夢物語みたいな、理想的な仕事

奥 武志です。

先日から、珍しく、収入や稼ぎに、直結する連載をお届けしています。

今回の連載は、過去でイチバン重要です!

会社勤めの方も、女性起業されている方も、必ず読んでくださいね。

2021年からの新時代に向けて、大事なことを、話していきます。

1話:【告白】ずっと夢見てきたコト

2話:【重要】2021年からの、あなたの収入や稼ぎに直結する話

3話:3年前の予言が、的中しました。

接客サービス業界、会社員やホワイトカラー、女性起業をしている人など。

働いている全ての人たちに、衝撃の変化が巻き起こっています。

いよいよ、1つの収入の柱だけでは、安心できない時代が、やってきましたね。

そろそろ来るぞ・・・そう思っていたら。

コロナで一気に、グンッ!と加速しました。

あなたも、変化を感じていますか?

ジリジリと実感があるなら、感度が高いです。

でも、実感がない方は、アラレちゃんです(笑)

いまみんなが抱えている、仕事への不安診断

早速、感想がドカドカ、届いていますよ♪

商品開発講座でお世話になっております!

いつもメルマガありがとうございます。

コロナ騒動で、私の本業はダメージを与えられるどころか、手厚い補助の対象となりました。

ただし、感染が出た場合のダメージは相当なものという認識で、職場に関わる全ての人は、ピリピリした空気を味わっていました。

今後少子化は確実。が、働く女性が増え、シングルマザーが減る訳でもない世の中を見据えると、仕事的には未来があると思っています。

が、収入的にはもっとほしいところ。

いくら安定していても、副業としてさらなる安定を得たいと思うのが、正直なところです。

今は恋愛カウンセラーとして副業していますが、本当にこれでいいのか。もっと別の目線で見てみた方がいいのか。

それが今の私の課題です。

恋愛カウンセラーは、正直「稼げる」というセールスポイントに惹かれたということもあります。

でも、やっていくうちに

それでいいの?と思うようにもなりました。

今がちょうど変化のときなのかなと。

まとまりなくなってしまいましたが、副業についてどんなことをすればいいのかも、ヒントを頂けたらと思います!

(副業カウンセラーのHさん)

Hさん、ありがとうございます!

Hさんは、とある施設で、働かれていて、手厚い補助があるそうです。

そのお仕事自体が、なくなることは、まずないと思います。

ただ、収入があまり高くないそう。

また、カウンセラー業は、見直す時期に、きているのかも?しれませんね。

「稼げる」だけを、目的にする仕事では、幸せは手に入りません。

稼げるよー!儲かるよ!月商ひゃくまん!人生変わるよー!夢が叶うよー!

そんな宣伝を見て、起業塾に入り、売上は、確かにあがったけど。

頑張っているうちに、なんか、違和感を感じるようになった・・・

その結果、奥のところに学びに来る方が、すごく増えています。

他人にも子供達にも、胸を張って誇れて

なおかつ、自分らしさや好きを活かせて

でも稼げる仕事を持つのが、理想ですよ♪

奥が伝えている「三方よし」のビジネスというのは、そのためにあります。

予言が当たりましたについての感想。

2018年に一人美容室オープンしました。

ありがたいことに、オープンしてから目標の100万越えをキープしてました。

12月、疲れて疲れて疲れすぎて、このまま国庫に返済約束の10年間も、同じペースでやれる自信がない。

いや、本当にやりたいのか…?

と思い、これは何か他の事業で収入を得ておかないと、身体が駄目になる。

身体がダメになったら一発アウト

2019年元旦に、他の事業もやろうと決め、今知り合いの社長さんの会社を手伝っています。

美容師は手に職があって良いねと良く言われますが、病気になったら終わりの完全インセンティブ職業です。

手に職があって…の時代ではないし、もっともっと美容師の他にやりたいことを、自由に出来る人生でもいいと思います。

これからは誰もが複業必須です!

(美容室オーナーの長澤さん)

長澤さん、ありがとうございます!

長澤さんも、少しだけ似ていますね。

稼げるようになったけど、この仕事で走り続けられるの?

そう疑問を抱いたようです。

サロン業だけだと、リスクが高いですよね。

これは、奥のコンサルやスクールの皆にも伝えています。

地域のお客様を待って、施術をするだけという仕事は、不安定です。

病気になれば、どんな仕事も少なからず、影響はありますが。

オンラインでできるとか、大勢を同時に接客できるとか、コンテンツ販売とか。

今後は「エリア性」に影響されにくい仕事を

持っておいた方が良いです!

また、お知り合いの会社がどんな事業をされているのか?わからないですが。

誰かに頼らず、自力で売上をあげられる

仕事をもう一本、持つと安心ですよ♪

お勤めリラクゼーションセラピストから、独立して出張セラピストとして活動しようと思っています。

知り合いの人から広めていこうと思っていましたが、コロナで周りの人が皆外出自粛をしていて、友人にすら会えない状況です。

田舎だから尚更ピリピリしてるのかもしれないです。

今はお店を辞めて、派遣で働いていて、職場と家の往復ばかりです。

職場の知り合いの人もコロナが怖くて、人と接したくないと思っている人が沢山

この状況で人様のお家にお邪魔する出張セラピストって、どうなんだろう?と不安に思っています。

でも独立したいので、今出来ることをやっている所です(*^^*)

(セラピストのAさん)

Aさん、ありがとうございます!

店舗型ビジネスは、コロナ影響を、モロに受けますよね。

これは、今後も当面、続いていきます。

マスコミのプロパガンダが、すごいから・・・

出張のお仕事も、さほど変わりません。

だから、それ一本で挑戦していくのは、リスクがあがっていきます><

日本全国が対象になって、リアルでも

オンラインでもできる仕事を、もう一本

持っておくと、すごく安全ですよ♪

夢物語みたいな、理想的なお仕事

ということで。

皆さまからの意見を見て、ひとつ感じたことは、、、

他人にも子供達にも、胸を張って誇れて

なおかつ、自分らしさ好きを活かせて

日本全国が対象で、エリア性に影響されず

対面のリアルでも、オンラインでもできて

誰かに頼らず、自力でも稼げる仕事を持つ!

これが、理想的だし、将来も安心だね!

そんな感じかなあ。

そんな夢物語みたいな仕事、あるかい!!

とツッコまれそうですが(笑)

あなたは、どう感じますか?

ただ、お仕事って、いろいろあって。

体を酷使する仕事だと

「これって、いつまで続けられるのだろう?」

そう不安に思う人も、いると思うんですね。

こちらで、ちょっとその件にも、触れてみます。

あなたは、歳を重ねても、続けられる仕事してますか?

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする