【第1話】コンプレックスだらけの幼少期

前回、こんな話をしました。

【告白】奥 武志の生い立ち

では早速、奥がどうやって、理想のライフスタイルを実現できたのか?

何回かにわけて、お届けしますね!

**********

第1話「コンプレックスだらけの幼少期」

**********

印象的なエピソードがあります。

奥が6歳で、妹が3歳になり、妹の七五三のお祝いで、神社に行った時。

千歳飴を配っていました。

で、奥はもう6歳で七五三は終わっていたのですが、、、

「はい、僕もどうぞ^^」

そう言って、千歳飴をくれました。

カラダが小さく、2歳くらい年下に間違われることが多かった奥は、思わず、泣いてしまいました。

「もう6歳なのに5歳に間違われた!僕が小さいからだ!!!涙」

今思えば、実に、クダラナイ(笑)

でもチビッコだったのが、本当に本当に本当に、嫌だったんです。

小学生になってからは、奥という名前をからかわれるようになり

「奥くんって、結婚したら両方とも奥さんだよね?アハハー!爆笑」

なんかみんな、僕をバカにする、、、

なんかみんな、僕を笑ってくる、、、

もう、見た目も、名前も、嫌だ、、、

心の奥底に、そういう劣等感が、いつしかビッシリ根を張って

自分から、友達の輪に入っていくのが、苦手になっていきました。

■ で、ここまで書いてふと思ったこと

起業している人って、人見知りな人はわりと多いんですよね。

集団行動が得意なら、そもそも会社で協調性を発揮して、サラリーマンでうまく生き残れるし(笑)

人見知りな人って、意外と起業には向いていたりします^^

と、今は言えるけど当時はそんなこと知らんしっ(苦笑)

自分から、人の輪にどんどん入っていける人が羨ましかったし

器用な子、話が上手な子、面白い子が羨ましかったですね。

さて、話を戻します、、、

■ 中学生になると、からかい方がさらにキツく、、、

小学生のうちは、まだ友達も多かったから、良かったのですが

中学生になると、風向きが少しずつ、変わってきます。

「奥さーん!パンツ何色履いてるの?ギャハハ!」

なんて、アホなこと言われたり

「プロレスやろうぜ!」

なんて、ガタイのでかい男子にお腹を殴られて、おもちゃにされました。

ちびっこで、気弱だったから、おふざけの相手にちょうどよかったんでしょうね。

(僕は何のために生きてるんだろう)

本気でそう、思い始めました。

性格はどんどん引っ込み思案になって

将来の夢も、希望も、目標もなく、セルフイメージは、最悪な状態で中学を卒業しました。

今でも卒業アルバムを見ると、少し切なくなりますね(苦笑)

以上、すごくざっくりと、6歳から中学までをさかのぼってみました。

■ 強みと才能を磨いたもの

ここまでの経験は、確かに辛かったことがたくさんありました。

けど、今の奥の原点になることが、たくさんあるなとも、思います。

集団行動が苦手だから、じゃあ1人で物事を進めるには?って、散々、考える機会が多かったし

バカにされて辛かったからこそ、人の良いところを見つけるのが、得意になったし

人への思いやりの大事さを、痛感した。

「奥さんは、本当に紳士ですよね!」
「奥さんって、愛の人ですよね!」
「奥さんは、良いところを見てくれる!」
「奥さんの分析力ってすごいですよね!」

今はそう、言われることが多いけど

人の痛みを知れたから、優しくあれる。

とも言えると思うんですね。

相手の気持ちを、想像する経験が、顧客目線の分析力が、格段に優れているという強みに、変わったのだと思います^^


売り手よし、買い手よし、世間よしの
三方よしのビジネスをやろう!

そう今、強く言いたいのは、やっぱり幼少期の経験が活きているかも。

コンプレックスが、強みと才能を磨いた!欠陥だらけで、良かった!

という考え方もできるかもです。

まあ、もし今、幼少期に戻れるなら、もっとみんなと仲良くしたいけど(笑)

現在の奥の起「業家マインド」とか、「三方よしの世界観」とか

全ては、関係ないように見える過去に、ヒントがあった!!!

そう考えると、人間の経験って案外、ムダなものってないのかもですね^^

ただ、このあとの高校時代からは、さらに暗黒期へ突入します(笑)

起業家としてのベースとなるものが、さらに磨かれていきます。

次回は、高校時代〜パークハイアット入社までのお話ですが

なぜ、こんなに人見知りだったのに、5つ星ホテルに就職できたのか?よく聞かれるので、その不思議に迫ります。

スーパータケシくんのご用意を(笑)

感想をぜひ、こちらにお寄せください。

ちなみに、そんな奥がやっている、セミナー事業ですが

「私もセミナーや講座ビジネスを導入して、売上を安定させたい!」

「セミナー事業で、時間の自由を増やしながら、利益も増やしたい!」

「数年後の未来のために、肉体労働ではない、知識労働の仕事も持っておきたい!」

という方のためにあるのが、コチラです↓

あなたの経験情熱好きなこと
ステップバイステップで体系化して
“対面&オンライン”で話すだけで

日本全国の人に喜び幸せを届けながら

・誰かの役に立てるやりがいと充実感
月10~20万の2つめの収入の柱
・現在の経済的安定と10年先の安心

この3つを、全くのゼロから
構築できる方法に、興味はありませんか?

それが実現できる特別な講座を
2024年2月に開講するのですが・・・

その講座の前に!

\「体験セミナー&説明会」「個別相談会」を開催します/

体験セミナーでは、実際に、あなたオリジナルのセミナーを、たった30分で作る方法を学べます。

「講師業に興味はあるけど、わたしにセミナーなんか作れるのかな?」

そう不安な方は、体験セミナーにぜひ参加してみてください。

30分で作れる衝撃に、感動しますよ^^

ジワジワと、席が埋まってきています。

あなたもぜひ、体感してみませんか?

また、個別相談会では、1対1であなたのお悩みを伺い、どのような事業展開ができるか?診断します。

特に、こんな悩みがある方には、ピッタリです。

体力的に、この仕事は何歳まで続けられるだろう?と将来が不安

今の仕事と別に、2つめの収入の柱を持って、経済的な安定が欲しい

時間や場所の自由がある仕事をして、気持ちにゆとりを持ちたい

この仕事は好きなんだけど、利益率が低いから、収入源を増やしたい

同業のライバルがジワジワ増えていて、今のままで良いのか?心配

今の仕事は好きだけど、カラダに負担がかかるから、最近シンドイ><

起業したいけど、初期投資が少ない分野での起業法を知りたい

今まで頑張ってきた経験を、誰かのために役立てる仕事ができたら良いな♪

60歳を過ぎても続けられる仕事を、今から本気で準備していきたい

オンラインで自宅でもできる仕事を、新たに取り入れていきたい

どうせなら単価の高いサービス商品を扱えるビジネスに、挑戦したい

またコロナのようなピンチが起きても、成り立つ事業を持っておきたい!

こんな不安を、吹き飛ばしたい方には、ピッタリの起業法がこの

“複業”セミナー起業法です

収入の柱を複数持つ、複業が当たり前の時代になった、今だからこそ。

・他人にも子供達にも誇れて
・自分らしさや好きを活かせ
・エリア性にも影響されずに
・身体への負担も少ない!

そんな複業セミナー起業を、あなたも立ち上げてみませんか?

サロンや教室、カウンセラーなどで起業している方は、2つ目の売上の柱として

会社勤めの方は、2つ目の収入として、最適です。

「1つの収入だけでは、不安だなあ。」
「来年は、新しいことに挑戦したい!」
「来月の売上は、どうなるのだろう?」
「私の経験を誰かのために役立てたい」

こう思っている方に、オススメです。

体験セミナー&説明会と個別相談会の詳細は、こちら!

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする