複業セミナー起業の事例②(リラクサロンオーナーさん)

奥 武志です。

先日、こちらで、最強の「複業セミナー&講座ビジネス」を公開しました。

“複業”セミナー講座ビジネスについては、こちらでさらに詳しく、お話しています。

サロンオーナー、教室の先生など、起業開業している方は、2つ目の柱として。

会社勤めの方は、2つ目の収入として。

セミナー&講座ビジネスを、あなたも、立ち上げてみませんか?

そんな提案を、先日からしています。

本業(メインの仕事)に副業(サブの仕事)を加えるのではなく。

本業(メインの仕事)にもう1つの本業(メインの仕事)を加えて、複業にする。

オマケで副業をするのではなく。

2つ目の収入の柱になる、2本目の本業です!

ここ、重要なので、お間違えなく!

ただ、まだピンとこないですよね?

そこで、前回は、こんな事例を紹介しました。

エステサロンオーナーさんの事例

本日は、2人目をご紹介しますね^^

彼女との出会いも、4年前でした・・・

2人めは、リラクサロンオーナーさんの“複業”セミナー講師の事例。

メルマガで何回もご紹介している、万里さんです。

長いお付き合いがある、ファン顧客様に囲まれた、人気サロンオーナーです。

お客様の身体を痛めずに、強もみなしで、究極の癒しを提供できる!

「和もみ(やわもみ)」

という理論を教えている、技術見直しのアドバイザーでもあります。

そんな彼女との出会いは、4年前でした。

2016年7月26日(火)

セミナー申し込みの、通知が届きます。

Facebook、メルマガ拝読してます。

記事に共感することも多くありまして、実際にもっとお話を聞いてみたくて、申し込みしました。

私は、リラクゼーションサロンを開業して9年目になります。

まだまだ長く続けて行きたいので、お客様に喜んで頂けるように学びたい、と思っています。

彼女が参加したのは、8月に開催した、理想のファンを作る7つの秘密セミナー。

期待して、参加してくれた万里さんは、こんな感想を抱いたそうです。

「うーん、確かにいいことは言ってるんだけど、じゃあ私はどうしたらいいの?」

奥の話が、ちっとも響かなかった(笑)

セミナー、伝わってこなかったそうです(汗)

懇親会で、微妙な表情をされていたのを、すごくよく、覚えています(苦笑)

その後、彼女と関わることは、しばらくなかったのですが・・・

この後に、1つの転機が訪れました。

あの学びは、ムダではなかった!!

サロンを改善していくために、色々とアイデアを考えていたときのこと。

「あれ?これって、どこかで聞いたことある。なんだっけ、、、、、あっ!!」

ファン作りセミナーのメモには、彼女に必要なことが、書いてありました。

「ここに全部、書いてあるじゃん!!」

響かなかったことが、腑に落ちた瞬間です。

そして、2017年6月。

こんな報告をいただきました。

奥さん、こんにちは^^

11月の大阪講座は増席分も満席になりました!

メルマガの書き方を変えたせいか、反応を返して頂けるようになりました。

こんなに早く大阪講座が実現するとは、思ってなくて、とても嬉しいです!

「いつか大阪でも講座をやりたいんですよね。」

そう言っていた彼女に、奥は伝えたのです。

「大阪講座やったら?できますよ^^」

それが見事に、実現して、大成功した!というわけでした。

そして、ついに最大の転機が、訪れます。

全国のセラピストに伝えたかったこと

2018年2月16日(金)

セミナー講師養成プロデュースへの申し込み通知が、届きました。

セラピストさん向けの講座を全国まわってやりたい。

精神的には、確信や安心、勇気をもらいたいです。売上的には、2~4倍にできる基礎を作りたいです。

奥さんの力をお借りして、もっとたくさんの物を掴みたいです!

和もみの理論を、全国に広めるために、自己流で、講座を開いていた彼女。

でも、セラピストさんにうまく伝わらない!

そんなモヤモヤを、抱えていたそうです。

そこで、プロデュースでは、彼女の思いや理論を、棚卸しして、整理しました。

やわもみは、どういうもの?誰に役立つ?ほかの考え方とどこが違う?強もみと何が違う?なぜやわもみが必要なの?どんな効果がある?ないとダメなの?

それはそれは、奥の質問攻めにあい(笑)

あらためて体系立てて、講座を作り直して。

2018年8月に、このコラボセミナーを開催。

東京は15時間、大阪は1日半で満席に!

さらに増席分も、満員御礼の札止めとなり、30人ものセラピストさんが集まりました。

セミナー、講座を通じて、思いをカタチに!

2018年12月11日(火)

彼女から、こんなご報告が、届きました。

振り返りながら計算をしてみたら、講座の売上だけで、400万円越えていました!

グループ講座は、15000円を倍の3万円にしてから、36名の方に来てもらえてます。

数ヵ月に1名くらいだった、5万円の個別レッスンには、9名の方が来ています。

そして、今回の5回連続講座!

4名お申し込みをいただきました!

この一年、奥さんのおかげでチャレンジできたことから、一つ上に登れた感じです。

数字を見ると、頑張ったな~^^

一番の収穫は、私がやろうとしていることが、誰かの役に立つことなんだ!と、実感出来たことです。

これからも続けていっていいんだ!と思えたことです。

プロデュースをお願いしていたのに「そこ!?」と、突っ込まれそうですが・・・

同じ話しを聞いているのに、ガラッと変わるセラピストさんと

同じ話を聞いているのに「ぽか~ん」となる、その違いがわからなかったから。

思いだけで、パーツがバラバラだった状態を

「手技があってそれを教えるというのではなく、和もみ理論という考え方を伝えていく」

一本筋を通してもらえたことに、感謝です。

「和もみ理論いいね!」
「私も一緒に広めて行きたい!」

そう言ってくれる仲間が出来たことも、大きな収穫です。

講座だけで、400万円超え、素晴らしい!

ただ、売上も素晴らしいですが、何よりもココですね。

>私がやろうとしていることが、誰かの役に立つことなんだ!と、実感出来た
>思いだけで、パーツがバラバラだった状態を、一本筋を通してもらえた
>仲間が出来たことも、大きな収穫

誰かの役に立てるという実感は、金銭には変えられない、喜びです♪

仲間ができたというのも、財産ですよね。

その後も、ことあるごとに、コンサルを受けに来てくださっていて。

こんなメールも、くださいました。

奥さんに相談してよかったな~と改めて思うことがあったのでメールしました。

昨年から少し苦戦していた講座への申込み

半ば諦めかけていたのですが、今回は東京も大阪も満席になりました!

昨年末のコンサルで、私が作りたい世界を明確にしていただいたことで、和もみ理論がとても伝えやすくなりました。

セラピストの理想とリラクゼーション業界の現実の「橋渡し」が私の役目なんだと

やっと、自分が「強もみ」に、こだわり続けていた理由が分かってきました。

コンサルのときに、、奥さんが言っていたことがやっと腑に落ちました。

またしても、気づくまで時差がありました苦笑

今後また、奥さんの力をお借りすることがあると思います。その時はどうぞよろしくお願いします。

自分が作りたい世界が、明確になる。

自分の役目や、思いが、明確になる。

これもまた、仕事をしていく上で最高に幸せな瞬間ですね♪

セミナーや講座は、こんな喜びを
生み出せる、ステキなお仕事です!

今、これを読んでいるあなたも、こんな嬉しい未来は、実現できますよ。

自分の経験や思いをカタチにして、人の役に立って喜ばれる!(相手の幸せ)

その受講生さんのお客様にも、喜びが増えていく!(相手の周りの幸せ)

あなたの収入の柱が増えて、家族の安心も増える!(あなたと周りの幸せ)

こんな三方良しのセミナー起業を、してみませんか?

そして、あなたなら、セミナーや講座を通じて、どういう人に、何を伝えてみたいですか?

それでは、次は、3人目、4人目の事例を、ご紹介します。

複業セミナー起業の事例③④(治療家さん・お料理教室の先生)

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする