【第8話】調子にのって猛烈に叱られた!めんどくせー若造時代

奥 武志です。

先日から、こんな連載をお届けしています。

イメージと違う、衝撃の過去をご覧ください(笑)

【告白】奥 武志の生い立ち

【第1話】コンプレックスだらけの幼少期

【第2話】初めて人の心をつかめた瞬間

“好き”と“経験”が強みに変わり、講師デビューした方の事例

【第3話】5つ星ホテル時代の挫折と成功

【第4話】5つ星ホテルのキャリアを捨てた最大の理由

【第5話】汚い手を使って稼ぐ人から教わったこと

【第6話】副業で起業するも、2年間売上ゼロの暗黒期

【第7話】お客様を激怒させたストリートカウンセラー時代

自信なし、資格なし、学歴なしで、起業して2年、売上0円だったのに

なぜ、年商数千万円、累計数億円を、売り上げてこられたのか?

・事務仕事をスタッフにお任せして
・お金を上手に時間に変換させて
・働く時間を20〜30%減らし

・好きなタイミングでお仕事して
・自宅とカフェでお仕事を進めて
・大好きな受講生たちに囲まれる

そんな理想のライフスタイルをなぜ、実現できたのか?

一般的な起業塾では、2割の人がバカ売れし、大多数はそこそこで終わるのがフツウなのに

奥の講座やコンサルでは


課題を実行した方の7〜8割前後が
過去最高売上やリピート率を達成!

という成果は、なぜ出ているのか?

しかも、売り手よし、買い手よし、世間よしの、三方よしのビジネスという

目先の売上を、ガンガン追うやり方ではない方法で、なぜみんな伸びるのか?

これらの謎を解くルーツもわかります。

前回までの7話では、貧乏すぎて、仕方なくやっていた伝説のストリートカウンセラーを経て(笑)

月商10万を超えていったのが、2011年。

ここから奥は、どんどん軌道に乗って一気にブレイクへ!!!!!

、、、と、言いたいところでしたが

このあと奥は、とんでもないことを、しでかしてしまったのです。

**********

【第8話】調子にのって叱られた(汗)めんどくせー若造時代

**********

独立するためには、月商30万円は超えなくては!

そう思った奥は、野本さんという方のコンサルに申し込みました。

2011年12月19日の出来事です。

すると、返信メールにこんな言葉が。

お世話になります。野本です。

内容拝見しました。具体化しつつ進めていますね。

いくつか考えたいところはあるんですけど、お話を伺った上でかな。

日程は12/29でもOKですが(アグレッシブだなーw)

今年の問題を今年のうちにとおっしゃるのであれば、

日程繰り上げられるならその方がいいような気がしますね。

アグレッシブ???(´・ω・`)?ドユコト

ああ、相談内容をいっぱい書いたから前のめりだねってことかな??

そこで、こう返信をしました。

こちらこそお世話になります。

では、12/29 でお願いいたします。

貴重なお時間ですから、そんなアグレッシブに1日拘束はいたしません(笑)

ちなみに、マネタイズセッションとは内容は変わりますか?

そちらも気になっておりまして^^;

あなたはこれを読んで、違和感があることに気づきましたか?

はい、当然、こうなっちゃいました↓

ってゆーか、もう年末休みですし29日って。。。

必要なことはお話しします。

がっつき過ぎるとろくなこと有りませんよ?

し、しまった!!!∑(゚д゚lll)

失礼しましたっ!!

そうお詫びしたものの、

別に失礼とは思っていませんが、

正直相手のことを考えた言動には感じられませんでしたね。

また処理しきれない情報を入れるのも、提供するのも意味があるとは思えません。

現に、今はやることが多く整理出来ていない状況のように見受けますし。

また誤解のないようにお話いたしますが時間は基本50分です。

私のスケジュールの都合もございます。

はい、そんなわけで、なんとなんと

この、奥武志とかいう若造


年末休みの12/29に

コンサル受けたいとか

ぬかしてたんですー!

にもかかわらず

>そんなアグレッシブに1日拘束はいたしません(笑)

って、なめてるとしか思えないし(汗)

さらに、申し込んだコンサルをまだ受けてもいないのに

他のサービスも気になる、とか言って

浮き足立ちすぎ

とても相手のことを考えた発言には見えなかった、当時の奥は

こいつです、こいつ↓

「あ、こいつヤベー奴だな!!!」

野本さんも、もしかしたら、こう思ってしまったのかもしれません。

>誤解のないようにお話いたしますが
>時間は基本50分です。
>私のスケジュールの都合もございます

念のため、リマインドしたくなる野本さんの気持ちよくわかるわー(苦笑)

で、失態は、これだけにとどまりません。。。

こんなめんどくせー返信を、しちゃったんですね。

おっしゃる通り、自分の価値観で言動を発してしまいました。

申し訳ありませんでした。

29日は、貴重なスケジュールを抑えていただきましたが

もしかするとこのようなご無礼を申し上げた私は

頭を冷やして日をあらためる必要があるかなとずっと考えていました。

(もちろん再チャンスを当たり前にいただけるとは思っていません。ご不快にさせた責任は私にありますので)

尊敬する野本さんを不快な思いにさせてしまったことを反省いたしたく

年末休みにあたる時期に無理やりコンサルしていただくのは、

あまりにも虫が良すぎる気がして、キャンセルさせていただこうかと考えています。

ただ逆に、なんらかの予定を調整してスケジュールしてくださったのなら

キャンセル自体がまた次なる失礼にあたるかもしれないとも考えています。

ですので、一度冷静に反省と振り返りをしたほうがいいかもしれない、という私の考えにご教授あれば、と思っています。

もしキャンセルがさらなる失礼にあたらないようであれば

(一度でもスケジュールしていただいた時点で失礼にあたらないわけはありませんが)

来年チャンスをまたあらためていただけたらと思っています。

忌憚なきご意見賜れましたら幸いです。わかりにくい表現で申し訳ありません。

め、、、め、、、め、、、、、、、

めんどくせえええーー!!爆

顔から火が出そう^^;

解説すらしたくないほどの、ウザさ100%!

グダグダグダグダ、遠回りな言い方して、どれだけ、嫌われたくないのでしょう?

・相手の気持ちに寄り添えない
・相手が教えてくれても気づかない
・グダグダと結論がなく話が長い
・あれこれと手を出そうとしがち
・調子にのって浮き足立って自己中

売れない人の特徴オールスター(笑)

こいつです、こいつ↓

でも、野本さんからは、優しい返事をもらいました。

別に怒っているわけではないのですが

何事にも節度は必要かと思うのですね。

友達同士のメールではなく、ビジネスメールであるはずなので。

僕が確認したかったのはそこだけです。

キャンセルするかどうかは、奥さんの判断にお任せします。

どちらにしても失礼だとは思っていません。

考えすぎは体に毒です^^;

このメールに、救われましたね。

正論すぎて

ぐうのでもねねー←?

そんなわけで、12月29日に、zoomがまだなかった当時、スカイプを繋ぎました。

で、素晴らしいアドバイスをもらったおかげで

ここから奥は、どんどん軌道に乗って、一気にブレイクへ!!!!!

、、、と、言いたいところですが

このあと奥は、またまたとんでもない失態を犯したのです><

(またやっちまったのかーーーーおくたけしー)

次回は、9話。野本さんをついに激怒させた話をします。

アグレッシブ事件では、ギリギリ我慢できた、優しい野本さんでしたが

この後、1時間以上説教の、ガチで叱られることに(汗)

ただ、この時の出来事が、奥のビジネスマインドを、大きく変えたんです。

超ウルトラ重要な、その出来事をセキララに話しますね。

【第9話】月商30万円を達成して独立へ!人生を変えてくれた師匠の金言

お楽しみに♪

連載の感想を、ぜひコチラにお寄せください!

短文でも良いので、感想をいただけると、励みになります^^

で。

ここまで読んで、そろそろおわかりになったかと、思います。

奥はこう見えて、人一倍、不器用でダメな男だったんです。

でもね、だから言えるんですよ。

仮に今、あなたが、私なんて全然ダメだと思っていても

あなたは必ず、今の何倍もステキな人になっていけるし

お客様からも、今の何倍も喜んでもらえる人になれるし

今のお客様以外にも、あなたの経験が役に立つはずだと!

奥自身も、ダメダメだった時代があるから、いま、人に勇気を与えられるわけで。

成果が出なかった暗黒時代があったからこそ、いま、人に希望を与えられるわけで。

だから、あなたが経験してきたことも、あなた自身が「たいしたことない」って思っていても

必ず、あなたのその経験が、力になれる人って、日本中に存在するんです。

あとあなたに必要なのは、その届け方を知るだけ。

知らなければ、何もできない。あなたの経験値は、あなたが独り占めして終わり。

でも、届け方を知れば、あなたの経験値は、他の誰かの幸せにも役立ちます。

もしあなたが、自分の小さな経験値を体系化して、必要だと思う方にお届けし、感謝されながら収入に繋がるビジネスに挑戦したいなら、、、

あなたには、こちらがオススメです。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする