起業するにあたり、奥さんはビジネスをどう学んできましたか?

起業するにあたり、奥さんはビジネスをどう学んできましたか?

こんにちは。奥 武志です。

久しぶりに、読者さんからのご質問にお答えする企画を、メルマガで行いました。

その中で、こんなご質問をいただいたので、ご紹介しますね。

こんばんは。

今回の質問企画、自分にとってチャンスだなと思ってご連絡いたしました。内容は、起業についてです。

①奥さんは過去どのようにビジネスやお金のことなどを勉強してきましたか?

自分の経験や知識を活かしてビジネスをしていきそれで、お客様に喜んでいただけて、自分の人生も豊かにしていくことが目標です。

そこで、今、自分の経験や知識、強みで使えそうなところを集めていますが、それにプラスして起業するにあたりビジネスの勉強やお金の勉強が必要だと思います。

奥さんはどのようにされてきたのかを知りたいです。

②今の、私にとって必要なことは何でしょうか?

奥さんとは付き合いが長いので、これは個人的に人生の先輩として聞いてみたいです。

起業に関する上で、必要な心構え、直したほうがいいところ、会ったほうがいい人など何でも結構です。愛のムチもウエルカムです(笑)

③副業時代の良かったこと。ここはこうすればもっと良かったなと振り返って思うことを教えてください。

(Tさんより)

奥自身の経験に対する、ご質問ですね。

これから起業、開業したいと思っている方には、耳の痛い話もします(笑)

音声で語りましたので、お聞きください。

音声は聞く端末によって、相性があるようです。

3つご用意しましたので、どれかをクリックして聞いてくださいね。(音声の内容は3つとも全て同じです)

起業するにあたり、奥さんはビジネスをどう学んできましたか?

顧客対応の極意や、売れる人になれる考え方を、無料メール講座でほぼ毎日、お届けしています。

学んでみたい方は、以下よりご登録の上、お楽しみください。


「売り込まずにお客さまから選ばれて、リピートが30%アップする一流の顧客対応術メソッド」無料メール講座

名字  *  ニックネームや平仮名、カタカナ、英語などの場合は登録が自動的に解除されますのでお気をつけください
メールアドレス  *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする