3年前の予言が、的中しました。

奥 武志です。

先日から、私としては初めて、収入や稼ぎに、直結する連載をお届けしています。

今回の連載は、過去でイチバン重要です!

会社勤めの方も、女性起業されている方も、必ず読んでくださいね。

2021年からの新時代に向けて、大事なことを、話していきます。

1話:【告白】ずっと夢見てきたコト

2話:【重要】2021年からの、あなたの収入や稼ぎに直結する話

接客サービス業界、会社員やホワイトカラー、女性起業をしている人など。

働いている全ての人たちに、衝撃の変化が巻き起こっています。

いよいよ、1つの収入の柱だけでは、安心できない時代が、やってきましたね。

そろそろ来るぞ・・・そう思っていたら。

コロナで一気に、グンッ!と加速しました。

あなたも、変化を感じていますか?

ジリジリと実感があるなら、感度が高いです。

でも、実感がない方は、アラレちゃんです(笑)

3年前に、予言していたこと

早速、こんなメールをいただきました。

おくさんこんにちは!

新連載が始まると聞いて、ちょっとドキドキしています。

今のところはワクワクよりは若干、不安強め…

ありがたいことに今の私の職場は、むしろ、人手不足なくらい忙しくさせてもらっていますが。

つい最近、近くで倒産する会社があると聞きました。明日は我が身?

8年ほど前から、何かの流れで個人起業、複業の考え方に触れる機会があり。

興味本位でいくつかのイベントに参加してみたこともありますが、その時はまだピンときていませんでした。

おもしろそうだけど、複業だなんて、私にそんな器用なことができるかな?ぐらいの感じで。

身近に個人で仕事をしている人は多かったものの、一昨年ぐらいまでは、自分が起業する、というイメージは描けていませんでした。

去年の今頃は、何かできるならやった方がいいのかなぁ…

なんか奥さんもずっと言ってるし…くらいで。

でも起業したいと公言するのは、なんだか怖かったです。

今年になって

「え、もう、できるかどうかって言ってる時代じゃないのか!?」と。

そんなマイペースなので、いまお仕事の依頼をいただけているということは、本当にありがたいです。

自分で準備計画してきたという実績がない分、まだ気持ちが追いついていないのもありますが(汗)

でもハナから諦めずに、できそうなことからちょっとずつ知って、学んで動いてきて良かったなと思っています。

新連載も楽しみに、 ひとつずつでも手を足を動かしてついて行きます。

(Tさんより)

Tさん、メールありがとうございます^^

彼女は、プチ起業をスタートしました。

>今のところはワクワクよりは若干、不安強め

良い意味での不安は、あって良いと思います。

なぜなら、それが、適応しようと、がんばるエネルギーになるから。

ただ、過剰に不安になる必要は、ないですよ。

変化は、ワクワクする明るい部分もあるから。

>おもしろそうだけど、複業だなんて、私にそんな器用なことできるかな?ぐらいの感じ

副業ではなく複業という働き方をする人は、増えていますね。

本業と副業、という考え方は、古くなりつつあります。

ちなみに、器用かどうかは、あまり関係ないですよー。

>去年の今頃は、何かできるならやった方がいいのかなぁ…
>なんか奥さんもずっと言ってるし…くらいで

そうそう。3年前から

時代が変わっていくよーーと
奥はずーーっと言っています!

現実を見ないで、ヒトゴトでいた人の結果

働き方もそう。オンライン化の波もそう。

予言、かなり的中しています。

(オンライン化した方が良いよ!というのも2年くらい前から、実は言ってる)

まあ、9割の人は、ヒトゴトだったけど(笑)

そんな中、コロナで変化が加速して、、、

会社員は収入が減り、起業や開業をしている人は、売上が減ったし。

仕事だけでなく、夫婦仲や、人間関係を見直した人も増えたし。

で、この変化で慌てて、焦って、不安になる人が、後を絶ちません。

まあでもまだ、8割の人は

ヒトゴトなんですけど。

いや、平和すぎる、ぺんぎん村の住人かっ!

>今年になって「え、もう、できるかどうかって言ってる時代じゃないのか!?」と。

できるかどうかで、迷ってよかったのは、3年前の話です。

予言はもうかなり、現実化してきました。

悩む時期なんて、もう

とっくに終わっています。

一応、補足しておきます。

別に、みんながみんな、働き方を変えろ!と言っているわけではないです。

すぐには動けない人も、たくさんいるとは思います。

ただ、大きな変化は、もう起きていて・・・

1つの収入の柱だけでは、もう安心なんてできない時代になった。

この事実は、いい加減に受け入れましょ!ということです。

奥は常に、3年先を読んで、動いているから、3年前から、わかっていただけ。

預言者でも、占い師でもありません。

世の中の流れを見れば、そんなことは、誰でもわかるものです。

奥のいうこと、そろそろ信じてね(笑)

今回の連載では、次の3年後の未来へと、つながる話をしていきます。

ただ、奥の独り言では、意味がありません。

あなたが今、何に困っているのか?
あなたに今、どんな不安があるのか?

教えてもらえませんか??

ここまで読んでの、率直な感想も、大歓迎!

数行で、短くても良いですよ。スゴイ感想は、書かなくていいです。

疑問に思ったこと、質問したいことも、OKです。なるべくお答えします♪

ほら、そこでこっそり

立ち読みしてないで(笑)

奥に、力を貸してくれませんか?^^

あなたからの声が、今回の連載には、必要なのです。

短文で良いので、ここに書いてくださいね。

追伸:

こういう話をすると、怖がる人がいます。

不安がったり、違和感を感じたりします。

だから、メルマガ解除が、増えます(笑)

でも、その怖さや違和感の正体は、、、

100%、変化へのおそれです。

周りの変化、自分の変化に、抵抗したいだけなんですよね。

動物は、身の安全のため、安定を好みます。

でも、一方で、長く生き残っているのは、弱肉強食に勝つ動物ではなく

変化に、適応した動物です。

安定は、リスク

変化は、つよさ

だから、あなたに怖さや不安があるのなら、強くなれるチャンスですよ。

もしかしたら、こんな夢物語みたいな、理想の仕事が見つかるかもしれません。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする