【超重要】2024年から確実に、トレンドになる仕事


(受講生や卒業生のみんなと、ディズニーシーへ♪)

奥 武志です。先日から、こんな連載をお届けしています。

イメージと違う、衝撃の過去は、お楽しみいただけましたか?(笑)

【告白】奥 武志の生い立ち

【第1話】コンプレックスだらけの幼少期

【第2話】初めて人の心をつかめた瞬間

“好き”と“経験”が強みに変わり、講師デビューした方の事例

【第3話】5つ星ホテル時代の挫折と成功

【第4話】5つ星ホテルのキャリアを捨てた最大の理由

【第5話】汚い手を使って稼ぐ人から教わったこと

【第6話】副業で起業するも、2年間売上ゼロの暗黒期

【第7話】お客様を激怒させたストリートカウンセラー時代

【第8話】調子にのって猛烈に叱られた!めんどくせー若造時代

【第9話】月商30万円を達成して独立へ!人生を変えてくれた師匠の金言

【最終話】全国の方を幸せにしながら、年商3000万を達成できた理由

たくさんの感想も、届いています。

後半の奥さんの自分史は本当にスリリングで、ブラック企業でのご活躍やストリートカウンセラーのお話

まるで映画を観ているようで、当時のシャカリキなご時世や、若く必死で頑張る奥さんのご様子が映像も浮かぶようでとても面白く、またたいへんタメになる事ばかりでした。

精神的経済的にギリギリな奥さん! (本当に奥さんにもそんなに苦労しがんばっていた大変な時期が あったなんて!すごいです!?) が

とにかくなにかなにかやらなければと考えるところ! とても伝わってきます!

そしてPDFが売れ、ニーズの重要性を知り、カウンセリングで月商10万円になっていき、 言葉にエネルギーがのると読み手をファンに変えられる事や

ニーズ+強みや情熱の二つが入っていることをやっているかという事や、とても大切なポイントをたくさん 奥さんの苦労時代のお話から学びました!

またアピール力とは、知る+しっかり伝える事、とか、まず話を聞く事の大切さ、だったり

届け方を知れば自分の経験値が誰かの幸せに役立つというお言葉だったり、大変学びとなる内容や言葉が沢山ありました!

またコンサルの先生とのやりとりを惜しげも無くみせていただき、そのやりとりと、今の奥さんのその紹介の仕方がもうほんとに面白くてサイコーでした!

さすが言葉の人!ブログの人、文章読ませる人なんだな〜!? と思いました!

特にご自身もおっしゃる、めんどくせ〜!とか(笑)? 浮き足達すぎ!とか うざさ100%!(笑)とか

奥さんの若い頃の、なんか前のめりなシャカリキ感がサイコーでした!

でもとてもわかりやすい例としてのやり取りの文章でもありました!

本当に中身が濃く面白くタメになり、奥さんの苦労を感慨深く知れる、学びのストーリーです!

ありがとうございます!

(Cさん)

エピソードを聞くのって、イメージしやすいし、楽しく学べますよね!

奥は、いつもこう思っています。

「人生はすべてがネタ!」

(笑)

失敗したことも、良かったことも、経験してきたことそのものが、必ず役立つんですよね。

特に、今奥がやっている、セミナー講師業やコンサル業は、なおさら、

全ての経験が人に、勇気や希望を与えられるお仕事なんです。

この仕事やって、良かったなと強く思うことの1つです^^

いつも楽しく拝読させて頂いています。

「スマートな神」の奥さんの意外な面々。少し安心します!

慌しい日常の中でホッと力が抜けるひと時になりました。

色んな経験をされそれらを曝け出してさらに腑に落とし込んで私達に共有してくださっている奥さん。

今コンサルタントがたくさん溢れている中で、奥さんにお願いした私の目に間違いはなかった!と勝手ながら自分の目利きを誉めちゃっています。

これからも楽しみにしています。 慌しい年の瀬になります。 体調など崩すされませぬようご自愛くださいませ。

(Kさん)

楽しんでいただけて良かったです^^

「今コンサルタントがたくさん溢れている中で、奥さんにお願いした私の目に間違いはなかった!」

この言葉だけで、連載書いていて、報われた気が(笑)

奥よりも素晴らしいコンサルさんも、たくさんいると思いますが、

人の痛みを知っていて、失敗もかっこつけずさらけ出せて、わりとみんなと近い目線で、情熱的にサポートできるコンサルとなると、たぶん一握り。

Kさんの目利きは、間違いなかったと思いますよ(笑)

生い立ちを読ませていただき、

苦労を経験しながらも、他者に優しくいられる奥さんの生き方に感動して泣いてしまいました。

先日、六周年のお祝いの前に、自分の疑問や不安を一方的に奥さんにぶつけてしまった事、大変申し訳ございませんでした。

そして、大変遅ればせながら、六周年おめでとうございました。

奥さんにメルマガで喝を入れていただき、自分の欠点を思い知り、相手の気持ちを汲めない未熟さを恥じました。

私も劣等感を多く抱えており、自信の無さに視野がだいぶ狭くなっていました。

奥さんのように、卑屈にならず相手を想えるような生き方にシフトチェンジ出来るよう努めます。

これからもメルマガ楽しみにしています。

(Eさん)

会社設立6周年になりましたー!

のメルマガに対して、おめでとう♪の言葉がなかった人がたくさんいたよー!おめでとうも言わず、自分が聞きたい質問ばかりしてくる人、大丈夫かー!おーい!

というメルマガを、続報で書いたのですが、Eさんはその中の1人だったのですね。

恥だとは思わなくても平気です!奥の過去を見てください。相手のことをさっぱり、考えられない男だったでしょ?(笑)

おめでとうの言葉がなかった方々は、多分自分に必死だったり、必死に生きている方なんだと、わかっていました。

でも、そのまま突き進むといつか、誰かを傷つけたり、悲しませたりするので、気づいてほしくて喝を入れました。

まさに、奥が野本さんにしてもらったように。。。

わざわざ、こんな風に丁寧にお詫びをかけたEさんは、素敵だと思います♪

ちなみに、あそこまで書いても、半数以上の方からは、おめでとうのメールも、質問への回答音声の感想も、来ません(笑)

この様なことを、さらりと(ではないかもですが)公表してしまえる奥さんに、懐の深さというか、逆に現在の自信というかを感じました。

自分の失敗とか、失態は、隠したいところです。

そこを包み隠さず話してもらえる、ありがたさをもっとわからなければと思います。

いい事ばっかりいうけどてる人より、信頼がおけると思いました。

(Tさん)

今では「さらり」とさらけ出せます^^

なぜなら、講師のお仕事って、誰かの人生を変えることができる、最高の仕事なので、誇りを持っているから。

人がどんどん笑顔になっていったり、幸せが増えていったり、成果が出たり、そういうシーンに立ち会える超ウルトラグレートハッピーな仕事なので(笑)

いい事ばっかり言っている人は、世の中には大勢いますよね。

いいこと言うのは、楽なんです。褒められたり、憧れられたり、認めてもらえたりするから。

でも、そんなもん、誰でもできる。

真に信頼がおける人って、いいこと以外も言える覚悟があって、本気度が高い人なので、奥はそうありたいと思っています。

他にもたくさーん、感想をいただいています。書いてくださった皆さま、ありがとうございます!

感想は、ひきつづきコチラで、絶賛受付中です!

なぜ、自分の恥ずかしい過去を語ったのか?

めんどくせえええーーーーーー!!

って、叫びたくなるくらいのヤツだった奥 武志(笑)

なぜここまで、セキララに告白できるのかというと?

「自信」といえば、まあそれも確かにあるとは思いますが

もっとピッタリくる言葉を探すなら

過去の経験を伝えるだけで、困っている人の役に立てるなんて、こんなに素晴らしいことは他にない!と気づいたから。

どんなに些細なことや、自分としてはたいしたことでない経験だとしても


自分が培った、経験やスキルを
必要と思ってくれる人は、必ずいる!

という現実も、知ってしまったから。

今、これを読んでいるアナタが、過去に経験してきた仕事やプライベートでの出来事だって、必ず誰かの役に立つ、宝物なんですよ。

失敗や失態を、隠したい気持ちはよくわかりますが

隠したところで、自分の評価があがるわけじゃないし(笑)

「自分のことを話すのが恥ずかしい!」

というのって、そもそも論


自意識過剰100%!!!
ちょーーー自分目線!!!
ちょーーー自己中やろう!!!

結局のところは

自分で自分を、バカにしているから、どう見られるかが不安なんです。

いい事ばっかり言っている人って、なんか怪しいしね(苦笑)

包み隠さない人は、信頼できる

隠そうとする人は、信頼を失う

これが、たどり着いた結論です^^

でも、そう思えるようになったのは、奥自身がメンターに厳しく、叱られたから。

愛をもって厳しいことを言ってくれて、それを受け止めたから。

その体験が、今の奥を作ったんです。

で、その体験の一部でも、あなたのお役にたったら良いなと思って、セキララに綴ってみました。

いま、奥は、ハッキリ言えます。

ビジネスが大きくなったのも、日本全国の方にたくさんの幸せを生み出せたのも、多くの方が支えてくれるようになったのも

自分らしく、自分が培った経験とスキルを活かして、イキイキと楽しく働けているのも

講師という仕事に、出会えたからだと。

経済的安定も、やりがいや充実感も、プライベートでのゆとりも、全てをバランスよく与えてくれたのも

講師という仕事に、出会えたからだと。

そして、こうして理想的なライフスタイルを手にすることができたからこそ、強くあなたに言いたいのは

あなたも、今の仕事に加えて、理想的なライフスタイルを実現しやすい

「講師」「教えるお仕事」を取り入れて、2つめの収入の柱にしてみませんか?

ということです。

次は、今これを読んでいる「あなた」が、理想的なライフスタイルを手にする番だと思います。

あなただって、本当はもっと多くの方の役に立ちたいと、思っているのではないですか?

あなたは、小さくまとまって終わる人では、ないんじゃないですか?

あなたは、もっともっと、世の中に広まるべき人なんですよ?

毎日同じことの繰り返しでは、あなたがモッタイナイと思いませんか?

特技も強みも資格も何もなかった奥にできて、あなたにできないわけがないです。

実際に、2023年にここでそのやり方を知った人たちは、ほぼ全員がデビューして、どんどん羽ばたいていますよ。

お客様を幸せに♪で終わらない働き方

ビジネスが大きくなったのも、全国の方に幸せを生み出せたのも、みんなが支えてくれるようになったのも

私らしく、自分が培った経験とスキルを活かして、楽しく働けているのも

経済的な安定も、やりがいや充実感も、プライベートでのゆとりも、全てをバランスよく与えてくれたのも

コンサル業やセミナー講師という仕事に、出会えたからに、他なりません。

奥は、セミナー講師や、コンサル業という仕事で、人生が変わりました。

それはもう、劇的に。。。

時間と場所の制限もないし、たくさんの方に喜んでもらえるし、自分の経験をいかせるし

ほんとうに素晴らしい仕事に出会えたなあって、つくづく感じますね。

でね、最後にどうしても、あなたに伝えないとイケナイことがあります。

いま、奥のスクールや講座では、数名の「認定講師」「サブ講師」「サポーター」がいるのですが、彼女たちには共通点があるんです。。。

現役のエステ&ネイルサロンオーナーをやりながら、講師業をスタート。

リピート9割の気配り術ノウハウを、初めてセミナー化し、35,0000円の受講料、19名さま超満員御礼に!サロンの売上も3ヶ月連続で、1.5倍に!サロンも過去最高年商へ!

1対1の個別サポートも喜ばれて、奥 武志の会社では、認定講師としてもデビューされた

複業セミナー講師デビュー講座0期卒業生の、現役エステ&ネイルサロンオーナーの西脇曜子さん

現役のフットケアサロンオーナーをやりながら、講師業をスタート。

オンラインで学べる、サロンオーナーのための本格角質ケア技術講座を、セミナー化して、33,000円の受講料で、2回連続で満員御礼に!サロンも過去最高年商へ!

学んだ受講生さんも、顧客満足度や売上アップに繋がっている♪

複業セミナー講師デビュー講座0期卒業生の、現役フットケアサロンオーナーの小野めぐみさん

現役のリラクサロンオーナーをやりながら、もともと開催していたセミナー事業で

大阪や仙台など、全国で開催できるようになり、売上は1.5倍以上にアップ!メルマガ読者さんから熱い返信も届くように♪サロンも過去最高年商へ!

自分の伝えたかった思いが、伝わりやすくなった!

複業セミナー講師デビュー講座の前身だった講座の卒業生、現役リラクゼーションサロンオーナーで、セラピストの技術見直しアドバイザーのマリさん

現役のリラクゼーションサロンオーナーをやりながら、講師業をスタート。

アメブロだけで数千人のお客様と出会えた、自分らしく伝わる文章を書く秘訣をセミナー化して、講師としてもデビュー!

5つ星サロン養成スクールのサブ講師としてもデビューされた

複業セミナー講師デビュー講座1期卒業生の、現役リラクサロンオーナーの太田知佐さん

共通点は、、、

“複業”セミナー講師デビュー講座の卒業生である点です。

デビュー前は、ドギマギしていた彼女たちも今では

すっかり立派な講師になり、その成長ぶりに目を細めます^^

今では、大好きなサロン経営の仕事で、お客様を幸せにしながら、“複業”で講師のお仕事もやって、受講生さんも幸せにしている!

そんな状況の彼女たち。

なかなか、ステキな働き方だと思いませんか??^^

サロンでお客様を幸せにする。

講師のお仕事でさらに、より多くの方を幸せにする。

お客様を幸せに!で終わらない働き方

を、されているんですね。

メインのお仕事では、大好きなお客様を幸せにしながら

“複業”で講座を開催して、受講生さんたちに、喜ばれる。

自分の経験やスキルを体系化した上で、様々な人に、喜びや幸せを届けながら

誰かの役に立てるやりがいと充実感と、2つめの収入や売上の柱を持てる。

「複業セミナー講師」という、この働き方は、2024年には100%確実に、トレンドになります。

ていうか、、、

トレンドになるよ!って、1年前にも言っていたんだけど

講師業をやりませんか?という広告が、1年前の数十倍に増えています。

完全に、2024年のトレンドになることが、確実になりました。

んで、です。

上記の、曜子さん、めぐみさん、マリさん、知佐さんが、ステキな働き方を実現するために学んだ“複業”セミナー講師デビュー講座が


1期では、ほぼ全員がデビューできた

というトンデモナイ実績をひっさげて

2024年2月、第2期の開講が決定!

しかもしかも、卒業生が活躍できる場を用意したい、という奥の思いもあって

第3期の開講予定は、すべて凍結!!!いったん、すべて白紙にして

第2期の受講生さんたちのサポートに、200%コミットして開催します。

もしあなたが、この講座に興味があるのなら、あなたが入るべきは、開催が白紙になって、いつあるか不明な3期ではなく

あなたが飛び込むべきは、ラスト開催のつもりで、全スタッフでフルサポートをする第2期。

ましてや、2024年には、講師のお仕事が、完全にトレンド期に入っていくので

2025、2026年に参入しても、正直、かなり苦戦すると思います。

やるなら、今です。

あなたの経験・情熱・好きなことを、ステップバイステップで体系化して、“対面&オンライン”で話すだけで

日本全国の人に喜びや幸せを届けながら

・誰かの役に立てるやりがいと充実感
・月10~20万の2つめの収入の柱
・現在の経済的安定と10年先の安心

3つを全くゼロから構築できます。

2024年から確実に、トレンドになる仕事であり、時代が求めている仕事であり

あなたが経験してきた失敗も成功も、あなたが培ってきた知識も、すべてが役に立ち

あなたのお客様を幸せにするだけでは終わらない

“複業セミナー講師”で、あなたもデビューを目指してみませんか?

「本当はもっと多くの方の役に立ちたい」

あなたが、心の奥で、そう思っているなら

あなたは、小さくまとまって、終わる人ではない。

あなたは、もっと世の中に広まるべき人なんです。

毎日同じことの繰り返しで、あなたには終わって欲しくないですね。

それじゃあ、あなたがモッタイナイから。

もう一花、咲かせてみませんか??

やるなら、今ですよ。

奥とここで、まずは話してみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする