音声セミナー「お客様の心に響くお手紙のコツ、アンケートのポイントとは?」
奥 武志です。
先日、ライン@で質問を募ったところ、こんなご質問をいただきました。
奥さん、こんばんは リクエストよろしいでしょうか?
1:お客様全体ではなく、一人ひとりに対して、新しい商品のご案内をする時の手段、心に響く伝え方について。
SNSで全体に向けて配信する以外で、私の作品を気に入ってオーダーしてくれたお客様に、個別にご案内をしたいなと思いまして。
お手紙を送る場合は、どのようなことに気を付ければ良いか?
ご住所が分かる方は、直筆のお手紙の方が気持ちが伝わるかなと思い、ご住所が分からない方は、LINEやダイレクトメッセージでも良いのかな?と気になっていました。
2:SNSであれば、何をどのように活用したら良いのか?
(現在、FBページ、インスタグラム、アメブロ 、minneで、作品紹介をしております)
そして、お客様へのお手紙に関係して、もう一点お聞きしたいことがあります!
ダイパーケーキ(ご出産祝いのプレゼント)のオーダー頂いた方には、アンケートをお願いしています。
内容は、ダイパーケーキを見てのご感想や、私へのメッセージなど、フリートーク的なものです。
アンケートの内容で、これは聞いた方がいい!この文章は入れた方がいい!などもあれば知りたいです。
(ハンドメイド作家のYさんより)
Yさん、ありがとうございます!
シンプルに言えば、お客様の心に響く、新商品案内のお手紙やアンケートの書き方ですね。
かしこまりました。音声にて、お答えします^^
その前に、音声中に出てくる、記事へのリンクを貼っておきます。
音声は聞く端末によって、相性があるようです。
3つご用意しましたので、どれかをクリックして聞いてくださいね。(音声の内容は3つとも全て同じです)
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