奥さんのお客様は女性が多いですが、意図して女性客にアプローチしているのですか?

● 奥さんのお客様は女性が多いですが、意図して女性客にアプローチしているのですか?

こんにちは。奥 武志です。

私のセミナー、コンサル、スクールなどのお客さまは、95%は女性です。

そのため、このご質問は、とてもよく聞かれます。

「奥さんのお客様は女性が多いですが、意図して女性客にアプローチしているのですか?」

先日も、こうご質問をいただきました。

奥さんのクライアントさんは、女性の方が多いと思いますが自然と女性の方の割合が多いのか、意図的に女性の方むけにアプローチされているのかを教えていただけると嬉しいです。

(女性向けサービスを手掛ける方向けの起業コンサルタントの方より)

実は、この答えは、イエスでありノーでもあります。

女性は、男性よりも忍耐力、継続力があるため、女性をメインにしているのは確かです。

男性はすぐ逃げるので(笑)

現在は、95%が女性のお客さまですが、これは意図している部分もあります。

ところが、当初は、無意識だったのです。

そういえば、この話は、あまりしたことがなかったですね、、、

自分にとって、理想のお客さまに来ていただくために、良いヒントになると思います。

短い音声セミナーで、お話してみました。良かったら、聴いてみてくださいね。

パソコン、スマホ、iPadなどで再生できますが、端末によって相性があります。

3つの再生方法が選べます。

(3つどれも再生できない場合は、申し訳ありません。また、ガラケーでも再生できません)

奥さんのお客様は女性が多いですが、意図して女性客にアプローチしているのですか?

いかがでしたか?

理想のお客さまに、来ていただくために、あなたのお役にたったら幸いです^^

こういった、接客以外のお役立ちノウハウも、メルマガではお教えしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする