この複業におすすめなビジネスのデメリットとは?

奥 武志です。

先日から、収入や稼ぎに、直結する連載をお届けしています。

今回の連載は、過去でイチバン重要です!

会社勤めの方も、女性起業されている方も、必ず読んでくださいね。

2021年からの新時代に向けて、大事なことを、話していきます。

1話:【告白】ずっと夢見てきたコト

2話:【重要】2021年からの、あなたの収入や稼ぎに直結する話

3話:3年前の予言が、的中しました。

4話:夢物語みたいな、理想的な仕事

5話:あなたの仕事は、何才まで続けられる?

6話:これぞ、無敵のビジネス。

7話:100%好きな仕事で稼ぐには?

8話:複業のオススメ第1位!

ちなみに昨日、コンサルメンバーさんに、こう言われました。

「あのビジネス、興味あります!でもなんか怪しいですよね(笑)」

うん、確かに、ウサンくさい(苦笑)

でも実は、そこもちょっと、エンタメとして、楽しんで欲しいなと思っています♪

複業におすすめしたい、このビジネスのデメリット

そして、安心してください。

良いことばかりではなく、デメリットもあります。

地味だし、コツコツやらないとですよ。

「ワンクリックで、簡単に儲かる!」

そんな詐欺みたいなビジネスではなく。

ちゃんと、努力や創意工夫が必要です。

「あっという間に、どんどん収入が増える♪」

そんなキケンな匂いのするビジネスではなく。

ちゃんと、じっくり数ヶ月かけて、育てるビジネスです。

「あなたも権利収入で、楽に稼げる!」

そんなマルチ商法みたいな、ごく一部の“コミュニケーションが超優秀な人”しか稼げないビジネスでもなく。

普通の人が、信頼を増やしながら稼ぐ仕事です。

「誰でも、月商100万円!!!」
「寝ている間に、口座残高が増える!」

そんな、金の匂いをぷんぷん嗅がせて、搾取を狙うビジネスではなく。

コツコツ努力して、作り上げていくビジネスです。

「最初に登録料やシステム料が必要です。」
「この仕事をするためには資格が必要。」

そんな怪しい、搾取ビジネスでもなく。

お客様に喜んでもらう、真っ当な仕事です。

ね?デメリットあるでしょ?

まあ、これをデメリットというかどうか、ですが(笑)

努力や創意工夫が必要なのは、当たり前のことですからね。

とにかく、楽してカンタン!儲かるぜ!みたいな、グレーゾーンな仕事ではありません。

楽してカンタンに儲かる!が良い方は

この連載を、もう読まないでください。

そういう願望が強い人は、複業に

向きません!諦めてください!

仮にやったとしても、怪しい複業・副業に手を出して

人を騙すか?騙されるか?どちらかになるのがオチです。

このビジネスは、人に夢を与える仕事です!

でも、メルマガ読者の皆さまからは、たくさんのメッセージが届いています♪

とても興味深かったです。

というのも、わたしがすでに「複業」をしている立場だからです。

わたしは会社員・コンサル業・不動産業と、3つのわらじを履いています。

どれも好きでやっている仕事で、もちろん楽しいです。

だけど、どの仕事もプロとして機能させようとすると、莫大な時間がかかります。

最近では、毎日寝る時間が2時間弱で、作業量に対して、無理することが増えてきました。

また、同じ起業塾に行っていた同期も、看護師さんなど、本業がかなり大変な副業組は、ダブルワークで

肉体的なしんどさに負けて、起業を断念しているという現状があります。

新しい仕事をはじめるには、どんな場合でも、ある程度の負荷があり、気合いを入れて頑張る時期が必要だと、わたしは思っているので

奥さんのおっしゃる、負担なくできて、三方よしの「複業」がどんな内容なのか、大変興味を持ちました。

お時間があれば「複業」のメリット・デメリットも両方、ぜひ教えていただきたいです。

(Tさん)

Tさん、ありがとうございます!

奥がおすすめする複業のデメリットは、上に書いた通りですね^^

(一般的な複業全般のデメリットは、また別の機会に)

お仲間もTさんも、苦労をされていると思いますが。

怪しいビジネスでない限りは、ある程度の努力は、やっぱり必要です。

ただ、看護師さんや会社員などは、「労働集約型」のビジネスですが・・・

おすすめしたいビジネスは「知識集約型」のビジネスです。

その点では、構築すれば、効率的な収入には繋がりやすいですね。

いつも有料級の濃い内容のメルマガありがとうございます。

私自身お客様から感想をいただきたいなと思いながら、なかなか感想を出せていなくて、本当に恐縮です。

今回の連続記事、読み進めながら、うんうんと納得しながら、奥さんらしい、三方よしの考えに基づく、どんな複業が最強かを知ることができました。

そんな素敵な仕事ができたら素晴らしいなと心から思います。

2年前に起業し、3年目で絶賛スランプ中ですが、(アラレちゃん?)

夢を諦めず、行き詰まっても何かできる事を行動し、変化を怖れず楽しんでいきたいです。

ただやはり、収入に関しては、切実な問題もありますねー

私の軸となる本業も無くなる事は直ぐにはなさそうですが、体力やその他の問題はありますし

何よりもっと好きな仕事で、誰かに喜んでもらえる事がしたいのです。

この連載を読んで、益々奥さんの言われる理想が知りたいし、興味あるなと思いました。

いつも為になるお話をありがとうございます!

これからも立ち読みだけでなく、皆様の役に立てるよう感想なども、頑張って書きたいし、意見を出せるようにしたいと思います。

興味ある理由

収入を増やしたい
好きな仕事で喜びのある仕事がしたいから
将来的な不安
自由な時間を増やしたい

(Hさん)

Hさん、ありがとうございます!

今の本業は、体力的に、厳しいのですね。

今回、おすすめしたいビジネスは、体力はそこまで、たくさんは使いません^^

まあ、構築するまでは、時間が必要なので、本気度は、求められるとは思いますけどね。

そもそも、ラクなビジネスなんて、ほとんど存在しませんから。

(詐欺的なビジネス以外。)

あやしくない複業についての感想です。

複業…何だろう?複数の業務?仕事をいっぱい持つこと?

ちょっと怪しみながらも、気になります。

このご時世、自分がどう生きていくのかを問われているように思えます。

主婦できていることはありがたいことかもしれません。でも、それだけでなくて何か出来ないかと考えていました。

(Hさん)

Hさん、ありがとうございます!

怪しみながら、楽しんで連載を読んでくださいね(笑)

残りの人生を、どう生きていくのか?にも、通じるビジネスだと思っています。

やりがいは、ハンパないですよ!!!

今の困っていること…

サロンで店長として勤務し、お客様もそこそこ多い中辞めて独立するとなっても、そのお客様を連れていけないこと。

今の不安は…サロンを独立してお客様を集客できるのか。母子家庭になったので収入を止めることができないので。。。

複業はもちろん考えています。

ただ、考えても行動がなかなか伴わない自分にモヤモヤします。全て中途半端です。。。

リラクゼーションセラピストやエステの仕事関連でも全国…?オンライン…施術に、関しては人に教えられるものはないですが…

サロンワーク以外で関連でないもので、複業をしなければと考えていましたが…どれも中途半端でモヤモヤします。。。

(Nさん)

Nさん、ありがとうございます!

今すぐの独立は、避けた方が良いと思います。

母子家庭なら、複業からの方が、絶対にオススメですね。

今回おすすめしたいビジネスは、「複業」向きで、シングルマザーの方でも、やりやすいです。

これから大きく時代の流れが変わると思います。

収入源もいくつか必要かなと。できればそれを楽しんでと思う次第です。

(Kさん)

Kさん、ありがとうございます!

収入源は、2つ3つは、あった方が良いですよ。

ここにまだ、気付いていない人が、世の中にはいっぱいいます。

ぜひ知りたいです^ ^

収入の柱は太いほど、または多いほど、精神的にもゆとりある人生が送れると思います。

よろしくお願いいたします^ ^

(Yさん)

Yさん、ありがとうございます!

収入の柱は、太くて多い方が、ゆとりを持てますよね。

今回のビジネスは、そのうちの1本に、して欲しいなと思っています。

いつもありがとうございます。

副業は●ですか?ちがうかな?不労所得にもなりますし。

私も2つ以上、収入の柱あるといいなと考えてます。

(Kさん)

Kさん、ありがとうございます!

このメッセージで、思い出しました。

奥がオススメしたいビジネスは、不労所得化できます。

やっぱり、そういう収入も、少しでも持っておきたいですよね。

いつも有難うございます。

2回目感想書かせて頂きます!

ワクワクしますねー。笑

そんな夢のようなビジネス?知りたいです!

が、自分に出来るのか、、その方が気になります。

誰にでも出来るわけがないのでは?とも思ってしまいます。

すみません、率直に思った事を書きました。でも、早く知りたいです!教えてください。笑

知りたい理由ですが、サロンはやはり、体が資本でいつまでもは続けられないと思うからです。

そして、夫の退職が近づき不安がいっぱいです。

年齢関係なくやれる仕事となれば興味深々ですね。

(Yさん)

Yさん、ありがとうざいます!

サロンは、「超労働集約型」ですもんね。

おすすめしたいビジネスは、「知識集約型」なので、50、60歳でもできます。

ただ、夢のような・・・というのは、語弊があると思います。

そんなのまたうさんくさいですよ(笑)

とはいえ、人に夢を与える仕事です。

ここまでをまとめると・・・

 /

収入の柱を複数持つ、複業が当たり前

という時代になってきた今だからこそ!

たった一度きりの人生なのだから

他人にも子供達にも、胸を張って誇れて

自分らしさ好きをフルに活かしながら

エリア性に影響されず日本全国を対象に

対面のリアルでもオンラインでもできる。

でも、誰かに頼らずに、自力でも稼げて

体の負担は少なく、歳を重ねても続けられて

人の役に立ちたい思いを、形にしながら

やりたいこと求められていること

バランス良く取り入れて、自分にしかできない

ことで、人から感謝されながら、自分にも、

相手にも、周りの人にも、夢や幸せを届ける

三方よし無敵のビジネスや仕事♪

もちろん、やりがいもハンパなくあって

限られた時間と環境でもできるため

複業向きで、シングルマザーでも

やりやすく、不労所得化も可能という

将来も安心理想的なビジネス♪

だけど、努力創意工夫は必要で

じっくり時間かけて育てるもので

コツコツと作り上げていくビジネスで

簡単!手早く!楽して!が好きな人には

全く向かない真っ当な仕事です。

 \

どんどん怪しくなってきましたね(苦笑)

では、そのビジネスとは、どういうものなのか??

答えを言う前に、大事なことを1つ、思い出しました。

しつこく勧誘されて、キレたのです(笑)

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする