています。

ありがとうございます(^^)

(タイ料理教室、安藤先生)

一昨日のお話ですが、

ご案内の際にゲストからお褒めの言葉を直接頂きました。

色々とご質問多いゲストでしたので一つずつ丁寧に対応したところ、

御家族の男性方から「今まで色々なホテルを利用しているけど、あなたは今までで一番丁寧に接してくれたホテルマンですよ。」とお褒め頂きました。

自分の長所である丁寧さが認められてとても嬉しいです。

(後日)

先日、お客さまから、またお手紙をいただくことができました。

「対応がとても嬉しかったです。次回泊まった際も対応して欲しいです!」

と、お客さまアンケートでも、嬉しいコメントをいただきました。

喜んでいただけることが増えて、サンキューレターやグッドコメントが届くことが多くなってきた気がします。

お仕事が楽しくなりますね^^

(ホテルマン、Tさん)

お客さまとの会話が増え、お顔や名前を覚えることができるようになりました。

あなたすごく感じがいいわね!とお声かけいただけたり、お客さまが私を覚えていてくれて、前回すごく良かった!と大切な人を連れてきてくれたり。

「あなたに接客してもらうから、料理の美味しさが引き立つわ!」という涙がでそうな嬉しいお言葉をいただけたり。

おくさんのおかげです。ありがとうございます!

声をかけることに抵抗がなくなり、うれしいことに、常連のお客様から、

「あなたに会いたいから来た」と言っていただき、お食事にもお誘いいただきました^^

このような嬉しい出来事があると、接客の楽しさを思い出します。

(レストランにお勤めのNさん)

セミナーのはじめに、奥さんが「接客は心理学」と話されていましたが、まさに心理学を学んでいるような感覚でした。

お客様がリピートやファンになる時には、それぞれ心が動くタイミングがあること。

そのタイミングごとに何をすればよいかがよくわかりました。

一見やってそうな項目でも、奥さんからの具体的な説明を聞くと捉え方が違っていたり、行動が中途半端だったり、改めて気づくことが多かったです。

手紙、早速書いています。切手も季節感のあるものとかわいいものを揃えました^^

バックグラウンドストーリーのワークでは、「誰かに話すほどのストーリーなんてない」と思っていたけれど、

終わってみると意外とこだわりをもってやっていたんだなと感じ、自分を知るきっかけになりました(笑)

参加できてよかったです。ありがとうございました。

(妊活サロン・体質改善足つぼサロン、島脇さん)

受講したいと思ったきっかけは、

・奥様のブログで拝見した、ファンの作り方
・今までに、接客方法について学ぶ機会が無かった
・お客様とのやり取りをする上で、どのようなマナーがあるのかを知らない

コンサル後、打ち合わせ後に、お会いしてお話しをさせて頂いて良かった、疑問が解消したという発言を、相談顧客からもらえるようになりました。

今期の目標売上も、達成できました。

1:相談顧客側の疑問や発言を、徹底的に聞くようにした。
2:顧客の不安点を話しながら、具体化・明確化し、解消方法を提案した。

をやってみました。

(行政書士、Hさん)

奥さん、いつもありがとうございます。

年末にうれしいことがあったので、ご報告いたします。

年末、ご存知のとおり、突然の息子の入院ということで、1週間、予定が大幅に狂ってしまいました。

自分の課題はもちろんのこと、お客様へのお写真の納品や、サンクスメールなども、大幅に予定が狂ってしまい、遅くなってから、お詫びのメールとともに、素直に自分の状況をお伝えしました。

すると、リピーターさまや会員様からは、お叱りどころか、ご心配の声や温かいお声をたくさん頂戴しました。

こちらが迷惑をおかけしているのに、「急がないので、大丈夫です。」や「ゆっくり休んでください。」など、息子だけでなく、わたしの体調も気遣ってくださって。

これも、今までお客様と真剣に向き合ってきたり、奥さんのアドバイスを実践してきたおかげだな~と、嬉しくなりました。

無事、退院したあとは、なにか喜んでいただけることを・・と、お写真だったら、いつもより多めに納品したりと、

ささいなことではありますが、気持ちをお伝えしたところ、とっても喜んでくださいました。

奥さんのコンサルを受けてから、さらに「喜んでもらうこと」にフォーカスするようになったので、

こんなときでも、ただただお詫びするだけではなく、何かほかにできないかな・・と考えられるようになってきたと思います。

本当に、いつもありがとうございます。^^

(ベビーマッサージ教室、井上さん)

奥さん、8月に大阪のセミナーに参加させて頂きました。Tです。

セミナー後の変化について、ご報告というかお礼を^^

セミナーやその後の懇親会でお話していただいたことを出来ることだけ(全部じゃなくてスミマセン)やってみました。

会社の中では制約が多く、起業されているかたよりは自由度が低いからです。

例えばペンを持つ手を意識するとか、姿勢や歩き方も改めて見直したり、一番モヤモヤしていたニーズ喚起の方法も、お客様に、

「どうして、そうしたいのか?そう思うのか?」

というところにフォーカスして質問して、一切商品説明はしませんでした。

この話し方に変えて、一番変化を感じたのは私自身の意識です。

お客様の状況や年齢的なことを考えて一番フィットする商品と、お客様自身がしっくり来て満足できる商品、サービスが必ずしも同じで無いことに気付けました。

そうしている内にお客様の方から「何かいい方法はないかしら?」と話をしていただける様になったのです。

新規成約件数のコンテストがあったのですが、同じエリアの同じ職種の中で●位でした。大先輩ばかりの中でです!

しかも私のお客様は全て1000万円以上の成約でした。

全く新規でご契約いただくのに、この金額はすごく大きいのです。

12月にも1000万円以上の新規の成約が着々とあがっています。

しかも、上司が「あの人が落とせるとは思わなかった」と言ったお客様ばかりです。

それに成約金額は私に対する信頼度の高さでもあると思うのです。

適切なニーズ喚起の結果、見込み客になり、更にリピーターになって頂いたのだとおもいます。

まだまだ出来る事は有ると分かっていますが、とりあえずやり易いことだけやってみました。

懇親会でお話ししました通り、この仕事はずっとやるつもりはないのですが、こうなるとやる気も湧きますね^^

将来の起業に向けての練習と思って楽しんでやって行きますね。

ありがとうございました。

(営業マン、Tさん)


こうした嬉しいご報告の声は、もう100件ほど、届いています。

キリがないので、このへんでやめます(笑)

「他のお店には、正直、もう行けません♪」
「やっぱり、●●さんじゃないとダメです!」
「あなたに出会えて、本当に良かったわ!」
「あなたがいるから、ここに来たくなるのよ!!」

あなたも、こんな、涙が出そうな言葉を、たくさんいただけます。

業種は一切、関係なく、成果が出ます。

そして、数字の結果はもちろん、お客さま様が喜んでくれた!という結果が、なにより嬉しいですよね^^

人気サロン講座名古屋

なぜあなたは真っ先にファン作りをすべきなのか?

私は、コンサルタントになる前、超一流ホテルの世界で10年以上、5万人のお客さまを、おもてなししてきました。

その結果、痛感したことがあります。

セールストーク、売上アップの仕組み作りなど、世の中には素晴らしいハウツーが、出回っています。

でも、お客さまにファンになっていただければ、100%すべてがうまくいく、という事実です。

いくら良いサービスを提供しても、ファンになっていただけなければ、二度とお客さまは戻ってきません。

いくらセールストークを磨いても、買わされた!とお客さまが感じたら、二度と買いません。

いくら売れたところで、あなたがいい!という理由がなければ、お客さまは安い方に流れてしまいます。

これでは、あまりにも、もったいないですよね。

だから、お客さまにファンになっていただくことが、お客さま商売の最終ゴールなのです。

そして、ありとあらゆる業種で、成果が出てしまうのは、一流ホテル直伝ノウハウの一番の特徴です。

あなたも、ファンのお客さまをどんどん増やせますよ。

では、理想のファンを作る最短ルートとは?

お客さまの心理を考えていくと、ファン作りはとても、カンタンです^^

例えば、来店や申し込みまでに、お客さまはこんなステップで来ますよね?

存在を知る → 行きたい → 行ってみる → また行こう! → この人が良い!

また行こうと思っていただければ、リピーターさまになります。

でも、ここばかりを増やしても、長続きしません。なぜなら、、、

・また行こうのリピーター=満足度や便利さ等メリットで来る方
・あなたが良いのファン=あなたの考えや人柄に共感して来る方

リピーターの段階では、新しいお店やサービス、もっと便利なものがあると、そちらへ行ってしまいます。

まだ、心をつかみきれていないからです><

ところが、ファンまでくると、他との比較ではなくなります。

あなた自身を、好きになってくれて、末永いおつき合いが、できるのですね。

もちろん、飲食店も営業マンも販売員も、お客さまがいる場所では、全てです。

では、あなたに共感してくれる、理想のファンになっていただくには、どうしたら良いのでしょうか?

出し惜しんでも仕方ないので、もう、答えを書いてしまいます(笑)

2017年3月22日人気サロン講座大阪

理想のファンを作る方法を書いてしまいます

まず、次の6つを、お客さまに、提供していけばオッケーです。

「喜び、信頼、親しみ、印象、想起、共感」

喜びは、気配りや満足できるサービスで、信頼は、誠実さや専門知識で。

親しみは、愛嬌や触れ合いで、印象は、感動やギャップで、想起は、アフターフォローで提供できます。

最後の共感は、バックグラウンドストーリーで、提供できます。

そしてこの、バックグラウンドストーリーこそが、強烈な共感を呼ぶのです。

ちなみに、バックグラウンドストーリーには、2種類あります。

・あなたが今の仕事を始めたキッカケ、お客様への思い、叶えたい未来など
・あなたのサービスや商品ができたキッカケ、どうなれるのか?の未来など

この2つが上手にお客さまに伝わると、売り込まずに自然と、あなたの理想のファンに変わっていくのですね♪

まとめると、喜び、信頼、親しみ、印象、想起、共感が2つで、合計7つ。

この7つが、お客さまがあなたのトリコになり、ファンに変わる秘密です。

ファン作り秘密セミナーの過去の受講生の声

では最後に、このセミナーで過去に学ばれた方の感想も、ご紹介しておきますね。

奥さん、大阪ファンづくり講座を受けました朴 栄恵(ぱく よんへ)です。その節はありがとうございました!

奥さんの講座は、起業されてる方、お勤めの方両方が役に立つ内容なので、今の私にとってはとても合っていると思っております。

と申しますのも、この5月から百貨店と生地ショップさんでワークショップをさせていただくことになり、お客さま(生徒さま)に対しては、お店の人のようにふるまう必要があるからなのです。

広い百貨店の中で、そのコーナーにふらっと立ち寄っていただいたお客さまには、一店員(としてふるまう)でありながらも印象を強く持っていただけるように、講座の内容を思い出しながら対応しようと努めております。

おかげさまで、受講前よりも自分の対応に自信を持てるようになりました。

講座の一番最後に、レジュメにはないところで、奥さんがホテル時代に心がけておられたことのお話(お客様と「宿題」を交わす、など)が、とっても興味深く、また、実際に役立っていると感じております!

もちろん、自分の教室の生徒さまに対しても、感謝の気持ちを会話の中でマメにお伝えしたり、ちょっとなれなれしくなってしまっていた対応も、今一度引き締めて、ていねいだけど慇懃無礼ではない、優しく誠実な対応ができるようになってきたかなと自負しております。

また、講座で学んだ内容は、お客さま生徒さまに対してだけではなく、講師として採用してくださるお店の方と接するときにも、たいへん役立っていると思います。

一度採用されたからと言って今後の保証が全くない立場ですから、お店の方にも「ファン」になっていただいて、他の講師の方とは一味違う、一緒にお仕事したい、と思っていただけるようになりたいと思います。

(ソーイングパッチワーク教室尼崎ベビーキルト、朴栄恵さんより)

奥先生、先日はセミナー有難うございました。

自分に欠けているところに気づけたり、あやふやだったことが確認できて、とても良かったです。

ずっと前から、お客様ごとにBGMを変えようと思っていて、やっと昨日CDを借りてきました。嵐、EXILE、東方神起、AKBなどなど。

早速、今日、東方神起のファンのお客様がいらしたので、BGMをかけてお迎えしたところ、「わぁ、東方神起の音楽、有難うございます!」と、とってもとっても喜んでいただけました。

そのあとは、韓国の話題で会話が弾み、お客様との距離が近くなったな、と感じた瞬間でした。

そして、今日の2人目のお客様は、ブログを見て来てくださった、新規のお客様でした。

「なんでネイリストになったんですか?」

と聞かれ、あっ、この前、セミナーのワークでやったわ、と思いました。

セミナーでは、上手くまとまってなかったのですが、家でまとめ直したので、分かりやすく、思いを伝えることができました。

ワークでは、紙に書くことで、自分に落とし込むことができました。

一応書き出しましたが、まだまだ足りない部分がありますので、書き足していきたいと思います。

お客様に喜んでいただけることは何か、お客様目線で、常にアンテナを張りたいと思います。

(ネイルサロン、柴田良子さん)

奥武志さま、こんばんは。

昨日は、ファンづくりのエッセンスを余すことなくお伝えくださって、どうもありがとうございました。

お客様がファンになっていく心理や仕組みはもちろん、どう行動すればよいかというアドバイスが明確で、とてもわかり易い講座でした。

ふつうに話を聞いているだけだと、本気で考えないまま、終わってしまいそうですが、積極的に発言できる機会もいただいたので、実際に自分の場合はどうだろうと考えながら講座に参加することができ、時間があっという間でした。

そして、セミナーをするときの心配りのお話・・

これはほかでは絶対聞けない話だったので、私としてはこれだけで価値がありました。

今まで、何気なくセミナーに出ていましたが、奥さんがお水をおいたり受付の方をおいている意味とか、さて、これがないセミナーだったら?のお話がありありと想像でき、とても勉強になりました。

自分もいずれ鍼灸院向けのセミナーを予定していますので、奥さんの素晴らしいセミナーはとても勉強になりました。

貴重な機会を誠にありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしております。

(鍼灸院、小林さん)


ここまで読んでくださり、ありがとうございます^^

ファン作りセミナーの講義内容

それでは、今回のセミナーで、あなたが学べる内容をお話しますね。

どんなお仕事でも、成果につながるように、ベーシックでわかりやすい内容をお届けします。

・大好きな有名人から考える、人がファンに変わる理由
・あなたも大好きなお客様に囲まれて仕事を楽しもう!
・意外にみんな知らない!リピーターの3タイプとは?
・新規からリピート、ファン化までの流れを徹底解説!
・お客さま心理から見る、リピーターとファンの違いとは?

・新規のお客さまが最短でファンに変わる、5つのステップ
・喜び、信頼、親しみ、印象、想起はどう呼び起こすのか?
・一流ホテルに学ぶ!ファンができる人の共通点とはなにか
・お客さまを依存させずにファンにするたった1つの注意点
・お客さまの心を掴む!バックグラウンドストーリーの法則
・ファン予備軍のお客様が熱狂的なファンに変わるポイント

さらに今回は、上記の内容に加えて、スペシャルバージョンでお届けします。

・リピート率80%を達成する7ステップカウンセリング術
・聞きやすい!とお客さまから言われる、伝え方のポイント
・話しやすい!とお客さまから喜ばれる、聞き方のポイント
・お客さまに感動される気配りをするための3つのステップ

こちらの内容も、今回のみ、追加してお教えしますね。

さらに、質疑応答の時間では、あなたの疑問点を、すべて解決していきます。

それでは、売り込まずに、あなたの理想的なファンに囲まれた嬉しい日々を実現したい方は、ぜひご参加ください。

セミナーの日時と会場について

売り込まずにお客さまを自然と引き寄せる!理想のファンを作る7つの秘密(特別バージョン)

● 日時と会場

今回のセミナーは、東京、大阪、名古屋の3会場で開催されます。

さらに、北海道、東北、九州、沖縄など、遠方の方や、外出ができない方のために、ライブ配信(生中継)も行います。

ご自宅にて、パソコン、iPad、スマホで参加できます。

動画は通信容量が大きいため、ご自宅等のWiFiをご利用ください。

会場の様子を、インターネット生放送サービス「USTREAM(ユーストリーム)」を通じて、配信します。

インターネットで、パスワードを入力して視聴するだけなので、とてもカンタンです^^

(ライブ配信参加は、視聴するのみですので、質問などはできかねます)

しかも、ライブ配信参加者には、録画した動画ファイルを、後日お送りします。

ライブ配信参加中に、宅急便が来た!子供がぐずった!など予期せぬことがあっても、安心ですね。

会場に来られる方は、お好きな会場で。

難しい方は、ライブ(生中継)で受講してくださいね。

・東京会場 満員御礼!

11月29日(水)13時00分から、17時00分

(セミナー終了後、2時間程度の懇親会を行います)

「新宿三丁目貸会議室」

東京都新宿区新宿3丁目32-10
JR新宿駅 徒歩3分

なお、東京会場では、撮影が入りますが、参加者の顔は映しませんのでご安心ください。

・ライブ配信(東京会場の生中継)受講 締め切り!

11月29日(水)13時00分から、17時00分

ご自宅にて、パソコン、iPad、スマホで参加できます。

ただし、動画は通信容量が大きいため、ご自宅等のWiFiをご利用ください。

会場の様子を、インターネット生放送サービス「USTREAM(ユーストリーム)」を通じて、配信します。

インターネットで、パスワードを入力して視聴するだけなので、とてもカンタンです。

機械が苦手な方でも、大丈夫ですよ^^

(ライブ配信参加は、視聴するのみですので、質問などはできかねます)

なお、ライブ配信は、準備の関係で、11月22日(水)23時59分で締め切ります。

お気をつけくださいね。

・大阪会場 満員御礼!

12月5日(火)13時00分から、17時00分

(セミナー終了後、2時間程度の懇親会を行います)

「TKPガーデンシティ大阪梅田」

大阪府大阪市福島区福島5丁目4−21TKPゲートタワービル

阪神本線 福島駅 出口より徒歩4分
大阪環状線 大阪駅 桜橋口より徒歩8分
JR大阪環状線 福島駅 出口より徒歩3分
JR東西線 新福島駅 1号出入口より徒歩5分
大阪市営御堂筋線 梅田駅 中央改札8番出口より徒歩13分
大阪市営四つ橋線 西梅田駅 地下街6−2番出口より徒歩2分

・名古屋会場 満員御礼!

12月19日(火)13時00分から、17時00分

(セミナー終了後、2時間程度の懇親会を行います)

「TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口」

愛知県名古屋市中村区椿町1−16 井門名古屋ビル

JR東海本線 名古屋駅 太閤通口 徒歩3分
名古屋市営桜通線 名古屋駅 徒歩5分
名古屋市営東山線 名古屋駅 徒歩5分
近鉄名古屋線 近鉄名古屋駅 徒歩5分
名鉄名古屋本線 名鉄名古屋駅 徒歩5分

それでは、お席がなくなる前に、早めに確保してくださいね^^

● お支払い方法

お支払は、銀行振り込み、カード決済、どちらも承ります。

・振り込み手数料は、ご負担ください。
・お支払が確認できた時点で、お申込み完了となります。
・カード決済は、世界最大手システムのペイパルを使用します。

ソリューション画像

セミナーの受講料とお申し込み方法

ちょっと想像してみてください。

もし、初めてのお客さまが、あなたの思いに共感して、次もあなたにお願いします!と言ってくれたなら、、、

あなたのところに通うことに決めました!という方ばかりに囲まれたら、あなたは、どんな気分になれそうですか?

売上、リピートや指名など、数字を気にする必要がなくなっていったとしたら、どんな気持ちで仕事に向き合えるでしょうか。

お友だちを連れてきました!知り合いに紹介しました!そんな声が増えたら、この仕事やって良かった!と胸が熱くなるでしょう。

何かあったらいつでも手伝いますね!いつも応援してます!と言われたら、きっと嬉しくて、じわーんと涙が溢れますよね。

もう、ムリにセールスや説明を、必死にやらなくても、そんな未来をあなたの力で、作ることができるのです。

一生のお付き合いができるお客さまを、売り込まずに、自然と引き寄せていく方法がわかる、今回のセミナー。

あまりにもプライスレスな内容だと思いませんか?

それなりの受講料を自己投資しても、十分に元を取れます。

でも、1人でも多くの方に、笑顔になってもらいたいと思って、決めました。

奥のセミナーの、最安値の価格で、そのまま据え置きでいきます!!

楽しい懇親会とセットは、35000円
セミナーのみの受講費は、30000円

なお、過去にファン作りセミナーに参加された方、ファン作りDVDをお持ちの方は、半額で受講できます。

受講者割引 懇親会セット 20000円
受講者割引 セミナーのみ 15000円

ファン作りセミナーのスペシャルバージョンは、今回のみです。

今年最後に、あなたの理想のファンを、一気に増やしませんか?

会場で、あなたにお会いできるのを、楽しみにしています^^

こちらのセミナーは、ライブ配信は締め切りました。

会場参加は、満席ですが、キャンセル待ちを受付中です。

会場のキャンセル待ちは、こちらからお願いいたします。

あなたに心から共感してくれる、ファンのお客さまを生み出せますよ。

特商法に関する表記

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする