効果的なアドバイスの仕方と、良いアドバイスのもらい方の秘訣!

● 効果的なアドバイスの仕方と、良いアドバイスのもらい方の秘訣!

こんにちは。奥 武志です。

2018年の新春特別企画で、メルマガの読者さんから、ご質問を募りました。

その回答を、音声セミナーにしてお答えします。お時間のある時に聞いてみてくださいね。

パソコン、スマホ、iPadなどで再生できますが、端末によって相性があります。

3つの再生方法が選べます。

(3つどれも再生できない場合は、申し訳ありません。また、ガラケーでも再生できません)

今回のご質問は、弊社の小嶋からもらった質問です。

1:アドバイスの仕方と受け方

・人にアドバイスをするときの心得
・アドバイスを受けるときの留意点(どこまで受け入れるのか)
・効果的なアドバイスを受けるための相談の仕方
・どんな人にアドバイスを求めたらよいか

聞きたい人も多いテーマかなと思いました。

アドバイスをする側よりも、される側の方が多いと思うので、受ける時の心構えを聞けたら、日常でも役立ちます。

どのアドバイスを受け入れ、切り捨てるのか、判断ができるようになれたら、余計なことで悩まなくなり、解決が早くなりますよね。

効果的なアドバイスの仕方と、良いアドバイスのもらい方の秘訣!

効果的なアドバイスの仕方と、良いアドバイスのもらい方の秘訣は、いかがでしたか?

ただの「アドバイス好きな人」や「相談ベタな人」を卒業できますよ(笑)

アドバイスは、とても奥深いので、する場合もされる場合も、ぜひ試してみてくださいね。

奥のような先生業、コンサル業をやりたい方は、ここでアドバイスの極意が学べます。

お客さまや周りの人へのアドバイスなら、通常のメルマガで、十分に学べますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする