“好き”と“経験”が強みに変わり、講師デビューした方の事例

奥 武志です。

先日から、こんな連載をお届けしています。

イメージと違う、衝撃の過去をご覧ください(笑)

【告白】奥 武志の生い立ち

【第1話】コンプレックスだらけの幼少期

【第2話】初めて人の心をつかめた瞬間

「ビジネスとか起業のハナシが全然出てこなくない??」

と思うかもしれませんがっ(笑)

奥がなぜ、今の理想のライフスタイルを確立できたのか?それなりの成功を手に入れられたのか?

その秘密が、次第にわかってきますよ。

ぜひ楽しみながら、読んでみてください^^

早速、こんな感想をいただきました!

———-

今、圧倒的な実績を上げておられる奥さんにも、こういう時代があったのですね。

毎日のように上司から批判やダメ出しを受けて、自己肯定感がとても低い状況なので、

自分も頑張れば変われるかもという、前向きな気持ちを少し取り戻せた気がします。

弱みだらけと思っている自分ですが、それがもしかしたら強みになるかもしれないと、あらためて自分を見直してみようと思いました。

(Rさん)

———-

感想、ありがとうございます!

こういう感想、大募集中です(笑)

>弱みだらけと思っている自分ですが
>それがもしかしたら強みになるかも

弱点と思っていることが、隠れた強みであることは多いです。

奥がそれなりに成功できているのは

「気の利いたこと言えない、話が下手!」

そんな人間だと思っていたけど

人の話を聞ける!という隠れた強みを見つけたことが、原点。

そんじょそこらの講師コンサルより、圧倒的に話を聞ける、引き出せる。だから、受講生さんに成果が出る!

そんな武器を、自分が持っていたこと、最初は、知らなかったんですよね^^;

自分の隠れた強みを見つけるのって、自分ひとりでは、基本ムリなんです。

なぜなら、強みになることって、自然とやってしまっていることだから。

奥の場合も、あるコンサルタントに見つけてもらいました。

プロが見ると、強みや武器がいっぱい、見えるものなんですよね。

現在は、奥が強みを「発掘する側」になったのは、感慨深いものです。。。

「好き」と「経験」を強みにした好例

さっき言ったように、弱点と思っていたものをひっくり返すと、強みに変わることって、多いです。

強みは、自然とできることだから、自分では気づけないんですね。

そしてもう1つ、自然と情熱が湧くこと、なぜかずっとやってしまう、好きなこともまた、強みになったりします。

例えば、複業セミナー講師デビュー講座2期の「さいさい」こと彩華さん

彼女が最初に、セミナー講師講座1期の体験セミナーにきた時は

「私に、何ができるんだろう??大した実績ないし、、、」

そんな感じでした。

でも、体験セミナーで、彼女の強みは見つかりました。

それは、彼女がプライベートで色々と辛いことがあって、ソレを乗り越えていく過程で学んだ、潜在意識についての体験と知識。

(知識だけでなく、体験まであったというのがミソです。)

彼女が自然と、身につけていた潜在意識のメソッドは、実はすごい強みであり、同じく悩んでいる方々の、強力なチカラになる。

その片鱗が、体験セミナーで見つかり、講座に入られたんですね。

しかも、彼女は潜在意識の話が大好き!

「好き」と「経験」を強みにした好例なんですよね。

彼女は当時、こう言っていました。

———-

セラピストの仕事1本では体力的な意味でも、今後続けられるか不安を感じていた中で

講師業やオリジナルのセミナー作りは、やってみたいことの1つだったのと

自分の強みがわからない中で、奥さんの講座を受けることでそれを見つけられると感じたからです。

説明会&セミナー作りに参加して、奥さんのすばらしさを感じました。

「やってみたいな・・・できるかな・・・」の気持ちが

「きっとやれる!成し遂げる!」に変わりました。

———-

このメールをくれたのが、1月6日。

そして、その半年後には


超ネガティブだった現役セラピストsaisaiが伝える

人生がガラッと好転!頑張らなくても、幸せを引き寄せる!

“フラワリー潜在意識メソッド”

そんな講師としてデビューしました^^

当初は、まさか潜在意識メソッドのプロ講師になるなんて、1ミリも予想していなかったハズ。

でも今は、サロンを楽しく経営しつつ、潜在意識のお姉さんをやってる(笑)

『ざっくばらんな潜在意識のおはなし会』

というイベントもやるそうなので、興味ある方は、LINE登録してみてね。

次は、あなたが自分の強みを活かす番です!

まあ、そんなわけで、

今コレを読んでいるあなたにも当然、このような強みや武器ってあるわけで

ソレを見つけて、セミナー化したり、1対1で教えるサービスを作って、2つ目の売上、収入の柱にしませんか?

というのが、この講座なんです。

“複業セミナー講師”デビュー講座第2期マスターコース

あなたも、自分が経験してきたことや、隠れた強みを使って

人の役に立ちながら、収入も増やせる講師業にチャレンジしてみませんか?

自信なくても、たいした実績なくても、問題ないですよ^^

来年の夏には、さいさいと同じように、あなたも講師デビューできます。

「やってみたいな・・・できるかな・・・」

今は、そう思っていたとしても

「きっとやれる!成し遂げる!」

に変わりますよ。

まずは、体験セミナー&説明会で話を聞いてみませんか?

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする