複業セミナー起業の事例③④(治療家さん・お料理教室の先生)

奥 武志です。

先日、こちらで、最強の「複業セミナー&講座ビジネス」を公開しました。

“複業”セミナー講座ビジネスについては、こちらでさらに詳しく、お話しています。

サロンオーナー、教室の先生など、起業開業している方は、2つ目の柱として。

会社勤めの方は、2つ目の収入として。

セミナー&講座ビジネスを、あなたも、立ち上げてみませんか?

そんな提案を、先日からしています。

本業(メインの仕事)に副業(サブの仕事)を加えるのではなく。

本業(メインの仕事)にもう1つの本業(メインの仕事)を加えて、複業にする。

オマケで副業をするのではなく。

2つ目の収入の柱になる、2本目の本業です!

ここ、重要なので、お間違えなく!

ちなみに、動画編集や、プログラミングの技術を身につけたら、副業で稼ぐことは可能です。

ただ、この2つは、あなたでなくとも良い仕事。

ぶっちゃけ、それができる人なら、誰でも良いのですね。依頼者にとっては。

その一方で、セミナーや講座は、あなたらしさで、人が集まります。

あなたにしか、できない仕事なんですね。

「私じゃなくても良い仕事は寂しいな」
「他に代わりがいる仕事は将来が不安」

もしあなたがそう思うなら、セミナー講座ビジネスは、超オススメ。

「やっぱりあなたじゃなきゃ!」

そう言ってもらえる仕事を持つほうが、幸せで、長く続けられますよ^^

ただ、そうは言っても、まだピンとこないですよね?

そこで、前回は、こんな事例を紹介しました。

エステサロンオーナーさんの事例

リラクサロンオーナーさんの事例

まだ私には早いんじゃ?私なんかにできるかな?

でも、2人の事例を読んで、こう思った方もいるかもしれません。

「2人とも、サロンオーナーだから、セミナーもできているんじゃない?お勤めの経験、活かせないんじゃ?」

はい、すでに起業開業している方は、セミナー起業しやすいです。

経営や集客の経験が、ありますからね。

だから、起業や開業している方で、一定の経験があるのに、講師デビューを考えないのは、意味がわからない!

ダイアモンドの原石。いつまでそうやって、ポケットに隠しておくの?そんなふうに、奥は思います。

ただ、それ以外にも、、、

・起業や開業でまだ、大きな結果は出ていないけど、強みや経験がある人

・今は会社勤めだけど、過去に良い経験や強みを持っている人

こういう方にも、チャンスはあります!

例えば、1人目のよう子さんの場合。

・長年のエステ業界のお勤め時代で培ってきた、接客の経験

・お客さんとして、色々なサロンに行った中で、感じてきたこと

この財産があるからこそ、接客を教えられるように、なったのです。

例えば、2人目の万里さんの場合も。

・長年リラクゼーション業界でのお勤め経験でわかった、強もみの危うさ

・手指を痛めている、セラピストさんの声を聞く中で、決意したこと

この財産があるからこそ、和もみの理論を、体系化できたのです。

私なんて、たいしたことないし、、、私には、まだまだ、早すぎるし、、、私よりスゴイ人、いっぱいいるし、、、

そうして卑下せず、自分に素直になり、チャレンジしたから、今があるのです。

それでは、本日は、3人目、4人目の事例を、ご紹介しますね。

カイロプラクティック院、Mさんの講座デビュー事例

彼女は、セミナー講師になりたい、わけでは、ありませんでした。

ただ、長年で培った技術があります。

技術に、自信を持てない治療家のために、講座を開催されたのです。

具体的には、こんな結果が出ましたよ♪

奥さん、いつもありがとうございます。

小顔矯正講座お申し込みが来ました。

今日、小顔矯正に来てくれたお客様なのですが、施術の効果を実感してくれて、次回のご予約をしてくださいました。

(中略)

小顔矯正に興味があって、セミナーを受けたいと思っていらっしゃったそう。

奥さんが分かりやすい、講座案内の書き方をご指導くださったおかげです。

大変でしたが(笑)頑張って良かったです。

(カイロプラクティック院、Mさん)

この講座は、12万円ですが、3件以上、お申し込みがありました。

もちろん、受講生さんに喜ばれました!

治療院で培った技術を、講座として届けるだけで、売上も大きくプラスされます。

施術で不調を改善して、喜ばれる。

その技術を講座で教えて、喜ばれる施術者が増える。

不調が改善される方が、一気に増える。

今の2倍、3倍も世の中に、貢献できる!

プロの施術者として、これ以上の誇りは、ないと思いませんか?

あなたも彼女のように、培った技術で、悩める人の役に、立てますよ♪

お料理教室、Nさんのセミナーデビュー事例

彼女は、大好きな教室業が、軌道に乗り。

生徒さまに喜ばれる、お教室を作りたい!という思いを持つ方の、力になりたい。

そんな思いで、セミナー開催を、決意されました。

具体的には、こんな結果が出ましたよ♪

奥さん、いつもありがとうございます^^

大阪、東京と、初めての単独セミナーを終えることができました。

セミナーの経験が全くなかった私を、ゼロからしっかりと丁寧に引っ張っていただけて、とても安心して進めることができました。

満席のお教室のレッスンを、キープしながら、新しいメルマガ作り。

会場の選定、価格や募集人数などから、タイトルや細かなコンテンツ作り。

告知や、募集のタイミングなど、具体的なスケジュールまで。

私への負担が大きくなりすぎないよう、支えてくださいました。

全てにおいてきめ細かくアドバイスいただけたことが、満席御礼で迎えることができたのだと思っています。

私にとっては、全てが初めてだらけのこと。

しんどくなって、今まで以上に、泣き言もたくさんありました(笑)

でも、そのたびに、しっかりと向き合って、冷静に、そして温かく励ましてくださり、1つ1つ、乗り越えることができました。

(中略)

セミナー中も、内容を細かくチェック、しっかりとフィードバックしてくださったおかげで

2日目の東京は、さらに大盛り上がり!

そして、終了直後から早くも、お喜びのご感想や、ステキなご報告をゾクゾクと、いただけています!

(お料理教室、Nさん)

2万円での初のセミナーで、30名様以上、お越しいただいた彼女。

その後も、セミナー開催して、合計売上は、100万円を超えました。

セミナー初心者の彼女も、全くのゼロから、ここまで構築できたのです。

でも、売上だけでありません。

自分が、教室の先生として培ってきた経験を、まとめて伝える。

そうして、悩んでいる開業の初心者さんに、喜ばれるのです♪

教室集客コンサルタント、と名乗るには、まだ少し早いとしても。

自分の経験で、人のお役に立てる部分を、伝えれば良いのですね。

あなたも彼女のように、自分の経験を、誰かのために、活かせますよ!

それでは、次は、5人目の事例を、ご紹介しますね。

複業セミナー起業の事例⑤(会社にお勤めの方)

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする