【重要】2021年からの、あなたの収入や稼ぎに直結する話

奥 武志です。

先日、私の過去について、暴露しました。

「えっ!?奥さん、そんな経験をされて来たんですね!知らなかったです!!」

そんな驚きの声が上がった、こんな話でした。

ずっと夢見てきたコト

私には、起業したばかりの頃から、ずっと、夢見ていたことがあります。

2021年は、それを、カタチにしようと決めました。

でもその前に、あなたに、お伝えしないといけないことがあって。

それを、今回の連載のはじめに、語っておこうと思います。

これまでも、たくさんの連載をお届けしてきましたが、今回の連載は、最も重要です。

2021年からの新時代に向けて、大事なことを、話していきます。

今回の連載テーマは、奥としては初めての

あなたの収入や稼ぎに、直結する話になります。

接客サービス業界で衝撃の発表が・・・

最大手の信用調査会社、帝国データバンクが先日、こんな衝撃の発表をしました。

【新型コロナウイルス関連倒産は、673件】

1位 飲食店
2位 ホテル・旅館
3位 アパレル・小売店

4位以下は、食品小売などが続いています。

これ、衝撃だと思いませんか?

接客サービス業が、ダントツにピンチ!なのです。

接客サービス業って、かなりの労働人口がいます。そこが打撃を受けたら、連鎖的に広がっていくでしょう。

しかも、673件というのは、あくまでも、表面に出ている件数。

実態は、その10倍以上はあるのでは?という話もあります。

一流ホテル出身で、飲食の経験もあり、接客業が長かった奥としては、ショックでした。

会社員、ホワイトカラーも衝撃の発表が・・・

さらに、あるニュースで、こんな驚きの報道もされました。

【みずほ「週休最大4日」導入へ。新型コロナで働き方見直し】

銀行や信託銀行、証券など6社の4万5000人対象で、週休3日、週休4日の制度を検討。

新型コロナの感染拡大を機に、副業や介護などに、時間を使うことができる、新たな人事制度を目指す。

これも、衝撃だと思いませんか?

副業は厳しく、禁止されてきた、業界の長い慣習が、崩れ始めたんですね。

いよいよ、副業や複業が、普通の時代がやってきたのです。

上場企業では、数千億円の大赤字が出て、いつ倒産しても、おかしくない状態になり、大手の安定神話は、消え去りました。

中小企業にいたっては、明日にいきなり倒産!解雇!というリスクもあり。

社員でも契約でも、アルバイトやパートでもいつ、仕事がなくなるか?

その危機感は、ビフォーコロナと比較にならないほど。

もう、ボーッと生きていたり、お給料を受け身で、もらうだけの働き方は、終了。

そんな感覚を、ビシバシ受けます。。。

それに連れて、奥のランチ会や、セミナーにくる方で、お勤めの方の声も、明らかに変わってきました。

「私は、起業とか副業は考えてないんです」

そう言っていた方が、最近では、こんなセリフを口にされます。

「色々と考えているうちに、私も自分のチカラで何かした方が良いかも?って思うようになってきました。」

いま起業、開業をしている人にも衝撃の変化が・・・

また、お勤めの方だけではありません。

サロンや教室、カウンセラーなど、個人事業でやっている方もそう。

副業や起業をする人が、どんどん加速的に増えていて、ライバルだらけになっていきます。

今までと、同じやり方では、残っていけないのは、ほぼ確定。

そして、売上の柱が、1つしかないビジネスは、リスクが大きくなっていきます。

施術&物販しか、売上がないサロンや治療院
レッスン&物販しか、売上がないお教室
カウンセリング&物販しか、売上がないカウンセラー
コーチングしか、売上がないコーチ

こういうのは、1つがうまくいかなくなると、一気に食べていけなくなります。

だから、こういう声を、本当によく聞くようになりました。

「1つの収入の柱だけでは、もう安心なんてできない時代ですね!」

2020年、新型コロナの影響で、世の中が、本当に大きく変わりました。

いえ、今も刻一刻と、変わっています。

なんかもう、あらゆる業界で、働き方がめっっっちゃ、変わっていきそうな気配、、、

2021年はいったい、どうなっていくのでしょうか??

って、なんか不安になることばっかり言っちゃいましたが、、、

でももちろん、未来は暗いというわけではありません!

まずは、今、何が起きているのか?に目をこらして。じゃあどうしたら良いのか?を考えれば、良いわけです。

その先には、ちゃんと明るい未来を創造する方法は、あります。

ちなみに、今起きていることは、3年前から、予言していました。

そう、こんな風に。。。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする