複業セミナー起業の事例⑤(会社にお勤めの方)

奥 武志です。

先日、こちらで、最強の「複業セミナー&講座ビジネス」を公開しました。

“複業”セミナー講座ビジネスについては、こちらでさらに詳しく、お話しています。

サロンオーナー、教室の先生など、起業開業している方は、2つ目の柱として。

会社勤めの方は、2つ目の収入として。

セミナー&講座ビジネスを、あなたも、立ち上げてみませんか?

そんな提案を、先日からしています。

本業(メインの仕事)に副業(サブの仕事)を加えるのではなく。

本業(メインの仕事)にもう1つの本業(メインの仕事)を加えて、複業にする。

オマケで副業をするのではなく。

2つ目の収入の柱になる、2本目の本業です!

ここ、重要なので、お間違えなく!

ここまでに、4人の事例を紹介しました。

エステサロンオーナーさんの事例

リラクサロンオーナーさんの事例

治療家さん、料理教室の先生の事例

今日は、5人めの事例を、紹介します。

会社にお勤めしながら、複業でがんばっている事例です。

結論から言うと、その方は、、、

メルマガでは、何回も紹介している、現役CMプランナーの松田珠実さんです!

ターゲット(理想の顧客像)は、こうして決めよう!

出会いは、2019年の夏ごろ。

ある方のセミナー会場で、お会いしました。

「奥さん、ずっとお会いしたいと思っていたんです!!!!!!」

そんな情熱的な言葉が、印象的でしたね。

すでに副業として、文章カウンセラーという肩書きで、活動しつつ。

本業のCMプランナーで、徹夜もたまにあるほど、激務をこなす日々を、送っていた彼女。

ガッツがあるし、この方は売れるなあ〜と直感で、感じました^^

ただ、肩書きに違和感があったんですね。

文章を教えているのに、カウンセラー?

この肩書きだと、来て欲しいお客様層がズレるのでは??

例えば、珠実さんは、伝わる文章を教えたいのに、カウンセラーだと、、、

「文章表現が苦手で、精神的には自立をまだできない方」

こういう方が、来られるハズです。

実際に、伺ってみると、一定の割合でそういう方が、来ていました。

ビンゴ!

そこで肩書きを、文章コンサルタントに変えられたのですね^^

起業の強みは、こうして見つけよう!

そして、あの転機が、ついに訪れます。

2019年11月27日(水)22:21

セミナー講師養成プロデュースの申し込みフォームに、こんなメッセージが。

来年はセミナーをメインにやっていきたいため、セミナーのやり方を、がっつり学びたいです!

・メルマガ・ブログで使える文章アイデア発想法

・文章にバリエーションをつけられる、連想ワード術など。

奥さん!やる気あります!人の前で喋るのも、好きです!

ぜひ、オーディション、受けさせてください!

そこで、2020年春から、セミナー講師として、活動できるよう、サポートを開始。

早速、彼女の強みを、発掘してみました。

すると、またまた、気付きました。

強みは、文章ではない!

確かに、文章は得意だし、好きなこと。

でも、奥の目から見ると、珠実さんの可能性は、そんなものではない。

・過去の経歴や実績や周りの声
・どんなことをやってきたのか?
・どんな風に人の支援をしているか?

掘り下げて、わかった彼女の強みは、、、

ヒト、モノ、コトの魅力を全方位から、200%惹き出す視点がある!

そして、コピーライティングや文章で、その魅力を、的確に表現できる!

文章が得意なのは、もちろんですが、それを使ってやっていたことは、こういうことでした。

そこで、彼女にある提案をした結果。

珠実さんの才能、経験をフルに使えるこの講座が、できあがりました♪

145000円の高額講座ですが、26時間で、15席満員御礼に!

さらに、増席して、17席が満席!

見事なセミナーデビューでした♪

売上は、初セミナー1回で、250万円

コラボですので、全てが彼女の売上ではありません。

ちょっとあえて、派手めにしてみました(笑)

ただ、この実績が出たのは、彼女の強みを活かした、講座だから。これは、間違いありません。

CMプランナーの仕事が、激務なので、一緒にやりましたが、、、

単独でやっても、講座1回で、50万〜100万円は、いけるでしょう。

それくらいのポテンシャルがあるから、高額講座をコラボしたわけです。

そうでなければ、リスクが高いので、奥は絶対に、コラボしません!

二足のわらじで、ここまで頑張れるのは、会社員の星ですね♪

セミナーや講座にきてくれた方も、続々と成果が!

でも、講師が売れるだけじゃダメ!

そう、講師が売れて終わりでは、意味がありません。

受講された方は、こうなっています。

(メニューの)ネーミング変えたところ、お客様が今日だけで3名いらっしゃって下さいました!

(サロンを)スタートした11月は月商10万になりました。

12月は8日で、もう10万到達します。

今はメルマガを、参考にカウンセリングしています。

(エステサロンを開業した、Sさん)

物販について、奥さんご指導の元、LINEでアンケートをした結果のご報告です。

3名よりご注文が入りました。

3名様とも施術を受けたことのない方で、大変驚きました・・・

駆け込みで1名あり、LINEではご注文のなかった方2名は、来店でご購入いただけました。

合計6名になります。

ひじょうにうれしいです!!!

引き続き、お客様に貢献できることを考えて取り組んでまいります。

(後日)

ニュースレター18名さまにお送りしました。

お客様へのお手紙も添えて書いていたら、いつも来てくださってることに、感謝の気持ちがいっぱいで、感極まりました。

プリペイドカード、販売期間前にお一人様より50,000円分、購入希望のご連絡いただきました^^

はじめてのことで、嬉しすぎて泣きそうになってます( ; ; )

こんな日がくるなんて、思っていませんでした。。。( ; ; )

ほんとうにありがとうございます(涙)

(アロマトリートメントサロン、Uさん)

店販キャッチコピーを考えていただいた物を書いて置きました。

今までは何の商品かもわからなかったのですが

お客様が興味を持ってくださるようになりました。

そして、この商品にはどんな効果があるのか改めて認識したので

お客様にも説明しやすくなって11月は、店販売上が2倍になりました!

押し売りしたくないと思っていたのは、もしかしたら勘違いで

必要なお客様に、これを使うとこうなりますよ!と説明したら自然と購入につながりました。

店販は苦手だったので、売上2倍は嬉しいです。

(その後)

ホットペッパーのクーポンを、11月に、大人気の物を1番上に持ってきて

あとは安い物から順に並べ替えたら、すぐに一件予約が入りました!

トップ画面のキャッチコピーを成人式用に変えたら、こちらもすぐに一件予約が入りました!

すぐに結果が出るなんてすごいですね!

(美容室オーナー、Sさん)

●●生地のテディベア、2名さまからお申込みいただきました♪

ずっと苦戦していたのでうれしいです(^^)/

販売期間中はゼロだったプリペイド

個別にご案内した方に、5万円チケットお一人お申し込みいただけました。

本当にありがたいです。

諦めかけていましたが、よかったです。

(洋裁、パッチワーク教室のYさん)

このように、受講された方々からの喜びの声が、届いています。

たった2ヶ月で、成果が続出したのは、珠実さんの能力が、発揮されたからです♪

現在、珠実さんのプロデュースは、まだ続いています。

来年、仕掛けることを密かに企画中♪

CMプランナーは、休日出勤当たり前で、時には、徹夜作業もあるほど。

そんな激務な仕事をやりながら、パラレルワーク(複業)の構築を進めています。

もちろん、あなたに、できない、、、わけがない^^

だって、珠実さんより激務な人って、あまりいませんから。

自分の経験や強みを活かして、人に喜ばれ、感謝されて、収入も増える。

あなたも、そんな講師業で、2つめの収入の柱を、持てますよ♪

複業セミナー起業とは、つまりこういうこと!

ここまで、複業セミナー起業について、解説と事例を、ご紹介してきました。

長々と語ってきたので、まとめたいと思います。

つまり、複業セミナー起業は、、、

 /

あなたの経験、スキルを体系化して
“リアル&オンライン”で話すだけで

日本全国の人に喜び、幸せを届けながら

・誰かの役に立てる、やりがい充実感
・月10~30万の2つめの収入の柱
・現在の経済的安定と10年先の安心

この3つを、ゼロから8ヶ月間で構築できる!


 \

そんな起業なのです。

「でも、私に何ができる?本当にできる?」

そう不安な方は、多いと思います。そこで、、、

こちらを、ついに発表する時がきました。

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする