複業セミナー起業の事例①(エステサロンオーナーさん)

奥 武志です。

先日、こちらで、最強の「複業セミナー&講座ビジネス」を公開しました。

“複業”セミナー講座ビジネスについては、こちらでさらに詳しく、お話しています。

サロンオーナー、教室の先生など、起業開業している方は、2つ目の柱として。

会社勤めの方は、2つ目の収入として。

セミナー&講座ビジネスを、あなたも、立ち上げてみませんか?

そんな、奥からの提案です。

副業ではなく複業です。

本業(メインの仕事)に副業(サブの仕事)を加えるのではなく。

本業(メインの仕事)にもう1つの本業(メインの仕事)を加えて、複業にする。

オマケで副業をするのではなく。

2つ目の収入の柱になる、2本目の本業です!

ここ、重要なので、お間違えなく。

ただ、まだピンとこないですよね?

そこで今日から、3人の具体的な事例をご紹介します!

出会いは、4年前でした・・・

1人めは、エステサロンオーナーさんの、“複業”セミナー講師の事例。

奥のメルマガで何回も、ご紹介している、西脇よう子さん。

今は、リピート9割の人気エステサロンオーナーさんであり。

リピート9割を達成できる、プロポーズ気配り術の講師でもあります。

そんな彼女との出会いは、4年前でした。

2016年12月9日(金)

単発コンサルの依頼メールが届きます。

奥さん初めまして。西脇曜子と申します。

来年から「サロンの接客」に対してのコンサルやセミナーのような事を、始めていきたいのです。

これはずっと考えていた事で、今まで自信がなく行動に移してきませんでした。

どうやったら良いのか?どうしたらよいのか?を教えて頂きたいです。

ずっと色々、言い訳を付けて逃げてきた気がします。脱出したく、変わりたく

思い切って、コンサルを申し込みました。

エステサロンは、軌道に乗っている中。

次の夢として、こんな思いがあったのです↓

「サロンの接客のコンサルやセミナーのような事を始めていきたい」

そこで、まずはプレミアムコンサルに入り、色々と整理しました。

よう子さんの強みは何か?サロンの強みやウリは?どんなことをやりたいのか?

整理していく中で、タイミングや準備が整い・・・

彼女が経験を活かして、伝えたいこと

2018年2月20日(火)

こんなメッセージをいただきました。

5人以下のサロンオーナーさん、スタッフさんに、お客様がファンになる、リピートが上がる接客全般を伝えたい。

自分が、色々なサロンに行ってみて

「もったいないなぁ」

と思う事が多かったり、これまで大企業、中堅サロン、そしてプライベートサロンを経験してきたことを伝えたい。

そこで、いよいよ本格的に彼女の思いを、プロデュースをすることに。

彼女が培ってきた、接客術の中でも特に、気配りのノウハウがすごかったので・・・

リピート9割を達成できる!プロポーズ気配り術

こう命名して、メソッド化して。

2019年9月18日(水)

彼女の夢は、現実となりました。

それが、このセミナーなんですね!

セミナー講座ビジネスで、収入の柱が3本に!

さらに、動画版も販売され、単独セミナーも開催。

実演やワークも、大好評でした♪

夢を、どんどんカタチにされています。

・サロンの施術&物販売上
・セミナーや個別相談の売上
・セミナー動画版の売上

収入の柱が、3つになっています。

サロン売上「だけ」なのと、精神的にも、だいぶ違うと思いますね。

その後、こんなメールもいただきました。

コンサルをお願いしようか、ずっとずっと迷っていました。

本当に結果が出るのか。こんな月額、払って損した気持ちにならないのか。

ちゃんとコンサルしてくれるのか。ついていけるのか。そもそも、この金額は高いよ!

悩めば悩むほど、悩む理由が出てきていました。

とにかく一回だけ。一回だけ受けてみよう。と、単発コンサルを申込みました。

当時の私には、単発コンサルの代金だって考え込むほどの価格でしたよ。

それに、コンサルを頼むということは、自分に負けたとか周りからは

「自分では上手くいかないからコンサル頼んだのね!」

ダメな人間に見られてしまうのではないか、というバカなプライドが邪魔をしていました。

違うのですよね!今の自分を、もっと飛躍させたい。今の自分をもっと伸ばすために。

奥さんというコンサルをお願いするのです。

悩んで、でも、どうにかしたい。

夢を叶えたい。目標を達成させたい。どうにかしたい。

この気持ちの方が強かったです。

ビックリしたのは、奥さんのコンサルは、申し込みした直後から始まりました。

申し込み確認のメッセージと共に、これまでのサロンの振り返り、自分の気持ちの振り返りの時間を下さいました。

実際のコンサルの日までに、2、3回はメッセージをやり取りしてくださいました。

だからコンサル当日にお会いするとき、すんなりと奥さんと、話の内容に入り込めたのです。

緊張の中にも、安心感があるという感じで。

なので、あんなに迷っていたのに、単発コンサルが終わったときには

「次のプレミアムコンサルは、どうしたら良いですか?」

と、お願いをしていました。

コンサルの受け方が分からない。人より、かなりゆっくりペース。ビジネスの細かいことを分かっていない。

こんなダメダメな私にでも、根気よく指導してくださっています。

これをやってね、と言われてもやらなかったり、期日を守らなかったりしたこともありました。

そんなときは、いつもより厳しい言葉でお尻を叩かれます(笑)

でも、どこかに必ず愛が感じられるのです。

だから、何クソ!と思っても乗りこえられてきているのです。

コンサルをお願いしてから、3ヶ月後には、最高売上を連続で達成出来ました。

大嫌いだったランチ会は、自分が開催するまでに変われました。

そしてスゴい事が起きたのです。

(中略)

周りからは奇跡扱いされているほど(笑)

奥さんの力で、こんなにも変われたのですよ!

まだまだ、私の奇跡は続きます。

4、5年前から描き続けていた夢がありました。

起業仲間には、ずっと話していて、でもなかなか踏み出せず出来なかったことを

奥さんと出会って1年半で叶えられたのです。それは、自分が講師となってセミナーをする。

こんなことまで、実現出来るのです。

どんどん思い描いていた事が現実になっていくのです。

セミナー講師養成プロデュースを受けました。

開催した初のセミナーは、受付開始から2週間で満席。

更に2席追加しても、あっという間に満席。という結果に!

奥さんがいなければ、あのとき、思いきってコンサルを受けていなかったら、と考えると怖いです。

もしかしたら私はサロンを畳んでいたかもしれません。

思いきって、奥さんに飛び込んで良かったです。

本当に、ありがとうございます。

彼女の頑張りを知っているだけに、涙腺がゆるみます。

初挑戦のセミナーは、35000円で19席、超満員御礼です。

動画販売や、その後の単独セミナーも含めると、売上110万円です。

全くのゼロから、売上110万円は、悪くないと思いませんか?

そして、売上以上に嬉しいのが・・・

「サロンオーナーさん、スタッフさんにお客様がファンになる、リピートが上がる接客全般を伝えたい。」

「自分が、色々なサロンに行ってみて、もったいないなぁと思う事が多かった」

「大企業、中堅サロン、プライベートサロンを経験してきたことを伝えたい」

この思いが、人の役に立つ!という形で届けられて、ファンもできたこと♪

これが本当に、自分のことのように、嬉しいのですよね。そして、、、

これが、セミナー講座ビジネスの
最高に嬉しい特徴です!

今、これを読んでいるあなたにも、こんな嬉しい未来は、実現できますよ。

自分の経験や思いをカタチにして、人の役に立って喜ばれる!(相手の幸せ)

その受講生さんのお客様にも、喜びが増えていく!(相手の周りの幸せ)

あなたの収入の柱が増えて、家族の安心も増える!(あなたと周りの幸せ)

あなたも、こんな三方良しのセミナー起業を、してみませんか?

ただ働くだけの人生なんて、虚しいですよ。

それでは、次は、2人目の事例です。

複業セミナー起業の事例②(リラクサロンオーナーさん)

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする