クロージングせず、信頼だけでファンができるビジネスのススメ

奥 武志です。

先日から、収入や稼ぎに、直結する連載をお届けしています。

いよいよ、まもなく全貌の公開です。

1話:【告白】ずっと夢見てきたコト

2話:【重要】2021年からの、あなたの収入や稼ぎに直結する話

3話:3年前の予言が、的中しました。

4話:夢物語みたいな、理想的な仕事

5話:あなたの仕事は、何才まで続けられる?

6話:これぞ、無敵のビジネス。

7話:100%好きな仕事で稼ぐには?

8話:複業のオススメ第1位!

9話:この複業におすすめなビジネスのデメリットとは?

それで、前回の記事が、いつもの3倍のアクセス数でした!

10話:【号外】しつこく勧誘されて、キレました(笑)

ネットワークビジネス、そのものが悪いとは言っていません。

相手の話をよく聞いて、押し売りせず、数千万、稼いでいる人もいます。

ただ、それができる人は、一握りです。

焦って強引に勧めるか?=さっぱり稼げなくてヤバい
売れるのが楽しくて強引に勧めるか?=まあまあ稼げるけどヤバい

普通の人は、どちらかに、走ってしまいます。

相手の気持ちを、配慮できなくなっている自分に、気づけなくなります。

「この素晴らしさを、知って欲しい!」
「このサービスは、他とは違うんだ♪」

この思いが、どんどん強くなります。相手のことを、自分としては考えているつもりになります。

他のMLMとは、全く違うんだよ!と伝えることが、正義になります。

そういう人を、どれだけ見て来たか、、、

この自分の心理変化を、客観的に見て、コントロールできる人は、わずか。

むしろ、クロージングで、相手の気持ちをコントロールするようになります。

だから、世の中は、こう感じる人が多いのです。

メルマガの、複業の内容が、ホントはめっちゃ知りたかったのですが

『知りたいです』て、言えずにいました。

何故かというと、まさか、奥さんがMLMを、勧めるわけないよ…ね?

でも、もし、そのまさかだったら、めっちゃショックだわ。

と、思っていたからです。

でも、今日のメルマガを読んでそうではない。とわかったので言います。

どんな複業なのか、是非知りたいです!

こう思う人が多いのは、ネットワークビジネスのせいではありません。

扱いがヘタなのに

金儲け目的で安易に

手を出す人が多いから

・・・・・という、奥の話を聞いて

「奥さん、私のやっているMLMは、他とは違うの♪本当に世の中や相手のためにやっているから、大丈夫だよ!」

こういう人が、向かない人です。

「うん、その危うさ、わかる。わたしもそうなる危険性、十分に理解してます」

こう言える人が、向いている人です。

てことで、MLMの話は終わり!

オススメ複業への期待の声

さてさて、他にも、連載のご感想が、止まりません!

複業は、こんなにも多くの方が、興味を持っているのですね。

またまた、良い意見が届きましたよ♪

いつもメルマガをありがとうございます。

年齢と共に体力的にもきつくなってくるかと思いますので

金額的にも環境的にも、条件的にも良いお仕事があれば、やってみたいと思っております。

復業が出来れば尚Goodです♪

どのようなお仕事か、教えていただけると幸いです。

(飲食業のMさん)

飲食は「労働集約型」なので体力的にキツイですよね。

労働集約型=時間を切り売りして稼ぐ仕事

労働集約型が悪い、わけではないです。

とてもシンプルに、お給料を手にする意味では、優れています。

ただ、時間の切り売りは、限界があって。

コロナの影響も、モロに直撃してしまうリスクがあります。

複業には、知識集約型が、オススメですね。

対面じゃないと出来ない職でオンラインの複業始めたいと思いつつ

難しかったので、興味あります。

(個人事業で美容師をしているIさん)

オンラインでやるには、今回オススメするビジネスは、良いかもですね!

対面でもオンラインでも、できますよ。

知りたい!興味ある!

1つのものだけに集中していても何かあったときに不安なので、複業は必須だと思っています。

しかし、なにがいいのかわからないまま今に至っています。

(Kさん)

今後、収入の柱が1つだけというのは、大きなリスクです。

起業開業していても、お勤めでも。

2つめの収入の柱を、持っておくことが重要かなと思います。

複業興味あります。エステサロンを経営していて、物販も月平均100万円前後あります。

予約もコロナで減りましたが、10月からは前年以上出ています。

しかし、また、コロナが増えてきた今、スタッフさんも居るので、柱は複数欲しいと思って居ます!

(エステサロン経営、木村さん)

スタッフさんもいて、経営が順調なら2つめの柱が、欲しいですよね。

収入的なこともそうですが、木村さん自身のやりがい!という意味でも♪

新しいチャレンジ、良いかもですね。

奥のセールスの秘密をバラされました・・・

そして最後に、このメールで、奥の秘密をバラされました!

奥さーん、こんにちは^^ここの部分が刺さりすぎて…

あなたがやるべきことは、情熱をこめて一緒にやりましょう!と言うことじゃない。

目の前の人のお困りゴトを聞いて、その解決に役立つ商品を、提案することだ。

それをせずに、あれ以上、情熱こめられたら、相手を困らせるだけだよ??

私も割とぐいぐい誘ってしまう方なので、ここ最近、相手のことを考えて、行動出来てたかな?

と、ふと冷静に考えてみました。

自分が勧誘とか嫌いなタイプの人間なので、しつこくセールスしないように、と常々思っていたのにー。

セールスとご提案

の違いが、改めてとっても難しいし、ちゃんと勉強しなきゃ、と思いました。

(中略)

話が少し飛びますが、奥さんと初めてお会いした時(3月のセミナー)

スクールの勧誘とか、次回あるセミナーの勧誘とか、一切なくて

「おっ、この方は信頼できるカモ!」と、思ったことを思い出しました^^

今思えばこれもちゃんと計算されていたことだったのかなぁー笑

スクール3期生で、お料理教室のゆうこさんより

私は大丈夫!ではなく。

メルマガを読んで、ふと冷静に考えてみた点が、素晴らしいですね^^

彼女は、売上もファンも増やしています。

結果が出ている理由は、こういう彼女の謙虚な姿勢に、あると思います。

生徒さんに、愛されるわけですねー!

ちなみに、売り込みの話はこれを参考に。

>奥さんと初めてお会いした時
>スクールの勧誘とか次回あるセミナーの勧誘とか、一切なくて
>「おっ、この方は信頼できるカモ!」と、思ったことを思い出しました^^

はい、基本的に、勧誘はしません。

もちろん、本人が入りたくて、迷ってるだけの場合は、背中を押すけどね。

(背中を押すのも、責任ではあるので)

>これもちゃんと計算されていたことだったのかなぁー笑

はい、計算しています(笑)

どんな計算か??というと

奥さんのところで学びたい!と主体的に思ってくれる方が、来てくれるように

「誘われたし、入ろうかな」という受け身な方が、来ないように

あえて、セールスをしないのです。

接客やコミュニケーション、顧客心理のプロですから。一応ね。

誘導テクニックを使えば、9割くらい契約に繋げられます。

色んなクロージング方法を、持っています。

でも、だからこそ、危ないからしない。

ご本人の自主性を、大事にしたいから。

目先の売上より、こっちが優先ですね。

で、奥が複業でオススメするビジネスも、このマインドを、重視していて。

セールスとか、クロージングとかせずに

お客様に信頼いただき

ファンになってもらって

成り立つビジネスです。

「ラクに権利収入♪」

みたいなのを、期待している人は

来ないでください。

絶対に、来るな。

さあ、長々と語ってきた、今回の連載。

ドラゴンボールの格闘シーンのように
キャプテン翼のシュートシーンのように

だいぶ、引っ張りすぎました(笑)

いよいよ、、、そろそろ、、、

奥が複業にオススメしたい
ビジネスを発表します!

が、その前に、この事実だけ、先に知っておきましょう。

【中辛】コレがないと貧乏になるぞっ!

【無料セミナー】サロン・教室・カウンセラーで自己最高売上をカンタンに達成する12ステップ

一流ホテル直伝の顧客心理術、ファン作りメソッドをお届けします。

たった1日7分、読むだけで、自己最高売上やリピート率が、楽しく達成できます。

しかも、お客さまが自然と、濃いファンに変わっていきます。

その秘密を、まずは無料で、12日間、学んでみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする