将来、起業や独立をするためにサラリーマンのうちにやっておくと良いこと

● 将来、起業や独立をするためにサラリーマンのうちにやっておくと良いこと

こんにちは。奥 武志です。

最近は、副業で起業したり、独立する方も増えてきましたね。

私は、サラリーマン時代の2009年頃に、副業で起業をして、2年間、全く売れずに大失敗。

その後、2011年頃から、お客さまに来ていただけるようになり、2013年に独立できました。

サラリーマン時代には、会社の仕事がイヤだなあと、思っていた時期もありました。

でも、会社の仕事に対して、ある意識を持つようになってから、状況は一変しましたね。

先日も、こんなご質問をいただきました。

わたしはサラリーマンで今のところ起業したり独立したりする気はないのですが、ゆくゆくはそういう働き方もありかも?と思うこともあります。

そういう場合、サラリーマンの立場で今からできる準備や学ぶべきことがあれば教えていただきたいと思います。

はい、ありますよ^^

私自身が、サラリーマン時代にやっていたことを、お伝えしますね。

短い音声セミナーで、解説してみました。良かったら、聴いてみてくださいね。

パソコン、スマホ、iPadなどで再生できますが、端末によって相性があります。

3つの再生方法が選べます。

(3つどれも再生できない場合は、申し訳ありません。また、ガラケーでも再生できません)

将来、起業や独立をするためにサラリーマンのうちにやっておくと良いこと

いかがでしたか?

将来、起業や独立を視野に入れている方は、ぜひゲーム感覚で、やってみてくださいね!

接客以外にも、起業系のハウツーも、メルマガではお教えしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする