わかりやすい!と絶賛されて受講生の成果が続出!セミナー講師コンサルタントになる方法メール講座

● わかりやすい!と絶賛されて受講生の成果が続出!セミナー講師コンサルタントになる方法メール講座

こんにちは。奥 武志です!

全くのゼロから、お客様に愛される、セミナー講師コンサルタントになる方法を、完全無料でお届けします。

わかりやすい!と受講生から絶賛されて、成果が続出する秘訣を、すべてお話します。

サロン、お教室、カウンセラーで、あなたの経験をいかしたセミナーや講座を、開催できます。

コンサルティングのお仕事でもデビューできます。先生業をすることで、あなたの仕事の幅が、広がります。

例えば、あなたと同じ思いを持った、お教室の先生を養成できます。

サロンで行っている技術を、セミナーや講座にして、お教えする。

カウンセリングで、提供している心理学のノウハウを、セミナーでお伝えする。

もうすでに、こういった結果をどんどん、出している方がいます。

奥さん、いつもありがとうございます^^

9月12日に大阪、14日に東京と、初めての単独セミナーと終えることができました。

このセミナーの開催を、本格的に決めたのが、たしか6月。そこから、約3ヶ月。

セミナーの経験が全くなかった私を、ゼロからしっかりと、丁寧に引っ張っていただけて、とても安心してすすめることができました。

満席のお教室のレッスンを、キープしながら、新しいメルマガ作り。

会場の選定、価格や募集人数などから、タイトルや細かなコンテンツ作り。

告知や、募集のタイミングなど、具体的なスケジュールまで。

私への負担が大きくなりすぎないように、支えてくださいました。

全てにおいてきめ細かくアドバイスいただけたことが、初めてのセミナーで、満席御礼で迎えることができたのだと、思っています。

私にとっては、全てが、初めてだらけのこと。

作業量の多さに、しんどくなって、今まで以上に、泣き言もたくさんありました(笑)

でも、そのたびに、しっかりと向き合って、冷静に、そして温かく励ましてくださり、1つ1つ、乗り越えることができました。

本当に、感謝しています。

当日は、もちろんドキドキしていましたが、それよりも、早くお伝えしたい!という気持ちでいっぱいに♪

私が、私らしく、いつも通りにできるように、会場でも、細やかな配慮をたくさんしていただき、本当にありがとうございました^^

そのおかげもあって、開始からエンジン全開!(笑)

参加者の方の反応も、手に取るようにわかって、心から楽しみながら、お話しすることができました。

受講生さんも、たくさん笑ってくださって、すごく良い雰囲気♪

セミナー中も、内容を細かくチェック、しっかりとフィードバックしてくださったおかげで、2日目の東京は、さらに大盛り上がり!

私も、モヤモヤを残すことなく、今もっている全てを、出し切ることができました^^

そして、終了直後から、早くも、お喜びのご感想や、ステキなご報告を、ゾクゾクといただけています!

皆さんからのメッセーにを読むたびに、あ~本当に終わったんだなぁ、って実感しています。

たくさんの嬉しいお声に、やって良かったな~、と^^

セミナーの余韻に浸る間もなく、翌日から、お教室のレッスンに戻りました。

お教室の生徒さまも、皆さん、私のセミナーデビューを取っても喜んでくださいましたよ♪

また、こんな風に私のやっていることを、たくさんの方にお伝えする機会が、できたらいいなと、思います。

レッスンも、セミナーも楽しい!

奥さんのコンサルに入って、9月でちょうど1年。

たくさんの素晴らしい仲間に、出会うことができました。

たった1年で、お教室のレッスンを満席にするだけでなく、セミナーを満席で開催するまでに、寄り添い、着実に引き上げてくださったこと。

1年前に予想していた以上に、あらゆる面で、成長することができました。

感謝以外に、言葉がありません。本当に、ありがとうござます。

そして、これからも、よろしくお願いいたします^^

(初のセミナーで、東京、大阪ともに満員御礼となった、お料理教室の原先生より)

奥さん、いつもありがとうございます。

小顔矯正の講座お申し込みが早速来ました。

今日、小顔矯正に来てくれたお客様なのですが、施術の効果を実感してくれて、次回のご予約をしてくださいました。

その後、お礼のメールを送らせていただきました。

そのメールにブログのリンクが貼っていたので講座の事を知られたようです。

講座ご案内を見て、ぜひ受けたいです、とメールをくださいました。

前から小顔矯正に興味があって、セミナーを受けたいと思っていらっしゃったそうです。

奥さんが分かりやすい、講座案内の書き方をご指導くださったおかげです。

大変でしたが(笑)頑張って良かったです。

ありがとうございました^^

(12万円の講座に、お申し込みをいただけた、カイロプラクティック整体院のIさんより)

奥さん、●●コースも12人満席になりました!

途中、全然お申し込みが入らず、諦めかけていたのですが、奥さんが

「絶対大丈夫」「満席になりますよ」

と自信もって言って頂いたので、

私ももしかして大丈夫なのかも!?と、奥さんの自信に引っ張られて、自分を信じて気持ちを立て直す事が出来ました!

ありがとうございました!

これからは、フォローを厚く、更にもっと受講生さんに喜んで貰えるように、自分も整えながら進めていきたいと思います。

これからも、よろしくお願いします!

(30万円の継続講座が、12席満席となった、カウンセラーのFさんより)


いかがでしょうか?

私は、1997年から約11年間、一流ホテル「パークハイアット東京」に勤務。

レストランやラウンジ、バー、ルームサービスやVIP担当など、様々な経験を積ませていただきました。

その後、転職をして、営業の仕事などを経験したのちに、2013年8月に、セミナー講師、リピート接客コンサルタントとして独立。

これまでに、セミナーはもう500人以上の受講生が出て、コンサルは4000時間にも及びます。

そして、ありがたいことに、私自身は、こんな経験をさせていただきました。

15000円の聞く接客法セミナーで、東京、大阪27席満員御礼
20000円の一流の条件セミナーで、東京、大阪45席満員御礼
25000円のお教室向けのコラボセミナーで、25席満員御礼
30000円のおもてなし術のコラボセミナーで、65席満員御礼

30000円の一流の気配り術セミナーで、35席が満員御礼
50000円の人気サロン講座で、全国から40名さまが参加
30万円のプレミアムコンサルは、定員15席が1年以上満席
30万円の6ヶ月間のスクールで、東京大阪15席が満員御礼
50万円のプレミアムプラチナコンサルにもお申し込みが入る

みなさまのおかげで、講師コンサルとして、年商数千万円を、毎年達成できるようになりました。

本当に、本当に、ありがとうござます。感謝の言葉以外に、見つかりません。

ただ、講師やコンサルタントは、自分だけが売れても、まったく意味がありません。

何よりも、受講生さんやコンサル生さんの成果!これが、もっとも重要です。

例えば、開業組では、月商7ケタを達成!お勤め組では、指名のお客さま数、リピート率が、自己最高に!

数字だけでなく、ファンのお客さまが増えた!仕事が楽しくて仕方がない!などの成果も出ています。

セミナー講師、コンサルタントとして、ようやく一人前になれたかな?という現在。

今度は、私が培ってきた講師、コンサルとしてのノウハウを、伝えていきたいと思いたちました。

そこで先日、別のメルマガで、こんな発信をしてみました。

「実は、セミナー講師、コンサルタント養成講座を考えています。」

すると、養成講座に入ります!内容を知りたい!という声が、たくさんの方から届きました。

中身も受講料も、まだ発表していないのに(笑)

奥と同じような思いの、講師やコンサルを育てたいという思いは、2年ほど前からありました。

でもそれが、200%の確信に、変わった瞬間でした。

「ああ、こんなに興味を持ってくださっている方が、いるんだなあ・・・」と。

そこでまずは、今回のメルマガを、作ることにしたのですね^^

この講師メルマガでは、2つの切り口から、お話をしていきます。

1:どのように教えて、セミナー受講生、コンサル生さんが成果を出せているのか?
2:奥自身が、セミナーやコンサルで、どのようにして、現在の成果を出せたのか?

この2つがわかれば、愛されるセミナー講師、コンサルタントに最速でなれるヒントが、山ほどわかるはずです。

一例ですが、セミナーに関しては、こんな内容を、お届けしたいと思っています。

・全くのゼロからセミナー満員御礼にする全体像
・セミナーの9割以上が満席になる!9つの方法
・反応がガラリと変わるセミナーテーマの決め方
・どんな講座をやる?ニーズ調査の簡単なやり方
・参加者の成果が出るセミナー作りのコツとは?

・ドカンと売れるセミナータイトルの簡単な法則
・セミナーを満席にするための三種の神器とは?
・予告から募集開始、満席までに何をすべきか?
・何を見せれば講座のお申し込みが増えるのか?
・集客ゼロには絶対にならないたった1つの方法

・オフ会を活用してセミナーを満席にするコツ!
・ランチ会で気の合う仲間が増える!交流の秘訣
・クロージングせずにセミナーに来てもらう方法
・副業から始められる、小規模セミナーのやり方
・ブログやメルマガには、何を書けば良いのか?

・文章が苦手でもできる!セミナー告知記事とは
・言葉の力で申込率が高まる告知文ライティング
・セミナー告知の応援を上手に依頼するポイント
・未経験からでもできる!セミナートーク練習法
・わかりやすい!と感動される、質疑応答のコツ

・参加費を5千円から5万円へ10倍にした方法
・セミナーの価格は、どう決めていけば良いのか
・動画セミナーとDVDはどちらの方が売れる?
・クロージングなし!コンサルに繋がるポイント
・コラボセミナーが次々成功する7つのステップ

・スゴすぎ!と言われるアフターフォローの秘密
・お客さまに愛される♪セミナー講師のマインド
・理想の受講生が集まる!メッセージ発信の方法
・集客がうまくいかない時は、何を考えるべきか

・濃いご感想をいただける、セミナー後の裏ワザ
・集合写真が3倍楽しそうに見える声がけの魔法
・次回参加に必ずつながる!キャンセル時の極意
・リピーターが自然と増えていく、小さな仕掛け

・次回セミナーの期待値が高まる!感想の見せ方
・ファンができる講師になる、3つの条件とは?
・キャンセルされても次に繋がる!一流の対応術
・何度もキャンセルしてくる困った方への対処法

・・・・・他にも、まだまだ、たくさんあります。一例です。

また、コンサルタントは、セミナー講師とはまた違ったメソッドが、必要になります。

コンサルタントとしての、マインド、教える技術、集客方法なども、配信していきますね^^

さらに、この「講師コンサル起業を成功させる7ステップ」も公開します。

例えば、私のコンサルティングに対しては、受講生の皆さまから、こう言っていただいています。

「他で言われて嫌だったアドバイスも、なぜか?奥さんに言われるとやってみようと思えます。」
「ああしろこうしろ!と、命令口調ではなく、いつも冷静なので、安心して相談がしやすいんですよね。」
「やりたいことと、やるべきことを、バランスよく教えてくれるのが、嬉しいです。」

そして、最も象徴的なお声が、これです。

「超具体的で、世界一わかりやすいと思います!ただ、そんなに手間をかけて、アドバイスしたら、時間が足りなくなりませんか?」

私のコンサルでは、どんなアドバイスにも具体例を添えるため、一発で理解できます。

成果が順調に出ているのも、このわかりやすさが、効果的なのです。

ただ、手間がかかるので、受講生の人数に、限界がありますけどね(笑)

でも、わかりやすさは、コンサルタントとして、最も喜ばれるポイントです。

こういったポイントも、その秘訣を、解説していきますね。

また、セミナーを開催して、そこでコンサル契約をクロージングする!ということは、一切やっていません。

クロージングをしなくても、そもそも、コンサルの話をしなくても、満席になっています。

コンサルにお申し込みを、お客さまの方から自然と、入れていただく秘訣も、こっそりお話しますね。

これらのコツを学べば、セミナー講師デビュー!講座の初開催!コンサルのお仕事を始める!という未来を、実現できますよ。

今までのあなた=お客さまに喜ばれる
これからのあなた=お客さまに喜ばれつつ、お客さまに喜ばれる人を育てる先生になる!

こうして、新たなステージで、輝くことができます。

それでは、講師メルマガでお会いしましょう!

この講師メルマガは無料です。こちらから、10秒でカンタンに申し込めますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする