サロンを開業するにあたって、立地調査など何から手をつければ良いのか?

サロンを開業するにあたって、立地調査など何から手をつければ良いのか?

こんにちは。奥 武志です。

久しぶりに、読者さんからのご質問にお答えする企画を、メルマガで行いました。

その中で、こんなご質問をいただいたので、ご紹介しますね。

こんにちは!Yです。

以前田村さんのランチ会でお会いしてメッセンジャーなどで少しお話しさせて頂きました!その節はありがとうございます!

今回質問に答えますというメルマガをみてどうしても聞きたい事があってメールしました!

来年度から本格的に独立に向けて動いていきたいのですが、

サロンの独立準備にまずやるべき事や集客しやすい立地など色々調べたりする事があるとは思うのですが、ハッキリ言うと何から手をつけていいか分からない状態です。

まず、何から準備をして物件など探していくのかという事を教えていただけたら幸いです。

ランチ会にも参加したいので会いに行きます!!!

(Yさんより)

最近では、個人サロンを開業する方が、とても増えて来ました。

奥のコンサルでも、サロン開業のご相談が、どんどん増えています。

確かに、サロン開業にあたっては、やるべきことは無数にあります。

では、その中でも、最初に真っ先にすべきことは何か?

音声で解説したので、お聞きください。

音声は聞く端末によって、相性があるようです。

3つご用意しましたので、どれかをクリックして聞いてくださいね。(音声の内容は3つとも全て同じです)

サロンを開業するにあたって、立地調査など何から手をつければ良いのか?

顧客対応の極意や、売れる人になれる考え方を、無料メール講座でほぼ毎日、お届けしています。

学んでみたい方は、以下よりご登録の上、お楽しみください。


「売り込まずにお客さまから選ばれて、リピートが30%アップする一流の顧客対応術メソッド」無料メール講座

名字  *  ニックネームや平仮名、カタカナ、英語などの場合は登録が自動的に解除されますのでお気をつけください
メールアドレス  *

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする