これぞ、無敵のビジネス。

奥 武志です。MacBookが不調な中、iMacを買いました。

ずっと欲しかった、27インチの大型のです♪

なんだか、感慨深いものがあります。

副業の初期の頃は、ガラケーでひたすら、ブログを書いていました。

ノートパソコンが欲しかったけれども、借金があって、買えませんでした。

少し、売上が上がりはじめてからもまだ、借金返済に追われていて。

ようやく買えたパソコンは、約5万円の格安ノートパソコン。

なけなしのお金で、やっと買えたのです。

その後、約月2万円のボロボロの、レンタルオフィスを契約できました。

共用トイレには、夏場は虫が飛び交っていて、ウサギ小屋レベルでした。

独立してから、しばらくはそこを使っていましたが、、、

満を持して、MacBook Airを買いました。

その後、事業用に、小さなマンションを借りました。

副業のまねごとを始めてから、気づけば、もう5年以上が、経っていました。

そこから、MacBook Proをしばらく使用。

ずっとずっと、iMacをいつか買いたいなと、憧れていたんですよね。

やっと買えたなあと、感慨深い思いです。

副業のまねごとを始めてから、今年でもう、10年くらいかなあ。

まあ、色々と他にもありましたね。

例えば、こういう暗黒時代とか・・・

1話:【告白】ずっと夢見てきたコト

ここには、とても書ききれないほど、他にもいっぱいありました。

こうして今、この仕事を続けられているのは、みんなのおかげです。

メルマガを読んでくれている、あなたのおかげです。

ありがとうございます^^

まあ、そんなわけで、先日から新連載を、お届けしていますが。

珍しく、収入や稼ぎに直結する話です。

2021年からの新時代に向けて、大事なことを、話していきます。

貧乏時代が、長かった奥の言葉なので、それなりに説得力あると思います(苦笑)

2話:【重要】2021年からの、あなたの収入や稼ぎに直結する話

3話:3年前の予言が、的中しました。

4話:夢物語みたいな、理想的な仕事

5話:あなたの仕事は、何才まで続けられる?

いまみんなが抱えている、仕事への不安診断パート3

その後も、引き続き、反響のメールが、止まりません!!!

いやあ、みんな良い意見をくれるなあ。

日本全国が対象で、リアルでもオンラインでも出来る仕事。

確かにそれがあれば安心ですね!!

オンラインかあ…まずはオンラインパソコン教室で勉強がんばりますね。

申し込んでおいて良かった!!

夢物語みたいな仕事について。

そんな仕事あるわけないじゃん、ではなくて

なければ自分で作ればいいという事ですかね?

(セラピストのAさん)

Aさん、ありがとうございます!

はい、その通りです。これからの時代は

仕事も商品も、自分で作る!

これが、どんどん当たり前になります。

自分で作った仕事って、この上ないほど、やりがいがありますよ♪

奥さんご無沙汰しています。

一度しくじりながらも、奥さんのメルマガ、読ませていただいてます。

奥さんにメールするのは、私に取り勇気としか思えません。

カウンセラーのお仕事に違和感を持ち、コンテンツを固めています。

お客様のために何が出来るのか、読みながら、考えてます。

自分の自信のなさより何より、関わったクライアント様のメンタルが、今より良い状態になって欲しい。

そのために必要な情報を、私なりに模索しました。

カウンセリングを土台にして●●と●●をツールにして、オリジナルコンテンツを、作ろうと思っています。

奥さんのブレないお言葉考えは心に響きます。

勉強させていただいてますメルマガありがとうございます!

満席ランチ会も来年参加したいと思います。

こけたら上がるしかない。そんな気持ちです。

(カウンセラーの寺田さん)

寺田さん、お久しぶりです!

勇気を出して、メールくださって、とても嬉しいですよ。

オリジナルコンテンツ、良いですね。

自分にしかできない仕事、ビジネスは、何よりも、無敵です!

11/10「予言が的中しました」

いつもお世話になっております!

私は数年前に創業したものの、なかなか利益が出ず、やむを得ず「複業」状態が続いております(^^;

そもそも、家事・育児・介護など、お金はもらえないけど「複業」状態の人がほとんどかもしれません。

おかげさまで、今年はやっと、個人事業の方がちょびっとだけ黒字になるか?ならないか?

収入の「柱」(細すぎるけど)が複数あり、安心感と、好きな仕事に、時間を使える喜びを感じています。

「柱」を太く育てる。これが今の課題です。今後ともご指導お願いいたします。

(洋裁パッチワーク教室のパクさん)

パクさん、ありがとうございます!

確かに、家事に育児に介護も、ある意味、2つめの仕事ですよね。

そういう環境だと、諦めざるを得ない、という人も少なくないと思います。

でも、そういう方も、少しでも良いから

やりがい × 収入

になるお仕事を、持って欲しいなあ。

限られた時間と、環境の中でも、できる仕事を1つ、持つと良いですね。

いつも有料級メルマガを読んでおきながら、感想書かなくて申し訳ないです。

鍼灸サロン4年目です。

最近、施術の限界を感じ、時代にのって、人の役に立ちたい思いが強くなっています。

オンラインでの事業で、私が出来ることを発信し、ノウハウなど知りたいと思いました。

まだ漠然としていますが、興味深いです。

セミナーがあれば是非受けたいです。

(鍼灸院のRさん)

Rさん、ありがとうございます!

初の感想、嬉しいですよー^^

施術の限界は、どこに感じたでしょうか?

店舗型ビジネスの限界?
治療そのものの限界?
単価や客層などの限界?

色々あるとは思いますが。

人の役に立ちたい!という思いを形にできるのが、最高の仕事だと思います。

セミナーは、考えてみますね!!!

いつもありがとうございます。

こっそり読ませていただいておりました。

サロン独立を夢にみながらも雇われてることが、ラクで動けずにいました。

しかし、今年離婚をしコロナをきっかけに、会社の考え方に納得いかず

転機だと思い、ようやく重い腰をあげることになりました。

まだまだ頭の中が、散らかってい、て何からどうしていいのかわからない状態です。

しかし、一度きりの人生楽しく過ごしたいので、無い頭をフル活動させていきます。

(Nさん)

Nさん、初メール、嬉しいです^^

雇われで働くと、自動的に給料が入る部分は、ラクですよね。

ただ、会社の方針が、納得できないと、ストレスにしかなりません。

奥は、それで起業したクチです(笑)

とはいえ、独立や起業も、大変です。

今までいかに、社長が頑張ってお客様を集めてくれていたのか?

お給料を、頑張って払ってくれていたか?

それを痛いほど、味わうことになります。

でも、お客様から、ダイレクトに感謝されて、喜ばれるのは、最高に幸せです。

一度きりの人生だし、人から直接、感謝される仕事を、経験した方が良いですよ。

これぞ、無敵のビジネス!

ということで、みんなの意見を、さらに1つにまとめると、、、

 /

収入の柱を複数持つ、複業が当たり前

という時代になってきた、今だからこそ!

たった一度きりの人生なのだから・・・

他人にも子供達にも、胸を張って誇れて

なおかつ、自分らしさ好きを活かせて

日本全国が対象で、エリア性に影響されず

対面のリアルでもオンラインでもできて

でも、誰かに頼らずに、自力でも稼げて

歳を重ねても、ずーーっと続けられて

限られた時間と、環境の中でもできて

人の役に立ちたい思いを、形にしながら

人から直接、感謝される!自分にしかできない

無敵のビジネスや、お仕事を持つ。

これが理想的だし、将来も安心だね!

 \

これが、良いんじゃないかなあ。

どんどん理想論になってきたけど(笑)

でも本当に、そういう仕事を持てたら、最高だと思いませんか?

特に、この数年間は、好きなことを仕事にしよう!みたいな風潮が、増えています。

では、好きなことを、仕事にしたい場合は、どうしたら良いのか?

100%好きな仕事で稼ぐには、こういうことを、意識すると良いですよ。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする