【告白】ずっと夢見てきたコト

こんにちは。奥 武志です。

先日、ランチ会で、カウンセラー時代の話をちょっとしました。

(カウンセラーといっても、今でいうコーチングに近い感じですね。)

「えっ!?奥さん、そんな経験をされて来たんですね!知らなかったです!!」

その時に、こんな驚きの声が上がった話をします。

あなたの今後の人生にも、役立つ話になると思います。

photo by Satomi

お客様を怒らせた、ストリートカウンセラー時代

起業してから色々な苦労を超えて、やっと、月商数万円になったころ。

2012年ごろでしょうか・・・

それでも、電話カウンセリングをするにも、レンタルオフィスを借りるお金はなく。

当時は、借金が250万円前後ありました。

(さらに、住宅ローンも数千万円・・・苦笑)

仕方なく、いつも使っていたのが、会社近くのスタバやカフェ。

でも、混んでいると、そこも使えなくて、あちらこちらを、歩き回って、、、

「やばい!もう予約時間だ!席がない!」

やむなく、大慌てで、電話を繋いだのは

まさかの路上でした。

奥はこれを、ストリートカウンセラー時代と呼んでいます(笑)

それ以降も、路上カウンセリングをすることがありましたが。

路上に通行人が多い場合は、ビルとビルの間に座って、電話を繋いでいました。

でも、行き交う車がガヤガヤうるさくて・・・

「あのう、奥さんの声がちゃんと聞こえません。もしもし?もっと静かなところで、話せませんか?(怒)」

こうして、ブチギレさせてしまったこともありましたね。

(困っている人の力になる仕事なのに、オレ、何やってるんだろう??)

って、情けなくなったりもしました。

とにかく、お金がない、場所もない、スキルもセンスもない、人脈もない。

それでも、無いものに対して、ウダウダ言ってないで

とにかく、やるしかない!!!!!

そんな感じだったんですよね。

今と違い、SNSもなければ、zoomもない。

スカイプはあったけど、そもそもパソコン買えなかったし(苦笑)

ない無いナイ、尽くしでした。

暗黒時代ベスト3(笑)

「奥さんは、一流ホテルのVIP担当出身で、すごいですよね♪」

そうよく言われますが、そこって、光の側面。

実際は、色んな暗黒時代を、経験しています。

副業起業前には、お金がなさすぎて、スーツをホチキスで直して、着ていた暗黒期もあったり。
(革靴も穴が空いていたので、雨の日は靴下がびしょ濡れに・・・苦笑)

なんとか、お金を返さなきゃ!!!
もうサラリーマンは、イヤだ!!!

そう決意して、副業起業したものの・・・

副業で起業した後も、ブログを数百記事書いても、2年間売上ゼロの暗黒期もあったり。

その後、売上が少し立ち始めても、ストリートカウンセラー時代があったりと。

この3つは、奥の暗黒時代ベスト3です(笑)

まあ、他にもたくさんありますけどね^^

家にあるものをオークションで売ったり、ポイントサイトで、夜中にクレジットカードを作りまくる副業をして、なんとか借金返済したり・・・

内職して、ボロボロになって手に入った数千円は、一瞬で消えました・・・

暗黒時代のエピソードは、ここにまとめてあります。

で、その後、2013年8月に独立しました。

なので、今年で独立から、7年なんですね!

あっ!という間に過ぎ去った、この7年。

人の3倍は時間をかけて、遠回りして。

幸せと苦しみ、成功と挫折
出会いと別れ、喜びと悲しみ
期待と裏切り、創造と破壊

色んなものを経験して来ながら、何とかここまでやって来られました。

ブログを数百記事、書いても、2年間売上ゼロな、副業初期の時代を経て。

3000円のセミナーに、3人がご参加いただけるようになり。

ビルとビルの間に座って、カウンセリングしていた、あの貧乏カウンセラーから・・・

2010年〜2014年 接客カウンセラー
2015年〜2018年 リピート接客コンサルタント
2019年〜現在  三方良しの幸せ系マーケティングコンサルタント

こうして、ポジションを変えながら、多くの方とのお力添えがあったおかげで、単独セミナーでは

サロン向けセミナー、教室向けセミナー、気配り術セミナー、ファン作りセミナー、接客のベーシックセミナーなど。

3万円から5万円のセミナー、10〜30席を、100%全て満席にできるように。

さらに、コラボでも、セミナーやイベントを、色々とやらせていただきました。

おもてなし術のセミナー64席(リッツカールトン日本支社長&人気ヒーラー)
個性心理&顧客心理セミナー38席(個性心理の専門家)
お客さまをトリコにする会話術セミナー25席(現役フリー女性アナウンサー)

夫婦仲が良くなるセミナー24席(人気夫婦仲カウンセラー)
旦那様やお客様を味方につけるセミナー20席(人気女性コンサルタント)
ヒット商品&人気メニュー作り2ヶ月集中講座17席(現役CMプランナー)
起業家向けのマインド系セミナー2回 15席&24席(人気フォトグラファー)

サロン向けの技術&接客セミナー30席(人気エステサロンオーナー)
サロン向けの気配り&集客セミナー20席(人気エステサロンオーナー)
お教室向けの人気教室セミナー24席(人気アイシングクッキー教室講師)

お教室向けの人気教室セミナー20席(人気料理教室講師)
キャバ嬢さん向けのマインド系セミナー20席(キャバ嬢専門カウンセラー)
キャバ嬢さん向けの会話術のセミナー20席(キャバ嬢専門カウンセラー)

オンラインパソコン教室27席(人気パソコン教室講師)
コラボアフターヌーンティ35席(人気女性コンサルタント)
コラボアフターヌーンティ30席(人気女性カウンセラー)

さらに、大型企画としては

2017年の人気サロン養成スクールに14人
2018年のクルーズランチ会に45人
2018年の開業5周年パーティに88人
2019年のファン作りセミナーに100人
2019年の人気サロン養成スクールに14人
2020年の人気サロン養成スクールに26人

ありがたいことに、こうして多くの方々に、来ていただけるようになり。

これらも、98%が、満員御礼となっています。

節目節目で助けられつつ、何とかかんとか、カタチにしていきながら、2019年からは、全てを活かした

“三方よし”の幸せ系マーケティングの専門家に、なったんですね。

みんなのおかげで、多くの方のブレイクスルーのお手伝いを、させていただいて来ました。

そんな奥が、ずっと夢見てきたコト

実は、奥には、独立したばかりの頃から

ずっと、夢見ていたことがあります。

いつかやりたいと、思っていたんだけど。

なかなか納得できなくて、何度もなんども、諦めてきたコトです。

「今の自分には、まだ早いんじゃないか。」

そう思って、ずーっと温めてきたんです。

2021年は、それをついに、カタチにしようと決めました!!

来年は1つの最終章になりそうです。

2〜3年スパンでずっと、やりたいことをスケジューリングして。

そこに向かって、走りつづけて来たけど。

ソレが最終章だから、その後は真っ白。

アスリートじゃないから引退なんてないけど、引退をかけるほど真っ白で。

まずは、ソレを形にすることだけに!!全力を注いでいこうと思っています。

こんな気持ちは初めてだから、自分でも、未来を見るのが怖いです。

でも、たどり着いたら着いたで、何かしらあるんだとは思います。

あの扉の向こうに、何が待っているのか?

それはさっぱり、皆目検討もつかない。

そんな中での最終章のチャレンジ、やってみようかなと、思っています。

やっと自分の中で、やっても良いんじゃ?と許可を出せたので^^

あなたの今後の人生にとっても、必ず役立つ話になると思いますよ。

会社勤めの方も、起業開業している方も、みんな読んでほしいですね。

では、ここから、スタートしていきます。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする