【中辛】コレがないと貧乏になるぞっ!

奥 武志です。

先日から、収入や稼ぎに、直結する連載をお届けしています。

いよいよ、まもなく全貌の公開です。

1話:【告白】ずっと夢見てきたコト

2話:【重要】2021年からの、あなたの収入や稼ぎに直結する話

3話:3年前の予言が、的中しました。

4話:夢物語みたいな、理想的な仕事

5話:あなたの仕事は、何才まで続けられる?

6話:これぞ、無敵のビジネス。

7話:100%好きな仕事で稼ぐには?

8話:複業のオススメ第1位!

9話:この複業におすすめなビジネスのデメリットとは?

10話:【号外】しつこく勧誘されて、キレました(笑)

11話:クロージングせず、信頼だけでファンができるビジネスのススメ

いまみんなが抱えている、仕事への不安診断パート4

今回の連載では、30通を超える感想をいただいています。

現在の苦悩に、将来の不安、オススメ複業への期待の声・・・

コロナが、またザワつき始めている中。

みんなそれぞれに、色んな思いを抱えて、がんばっていますね。

今日は、ちょっぴり中辛な話をします。

まず、いただいた声をご紹介します!

複業のこと、もちろん、知りたいです!

時代の変化にも伴って、今のお仕事だけでは難しいことはやっぱり、やっていて、十二分にわかっているので。

ただ、知りたいけど、本業の柱も、まだ、構築できているのかも怪しいところで、ちょっと怖さもあります。

バランス、保てるかな~と。

でも、怖がっていても、現状は変わらない。

自分に合うかどうか、自分らしくやる方法が見つけられるのかは、試行錯誤して、できるようにするには、どうすればいいのかを考えながら、実験していくしかないと思っています。

個人仕事は、リスクを最小限に回避しながら、小さな試行錯誤ができることがメリット。だから、複業にも飛び込みやすい。

と、言っていますが、奥さんが何をご提案されるのか、さっぱり、まったく、予想が付きません。

でも、何かを知った上で、また、奥さんとも相談しながら、私らしい形ができるなら、進めていきたいなぁと思います。

(上妻 藍さん)

藍さん、ありがとうございます!

>時代の変化にも伴って、今のお仕事だけでは難しいことは十二分にわかっている
>怖がっていても、現状は変わらない

以前も言いましたが、その怖さの正体は、失敗が怖いように見えて

実は、変化へのおそれです。

動物には、本能的に、安定させたいという性質が、備わっています。

だから、恐れ自体は、悪くありません。

でも、生き残るのは、変化に適応した動物なので、矛盾が生じます。

ここに気付いて、変化できる人は、勝ち組の少数派に入れるのです。

怖がりながらも、挑戦すれば良いです。

怖がって動かない人は、負け組確定。

藍さんのように、コンサルでしっかり学んでいる方は、大丈夫ですね^^

>個人仕事は、リスクを最小限に回避しながら、小さな試行錯誤ができる
>だから、複業にも飛び込みやすい。

本当に、そう思います。

個人事業でやっている人は、ここでビビッている場合ではないです!

お金を節約するよりも、やった方が良いこと

将来の不安があると、お金を節約しよう!に走ります。

でも、お金を預けても、利息はほとんどつかないため、貯金や預金は、話になりません。

無駄な浪費は削減しながら

必要な投資はした方が良いです。

例えば、こういう方のケースなら、わかりやすいですね。

奥さん、こんにちは、江島です^^

今回の連載も、ありがたく読ませていただいています♪

ちょうど、コロナ禍による休業、自分自身の体調不良を経験して

・支出の見直しをする
・サロンワーク以外にも、収入の柱をつくる

この2つが重要だ!と、主人と話し合っているところでした。

まずは、不必要な支出の見直しをすること。

・削れる固定費はあるか?
・献立を見直して、食費を抑える
・お金の掛からない夫婦の趣味を見つける
などなど

さらに、将来的な医療費削減のためにも、健康的な運動、睡眠、食事を徹底して、体質改善をする。

これらを行った上で、どんな「複業」があるか、考えています。

・健康や美容に関する知識や、体質改善、肌質改善をした経験をもとにオンライン化できることはないか?
・AmazonKindleを始める??
・YouTubeで、趣味系の動画をやってみる?
・低リスク低リターンの投資を始める

といった案が出ていますが、

「うーーーーん、でもなぁ…」

という感じで、止まっています^^;

それぞれが低収入でも、低収入を複数、持つことで、リスク分散になりますよね。

でも、何も知識がないまま始めたら、どれも収入にならないどころか、マイナスさえ作りそうで^^;

無理な働き方や、リスクのある働き方をせず、自分の健康と、愛する家族との時間、お客さまへの質の高いサービスのご提供

これらを大切にして生きるために、「複業」の答えを知りたいです♪

(江島絵梨子さん)

絵梨子さん、ありがとうございます!

その状況なら、複利効果のある、長期投資を勉強すると良いと思います。

それとは別に、「稼ぐ」という部分での複業も、あると完璧ですね。

投資×複業=お金を増やす

この2つがあると、安心です。

どちらもないのは、崖っぷちです。

これまでの家計では、節約や貯金などの「溜める」が一般的でした。

でも、これからの時代は

「増やす」という考えを持つひとが、不況も変化も、乗り越えていけます。

いきなり一攫千金なんて、不要ですよ。

(一攫千金の99、9%は、詐欺です)

少しずつ、コツコツ増やすという意味ですからね。

「増やす」という意識がないひとは、100%、貧乏街道まっしぐらです。

絵梨子さんのように、学ぶ意欲がある方なら、乗り切れますよ!

機会があれば、奥がオススメする複業も、視野に入れてみてくださいね。

詳しくは、11月23日(月)のメルマガでお話しします。

・怖がりながらも、変わって行く!
・お金を「増やせる」手段を持つ!


この2つが、2021年の

あなたに必要な考えですよー!

それがない人は、

負け組の貧乏街道を、突き進みます(苦笑)

以上、中辛でお届けしました。

それでは、奥がオススメする、複業に向いたビジネスを、発表します。

最強で最高の複業ビジネスは、コレです!

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする